拡張性で言えば、マーカーには画像を格納する場所が最初のバージョンから用意されている。今は使ってないだけ。写真マーカーなんてのも、作ろうと思えばすぐ出来ちゃう(やる気がない)。
posted at 21:27:33
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拡張性で言えば、マーカーには画像を格納する場所が最初のバージョンから用意されている。今は使ってないだけ。写真マーカーなんてのも、作ろうと思えばすぐ出来ちゃう(やる気がない)。
posted at 21:27:33
ジオグラフィカのオーバーレイは、実は複数を重ねることが開発当初から内部的には出来るんだけど、当時のスマホでは荷が重かったのでわざわざ1つしか使えないように制限してる。その制限を外せばいつでも複数レイヤーを重ねることが可能なんだけど、もうちょい待ったほうがいいかなーって。
posted at 21:25:48
ミュートはとても良い機能です。ブロックより使えます。ブロックなんかしても調子に乗るだけです。 https://twitter.com/illmatic_ucd/status/877007302280085505…
posted at 21:23:01
なんでも2年頑張れば金取れるくらいになるんですよ。プログラミングはもっと早くて、半年頑張ればなんとかなる。ゼロから設計してってのは半年じゃ無理かも知んないけど。
posted at 17:32:35
http://gothedistance.hatenadiary.jp/entry/2017/06/20/103000… だよね。世界トップレベルを目指すならセンスいるかも知れないけど、普通の上級者になるのにセンスはいらない。なにごとも練習と継続が大事。僕がアプリ作れるのはセンスじゃなくて26年のプログラミング歴と8年のアプリ開発者歴があるから。
posted at 17:30:51
運動を伴う遊びは別で、それは体の維持として仕事の一環でもあるので積極的にやる。登山、クライミング、サバゲーなど。
オッサンになって思うのは、運動は大事ってこと。適度に運動しないと正常に機能しないように出来てるんよ、人体ってのは。
posted at 13:09:53
フリーランスがツライとは思わないけど、思わず遊ばず働いてしまうのは、どうなんだろうって思うことある。1日遊べば一生のうちにやれる仕事が1日分減ってしまうと考えると、ゲームとかやって1日潰してしまうのがもったいなく感じて、結局なんかやってしまう(プログラムとか作文とか)。
posted at 13:07:48