kamezonia

亀@渋研X

kamezonia

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @kamezonia

2012年06月01日(金) 1 tweets

ソース取得:

“SYNODOS JOURNAL : 「生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明 」 生活保護問題対策全国会議” http://t.co/3d5bXNr3

posted at 00:57:03

2012年05月30日(水) 5 tweets

ソース取得:

最後のコメントに笑った。 / “ベッカムの姉が生活保護対象者になっているというニュースに関する書き込みが面白い - 今日も得る物なし” http://t.co/wq1qftnF

posted at 01:21:21

東スポでも虚構新聞でもないという点も含めてまさかの事態。なるほどこれはニュースだ。yon? / “橋下市長が指摘「偏狭なナショナリズムが高まっている」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会” http://t.co/0IBljaUB

posted at 01:24:38

いろいろアタマ痛い。/そういえば、かつて中核と革マルは互いを権力の走狗呼ばわりしていたような。 / “デマです→【偽情報注意!】「前進」というタイトルの記事は推進派の工作員が作ったものと思われます」 - Togetter” http://t.co/iFtSJiJE

posted at 01:55:16

@MangKung おおお、すいません、いま気付きました(汗 お久しぶりです^^

posted at 03:26:18

@MangKung 知らなかっただけかもしれませんが、いろいろ想像しちゃいますねw

posted at 03:33:15

2012年05月29日(火) 1 tweets

ソース取得:

揺れがおさまったあと、10回ぐらいくしゃみが出たのは、なんかこうもやもや

posted at 01:51:22

2012年04月22日(日) 3 tweets

ソース取得:

まただ。/あらかじめ用意された意図に沿ってコメントを集めようとする取材活動は捏造への近道で、迷惑行為にほかならないことを取材者は肝に銘じるべき。 / “朝日新聞『平清盛』記事へのコメントに関して - 春日太一の「雪中行軍な人生」” http://t.co/aXNaVX9P

posted at 14:53:10

コメント欄〈VBACは本当に危険なのか?〉も併読推奨。〈日本では100人に99人うまくいくやり方でも、一人うまくいかない場合には「危険」なのです〉 / “「自然出産」を礼賛するメディアの背景” http://t.co/LZh1ZJ5Y

posted at 15:48:21

おもろい(^^)/JavaScriptとWebフォントがミソらしい / “絶対にコピペできない文章を作ったったwwww - てっく煮ブログ” http://t.co/7QJKlP7t

posted at 15:49:46

2012年04月17日(火) 3 tweets

ソース取得:

静岡のおっさんアマチュアバンドの1st Albumから。音作りがえらくカッコええ。ぐいぐいくる。/BOSS & THE WAILERS 「COME TOGETHER」: http://t.co/sTSEHIbY

posted at 14:30:07

Amazonに一点だけ在庫があったので思わずポチった。/『THE BEST OF BOSS & THE WAILERS』:THE ROLLING THUNDER REVUE:So-netブログ http://t.co/uUJbgKRX

posted at 14:35:18

BOSS & THE WAILERS、40代にして進化・深化するアマバンドかあ。50代も見習わねば…。

posted at 14:37:37

2012年04月01日(日) 4 tweets

ソース取得:

「鬱治療におけるプラセボ効果の検証」あるいは「経験がプラセボ(ないしノセボ)効果に与える影響」といったところか。 / “鬱治療においてのプラシーボ効果の証明:科学ニュースの森” http://t.co/Y94uB3c0

posted at 02:42:45

ネットやゲーム機どころか、PCも、それどころかビデオさえなかったがなにか。/携帯電話が出てこないところを見ると、実は所有率や必須感はさほどではないのかもとか思った。 / “おい、ガキども!こんなもんな、一個も悲しくなんかなかったわ‼ …” http://t.co/y51b8W4i

posted at 02:48:09

おお、「かわいそう」と言われるとイラつく人ってけっこういるのね。 / “はてなブックマーク - おい、ガキども!こんなもんな、一個も悲しくなんかなかったわ‼ ... on Twitpic” http://t.co/HQuXPhJ0

posted at 02:49:44

いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。/できるだけご無理されずに済みますように…… / “ならなしとり止めます - ならなしとり” http://t.co/lFoFXuqQ

posted at 02:52:34

2012年03月29日(木) 4 tweets

ソース取得:

こ、これは……。すげえ。 / “錯視の科学館” http://t.co/6VNZpInl

posted at 04:32:06

あれ? なんで北岡先生のところブクマしてなかったんだろう? / “北岡明佳の錯視のページ” http://t.co/8em1zNfT

posted at 04:34:19

初めてLion使ったとき、びっくらこいたもんなあ。タッチではiPhoneやiPodなどと同じ、マウスでは従来通りってなことができるっていいよね。 / “[Mac]マウス派の方にオススメ!OS X LIONでマウスのスクロール方向だけを…” http://t.co/9v9YYgs9

posted at 04:36:45

“ポストさんてんいちいち日記 日本人のリスク観についての“なるほど”” http://t.co/TsoOFkAX

posted at 05:04:46

2012年03月24日(土) 35 tweets

ソース取得:

犠牲者非難や被害者非難と呼ばれる心理学上の概念。/〈問題を過剰に個人のせいにしてしまうという人間心理の基本的な特性(根本的な帰属の誤り)に基づいている〉ぬうううう。 / “橋下発言にみるVictim blaming - Whoso i…” http://t.co/MqMV57Dj

posted at 01:29:52

〈ブログやツイッター、SNSの執筆は大学教員の「業務」(所属組織からの報酬を対価とする労働)なのかどうか。あるいは、それに対して、大学当局に編集責任、監督責任があるのかどうか〉 / “大学教員の「業務」と「私的な言論」 - Whoso…” http://t.co/ohzQxtvh

posted at 01:34:57

@MangKung 1年前の記事に今頃逢着しました。いわゆる周回遅れでしょうか(汗

posted at 01:37:49

@AJABON 近年、誤植ってやたらと増え続けていると思うんだけど(校正者を入れない会社が増えたんじゃないかと思ってますが)、その本、そんな時代にあってさえ目立つほどひどかったんすか?

posted at 01:40:44

アイコンを見ていたら、前歯3本抜かれた間抜け面の自画撮りに差し替えるべきかなんて……いやいやいや、ナニを言ってるんだオレは。しないしないしない(汗

posted at 01:43:21

@MangKung それはよかったです。誤帰属やらかすのがヒトって生き物だとすると、我が身を振り返ってこわくてこわくて……

posted at 01:45:21

@MangKung と言われていました。誰かの関連エントリで。トラックバック先だったかな

posted at 01:47:15

@MangKung なんだっけと思ったら、たこつぼ化の話ですね(きっと厳密には違う・汗)

posted at 02:50:55

@MangKung twilogでキャズムを探して見つけたんですw ぼくの分だけですけどww

posted at 02:54:54

@MangKung うはは。同じことしてたのね(^^) 実のところ、キャズムという言葉はまるっきり忘却の彼方でしたw バレバレだと思いますがw

posted at 02:59:27

@MangKung むう。今年1月の記事を発見。なんか非常に皮相な用語となってるような。/イノベーター理論とキャズム理論 | マーケティングis.jp http://t.co/sFEp1WaC いや、別に皮相じゃないのか??

posted at 03:08:40

@MangKung いえいえ。もっかいインプットしなおそうと思ってググったら、なんちゅうか、ジャングルに踏み込んでしもうた感が(大汗

posted at 03:17:24

@MangKung え。モーフィングって、2つの画像の中間をこさえて変形させるみたいな、あれですか?

posted at 03:20:14

@MangKung あー、なんか映像を思い浮かべたら、ちょっと「なるほど感」が。乗り越えるって、なるほどお、みたいな

posted at 03:21:15

@MangKung ぬおっ、そんな話だったのか。んむ、確かに「どこが溝か=変化の区切りめなのか」みたいな(ん。閾値とかか?)ところに着眼すると、似たような話に見え……る……かも……そういう話だったっけ?>キャズム

posted at 03:28:18

@MangKung ああっ、ごめん! いや、そもそも大元の本『キャズム』は、用どころか現物を見たこともない私でした! 「そういう話だっけ?」もなにも(汗々 

posted at 03:29:56

@MangKung おおぅ。なるほど。「なぜ好きになったか」じゃなくて「いつ」とか「どの段階で」みたいな。そんで、それをたどれるか、とか、そんな。前にも聴いてたらごめん。確かに、それはそれで非常に気になりますよね。キャズム理論はともかく。

posted at 03:33:57

??? 「予防報道()」の、この空のカッコってなんやねん……もっと別の記事も読まんといかんのかな…… /「裏をとっている」とは何か - 荻上式BLOG - http://t.co/UNj24Caz

posted at 03:40:26

@MangKung それ、好悪の別なく「しょっぱなから」だったら問題にならんというところがミソですね。「最初はなんとも思ってなかったのに」という。んでまた、嫌うときは切っ掛けがわかりやすいというww

posted at 03:41:54

いま洗面所でアゴヒゲちょっきんしてきた。ハサミ一発。その後で、ムスメらに「切り方が乱暴すぎる」と言われていることを思い出したけど手遅れ。

posted at 03:49:06

@echigoya_tetz ちょっとギャグが高度すぎてわかんなかったw そういえば、後ろに空のカッコがある数式やソースを見たことがあるような気がするけど、これもそれっていうギャグだという理解でいいのかな。って、またオレも無粋だなあww

posted at 03:51:39

@MangKung おお、ワイナベさんですかね。「人を想定する」かあ。確かに「あったかなかったかわからない意図をあったもんと想定する」ってのは、ありますよね。好悪どっちでも。「えー、これって、オレを○○だからちゃうか?」みたいなw しかし、それだけかなあ……

posted at 03:53:53

@MangKung なるほど、これは考えれば考えるほどハマるww

posted at 03:54:54

このスライスチーズは、決してキミのではありません>ウチのネコ

posted at 03:56:13

RT @MangKung: 始まりじゃなくて順序の話なのかな? 問題をわかってないのか私はw

posted at 03:56:54

@MangKung 始まりも含めて順序w

posted at 03:57:15

ウェス・モンゴメリーと浜田良美が混線中@YouTube

posted at 04:00:42

@MangKung わー、無から有かあ。それどころかマイナスからプラスだってあるもんね。……が、それは計る軸の問題のような気もする。嫌いも好きも、ベクトルの方向が逆なだけって話とか、大昔に誰かのエッセイで読んだ記憶がw 鶏と卵&ミッシングリングは……まあなあああwww

posted at 04:03:28

わああ、動画は初めて見た!(@@/浜田良美とスペシャルリザーブ いつのまにか君は - YouTube - http://t.co/mCmGlc2o

posted at 04:06:32

@MangKung ええええ……とっさに思い浮かぶのは物理とか宇宙論とかいう「単語」だけど……やあ、わかんないですねえ。反物質と物質の対消滅が云々って話とは違うんだろうなあ……

posted at 04:11:41

Now Browsing: 12時過ぎのシンデレラ とみたいちろう.wmv - YouTube - http://t.co/QyaRRL8L

posted at 04:14:10

@MangKung ええっ、そうなのかな……考えたこともなかったから、なんとも・汗>無から有

posted at 04:17:34

@MangKung そういえばCERNの実験も反物質がらみでしたねえ。確か、ブラックホールができちゃって地球がぶっ壊れるのではないかという恐怖からインドの少女が自殺した話を採り上げたことが。http://t.co/RNjp58Po

posted at 04:27:01

@MangKung それ、うちの記事の話? 記事中で原発に触れてるからってわけじゃないけど、なんか原発事故を経て、こういうのはいよいよ頭がグルグルしますよね。「好きの閾値はどこ?」とは関係なくなっちゃったけどw

posted at 04:41:03

@MangKung グルグルしつつも、明確に言えることも部分的にはあるわけで(いや、あるはずで、ぐらいかな)、だからいよいよグルグルするという、もう二重三重に困っちゃいますよね。いやまあ、なんの話でも同じといえば同じなのでしょうけれど。

posted at 04:49:18

last update 06/02 11:50

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed