《自分のオリジナルの文体なり話法なりを見つけ出すには、まず出発点として「自分に何かを加算していく」よりはむしろ、「自分から何かをマイナスしていく」という作業が必要とされるみたいです》村上春樹『職業としての小説家』新潮文庫107-8
https://twitter.com/kagayam/status/461838750096424960…
posted at 23:09:04
Stats | Twitter歴 5,847日(2008/03/26より) |
ツイート数 13,576(2.3件/日) |
表示するツイート :
《自分のオリジナルの文体なり話法なりを見つけ出すには、まず出発点として「自分に何かを加算していく」よりはむしろ、「自分から何かをマイナスしていく」という作業が必要とされるみたいです》村上春樹『職業としての小説家』新潮文庫107-8
https://twitter.com/kagayam/status/461838750096424960…
posted at 23:09:04
《1864年(元治元年、44歳)
生活革命を決意し、ベルギーの首府ブリュッセルに移る。生活上の不如意はベルギー人を憎悪する心境を生む。》
『ボードレール詩集』(堀口大學訳、新潮文庫)の巻末年譜。
【ボードレールの生活革命】
http://amzn.to/2g5iEZu
posted at 20:30:00
「広告の街」(sora tob sakana)演奏動画
(作曲・編曲:照井順政)
https://youtu.be/w3BS69jNulk
posted at 19:46:05
TVアニメ『宝石の国』OPテーマ「鏡面の波」ノンクレジット映像
(作詞・作曲・編曲:照井順政)
https://youtu.be/C9MuI4gfyiA
posted at 18:47:54
sora tob sakana「広告の街」
(作詞・作曲・編曲:照井順政)
https://youtu.be/2uZDeLwB2V8
posted at 17:46:02
《「物質の属性とは、その特質ではなく、その歴史のことである」〔…〕ものづくりの実践者たちは、石の来歴を知ることで石を知る〔…〕物質はつねに何か別のものに生成しようとしている最中なのだ。〔カレン・〕バラッドによれば「つねに進行中の歴史性」》インゴルド『メイキング』(左右社)74-5
posted at 17:24:00
《材料採集者と商人と職人を分離させる組織はすでに、職人を不具にして彼を「労働者」にする〔……〕。職人とは移動するもの、放浪するものなのだ。物質の流れに随って行くことは移動することであり、放浪することである。それは行為的直観である》ドゥルーズ&ガタリ『千のプラトー』下(河出)125
posted at 15:59:16
《人通りの少ないこの小路は、凡ての泥を雨で洗い流したように足駄の歯に引っ懸る汚ないものは殆んどなかった。それでも上を見れば暗く、下を見れば侘びしかった》夏目漱石『硝子戸の中』(新潮文庫)、p.76。
http://amzn.to/2wFge6X
posted at 01:12:51