まぁこの時期になると、今年の候補より来年の候補の方が豊作という話に例年なる。しかしひと冬超えると、そういった話は消えてゆく・・・
posted at 22:33:18
Stats | Twitter歴 5,123日(2010/03/21より) |
ツイート数 310,535(60.6件/日) |
表示するツイート :
まぁこの時期になると、今年の候補より来年の候補の方が豊作という話に例年なる。しかしひと冬超えると、そういった話は消えてゆく・・・
posted at 22:33:18
スカウトも「ミレニアム世代」に注目/主な注目選手(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-01873285-nksports-base… @YahooNewsTopics
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 22:32:34
高卒だけれども、田口(巨人)みたいに、山下(木更津総合)は2年目ぐらいからローテーションに定着すると思うけれどなぁ(大学のではない)。
posted at 22:31:12
外野から投球練習無しに登板したって、140キロ前後連発できるような地肩もあるし。常に次のプレーを想定し、送球しやすい状況を作って投げているわで。
posted at 22:22:11
増田の守備と肩はドラフト候補で平均以下のわけがないだろ。むしろ一番プロですんなり入れるのは、守備じゃないかと思っているぐらいで。走力は確かに、並ぐらいかもしれないけれど。状況判断がよく、次の塁を陥いれる実戦的な走塁も光るし。
posted at 22:20:33
非公開
retweeted at xx:xx:xx
甲子園の逸材をプロのスカウトが診断 上位評価5選手の長所と短所(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000043-tospoweb-base…
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 22:11:57
ラミレスを説得するには、やはり数字でハッキリでることが大事だよなぁ。もちろん本人が培った感覚や経験も大事にしているのだけれども、彼自身がデータ派なので、ハッキリした形で数字が出ると考えを変える柔軟性はあるよね。どちらかというと、俺は天性の感覚派で、それだけで生きてきた人間だから。
posted at 22:07:50
やはり大事なのは、年々チームが良くなっているという手応えを感じられるかでしょうね、どの監督でも。あぁこの監督ではここまでが限界かな? 今年はいろいろ運が悪かったから、来年仕切り直せばとかいろいろあると思います。ベイの場合、昨年の経験分でのプラスアルファがあったのを山口流出で・・・
posted at 22:04:06
@Gdiu8ZZY6ei2snc 5割以上、CS出場が残留の条件でしょうね(偉そうにいうな)。
posted at 22:02:25
@chayamachi0621 肩をいつ痛めるかは、かなり心配です。これは、ベイ先発左腕全員に言えることですが。
posted at 22:01:02
@Gdiu8ZZY6ei2snc ただ嶺井さんの場合は、戸柱とセットでこその嶺井さんのような気がしています。その辺高城は、一人独立してという可能性は感じますが。
posted at 22:00:32
@shinya11shinya1 今年は、高卒野手を1位でという機運が高まっているので、清宮や安田を外した球団ならば、そのままゆく可能性が高い年だと思います。
posted at 21:59:47
@shinichi811503 ほんとう、故障さえしなければという感じがします。この二桁が、さらに大きくしてくれることと期待しております。
posted at 21:59:03
@Gdiu8ZZY6ei2snc きっと生涯横浜でと言ってくれそう(願)
posted at 21:58:17
@Maestrito_pixie すでに変化球、マウンド捌きもある程度のレベルに来ているので、秋移行楽しみですね。一冬越えて、凄くならないかなぁ。
posted at 21:57:21
@Gdiu8ZZY6ei2snc いないですね、ファームのローテーションすら組めなくなりますからね。そこで、柿田さん(汗)
posted at 21:56:16
@Gdiu8ZZY6ei2snc まぁ梶谷が、爆発してくれるような状況なら2番にも戻しやすいのでしょうが。
posted at 21:55:49
@boissonadetower いちおう、情報掴みました。真ん中の方でしたね(笑)
posted at 21:55:10
@gash1972 それだけ宮崎の技術は、突出しているということでしょう。ただかなりヤバそうなので、適度に試合途中で休み入れて欲しいなぁ。きっとウチのレギュラー陣は、途中で変えないで欲しいというやつが多いように思います。
posted at 21:54:43
@kizhossy ロペスの不調がないのと、宮崎が長期リタイアしないことでなんとか形を保っている気がします。桑原、戸柱・倉本は、心身共に非常にタフなのであまり心配していませんが。
posted at 21:53:28
@gabefunyaa ラミが、最近神の声が采配時に降りてくると言い始めたので
posted at 21:52:24
@Gdiu8ZZY6ei2snc 最近俺の言動(twitter)にラミが返答しているように感じられるのは、自意識過剰でしょうか?
posted at 21:51:53
@komanechanko うちの機械で番組表で録画すると、何かチャンネル過ぎても録画し続けていて、あとで編集作業しないといけなくなり、相当メンドイです。1局ならば、そのまま録画し続けておけば良いので。
posted at 21:50:43
@Gdiu8ZZY6ei2snc そもそも映画などもそうですが、スポーツ中継を地上波で見る時代ではないように思います。しかし地上波を失うと、本当に好きな人しか観なくなり、市場は縮小してゆくので難しいところです。
posted at 21:49:21
@vgx78602 そうでしたか、試合の模様を見るの楽しみにしております。2試合連続で、ここまで打つとは正直思いませんでした。ボールの呼び込み方も、いいですね。
posted at 21:47:23
@XsQd6e0LUAI4mCZ そうですね、2強体制ぐらいが一番県の野球を強くする方法論かもしれませんね。
posted at 21:46:37
@kenaka210 精神的な部分が大きいと思うので、彼のことを殆ど知らない世界に身を置くというのも選択肢としてあるのかなと思いました。
posted at 21:46:02
@kDp6sbxkBFFDEcy この辺は、他にも選手を抱えている大橋ジムのなせる技なのかもしれません。井上は大橋ジムに所属するときに、強い相手とやらしてくれと言って大橋ジムと契約したので、それにできうる限り応えようというのもあるのでしょうね。
posted at 21:44:57
@hi64gore 残念ながら、今ボクサーの発信力は昔に比べ格段に落ちてしまっていると思います。亀田が正統派路線でうまく行っていたら、もう少しボクシング人気も今と違う形になったと思うのですが、なかなか12Rまで戦い、判定にも意見が割れるボクシングへの理解は、今の時代厳しくなっていると言わざるえません
posted at 21:42:53
@YOSHIYUKI_5589 今年ベイは、一人は高校生捕手を指名すると考えられます。しかしどの順位まで用意できるのかという疑問はありますし、これはどの球団にもいえることではないのでしょうか? 将来への投資はしたいけれど、なかなか上位でやれる余裕がある球団は限られるでしょうね。
posted at 21:40:52
@kDp6sbxkBFFDEcy 日本のボクシング界が大きく低迷したのには、この今までの枠からなかなか抜け出せなかったことが大きかったかと。少しずつ変わろうとしているわけで、そうやって新たな魅力を発信し始めたことには、非常に嬉しいです。本物の相手と日本人がどれだけやれるのか興味そそられます。
posted at 21:39:12
@Gdiu8ZZY6ei2snc さすが、高校・大学を日本一に導いた選手。
posted at 21:37:12
@taka9991980 お互い一軍戦力としてはダメだろと今シーズン判断していた同士のトレードが、両チームの一軍戦力になっているとすれば素晴らしいことだと思いますね。
posted at 21:36:48
@hieuni やはり大橋会長は、自分のジムの利益云々ではなく、ボクシング界全体を観て、ファンがみたいと思う試合を組もうという意欲が感じられます。それは、素晴らしいことだなと思っております。
posted at 21:35:55
@shinya11shinya1 なるほど、だからこそまだ会社は体をなしているわけですね。
posted at 21:34:49
@kazu1641 死ぬまで部下がマヌケだったからと言い続けていた人ですからね。
posted at 21:34:32
@uha_kujira 個々で話を訊くともっともだったり、素晴らしい人格者がたくさんいたはずなのに、組織になると日本社会どうして、わけのわからない方向に突き進んでゆくのか?
posted at 21:34:01
@nmis0510 ぜひ鳥取県で、全国を無双するチームを作って欲しいです。
posted at 21:33:07
@shinichi811503 僕も広瀬すずがブレイクする前から、凄い美少女がいると言っていました。
posted at 21:32:21
@02000545 平田君の選手に野球の楽しさを思い出してもらいたいとか、選手の肉体の資質を中心に伸ばすというのはわからなくはありません。ただし最低限おさえるべきポイントはおさえられる指導にして行かないと、卒業するまで課題が解決できない選手が多いですね。今までの横浜では、ありえないようなことも。
posted at 21:31:49
@Gdiu8ZZY6ei2snc 荒波みたいなコネ入団は、指名の最後の方にやるから意味があるんです。3位をコネ枠に使っていた当時のやり方には頭に来ていました。
posted at 21:30:14
@Gdiu8ZZY6ei2snc 東京の人が、8分陽がさしたと喜んでいました。
posted at 21:29:18
@klinsmann0004 そうですね、見たことあったかな?
posted at 21:28:55
@kDp6sbxkBFFDEcy @klinsmann0004 楽しみですね、ぜひ参考にさせてくださいませ。
posted at 21:28:35
@chayamachi0621 ソーサや三上よりはマシかと
posted at 21:28:12
@gabefunyaa なるほど成り立つのはわかりましたが、なかなか凄い発想だな(汗)
posted at 21:27:47
今永は4シームの平均球速自体は昨年より0.9キロ速くなったくらいだけど、スライダーは3.2キロも高速化してる。それに伴ってスライダーのPitch valueは昨年-5.2から3.2とプラスに転じてる。昨年は良くも悪くも4シームオンリーだったのが変化球も良くなってきたのが今年。
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 21:18:57
なぜ巨人戦になるとローテが弱まるところなんだ
posted at 20:42:24
夏場に向け調子を上げてくるところは素晴らしい
posted at 20:41:10
嶺井はマスコットみたいな愛されキャラだよなあ
posted at 20:39:36
今年から10年今永がエースになると言ってきたが、どうなるか?
posted at 20:35:46
気がついたら今永が二桁していた件
posted at 20:34:56
★カイーク★シベリア ワシミミズク໒꒱· ゚@daizu_kiwi
カイーク『がるうぃんぐ~〜ぅ』
(`・ω・´)シャキーン
#フクロウ #ワシミミズク #猛禽 #owl https://pic.twitter.com/v3vjD1kOuL
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 20:18:21
あのぐらいの球ならインコースズバッと来てもカットできるよねと田淵が言った直後に、ピロヤスがズバッと内角を見逃し三振して吹いた
posted at 19:09:50
ムサシはファールとかみてると凄いパワーだと思う
posted at 19:07:04
本日8月17日 スカスタ プロアマ交流戦
山本武白志選手のツーランホームラン動画をアップ致しました。
#baystars
横浜DeNAベイスターズ2軍 山本武白志選手 レフトへツーランホームラン!20170817横須賀スタジアム https://youtu.be/lxQtXKHSMVU
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 19:06:18
ちんちんやおっぱいと言う人のすごいところ
・基本的にハイスペック
・秘めたる能力がある
・コミュ力がある
・知らない間に元気をもらえる
・真剣な時はすごくかっこいい
・自分の世界を突き通せる
・言う時は言える
・おっぱいが好き
ダメなところ
・ちんちんやおっぱいと言う
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 19:03:28
来年あたりは、メダカがネオンテトラになってそう
posted at 18:52:32
スイレンのところにいるメダカ、食べ残した餌で水が汚れてきたので水を交換。カルキ抜きの為に、今日1日は、水槽で。
posted at 18:50:40
ダメだった・・・今後の打席に期待
posted at 18:48:52
梶谷さん、この打席イケるのでは
posted at 18:48:18
ロペスがやたら上手い流し打ち
posted at 18:45:27
バルデスに粘りがない
posted at 18:21:57
これは大きい^_^嶺井さん
posted at 18:21:37
お、遅い
posted at 18:20:45
なんかきた
posted at 18:18:38
我が子を見せたいフェレット😳 https://pic.twitter.com/ISmuNmuwnn
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 18:18:09
なんかいけそうな雰囲気あるな今日のベイ
posted at 18:16:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
お江戸・うっど@彩の国 9/8熊谷 9/17ハイノン@Torad_2012
梅野の肩と坂本の頭と原口の打撃を兼ね備えた捕手どこかに落ちてませんか?(´・ω・`)
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 18:14:13
秀岳館は昨年のチームに比べると劣るかなとは思っていたが、広陵がネジ伏せるとは思っていなかった。平元も緒戦より良さげだったし、何よりやっぱり中村は凄かった。
posted at 17:29:40
本当に来年度組は、各地区に良い選手が散っていて楽しみだのう。
posted at 17:22:32
智弁和歌山の 平田 龍輝(2年)右腕は、183/81 の骨太の体格からMAX144キロの威力のあるストレートを投げ込んでくる。スライダーでしっかり投球が組み立てられ、追い込むとフォークもある。秋以降、近畿を引っ張ってゆく一人になるであろう来年のドラフト候補。
posted at 17:21:42
自転車は彼らのお気に入り https://pic.twitter.com/8AoIyjGICf
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 17:05:36
MHPS横浜は、横須賀スタジアムでの試合なら、試合後現地解散しても構わないぐらいの地元。
posted at 17:04:05
興南の 宮城大弥(1年)左腕は、3年生投手が投げていると言われても全く違和感のない投球がすでにできている。問題はある程度完成されている投手なので、残り2年でどのぐらい投球を膨らませることができるか? 我喜屋さんが、彼の最終学年までにどんなチームを作り上げてくるか楽しみ。
posted at 17:02:55
狂犬病って、現代医学では解決不能な病気で、致死率100%だという話しを聴くし、本当にかかった人間は、狂った犬のような行動をして死に致るという。
posted at 16:04:52
大阪桐蔭側の観客全員に対する視力検査
posted at 15:12:24
Cと言えば浅香唯 https://pic.twitter.com/RkuqOmWwAN
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 15:11:22
Tは捕まらんのう
posted at 14:36:36
まあほとんどの奴は、お前その爆弾持って、あそこに突っ込んで来い言われ断れない側だわなあ。
posted at 14:35:45
ここんとこ、牟田口廉也の愚将ぶりとインパール作戦の愚策が話題だが、なぜ俺ならこうすると評論してみせるどいつもこいつもが作戦立案する側にいるんだ。みんな行軍させられる側だろ。
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 14:31:04
中国敵視してどうするだよ北さん
posted at 14:06:59
日本の上空を通ると行っても大気圏上であるからなあ、まるで上空を見上げたら見えるような言い草だなあ
posted at 14:05:00
太平洋戦争が結局回避できなかったように、トランプと将軍とでは結局衝突する事態に陥るのではないかと
posted at 14:02:16
白っぽい花が少ないなと思って、トルコキキョウ を2株買ってきましたが、写真がぼやけてしまった・・・
http://sodatekata.net/flowers/page/632.html… https://pic.twitter.com/AYU5AalLLq
posted at 13:44:54
あと今年は長雨で、花壇のペンタスの発育がイマイチなので、隙間に、五色唐辛子 の苗 を色違いで置いてみた
http://sodatekata.net/flowers/page/280.html… https://pic.twitter.com/1AZQsmncfK
posted at 13:44:09
@boissonadetower そうなのですか?
posted at 13:26:04
野球というか人間相手のスポーツ全般に言えるには、流れの掴み合いであり、相手に流れを掴ませない、そうさせないために相手に嫌がられることをする。そのためにはどうしたら良いか? というアプローチに終始すると思うだよね。ただ開きも制球も無視して、速い球だけ投げているアマチュアよくいるけど
posted at 13:25:14
ドラフト候補バッテリーが、早稲田に入ると噂になっていたけれど、広陵じゃなくて秀岳館なのかね?
posted at 13:22:15
早稲田ドラフト候補の左腕10人ぐらい獲得して、ブルペンでニヤニヤするのですかね?
posted at 13:20:17
70年代後半から10年ちょっとのカープ黄金期にはカープクォリティという育成方針があった。投手なら高卒1年目は走り込みで足腰とスタミナ作り、牽制、クイック、コントロールを身に着けて一軍昇格。打者なら最短距離でミートしてゴロを打つ。足が速くて肩が強い選手を獲得し、走る野球に徹する。
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 13:19:35
今年の盗塁成功率のイメージだと梶谷だと6,7割成功するけれど(最近走らんね)、桑原は4,5割り程度しか成功していない印象だし、それ以外だと2割も決まっていないような感じがする(汗)
posted at 13:19:02
宮崎はなんとか1日1本打って率の低下を抑えているけれど、内容的にはかなりお疲れという感じのスイングが多くなっている。ロペスも同様なのだが、二人ともよくこれだけの期間頑張っているとは思う。試合途中からでも、休ませてあげたい。
posted at 13:17:07
@Gdiu8ZZY6ei2snc 誤字脱字で、うまく訳せないでしょうね。時々、おっぱい とか混ざったりしますし。
posted at 13:15:52
@gash1972 筒香もそうなのだけれども、梶谷はある程度の責任というか、精神的負荷をかけた方がその気になって力を発揮するタイプじゃないかと。だから二番だと緊張感あるけれど、なんだか7番だと疎外感みたいなものを感じ、イマイチ持ち味を発揮できないようにみえる。最低でも6番までの中に入れておかないと。
posted at 13:15:17
ベイの得点能力が上がっているのは、今年全体が打者の調子が高いからだと思われ、急にチームバッティングできるようになり、得点をとるのがうまくなったわけではないと思う。先日の13安打で1得点なんていうのは、それを象徴しているような試合なので。
posted at 13:13:13
基本的に打者って、ボールを捉えるポイントは殆ど変えられないので、転がせない選手は基本的に転がせないですよね。昔から屋敷にあの足があれば転がせとか、荒波に転がせいうてもできないように。むしろ梶谷は、ランナーがいるときにはミート中心で進塁打打っていたと思います。
posted at 13:11:56
まだ熊原に先発させているのか、このチームは
posted at 13:09:08
基本的にじっくりゆくときとそうでないときの使わけこそ監督のセンスだと思うのだが、投手によるけれど立ち上がりと負けているときはじっくり攻めて相手のリズムにさせない、こちらに流れがあるときはイケイケで積極的にファーストストライクを打ちにゆくというのは、強いチームなら自然にできること。
posted at 13:08:15
ウィーランドは、昨日が来日以来一番ストレートが走っていた気がする
posted at 13:05:06
日本人が、神の声が聞こえるとか言い出したら、精神的にヤバイじゃないかと心配になるレベル
posted at 13:04:09
智弁和歌山といえば、昨年全国でNO.1内野手ではないかと評価した 高垣 は、1年春から日体大で4番打っていたなぁ。
posted at 13:02:36
ぱるる どんどん痩せて心配だけれども、女優としてはいい味出している
By ひよっこ
posted at 12:47:51
注目されるプレッシャーの中で結果を残すということが、執拗以上にスカウトウケする要素だから。
posted at 11:32:02
注目されるプレッシャーの中で結果を残すということが、執拗以上にスカウトする要素だから。
posted at 11:30:22
あらかじめ大会前から注目されている打者が甲子園で3本打つと、だいたい1位になったり目玉になるしなぁ昔から。
posted at 11:28:35
また中村ホームラン打ったのかよ
posted at 11:24:51
非公開
retweeted at xx:xx:xx
今にイニングの合間に、番宣はじまりそうで怖いわ。
posted at 11:14:26
まぁ何が言いたいかというと、NHKの中継が醜くなっており、少なくても録画には適していないということですわ。もう高校野球をちゃんとみたい人にとっては、BS朝日とか帰宅後だったらスカイAでも見ていた方が良いということです。
posted at 11:14:04
今ままで気がつかなかったけれど、隣の千葉テレビ録画用テレビでもBS朝日が映ることを知らなかった。明日から(来年からは)、これを使ってBS朝日で録画しよう(完全に私事です)。
posted at 11:12:42
素直にBS朝日を録画すれば良いのだけれども、地上波以外は俺の部屋だと外部入力になって1系統しか録画できない。いま都市対抗の再放送を録画しており、さらに18時からはベイの試合を見ているから、スカイAの再放送の録画とも重なる ・・・ 致し方なくNHKの録画に終始している
posted at 11:09:47
夢の中で悪の組織に追われ必死に逃げたが最後は銃で撃たれ息絶えた... https://pic.twitter.com/KcCKZt7X9H
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 11:07:44
田浦も前回よりは良いけれど、まだ県大会の頃に比べると調子を取り戻せていないなぁ。
posted at 11:07:36
甲子園の中継も、朝は「ひよっこ」の放送で15分遅れてのスタート、ちょくちょく1時間おきにニュースを混ぜて来たりと、悪環境になりつつあるよなぁ。本当は、BS朝日で録画をしたいのだが・・・。
posted at 11:04:57
今年の秀岳館の野手でプロにゆくとするならば、幸地(3年)捕手だろうけれど、潜在能力は秘めていそうだがいきなりプロはあるのかな? 志望届け自体出すのかだろうか?
posted at 10:36:40
🔥高校野球ライブ配信中🔥
大会第9日⚾第1試合
#広陵 1-1 #秀岳館
5回裏 ホームランで追いついた秀岳館👊8番・幸地の打球は満員のレフトスタンドへ✨
最新情報はこちら❗http://www.asahi.com/koshien/?cid=virtual_baseball_tw_asahi_koshien…
#高校野球 #バーチャル高校野球 https://pic.twitter.com/gGqgQajxpQ
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 10:35:09
非公開
retweeted at xx:xx:xx
U18は、投手がちょっと弱いので地方敗退組から一杯呼んでこよう。
石川翔(青藍泰斗)とか緒戦でイマイチだった山下(木更津総合)とか。今大会少ない馬力のある150キロ級は、みんな地方大会で散っているし。
posted at 10:22:15
西浦(明徳義塾)も、個人的には買っているけれど、指名となると微妙なラインだなぁ。育成も覚悟しておいた方がいいだろう。
posted at 10:21:49
明徳義塾・西浦、プロ志望届提出へ「挑戦したい」 https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1873126.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp…
#明徳義塾 #プロ志望届 #西浦颯大 #高校野球
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 10:21:01
非公開
retweeted at xx:xx:xx
曇ってはいるが、雨が降っていないの自体が久々
posted at 10:02:14
非公開
retweeted at xx:xx:xx
U18には、安田も入りそうということで、清宮・安田・増田・中村 なんか打線で並んじゃったりするのか?
posted at 09:46:47
ただ寝てるだけなのに、なんかいろいろ面白い。 https://pic.twitter.com/BeyptRhn2A
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 09:39:57
中村(広陵)捕手は、外角の球を右方向に大きく飛ばすだけでなく、内角の球をキレイに引っ張ることもできるだなぁ。打っているのみんな速球なので、変化球を叩くのをみてみたい。
posted at 09:38:05
今日も小葱が可愛いので冬コミも申し込まないと。 https://pic.twitter.com/o77xn0QY3K
Retweeted by 蔵建て男
retweeted at 09:36:09