kenichiaizawa

會澤賢一

kenichiaizawa

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @kenichiaizawa

2010年03月21日(日) 11 tweets

ソース取得:

おはようございます。かつて経験したことのないほどの黄砂が飛散しております。風が強く昨晩は眠れませんでした。気温もこの後急落する予報が出ています。身体がついて行かない...

posted at 08:11:46

@kikyousan 布教とは、仏教の教義(宗派により教典の違いから微妙に異なりますよね)を広く世に知らしめること。でしょうか、一歩進んで教義をその人の心内に定めることでしょうか? (言葉が思いつきません、察して下さい ^^;; )

posted at 09:11:58

@kikyousan 宗教をめぐって、痛ましい紛争が起きております(仏教という枠は取り払っての話です)。教義を広める。だけではここまでの紛争は起きてこないと思うのですね。相手に教義を押しつけるようなものは、はたして布教なのか。違うと考えております。

posted at 09:14:17

@smilenorifumi おはようございます。黄砂どうです?こちらは猛烈ですよ。

posted at 09:23:46

@Isejidayori 私もマスゴミの姿勢には、辟易としています。ただ、全てのメディアをひっくるめるのは危険と思いますね。問題なのは声の大きいメディアが、偏向ともとれるフィルターをかけて報道していること。政治を悪に置いた方が都合がいいのでしょうね。

posted at 19:55:23

@Isejidayori そもそも自民党ネタを探していないのではないでしょうかね。テレビであれば視聴率。新聞・雑誌の類であれば発行部数。そこに<しか>目がいっていない。その程度のレベルになってしまった(ところが多い)。と私は思ってます。

posted at 20:34:07

Twitterだったら、リクエスト回数が決まってますそれを超えてリクエストをしましたということ。70回/分?時?だったっけ。忘れた。RT @ryyohr: “APIの実行回数制限に達しました“ってなに??

posted at 20:35:48

相手のAPIによって再度リクエストが通る時間は決まってますね。RT @ryyohr: じゃしばらく待てばいいってことですかね?RT @kenichiaizawa Twitterだったら、リクエスト回数が決まってますそれを超えてリクエストをしましたということ。

posted at 20:48:46

.@namatahara 実に不思議なのですが、御自身が民意の主流にいるとでも思っているかの発言は、どこから湧いて出るのでしょうねぇ。

posted at 20:52:06

それこそリクエストオーバーじゃねぇですかねぇ。いったんアプリ止めないといつまでもリクエストし続けますよ。RT @ryyohr: twiccaだけタイムラインもなにも表示されなくなった!なんだこれ!?

posted at 20:56:59

@ryyohr 参考:http://bit.ly/d9lsgU Twitter APIの制限について Twiccaが60回/hの制限を超えてしまったものと思われます。チェックする回数を減らす設定など出来るようなら実施した方がいいと思います。

posted at 21:03:03

2010年03月20日(土) 24 tweets

ソース取得:

@okobay おはようございます。こちらまた大荒れだそうです(今日・明日)。春遠からじなんですけどねぇ。

posted at 06:12:44

おはようございます。なんだか怪しい天気です。

posted at 06:13:22

(本日)20日:18℃→21日:15℃→22日:5℃→23日:6℃

posted at 08:17:14

身体がついて行かん...

posted at 08:17:36

我執あります。自分にしがみついて必死に自分を守ろうとする。自我・説を守ろうとする。そうすればするほど過大評価している自分と出会う。ベールのように纏った「ねばならぬ」を剝ぎ取ったとき、現れるのは魔性の姿かも知れぬという恐怖。これもまた囚われている姿 RT @kikyousan:

posted at 08:24:44

身体壊さないでね! RT @t0mori: 沖田。うえ、放送観ずに机で行き倒れてた……orz

posted at 08:26:12

おはようございます。取り戻せますよ。焦るとかえってドツボにはまりますのでお気をつけあれ。RT @kamuronamihei: ひぃぃぃぃ、寝過っtter!

posted at 08:28:26

千葉ロッテ。相変わらずの評論家から下位予想。しかし、川崎時代からの私にはチャンピオンフラッグしか見えない(←これを“ひいき目”という)。RT @ropross: いよいよパ・リーグは今日開幕。なんだか緊張してきたなー

posted at 08:31:37

Twitterでは議論不成立の法則を発見。即答は互いの緩いつながりを強固なものにし、Heatupの原因となる故、相手が忘れた頃にRTするのがよいかと。相手も「なんのことだっけ」と考えて、整理がつく。ゆる〜い談笑の中で形成されていく積み重ねこそTwitter議論の本質と見た。

posted at 08:36:41

ということで、會澤離席。

posted at 08:37:45

Microsoft(IE7/8)よ、悔い新たむるべし。http://bit.ly/aT6pLg

posted at 14:52:40

地震か?

posted at 14:53:18

実績通りの力を発揮してくれれば、それなりに戦える戦力なのです。なぜか力の半分も出せずにシーズンが夏に終わる。悲しいことです。RT @ropross: ロッテも下位予想が多いようですが、充分チャンスあると思いますよー。[...]

posted at 14:56:57

政治・行政を信じられないのはご勝手ですが、それと村田氏の死去を絡めるにはあまりにも突飛。信用できないで終わらず、いかにしたら信用に足るようになるかはお考えでしょうか。 RT @Jota_Shimazaki: [...] 政府、行政(特に外務省)はもう信用出来ないと思う

posted at 15:01:26

@Jota_Shimazaki いらぬお節介だったようですね。戦後自民党の行ってきた行政を総括する必用があると思っております。その声は、自民党からも民主党からも上がってきませんが...韓国のように吊し上げろとはいわないまでも、総括無しでは良い点までも埋もれます故。

posted at 15:08:01

@hatoyamayukio 高齢者を支えるための枠組みが揺らいでいます。5年10年先を見越した理想以上に現場は疲弊し消耗しています。国庫の柵もあるかと思いますが、子供支援とともに高齢者医療制度への緊急措置的援助も必要と感じます。ご考慮いただければ幸いです。

posted at 15:13:03

@okobay その通り、実際予報が外れたのか午後から穏やかで、むしろ暖かいぐらい。散歩で汗ばんで帰ってきました。

posted at 17:21:05

@kikyousan 仏教に対して私が抱いていたものは、天国と地獄を説く教えというなんとも貧相なものでした。もともとサイエンス的に人間の思考はどうなっているのか興味を持っており、また「うつ」などというものを授かって入院中に読んだ本がきっかけで、仏教とは。を問い始めました。

posted at 17:24:27

@kikyousan 広報が弱いというご指摘たぶんあたっておりますね。本山は、修行のために門戸を閉ざす(閉ざさぬまでも立ち入りがたい雰囲気になる)。私個人的に、政治と絡みついた宗教を見て嫌悪しておりますので、そことは違うということだけでも広報すべきかと。

posted at 17:26:25

@Jota_Shimazaki 植民地が大きいのでしょうね。その後没落したスペインなどと違い、グローバルに植民地を持ち続け、なおかつ古きを守るようなお国柄が幸いしたのではないでしょうか。

posted at 17:31:23

@yagik 買ってどのぐらいでしたっけ、私のHDDも1年と1ヶ月で逝きました。まずは起動ディスク(DVD)で起動してディスクユーティリティーが内蔵ドライブを認識しているかどうかを判断した方がいいと思います。

posted at 21:09:13

.@yagik http://bit.ly/bhGd7E http://bit.ly/9tgwwt 愚ブログですが、ご参考まで。私は近々にもiMacをSSD化しますよ。

posted at 21:52:47

@yagik ちなみにSATAケーブル引き出しだけなら、17,800円(往復送料別)だったかな。

posted at 21:54:49

言葉足らずで申し訳ございません。仏教ではなく、創価学会=公明党、幸福の科学=幸福実現党。を考えておりました。RT @kikyousan: 縁故関係として政治とのつながりはあるのでしょうが、露骨なものはないと私の知る範囲では思えます。

posted at 23:33:15

2010年03月19日(金) 34 tweets

ソース取得:

この点では同意しかねます。大人からの目線ですよね。RT @Two_Brain: 私は、歴史は学校で学ぶもの(教えられるもの)ではないと思っております。[...] RT @kenichiaizawa: 学校教育で、古代史から教えるカリキュラム何とかなりませんかねぇ。

posted at 06:40:10

歴史教育について追記:興味を持つ・持たない。分かる・分からないではなく、教師も含めてこういう事実があった。という認識を持つことが重要であると考えます。その意味を考えるのはオトナになってからでもかまわない。@sugaki @Two_Brain

posted at 06:43:12

おはようございます。未来は来るべき準備をすれば自然と訪れるもので、自ら作り出すというのは幻想であり人の傲りだと思います。自分たちにできることは、未来の準備をすること。将来への不安を抱えたまま準備はできません。それが現在日本の置かれた状況だと思っております。@kharaguchi

posted at 06:47:05

歴史は自分たちがたどってきた道程。総括するのを怖がって近代史に踏み込めない教育官僚と、教育関係者。日本は戦争をした。多くの人が死に、多くの人を殺した。その事実は重いと思います。その事実を前に子供達の価値観が変わるか否かはその子達にかかる。@Two_Brain @sugaki

posted at 06:51:52

おめでとうございます。区切りですね。RT @nobukoza: おめでとうございます!我が家のムスメも卒業式^^

posted at 06:52:58

差し障りがなければ、内容についてつぶやいて頂いたりなんらかの内容について表示されたものをお示し頂ければ幸いです。RE : @kikyousan 北御堂講演会

posted at 06:54:55

おはようございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。RT @kamuronamihei: 凸!

posted at 06:55:33

花粉が目にしみるお天気になっております。体調はいいですが、気分は↓↓↓です。ティッシュボックス片手に携帯する勢いです。医師から(アレルギー)の薬を飲んでいてもこれですから...

posted at 06:58:54

はい、この点異存はございません。カリキュラムの進行上。近代史を教えるところで時間切れになり、近代史はプリント読むだけとか、ひどいところでは「教えない」現状。これは否。RT @Two_Brain: 「教えるな」という意味ではなく、古代や中世については、自分で調べるのは困難ですから、

posted at 07:01:43

朝ご飯食べてくる。

posted at 07:02:33

私の最大の衝撃は、ヒロシマでした。無論海外に目を向ける教育もそうですが、自国が行ったこと。自国が行われたこと。子供達は平和ボケしています。僕等もそうです。被害者であり加害者。過去は変わりませんが、過去を見る目はフィルタリングされます。怖い。@Two_Brain @sugaki

posted at 08:15:04

お、そうでしたか!今年も良き年でありますように。RT @yamatatz: @okobay あ、はぴおめ。

posted at 08:15:59

話それますが、「成績」と「経験」を分けて教育現場に生かせないか。ゆとり教育というのは、全て一緒くたにゆとりでくくった。「経験」にはゆとりが必用。RT @sugaki: @Two_Brain 残念ながら、学校の勉強は終わってしまっていたので成績には直結しませんでしたが。[...]

posted at 08:20:24

@renho_sha 党内批判を党の中でなく、当該に向けて発信するのはアンフェアだというのが趣旨だろうと想像します。が、党内力学が働いているのはご存じかと。

posted at 08:22:08

Smile Peace vol.4 更新:「伝わるこころ つながる命」 - http://www.smile-peace4.com/?p=3799

posted at 13:56:59

最高の天気と、最悪な体調なう。

posted at 15:35:03

@kikyousan 多謝。しっかり読ませて頂きます。

posted at 18:56:00

学校教育ってなんだろう。自分はたまたまいい教師に恵まれ「学び方」を教わった。成績は悪かった。世間一般にいういい大学にも行けなかったし、ラグビーと女性のお尻ばかり追いかけていた学生生活。現在の地位。知識欲は無くならず、見知らぬ世界に首を突っ込む癖は直らない。

posted at 19:02:53

学校教育で勉強をして、いい大学に入り有名企業に入った。そういう人たちに対する劣等感は消えないけど、不思議と自分の立ち位置に不満はない。うつで落ち込むことはあるけど、自分が一番可愛い。学校でもっと勉強しておけばよかったと思うことは、語学。

posted at 19:06:16

本はたくさん読んだつもりだけど、もっと深くよんでおけばよかったと思うこともある。学生時代、バイトとコンパではなく、本と勉学を中心にした生活だったら変わっていただろうか?

posted at 19:08:11

table for two も間に介在するのがお金。現物を消費(もしくはなくす)工夫があってもいいですね。RT @kikyousan: 一方では余り、一方では足りない。それをつなぐ工夫があればと常に思います。南無RT @meguribito:

posted at 19:13:54

コメント受け付けてもらえないんですけど、長さの制限とかあります? RT @KHOO: 別冊 notebook: 前向きに生きることは過去を振り返ること ➤ http://bit.ly/d35bq0

posted at 20:26:10

3回ぐらい試したんですけど、受け付けられません。って出ます。リンクを入れているわけでもないし、エロワードもないはずなんですけどね?? RT @khoo: Akismetのアンチスパムプラグインを導入してるだけです。長さ制限はしてないんですけど、おかしいですね?

posted at 20:33:04

了解。RT @KHOO: @kenichiaizawa 暫くの間プラグイン外してみますので、試していただけますか。

posted at 20:37:02

通りました。なんかプラグインの気に触るような事書いてました? RT @KHOO: @kenichiaizawa 暫くの間プラグイン外してみますので、試していただけますか。

posted at 20:38:51

実は私のブログでも同じAkismetを導入しているのですよ。私も切っておこうかなぁ。RT @KHOO: @kenichiaizawa コメント反映されましたね。やっぱりアンチスパムプラグインに引っかかっていたようですね。うーん、設定は自分では調整できないんですよねえ、困った。

posted at 20:42:27

人工頭脳?それもオーナーをスキャンしてる! そんな馬鹿なwRT @KHOO: @kenichiaizawa このプラグイン。オーナーに理解できないレベルの高尚なコメントに拒否反応を示すのかもw

posted at 20:44:48

@KHOO WordPressには、Akismetがスパム判定したものを了承してやる機能があるんですが、ないですかね。

posted at 20:49:53

@khoo 全然気が付いてなかったんですが、Serene Bachなんですね。おもしろそうなんでダウンロードして見てみます。アッ、今回の不具合の原因究明はできませんよ、私のスキルではw

posted at 21:01:17

@khoo 当然3.00β024をダウンロードしました。仮想環境にインストールしてみます。

posted at 21:05:56

@khoo 3.00β024も容易くインストールできましたし、シンプルですね。これベースにしてAjaxの味付けした方が、WordPressのAjaxライクプラグインを作成するより簡単なような気がしてきた。

posted at 21:17:59

@khoo でも、Smile Peace vol.5にはしない。

posted at 21:19:43

@KHOO 確かにValidなマークアップコードを吐きますね。私いじくりまくって、本来Validなテーマをぶちこわして使ってます。反省せねば。

posted at 21:34:01

.@dff_ClickBokin 日本という枠組みの中にいると分かりませんが、不自由な暮らしってあるんです。つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

posted at 21:39:59

last update 03/21 21:17

つぶやき検索

«2010年3月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed