kentarotakahash

kentarotakahashi

kentarotakahash

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2012年05月21日(月) 4 tweets

ソース取得:

@themespatiality @wms Mytekは1999年頃、物置みたいなところで試作機作ってるところ見てました(雑居ビルで友人の隣部屋だった)。ネットラジオで東欧の放送聞きながら、夜な夜な、コンバータの基盤とかやってたのが、まさか、こんなメーカになるとは思わなかった。

posted at 14:18:52

@wms @themespatiality Mytekはそれを鳴らしきって、凄い音だった。

posted at 14:07:52

@wms @themespatiality それはSONYのSACDプレイヤーでDSD DISCの実験やった時にも感じた。でも、あの日びっくりしたのは、PCM→DSD(5.6Mhz)変換するとピークレベルが上がり、音が前に飛び出してきたこと。KORGはおかげで歪みが出た。

posted at 14:06:21

@themespatiality @wms あれは、KORGのAudioGateのPCM→DSD変換がキーポイントのように思える。DCSのP8iでのリアルタイムのDSDアップサンプリングはああいう感じではなかった(アナログっぽく湿る感じ)。SACDもああいう感じではない。

posted at 13:57:20

2012年05月18日(金) 3 tweets

ソース取得:

ありゃ、どうしたもんですかねえ。しかも、今はMytekとFostexしか選択肢がないですが、今年後半は… QT @wms 昨夜のオトトイの学校に参加した人で、CDのDSD化の効果を疑う人は一人もいないだろうなぁ…

posted at 22:42:33

@wms 僕はウェブで見てます。

posted at 09:39:41

ドナ・サマーも死んだの。1984年くらいにハリウッドのレストランで一緒になった。ホントにハリウッドだー!と思った。 QT @wms ドナ・サマーが死んでこんなに悲しい思いをするとは想像だにしなかった。すごく悲しい。

posted at 01:08:08

2012年05月17日(木) 1 tweets

ソース取得:

ええっ、残念。お世話になりましたっ。 QT @kdxn @wms まじすか!RT @wms: @kdxn チャック・ブラウンが亡くなったので

posted at 09:27:26

2012年05月14日(月) 1 tweets

ソース取得:

サンレコ? 今読んでる。RT @wms: 結局、UAD ApolloのAD/DAとしての性能はどのあたりの製品に匹敵するのかは不明なままだな…

posted at 16:56:20

2012年05月12日(土) 1 tweets

ソース取得:

これですね。2010年音源かあ、聞き逃してた。 http://t.co/WoxycFCx QT @wms これは誰ですか? ギターがかなり好みな演奏ですが…RT @kentarotakahash: これヤバイ

posted at 23:35:46

2012年05月11日(金) 1 tweets

ソース取得:

そうなんだ。現地最新情報を誤解なく伝えるみたいな信条なのかな。 QT @wms 微熱王子という人を調べてみたら、洋楽ヒップホップを語る人のようだな。

posted at 14:04:13

2012年05月10日(木) 1 tweets

ソース取得:

いや、評論はほとんど通ってないです。インタヴューワーとしては、大変に尊敬しています。 QT @wms 健太郎さんも渋谷陽一を通っていたのか。意外な感じだ。

posted at 01:34:11

2012年05月03日(木) 5 tweets

ソース取得:

@wms 別のDL可能な曲リンクに変えました。

posted at 17:05:56

1987年だから、ウェアハウス・パーティーの頃ですね。 QT @wms @kentarotakahash 黒人しか客がいないそういうクラブの存在自体が都市伝説ぽいですよね…

posted at 13:19:13

あった。アルバート・コリンズのシールド伝説を知らないと、このシーンは面白くない。 http://t.co/4mo2iBRt @wms おー、それは見てみたいですね。RT @kentarotakahash: シカゴの街舞台で、アルバート・コリンズの30メートルのシールド

posted at 12:56:13

シカゴの街舞台で、アルバート・コリンズの30メートルのシールドも出てくる。DVDないみたいだが。 http://t.co/jzZtWflu QT @wms お、それは知らないです。RT @kentarotakahash: 「ベビーシッター・アドヴェンチャー」って見た?

posted at 12:38:23

「ベビーシッター・アドヴェンチャー」って見た? QT @wms ブルースに興味はなくても映画「キャデラック・レコード」は観ると良いかも

posted at 12:35:13

2012年05月01日(火) 1 tweets

ソース取得:

でも、当時のフュージョンブームの中では、断然ブルーズ寄りでしたよ。バジー・フェイトンやデビッド・T が好きだった。RT @wms: 確かに、健太郎さんは当時のPlayer誌の中でブルースロックから遠いところにいて、だからすごくうれしかったw

posted at 23:52:32

2012年04月22日(日) 1 tweets

ソース取得:

やっぱり、こういうのが一番楽しいっすよ。 http://t.co/LDPo9Ss8 QT @wms 歌が上手い人のバックを務められるぐらいにギターが上手くなりたい。

posted at 00:28:38

2012年04月20日(金) 2 tweets

ソース取得:

あれなら、UADのプラグインを四つ買えば、誰でも作れる。パラメーターなら、公開できるし。 RT @wms: 自分は健太郎さんのデジタル処理マスターに投票した。

posted at 01:06:58

一番、音量低いですが、あのくらいのシステムになると、何もしてないのが、ただただ良い音になりますね。RT @wms: 2010年音源はコンプ処理なしバージョンの良さが際立っていたので騙されたような気がしなくもないw

posted at 00:55:05

2012年04月19日(木) 1 tweets

ソース取得:

なはは。勝負ごとはやはり盛り上がる。 RT @wms: @kentarotakahash おつかれさまでした。今日はいつもに増して面白かったです。やられました~w

posted at 23:57:50

2012年04月17日(火) 3 tweets

ソース取得:

と思うでしょ。南口で途方にくれてんの。 RT @wms: @kentarotakahash 南口からなら濡れないかと

posted at 16:02:36

慎太郎はゼミの先輩です。 RT @wms: @Tonton_ 慎太郎は心の師匠ですw

posted at 13:17:35

ブルーバードをカリフォルニアの青空みたいな音にしてみるとか? QT @wms @kentarotakahash ブルーバードかマムーニアで

posted at 11:20:29

2012年04月15日(日) 4 tweets

ソース取得:

そのことを考えずに、卓球さんが…で終わっちゃうから、何十年経っても同じことが続くんだよ。 QT @wms @kentarotakahash やはり、根本のナイトクラブ興行に関する法律が変わらないと何も変わらないですね。

posted at 09:14:02

それがメジャーの発想じゃない? クラブにはいつも新しい音楽がなければいけない。そこを耕せば、音楽界全体としては、必ず次に繋がる。 QT @wms @kentarotakahash レコード会社ってナイトクラブ興行で直接的に権利で収益得られるのですか?

posted at 08:58:20

いや、擁護はできないでしょ。明らかな法律違反なんだから。QT @wms @kentarotakahash 本来であれば、このような事件があったときに文化庁はナイトクラブ側を擁護するような動きがあるべきなんですかね?

posted at 08:55:09

いや、クラブだって音楽消費の場だよ。著作権ビジネスの現場だよ。 QT @wms @kentarotakahash 著作権で儲かる仕組みを求めているところと、興行で儲かる仕組みを求めているところが完全には一致していない〜

posted at 08:51:57

2012年04月12日(木) 2 tweets

ソース取得:

@wms 1997年発売ですね。1998年くらいには僕も使ってたし、R&Bではバリバリだった。コーラスはとりあえず全部パートにかけるのが様式みたいな。

posted at 12:55:27

あと、90年代からR&Bのコーラスは、ばりばりオートチューンだったよ。みんな気づいてなかっただけで。QT @wms @kentarotakahash オートチューンのロボ声は、ハーモナイザーでアイドル歌謡がケロるのが嫌われたのとは真逆で、「これオモロイ」と極端に走る欧米のセンス

posted at 12:39:07

2012年04月08日(日) 1 tweets

ソース取得:

@wms ツイート削除しようかな。

posted at 12:49:23

2012年03月30日(金) 4 tweets

ソース取得:

それは個別契約だから、どんな文言が入ろうといいのよ。 QT @wms 大手レコード会社の実演家契約などでは「今は存在しないけれど将来登場するかもしれないメディアについても権利を担保できる」趣旨の文言が入る

posted at 16:05:25

個別契約に織り込めばいいことじゃないですかね。それをせずに、出版したら、自動的に何か権利が出来るようにしたいのか? QT @wms 出版社は原稿全部買い取りにすればそれでOKだなwww

posted at 15:59:39

じゃあ、金を出せってことだな。契約金や援助金、居心地の良い執筆スタジオ作って、アドバンスくれて、だったら隣接権くらいないとおかしい。 QT @wms @himagine_no9 それは私も思った>レコード会社が出来ることをなぜ出版社が出来ないのかというロジックなんだろうなぁ…

posted at 15:45:43

というより、そのRTした人が、理解していないと思いますよ。 QT @Tonton_ @wms ん、私がRTしたツイート先に関してかな?>なんか原盤権のことを理解しないで勝手に拡大解釈して語る人が多くて困ったな。

posted at 15:23:55

2012年03月25日(日) 1 tweets

ソース取得:

何が言いたいのか、これっぽっちも分からなかった。 QT @wms そう言うのは簡単なんだよね。オレも人のことは言えないけれど。RT @sasakill: Lampの染谷さんのロングコメント / 音楽評論・音楽批評について http://t.co/Mn3LhGdX

posted at 00:58:58

2012年03月15日(木) 1 tweets

ソース取得:

@wms 拾い忘れがあるかも > その後の情報をさらに追加しました。 http://t.co/yEFwMVBy

posted at 12:29:19

2012年03月13日(火) 2 tweets

ソース取得:

早いなあ。 QT @wms 「高橋健太郎氏がピーター・バラカン氏に宛てたメール」をトゥギャりました。 http://t.co/yEFwMVBy

posted at 08:13:32

@wms 数字の間違いを訂正したので、それも含めて下さい。

posted at 08:09:50

2012年03月03日(土) 1 tweets

ソース取得:

なぜ、うちの講座生は男ばかりなのか? QT @wms 新手のヤラセですかw RT @nonomurax: 本当かなあ? www @modulo2008 @daichi307: ブランド品より真空管アンプ オーディオ女子増殖中:日本経済新聞 http://t.co/oEhBTgT0

posted at 09:43:20

2012年02月24日(金) 3 tweets

ソース取得:

Lalaの買収からiTunes Matchに至るアップルのクラウド戦略の先の先の先、みたいな記事なら、今書いてる。QT @wms 日本でもフェアプレイ(AppleのDRM)無き時代に突入で音楽配信事情は何か変わるのかな? 音楽配信メモで何か記事が欲しいかもw

posted at 12:11:40

嫌な人はいないと思うけど、いたらいついつまでに言ってきてね。さようならです、みたいなんかな。 QT @wms @kentarotakahash @kenfujimoto あー、そうでしたか。レーベルだとインディーズ規模でも契約更新時に一応確認あったようです。

posted at 10:01:09

でも、ディストリビューター通してると、そんな打診するないよ。QT @wms @kenfujimoto @kentarotakahash plusへの契約更新が嫌で降りてるレーベルあったようですね。アニソン系とか。

posted at 09:46:16

2012年02月22日(水) 2 tweets

ソース取得:

それが正しいみたいですね。 QT @dai_onojima @wms ここには全曲とある http://t.co/5fT2gmmL… RT @kentarotakahash: え? まだFair Play / 128kbpsが残るの?

posted at 19:09:02

え? まだFair Play / 128kbpsが残るの? どこの会社だ? QT @wms いまだに全曲ではないようです。

posted at 19:01:35

2012年02月17日(金) 2 tweets

ソース取得:

なんで時間差? RT @wms: あー、遂にオレのツイッターも新しいUIになっていた orz

posted at 13:20:54

僕が和田さんちに遊びに行くと、あれを5時間くらいやってから飲みに行きますからね。QT @wms それにしても昨夜のオトトイの学校は面白かった。やはり2時間は短くて残念。

posted at 10:05:28

2012年02月12日(日) 1 tweets

ソース取得:

イエスはどうだ? RT @wms: ブレイクは、21世紀のツェッペリン的なものなんじゃねーの。つまりイギリス風フォークソングの発展的解釈という。

posted at 15:38:03

2012年01月30日(月) 2 tweets

ソース取得:

@wms 静岡の海岸だそうです。

posted at 12:41:34

@wms みたいですよ。

posted at 12:37:00

last update 06/03 13:22

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed