kokogaga

古賀(笛育市)

kokogaga

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @kokogaga » 2011年09月

2011年09月30日(金) 1 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「「なぜかゼイジャクと読まずキジャクと読む人がいる」理由はお兄様がご存じでは」 http://t.co/Wt4wohkl

posted at 19:26:14

2011年09月29日(木) 6 tweets

ソース取得:

【嘘ニュース紹介】【虚構新聞】 「侵略するでゲソ」 エキサイト翻訳、イカ娘語に対応 http://t.co/VkXB3Pqx #usonews

posted at 06:31:21

“語尾に「ゲソ」を付加することでイカ娘語を完璧に再現するだけでなく、英語の苦手な高校生が必死で訳したような日本語のガッカリ感もエキサイト翻訳ならではだ。” http://t.co/6GuebLXa #usonews

posted at 06:31:39

【嘘ニュース紹介】【虚構新聞】世界最後のアインシュタイン像が撤去 年内にも暗殺へhttp://t.co/hBZagwg8 #usonews

posted at 06:31:57

“さらに今年3月、国際連合は、物理学の更なる進歩のためアインシュタインの暗殺を議決。相対性理論が発表される1905年より先に殺害することで、その後100年にわたった理論物理学の混迷を解消したい考えだ。” http://t.co/hBZagwg8 #usonews

posted at 06:32:13

RT @GoITO: 御意。RT @discusao 呉智英に限定せず、当時「情報出版センター局」で呉と同時期本を出した栗本慎一郎や岡庭昇、平岡正明なども含む意味でなら、そうだと思うRT @GoITO 呉さんの芸風を引き継いで出てきたのが、たとえば唐沢俊一であると。

posted at 23:51:09

RT @GoITO: でもねえ。その呉さんの芸風(説教親父調だけど、その実軽妙な面白文章)を引き継いで出てきたのが、たとえば唐沢俊一であると。ああいう「知ったかぶり」にこれだけみんなが騙されてしまった背景ってのはきちんと考える必要があるよなあ。

posted at 23:51:37

2011年09月28日(水) 3 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「本当はコレクターではなかった京本政樹 (2)」 http://t.co/JSXSYyUw

posted at 20:48:57

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】唐沢俊一検証blog更新「迷走問答。」http://t.co/Z6spZJD4

posted at 20:49:15

笛育市ダイアリー 『魔法少女まどか☆マギカの日常 杏子がいい顔をしている盲導犬普及支援ポスターができるまで』 http://t.co/KTR8M1Ha

posted at 21:43:30

2011年09月27日(火) 2 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「本当はコレクターではなかった京本政樹 (1)」 http://t.co/sVxXmuIN

posted at 06:23:38

どうも。私は唐沢俊一さんを検証しているいろいろなブログを紹介しているだけで、今回の検証をされたのは @baudrateRAさんです。QT @yukozzzzz そして京本政樹さんの一件(?)を検証してくださり、本当にありがとうございます!

posted at 19:28:41

2011年09月26日(月) 8 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】唐沢俊一検証blog更新「007/ホメオパシー」http://t.co/0iQCd7Rb

posted at 06:34:18

今週の『めだかボックス』 宗像くんがさりげなく重要メンバー化。

posted at 20:48:35

【嘘ニュース紹介】【虚構新聞】 発明王エジソン、発明の大半が盗作だった http://t.co/ePwdGCKP #usonews

posted at 20:57:09

誰かみたいな発明王。“頭痛の種だった白熱電球のフィラメント部分についても「結局ネットカフェに行ってウィキペディアで調べた」と記している。” http://t.co/ePwdGCKP #usonews

posted at 20:57:54

まああれは堂々と予告状を出して盗みに入る怪盗みたいなもんだ(笑) QT @chekisora めだかはハルヒのパクリと皮肉られてたけど

posted at 21:21:05

RT @hiranokohta: どっどどどどどどどどどどっどどっどどどどどどどどどどどどっどうどどどどっどっどっどどどどどっどどどどどっどっどどどっどうどどどどどどどどどどどどどどど(風の又三郎)(荒木飛呂彦版)

posted at 21:22:20

RT @videobird: 僕も断然(つぶあん派こしあん派のあんこ論議はたいてい終わらない不毛な論争になるが)RT @sopranomimiko 私も明日こそおはぎを買います。つぶあん。つぶじゃないとイヤなの。 RT @videobird うなぎもおはぎも食べてないのに。

posted at 21:29:48

RT @ashibetaku: そういえば、かつて大蔵映画あたりがあつかったSF・ホラー映画の邦題も凄かったな。「原子怪獣と裸女」とか「性本能と水爆戦」、ポー原作とは思えない「姦婦の生き埋葬」「忍者と悪女」「人妻を眠らす妖術」、「怪談呪いの霊魂」(←ラヴクラフト原作です)

posted at 21:31:16

2011年09月25日(日) 3 tweets

ソース取得:

RT @ohrenji: 盲導犬普及支援オリジナルポスターに『まどか☆マギカ』佐倉杏子のイラストを起用! http://t.co/US1Dfex3 via どういう事だオイ…!?

posted at 09:29:17

そのへんはおっしゃるとおりだと思います。候補作を絞り込むのが遅れたための不手際でした。QT @ZansetsuP @kokogaga 全体的に 票ににぎわいが無かったのが違和感だったんですよ。もうちょっと数字的に盛り上がってもよかったんじゃないかと。

posted at 11:49:24

RT @millet301: 今日のフォーゼで学んだ事:①大衆は簡単にひっくり返る ②狭い所では「宇宙キター!」ができない ③女の言葉を簡単に信じてはいけない #フォーゼ

posted at 16:18:35

2011年09月24日(土) 2 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「ということで唐沢俊一ホームページの華麗なリニューアルをお待ちしています」 http://t.co/fav8yQus

posted at 09:42:26

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「「杉浦直樹は生涯独身だったが、その影に常につきそっていた女性が」という妄想」 http://t.co/pSdQAwMy

posted at 20:44:38

2011年09月23日(金) 3 tweets

ソース取得:

ネット投票は一応考えたのですが間に合いませんでした。それでも結果は上位2位のどちらかが大賞になりそうな感じではあります。QT @ZansetsuP 唐沢俊一トンデモ本大賞、意外と票が集まらなかったんだなあ。ネット上で投票フォームか何か設けたらまた違った結果になったのかもしれない。

posted at 09:03:40

RT @shinfujioka: そうか。蚤、虱が有害であることを啓発することと、蚤、虱を絶滅することとは別のことなんだな。「蚤、虱」を「唐沢俊一」に置き換えて考えてください。

posted at 09:29:59

妻「おこづかい上げて欲しいですって?ちゃんと説得力のある理由でしょうね」夫「あるとも!俺のサイフの中のお札が魔法少女に自然にブルーレイに変わる魔法にかけられているんだ!」妻「おまえどこに勝算をみた?」  http://t.co/fhUCrr5k

posted at 15:18:44

2011年09月22日(木) 1 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「白山雅一さんの「扱いが極めて低い」のはあなたではないですか唐沢俊一先生」 http://t.co/zjAqL3sw

posted at 06:21:38

2011年09月21日(水) 2 tweets

ソース取得:

【嘘ニュース紹介】【虚構新聞】 「北朝鮮は地上の楽園」つぶやいて ツイッター発信者強制招待へ http://t.co/tjwLKsxe #usonews

posted at 06:59:19

“わが国にはマスゲームや軍事パレード、公開銃殺刑など他国では見られないショーが目白押し。『地上の楽園』であるわが国に惚れこんで、帰国したくなくなる可能性を心配するほどだ。” http://t.co/tjwLKsxe #usonews

posted at 06:59:48

2011年09月20日(火) 18 tweets

ソース取得:

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「唐沢俊一先生はチョンマゲでなくて帽子姿で落語をするという噂」 http://t.co/b5gxauWA

posted at 06:27:53

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】唐沢俊一検証blog更新「「唐沢俊一トンデモ本大賞」レポートなど。」http://t.co/lxnqxYGI さてあなたが一票を投じたあの本は大賞になっているかな?

posted at 06:28:19

「唐沢俊一トンデモ本大賞」 1位~3位は内容もさることながら、すべて何らかのトンデモトラブルを引きおこした本です。 http://t.co/lxnqxYGI

posted at 07:18:05

これからはkensyouhanさんのところに「唐沢の次はあいつを検証して退治してください!」という依頼が殺到しそうだ…などと冗談を言おうと思ったらすでにコメント欄に来てる。

posted at 19:17:39

ボコボコにやられたチンピラが「今日はこのぐらいで勘弁してやる!」といって逃げ出すギャグの変型バージョンですね。RT @footbody 飽きてしまったので。キチガイに関わる暇は無し。

posted at 19:21:23

古典的ギャグが変型を受けているとはいえ現実に演じられているのを見るとある種の感動を覚えるな。

posted at 19:33:48

笛育市ダイアリー 『唐沢俊一トンデモ本大賞発表!』 http://t.co/FkDmwqqg

posted at 20:10:43

ずいぶんとご謙遜を。@footbody さんは自ら体を張って古典的ギャグを再編成して充分笑えるレベルにした人だと思います。QT @footbody もう笑えないレベルになってしまったので。

posted at 21:50:43

:@footbody 「妄想デマ」という新しいジャンルを開拓されたし。あれなんか自分の知的レベルを犠牲にしないと成立しないなかなかデンジャラスなギャグだと思います。

posted at 22:02:42

:@footbody さんは体を張ってみんなを笑わせてくれる楽しい人だと思います。だからまああまり野暮なことは言いたくないのですが「8月14日コミケの検証ブログのスペースで自分の秘密を暴露していた」という話のソース提示をお願いします。お暇な時でいいですよ。

posted at 22:14:50

『唐沢俊一トンデモ本大賞』。『国際おたく大学』は実際に目にした人が少ないという明らかに不利なスタートラインから出発したのにもかかわらず、3位にまで食い込んだのはなかなか見事だと思いました。ちなみに私の推薦作品です。

posted at 22:38:00

RT @kisida_saigetsu: 「唐沢俊一トンデモ本大賞」は私が投票した『新・UFO入門』に決定した。会場では『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』とは同点だったようで、つまり私の場外での票が結果を左右したことになる。http://t.co/2BY7f5yZ

posted at 22:42:39

『新・UFO入門』と『スコ怖スポット・東京日帰り旅行ガイド』。どういう集計方法をとったとしてもこの2作が上位に食い込むことはほぼ間違いない。そう思わせるものがありました。

posted at 22:47:46

@discusao トンデモ本の「ワースト」というのはそもそもどっち側のこと?

posted at 23:00:17

その意味でなら『国際おたく大学』がスゴいですが。RT @kisida_saigetsu @kokogaga 『隣のサイコさん』に1票入っていたのは興味深かったですね。私もオンタイムであれを読んで「これって名誉毀損ちゃうか?」と思ったクチですから。

posted at 23:02:24

@discusao 普通の意味と逆ね(笑)。時間があれば考えたかも知れませんが。

posted at 23:13:29

スゴいですよ。「オタク文化を総体としてとらえる本」の1番最初(開講の辞の次)のいわば導入部ともいえる部分が延々と伊藤剛さんの悪口。QT @kisida_saigetsu 読んでないので、どれほど露骨なのかは判りませんが

posted at 23:18:42

@kisida_saigetsu 『唐沢俊一トンデモ本大賞』会場でも現実に『国際おたく大学』を読んだ人間は少なかったんですが(絶版本ですから)、でも読んだ人間はことごとく「あれはヒドい」と言ってました。

posted at 23:31:24

2011年09月19日(月) 14 tweets

ソース取得:

まず「批判する人間の知的レベルを代表している」と「批判する人間を代表している」は違います。QT @footbody 「あなたが唐沢俊一検証を全面的に批判する人間の知的レベルを代表している」何故俺が代表なんだろう。

posted at 01:57:48

:@footbody 「唐沢検証批判派はこの程度の知性の奴等だ」と周囲から判断される基準になるのが「知的レベルの代表」で、そもそも柳下さんの発言はそれほど露出度が多くない以上知的レベルを代表しているとはいえないでしょう。

posted at 02:02:16

:@footbody 「あなたより柳下さんを知的レベルの代表にした方が水準が上がる」という趣旨でいわれているならば、相対的な意味で確かにそうであろうと思います。

posted at 02:04:22

:@footbody 「自分を唐沢検証批判派の知的レベルの代表にするべきではない」とおっしゃるならば、私もその主張に強く賛同いたしますが、世間の目が都合良く露出度の高い@footbody さんをスルーしてくれるものか疑問に思います。

posted at 02:13:25

:@footbody それとバカというのはそれほど楽ではないようで、私も自分の観察結果からそのように感じております。何か意味もなく苦しんでいるように見受けられます。精神を病んでいる人はつらそうで見ていると心が痛みます。

posted at 02:17:30

:@footbody 何か私の方に通常では考えられないような無礼な振る舞いがあれば指摘していただくと大変ありがたいです。たとえば「唐沢ヨウゴ」と2ちゃん唐沢スレの荒らしとひとからげに扱って、バカよばわりするとか。そんな人間は人と対話する資格がないと言われても仕方がないでしょう。

posted at 02:21:21

:@tiger_ichikawa もともとブログでお名前は知っています。それと分類するとしたら傍観派でしょうが、私は傍観派はいてもいいという立場です。それと生産的な意見が聞けそうであれば立場や意見が異なっていても対話はする主義です。

posted at 02:31:06

@butler1230 すみません。他の方が読まれると非常に不快なツイートだったかもしれません。確かに配慮が足りませんでした。

posted at 02:33:34

:@tiger_ichikawa それと私の考えでは犯罪者として裁く場合を除く、いわゆる民事上の紛争解決としては裁判は必ずしも最善とはいえないし、もっと多様な解決策に訴えるというのは考えられてもいいと思います。唐沢俊一問題を第一に「当事者間のトラブル」とした場合の話ですが。

posted at 02:44:55

:@tiger_ichikawa 「社会問題」として考えるならば、関心を持ちそうな層に向けてネットで情報をに発信するという行為は、それほどおかしいとはいえないのではないかと。

posted at 02:48:34

:@tiger_ichikawa 法廷にひきずり出すという手法の場合、時間と費用以外に「過払金」や「交通事故」のようなある程度法的利害計算が確立しているものを除けば、どうしてもバクチの側面を帯びてくるという問題があります。

posted at 03:16:02

RT @yukozzzzz: 勝手にアドレスを貼るわけにはいかないけど、「トンデモない一行知識の世界」というサイトの方が、唐沢俊一の発言の矛盾点を検証してらっしゃるので、良心がある方は見ていただきたいですね。最初から京本さんを悪く思いたいだけの方は、これを教えても見もしなかったようですが。

posted at 10:07:04

RT @miyurao: Σ(゚д゚ノ;)ノ 税金でする意味が分からん!! 東日本大震災:「日本安全」つぶやいて 風評対策、海外からツイッター発信者ら招待 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/WGqhvfbD via @mainichijpnews

posted at 10:17:15

【唐沢俊一盗作問題他ウォッチ】トンデモない一行知識の世界 2更新「若いふたりのラブシーンは、ぎこちなくてもよいではないか」 http://t.co/qkOGqHXu

posted at 14:09:33

last update 06/02 18:49

ツイート検索

«2011年9月»
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed