kei_1

Keiichi Suzuki

kei_1

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @kei_1 » 2010年03月

2010年03月30日(火) 12 tweets

ソース取得:

昨日東京タワーを抜いた今日のスカイツリー http://twitpic.com/1bu1wt http://twitpic.com/1bu27q

posted at 07:52:38

@GuestProfessorT 通勤途中の京成曳舟駅周辺で撮影しました。少し距離があるし、まわりの建物が入ってしまうので、高さは表現しにくかったです。もっと近くで撮らないと、ですね。(^^;

posted at 09:06:43

RT @hortense667: たぶんアップルは賢いと思う。あすこまでシンプルだと真似できない。あとでくるほうは必ず何かを「足して」くる。しかし、足したらもう勝てない。複雑すぎると思う。

posted at 11:28:21

あらら。そんなこと言っているとauはマジョリティから振り落とされるよ。苦笑 RT @taromatsumura: 増田「(中略)しかし実売の数量を考えると、マジョリティはこれまでのケータイ。#kddi

posted at 12:19:56

その通り!SmartPhoneを待っているんだよ RT @ubiden: それだけ「携帯」としてのandroid端末が望まれてるということかと。 RT @kouichi_matsuda: #kddi のandroidが不評?androidが携帯だけとしか思ってないからでしょ

posted at 14:38:22

私もそう思う。発表の仕方がへたすぎる。あと、時代の読みも古い。 RT @tomokyun85: 同感です。モノは悪くないので発表の仕方がうまくない気が。比較論ではiPadはモビリティに欠けるので。(中略)#au #Android #IS01 #KDDI

posted at 15:06:54

RT @ideatokyo: @taromatsumura …auはまだ「20世紀的なデザインの概念」から抜け出せないのか…。。。iPhoneを使っていると、21世紀のデザインの概念はむしろUIとかソフトウェアの方に比重が傾いていることに誰でも気がつくのに。

posted at 15:46:30

高橋さんに今後もプレゼンさせると、auつぶれるかもね。ひどすぎる発言。 RT @taromatsumura: 高橋「スマートフォンはすぐに飽きてしまうのだが、IS01はいろいろなことをやりたくなる。」 #kddi

posted at 15:53:58

@az1minami 今までのができが悪かったから、飽きるんじゃなくて、あきらめるしか仕方なかったんでしょうに。全然わかっていないね。(^^;

posted at 16:06:08

@az1minami 私、ずっとSmartPhoneを応援してきましたが、できが悪いから何とかしてほしいという思いからでした。特にWindowsMobile。ようやく、iPhoneやAndroidの最新版に至って、一般の方にもお奨めできレベルになったと思っています。

posted at 16:14:37

@kyunga_sy 「ブック」というなら auの電子書籍サービス http://ow.ly/1svg7 が利用できるべきだよね。そんな話が全然聞こえてこないけど、どうなんだろ?

posted at 16:59:21

@kyunga_sy あった!これだ!「Android向け電子書籍配信サービスを電通とヤッパ、ACCESSが発表 」 http://ow.ly/1svRJ こういうのをもっとアピールすれば良いのに。www

posted at 17:35:12

2010年03月29日(月) 4 tweets

ソース取得:

おめでとうございます! RT @kiyurino: 気になったんで現場確認して来ました。スカイツリー本日338m! 関係者、スカイツリーウォッチャーズの皆さまおめでとうございます!今頃晴れてくる^^ http://flic.kr/p/7P8Kkg

posted at 12:15:41

やった! RT @jwave813fm: J-WAVEの平日6-27時殆どの番組が4/1からPC、Mac、iPhoneで聴けるようになります!しかも、日本全国で! http://bit.ly/3gqZIY #jwave #bnj #kikeru

posted at 18:16:45

@kyunga_sy 海外からも聞けるともっと良いですね。どうなんだろ。

posted at 18:48:50

@kyunga_sy そうですか。そういうのも変わってくれると良いですね。

posted at 19:05:50

2010年03月27日(土) 1 tweets

ソース取得:

本日のスカイツリー。東武曳舟駅より http://twitpic.com/1b6n02

posted at 13:36:12

2010年03月23日(火) 3 tweets

ソース取得:

さっそく要望に対応いただき感謝! RT @mehori: 誰もが本を、音楽を、映像を、ニュースを、歴史を書ける日はすでにきている。編集、出版社、流通、すべてを素通りしてコンテンツを欲しい人に届けられる。たった今、Evernote ハンドブック Update1 配信開始!

posted at 00:55:10

あらら、本当だ。 RT @hondamarlboro: Kindleニュースリーダーのハックで日経の全文配信RSSが取得できない感じ?電子板への切替でなんか変わったのかな #kindlejp

posted at 12:43:14

あほか。どこ見たらそんな論理になるの? RT @islate_1topi 「Kindle for iPhone」アプリをリリースすることで、アマゾンはデジタルデバイスを放棄し、アップル製品へのダウンロードに戦場を移したのだ: http://bit.ly/cbRg1P

posted at 20:08:58

2010年03月22日(月) 8 tweets

ソース取得:

kindle用「ブックカバー」の自作 http://bit.ly/cVCUz2

posted at 16:33:03

@youchan_togoru kindleのケース、良いものが見つからなかったので自作しちゃいました。ご参考まで。 http://bit.ly/cVCUz2

posted at 16:51:20

@youchan_togoru 開きが逆なのは、実は右下をよく見ると Ashfordのロゴがあって、これに気を使ったから。細かい!(笑) HOMEとか MENUとか BACKとかのキーは左開きの方が操作しやすかったね。もしかしたら両面テープをはがしてつけ直すかもしれない(^^;

posted at 17:04:29

@youchan_togoru さっそくつけ替えましたw。実際にやってみて、やはり左に開く方が使いやすいのがわかりました。

posted at 17:17:16

@youchan_togoru ちょうどハードカバーの本「フリー/クリスアンダーソン」を読んでいて、このブックカバーを使っていたんで、思いついたんです。このブックカバーのサイズが、kindleとぴったりなんだもの。

posted at 17:28:36

kindle用「ブックカバー」を自作しました。(更新) http://ow.ly/1pelm #kindlejp

posted at 17:53:18

@youchan_togoru おおすごい!仕事が早いなあ!良い感じですね! #kindlejp

posted at 21:38:45

@youchan_togoru どういたしまして。ちょうど私ももっと軽いカバーを探していたので。お役に立ててよかったです。

posted at 21:58:26

2010年03月19日(金) 2 tweets

ソース取得:

海老名なう。

posted at 13:14:45

浅草線なう。隣に座った紳士がいきなりPomera 取り出しタイプ中。

posted at 20:36:49

2010年03月18日(木) 14 tweets

ソース取得:

おお!すげえ!w RT @quanp_kyon: はい、頑張ります!国産の底力を見せてやるぞぉ~!RT @yansi_songbird: 僕も昨日初めて知りました。頑張れ国産!

posted at 09:27:28

@casa03 でも、それは世の常じゃないかな?それでも若い世代はそれを乗り越えていかねばならないってことでしょう。一方、確かに既得権益にしがみついている醜いおとなにはなりたくない。でも気づいていないだけだったりもして、、。

posted at 10:57:43

@casa03 なるほど。それが言いたかっただけか(笑)

posted at 10:58:38

@heartlogic フリーミアムモデルはもっと以前から一般的でしたよね。

posted at 11:00:01

@casa03 いやあ、評論家先生になられるのかと思った。

posted at 11:09:28

そうそう。mixi、Flickr、、、あげればきりがないくらいたくさんあると思います。 RT @heartlogic: フリーミアムの定義も広そうですが、はてななんかも該当しますよね RT @Shingi: . @kei_1 @heartlogic それこそ試用時の...

posted at 11:46:56

@heartlogic それは正しいと思います。ただ、そんなに目新しさはないですが。

posted at 11:50:44

Windows Phone 7 Series はコピペ非対応 http://ow.ly/1nEpA だそうです。おい、そこまでiPhoneのまねをしなくても、、。またシェアを落とさないか?大丈夫か> Windows Phone

posted at 12:43:44

@heartlogic クラウド上のサービスであることがまだ今なら新規性としていえると思います。EvernoteやDropBox世代のサービスなら、みんな納得できるんじゃないかな。そして、その性格上あらゆるデバイスから利用できる特徴を作りこんだともいえそう。

posted at 12:47:23

@KazukiKasahara 同感! でも、Androidがそれをやっちゃったから、つらいんだろうなあ。

posted at 12:49:03

@casa03 評論家って頭良くないとなれないんでしたっけ?世の中の評論家って頭悪そうなひとも多いと思いますが(^^;

posted at 12:54:34

@casa03 そう、その前に「ご謙遜を、、」と フォローを入れておくのを忘れていました。(^^; 今からでも 「そんなあ。ご謙遜ですよねえ。」

posted at 12:58:36

@KazukiKasahara 私もそう思います。

posted at 12:59:15

@heartlogic EvernoteとDropBoxにかなりピンポイントでいうと、クラウドによる使いやすさがあると思いますね。まさにそこが新規だったと思います。少し先輩にGoogleDocsやカレンダーがあると思います。

posted at 13:05:45

2010年03月17日(水) 4 tweets

ソース取得:

ご指名いただき恐縮です(^^;風呂入っていました RT @Shingi: #retropc がかなり盛り上がっているので、本田さん(@rokuzouhonda)と竹村さん(@guestProfessorT)、kei_1さん(@kei_1)と遠藤さま(@hortense667) に

posted at 00:24:09

懐かしい話 いっぱいですなあ。 RT @Shingi: @kei_1 いえいえ~。ちょっと覗いてみて面白ければ、という感じで……(笑)

posted at 00:28:13

私はやっぱりパソコンで読んでいます。iPhoneに入れているのは資料性が高いから。じっくり読む方は本が一番でしょう。 RT @uganda_: (中略)私はEvernoteに入れて読んでいますが、正直読みづらいです。普通に本で読みたい・・・。 #100wazaTwitter

posted at 09:26:44

RT @sasakitoshinao: スタンフォード大がリチウムイオンの4倍の寿命を持つリチウムサルファー電池の実用化にめど。これはモバイルの世界に革命をもたらす。マルチタスクでもFlashでも電池の寿命を心配しなくてすむように。 http://bit.ly/cUN2lR

posted at 12:31:37

2010年03月16日(火) 2 tweets

ソース取得:

#radiko 私も聞いてみた。昨日TLで盛り上がっていたのに帰宅するまで試せなかったため、夜中にもかかわらず、しかも聞いたのはまだ5分ほどだけれど。やっぱり良いね!今までこういうの、なかったのがおかしいね。ぜひiPhoneでも聞きたい。ラジオはtwitterとの相性も良いね!

posted at 09:30:04

う、みつかったか。w RT @cheebow: な、なんだってーーーーーーーーー!!! @cheebowのフォロワーは…全員スパイでした。よく意味不明な発言をする人がいたら要注意です http://shindanmaker.com/2647

posted at 17:56:19

last update 06/03 15:44

ツイート検索

«2010年3月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed