情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@kokogaga
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@kokogaga

古賀(笛育市)@kokogaga

Stats Twitter歴
5,225日(2009/12/09より)
ツイート数
119,778(22.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年03月31日(金)14 tweetssource

3月31日

@tkbei

とりとく@tkbei

「この通話は、お客様が怒鳴られたり不当な要求をされたりした場合に備え、裁判資料としての使用または捜査機関への提供を前提として録音させていただいております。料金のお問い合わせは1を、契約内容の変更または解約は2を、その他のお問い合わせは3を押してください…」

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 22:01:31

3月31日

@ashimeshi

講談社の I 崎@ashimeshi

編集部の中で「めしにしましょう」の略称が「めししま」であるという説があるのですが、担当は「めし」と呼んでいます。他の編集からは「意味が広すぎる」と不評ですが、「めししま」はなんだか馴染みません。誰かオススメの略称を教えてください。

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 20:56:13

3月31日

@matuhiromatuhi

@matuhiromatuhi

「冒険ロックバット」まんが・池原成利氏。TV本編に対しブレイザーはやや頼りなさげ、ロックバットが鉄腕アトム的な雰囲気で描かれているのが特徴。「ロックマンの原点」とかいってふたたびスポットを当てる機会などはないものでしょうか(妄想です)。たのしい幼稚園1975年9月号より。 pic.twitter.com/1LiNiRzQe1

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 20:41:35

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

3月31日

@sousai_h

ラクメキアそーさい/新井博之助@sousai_h

#今日は何の日 1975/3/31「正義のシンボル コンドールマン」放送開始記念日!テレビランド1975年3月号より、ヤマト最終回マンガに引き続き聖悠紀先生画w モンスター一族のデザインが全然本編と違う! 成田マキホ先生の初期デザイン版でしたっけ? 呪文はレインボーマンの踏襲? pic.twitter.com/fpswxHPS4U

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 01:40:24

2017年03月30日(木)12 tweetssource

3月30日

@O59K2dPQH59QEJx

ピピピーッ@O59K2dPQH59QEJx

ロースクールの一番の功績は、法学者って大したことないじゃんと実務家弁護士やロー生に知らしめたことだと思う。
私の記憶では、ロー制度が始まる前は、もっと法学者に対する畏敬の念があった気がする。気のせいかもしれないけど。

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 17:22:37

3月30日

@SatsukiLaw

大貫憲介@SatsukiLaw

(怒らせたくない)
相談者:婚費を請求したら、きっと怒ります
弁護士:そうかもね
相:請求しません
弁:怒ってもいいじゃないですか。請求しましょう
相:怒って離婚してくれません
弁:裁判すれがいいでしょう
相:もっと怒ります
弁:では、彼の下に戻りますか
相:先生ひどい!

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 07:39:54

3月30日

@mangakap

甲斐谷忍@カモのネギには毒がある7巻3月18日発売!@mangakap

漫画家志望の人から受ける相談で一番多いのが「もう数か月も担当編集さんと連絡を取ってなくてネーム見せづらい」ですが、これについて10人以上の編集さんに聞いたところほぼ全員の共通回答が「1年ぶりだろうがネームができたって連絡を受けたらとてもうれしい!喜んで見ます」でしたよ

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 07:19:31

3月30日

@GAKUJIRA

宮尾岳@GAKUJIRA

おそ松さんとか
けものフレンズとかで感じるのは、1クール(13本)でも 今はちゃんと火がつく。

1クールとは、たった3ヶ月だ。月刊誌なら3回しかタイアップ出来ない。

だから昔は1クール=多くは期待できないだった。

変わったのは、楽しさを共有できるスピードが速くなったからか。

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 07:13:39

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

3月30日

@kuniyukipower

くにゆき(kuniyuki)@kuniyukipower

夢枕獏さんはノベルスの『餓狼伝』3巻の梶原と長田の真剣勝負のシーンが今でもすごいと思います。"一行につき漢字一文字"を数ページ続けることでプロレスラーの関節の取り合いをものすごい臨場感で表現してるの。

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 06:27:55

2017年03月29日(水)21 tweetssource

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月29日

@kokogaga

古賀(笛育市)@kokogaga

まあ、何か別の確かな情報源で確認できなければそうだと思う。今まで唐沢さんがフランスやスイスについて確かな知識を披露したという例をあまり知らないし。

posted at 21:57:04

3月29日

@stdaux

スドー🍞@stdaux

・勝訴判決をとっても自動的にお金が湧くわけではありません
・相手に財産がなければ判決など紙切れです
・仮に財産があっても,相手の銀行口座を探したり差し押さえたりはあなたがやらなければなりません
・期待して差し押さえた口座の残高が数百円ということもあります
・ニンニク入れますか?

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 20:48:01

3月29日

@Ryuugoku

龍國竣/リュウゴク@Ryuugoku

エレン・ジューエット(Ellen Jewett)による作品。カナダのアーティスト。幻想的なクリーチャーを指とペンキを使って手作業で作り上げています。金属の上に軽量粘土を施すことで彫刻を仕上げています。大学では自然人類学と美術批評を学びました。シュルレアリスムに影響を受けています。 pic.twitter.com/ONTupNrXme

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 19:21:41

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月29日

@NEBU_KURO

村田雄介@NEBU_KURO

アイシールド21。20巻表紙。時間が無くてフロントガラスの映り込みやアスファルト、ヤシの木、雲、海などに全然手を入れられませんでした。悔しかったので巻頭カラーの扉絵に同様のモチーフを組み込んでリベンジしています。 pic.twitter.com/FZhfWLLYzw

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 17:31:27

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2017年03月28日(火)9 tweetssource

3月28日

@bot_burning

Burning!備忘録@bot_burning

生産性がバカ高い人を見てまずもって驚いたのは記録している量が半端じゃないってこと。話を聴くと生産性を上げる基本的な方法のは「記憶」でなく「記録」に頼るようにすることなんだそう。頭で記憶していることを減らせば、もっと複雑で創造的なことに頭を使えるようになるってわけ

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 07:13:36

3月28日

@hiranokohta

平野耕太@hiranokohta

過去にタイムスリップし「将来に起こること」を予測行動して
トントン拍子にうまくいくという種類の作品として
あまりに流行予測が凄すぎるヤング島耕作や
主任・係長島耕作を見ると齟齬がないので
ハツシバの研究所がタイムマシンを作り実験体の島耕作が
過去改変して会長になる話として読む遊び

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 07:05:11

3月28日

@yousukekaneda

金田陽介@7巻3/8@yousukekaneda

下描きを1ページ1時間と決めタイマーをセットし、過ぎたら未完成だろうと次のページを描く、ノルマ分終ったら未完成だったページに戻りまた描く、っていう方式に変えたら原稿スピ-ド劇的に上がった!いつもダラっと描いてたからな・・

Retweeted by 古賀(笛育市)

retweeted at 06:52:32

このページの先頭へ

×