ladu16

ginpei

ladu16

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @ladu16 » Friends » @otaip

2010年04月06日(火) 1 tweets

ソース取得:

@otaip うーん、どっかで見たような見ないような…。とりあえず今見付けられたのはこれです。コンセプトモデルですけど。 Optimus Tactus keyboard http://bit.ly/a1vvfE

posted at 11:03:52

2010年03月26日(金) 1 tweets

ソース取得:

えびアボカドが美味すぎです。 RT @otaip: ♪Subway 290 discounted RT @ladu16 \290サブウェイをつまみに黒ホッピーなう

posted at 20:07:06

2010年03月17日(水) 2 tweets

ソース取得:

@otaip いえお気になさらずに。私は大したコメントしてませんw

posted at 20:09:43

.@otaip H11改正本p.93に「インターネット情報については…有体物に記録された状態で頒布されないことから刊行物とは認めていない」という記載がありますが、これは手がかりになりませんかね?

posted at 13:02:13

2010年03月08日(月) 2 tweets

ソース取得:

.@japanipsystemさんの指摘で気付いたのですが現在(9版)では45類でした…。(汗 RT @tnomnom: あー、それで一緒に仕事するって魂胆ですね?w QT @ladu16: 42類。資格は取ってもらった上でw RT @otaip: 10類(汗

posted at 13:45:56

42類。資格は取ってもらった上でw RT @otaip: 10類(汗 RT @japanipsystem あえて28類 QT @tnomnom: 9, 16, 41類位ですか。 QT: 青島あきな「“特許アイドル”を目指します」 http://bit.ly/a2dApR

posted at 13:29:19

2010年03月02日(火) 1 tweets

ソース取得:

@otaip 私はあまり観ていた記憶はないのですが「サイバー第1号ヒトデ人間」ってあまりサイバーって感じがしませんねw -> 月光仮面 - Wikipedia http://bit.ly/drFh0l

posted at 09:40:29

2010年02月04日(木) 2 tweets

ソース取得:

@otaip 出願した場合なら公開前であっても他の出願に対して39条や29条の2で排除できるので自身の実施範囲は最低でも守ることができますが、公開技報だと公開されないことにはなんともならないという事情もあるんでしょうね。

posted at 13:39:02

@otaip そうですそうです。公開技報はあまり詳しくないのですが掲載だけなら基本4000円でいけそうですね。 -> 公開技報WEBサービス内容と料金体系 http://bit.ly/996XNY

posted at 13:10:09

2009年12月11日(金) 3 tweets

ソース取得:

@otaip 嘉門達夫の替え歌です。「もうすぐ春ですね」→「ボンレスハムですね」っていう。くだらなくてすみません^_^;

posted at 21:13:39

あぁっ!知ってました!ボンレスハームですねぇ♪ RT @otaip: とか言いつつも"春"一番は知ってるでしょ?w

posted at 20:59:03

@otaip ごめんなさい。キャンディーズの曲って暑中お見舞いのやつぐらいしかしりませんw

posted at 20:53:10

2009年12月06日(日) 1 tweets

ソース取得:

ヒントから察するに忠臣蔵ですかね、と思い調べてみたら土屋主税に行き当たりました。忠臣蔵疎いので盲点でした…^^; RT @otaip: ヒント:日本人。12月。 RT @ladu16: 「主税」と書いて「ちから」ってなかなか読めないよな、阿久津七段。

posted at 13:13:25

2009年11月27日(金) 1 tweets

ソース取得:

わー、ごめんなさい。でもどう見てもタコ型なのに火星「人」…w RT @otaip: あやまれ!H・Gウェルズ先生にあやまれ!(AA略)RT @ladu16 なんで宇宙生物って「宇宙人」って人型が前提なの?

posted at 19:16:24

2009年11月19日(木) 1 tweets

ソース取得:

このツイートを見て未開封の封筒に目を向けました^^; RT @otaip: 今まさに未開封の封筒に目を向けたところでした^^; RT @moumoupat 平成21年度第1回臨時総会の委任状提出を忘れないように!

posted at 12:41:44

2009年11月18日(水) 3 tweets

ソース取得:

@japanipsystem @otaip 色々な情報等ありがとうございました。勉強になります。

posted at 10:45:24

@otaip @FumiyoKikuchi 記事にされる過程での誤り混入の可能性もありますが、何というか中国のスケールの大きさを感じました(中国の著作権法については全くもって疎いのですが)。

posted at 10:19:59

不勉強で正しいところを知らないのですが「販売することを、全世界で禁止すると言い渡した。」に引っ掛かります…。RT @otaip: 権利は著作権、争点は契約書の内容でwin95より後のOSについての許諾の有無だったようです。 http://bit.ly/1qBF11

posted at 09:35:00

2009年11月10日(火) 3 tweets

ソース取得:

@SID1Q72 おお、ありがとうございます。先程@otaipさんに教えて頂いた法26条の2だと確かに映画の著作物は除かれてますね。ゲーム…はもしかして中古販売の論点とかですかね?やばいすっかり忘却の彼方かも。汗

posted at 18:09:03

.@otaip ありがとうございます!すみません書き方変でした^^;「著作物を固定したもの」って言った方が良いんでしょうかね…?教えていただいた条文等はあとで詳しく確認させてもらいます。

posted at 17:23:30

合格率約8割で2割が不合格ですか…。RT @otaip: 2ちゃんねる、吉田ゼミより早い報告 RT @shrk: 人数 http://flic.kr/p/7etWJg

posted at 10:11:02

2009年11月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

@otaip 再帰的定義というか同語反復というか、なかなか面白いです。たしかにありそうでなかった感がありますね。

posted at 15:49:07

2009年10月26日(月) 1 tweets

ソース取得:

はてどうしてでしょう?wちなみにD-BROSのは芯が本物の小枝だそうですよRT @hidematsu0904: ありゃりゃ、この値段の違いはなに?? RT @otaip: えっ、同じもの… http://bit.ly/4CRGOX http://bit.ly/14ngWv

posted at 18:05:06

2009年10月21日(水) 4 tweets

ソース取得:

@otaip @tnomnom すみません、地下鉄移動中なう、です^^;

posted at 21:11:47

IPDLの特許・実用新案文献番号索引照会の結果からすると東芝引例は権利化されてなさそうですね RT @ladu16: 引例は特開昭56-167897ですね RT @otaip: 元記事です http://bit.ly/MyQ5l RT @hempvermilion “羽のない扇

posted at 20:51:53

@otaip ダイソンの方は「特開昭56-167897」でググったら引っ掛かっただけなんでもしかしたら違うかもしれません^^; 図面はそれっぽいですが。「特開昭56-167897」は元記事からリンクしてあった国際公開のサーチレポートからです。

posted at 20:37:36

引例は特開昭56-167897ですね。ちなみにダイソンの公開公報は http://bit.ly/bD4ZY かな? RT @otaip: 元記事です http://bit.ly/MyQ5l RT @ hempvermilion “羽のない扇風機”は東芝が考案?【Narinari…

posted at 20:21:34

2009年10月20日(火) 1 tweets

ソース取得:

http://bit.ly/1ksfnO これですかw RT @otaip: 「クリムゾン・キングの宮殿」みたいですねw RT @ladu16: 写真ww -> 小沢氏が… - MSN産経ニュース http://bit.ly/4yNWfh

posted at 12:43:59

2009年10月16日(金) 1 tweets

ソース取得:

そうでしたw 終わってから急いでつぶやけば後の受験生がテーマを絞りやすいかも…とか RT @benrishikoza: マジレスすると、携帯持込禁止です。RT @otaip 問題はつぶやく余裕があるほど自信のある回答ができた受験生がどれほどいるか、ですねw RT @ladu16

posted at 12:02:23

2009年10月13日(火) 1 tweets

ソース取得:

@otaip わからなかったのでググりましたw http://www.jc-i.jp/tom.htm これですね。うーん、なかなかに凄い歌詞だ…。

posted at 15:53:06

2009年10月12日(月) 2 tweets

ソース取得:

@otaip 「放射能」って言葉は正しく使おうとすると使いどころが難しいのかもしれないですね。ただ一般には放射線や放射性物質が絡めばとりあえず「放射能」って言葉を使ってしまうという…。まあ「放射能」って言葉は何となくそれっぽいというかカッコイいのかもしれませんが。

posted at 16:18:59

@otaip 個人的には「放射能が出てる」って使い方が気になってしまいます。放射線を出す能力が出てるって?と。確かにややこしいんですけどね^^;

posted at 15:28:30

2009年10月07日(水) 2 tweets

ソース取得:

紙で紙を切る、という1点に惚れていますw RT @otaip: 貝塚から出土したみたいですね^^; ちょっと大きいかなRT @ladu16: 同じく。これ欲しいです。→ AssistOn / paper made paper knife http://bit.ly/29n ...

posted at 13:22:07

同じく。これ欲しいです。→ AssistOn / paper made paper knife http://bit.ly/29nj68 RT @otaip: ペーパーナイフ欲しい<買えよ自分。

posted at 13:10:21

2009年10月05日(月) 3 tweets

ソース取得:

@otaip 確かにw 名称をつぶやくのにも若干の勇気を必要とします。ふぁぼったーなら<censored>になるんでしょうかね?w

posted at 18:51:24

@otaip えーっと…、「ふぇらほい(ふぇらふぇらほいほい)」の話でしょうか?少なくとも4条1項7号ですよ…ね?多分^_^;

posted at 18:46:24

車掌の本分。RT @otaip: チックとタック。RT @chilime: かわいそうなぞう。 RT @atauky : スイミーかな。RT @silver_s : 小学校のときの国語の授業で読む物語って、みんな結構覚えているので、会話が途切れたときに話すと懐かしい。

posted at 12:55:17

2009年10月02日(金) 2 tweets

ソース取得:

@otaip なるほど。やっぱり「磁界共鳴型」っていうのになんかあるんでしょうね。この記事からだけだと何とも言えないのかもしれませんが。しかし電磁波というものを知った中学だか高校位のときに空想した技術が実現していく様はなんだかわくわくします。

posted at 14:38:09

@otaip 技術的に不勉強なもので素人の戯言なんですが、当該空間の電磁波とか凄そうですぐさまエネルギーが散逸してしまいそうな気がしてしまいます…。

posted at 14:23:34

2009年09月28日(月) 3 tweets

ソース取得:

いいですよね、これ。私も使ってます。たまに間違って逆回転させてしまって奥に押し込んだりしてますがw RT @otaip: うーん、仕事場にも常備したい気分。http://bit.ly/H26FI

posted at 16:58:28

@otaip アップありがとうございます。これはなかなかすごいですね。法律系等の分厚い書籍をディスプレイ目線でというニッチな(?)ニーズにがっちりヒット。 RT @otaip: .@ladu16 ちなみに我がブックスタンドはノートPC用改造なのでディスプレイと同目線で法律 ...

posted at 14:33:45

@otaip これは…。なんというか、ものすごく、コメントに困ります…。ぶら下げて収納できるのはメリットですね(w

posted at 14:10:07

2009年09月24日(木) 1 tweets

ソース取得:

@otaip 「全方位駆動車輪機構」仰々しくてよくわからないです…。一輪車「風」って書いてあるので外観が一輪車っぽいだけなんでしょうね。

posted at 18:04:09

2009年09月18日(金) 3 tweets

ソース取得:

@otaip 一種の職業病ですねww

posted at 10:35:14

@otaip 「断面扁平楕円」という表現に業界らしさをそこはかとなく感じました。自分は紙魚実物を見た記憶は残ってないですねぇ。あまり会いたくないですがもし会えたら何かのご縁だと思って捕獲してみますか…。

posted at 10:27:55

Wikipediaによると成虫にならないと生殖できないので生殖器等の体内器官の変化があるそうです。あれ?もしかしてこいつはかわいいのか?いやでも紙魚飼ってるって人とあまりお友達にはなりたくないよなぁ。 RT @otaip: 紙魚「無変態」だそうで、幼虫と成虫の区別は?

posted at 10:16:35

2009年09月15日(火) 1 tweets

ソース取得:

http://bit.ly/C480L 所在不明って話だったけど見つかったんですかね、事情聴取受けてるってことは。RT @otaip: パテントサロンにも載っちゃうのな、懲戒処分。一般ニュースにもなってるから仕方ないけれど、それにしても凄い滞納額だ。

posted at 10:43:05

2009年09月10日(木) 2 tweets

ソース取得:

できなくてもやる子=やるけどできない子?後者の表現だとなかなか評価はされなさそう。まぁ少なくともチャンスは奪ってそうだけど。RT @otaip: RT @shinichinomura 「やればできる子」は「やらなくてもできる子」と「できなくてもやる子」にチャンスを奪われ続 ...

posted at 15:38:40

万歩計が登録商標なのは意外でした。自分の中では完全に普通名称化してます…。商品名は「歩数計」なんですね。 RT @otaip: 万歩計(登録商標)。...

posted at 09:43:52

2009年09月08日(火) 1 tweets

ソース取得:

確かにw RT @otaip: オリジナル単語登録じゃんじゃん。 RT @ladu16: そろそろ月配列も飽きてきた。なんか明細書書き向けのキーボード配列ないかな。「前記」「手段」「一方/他方」「ステップ」とかが少ないストロークで入力できるとか。

posted at 09:30:22

last update 06/03 05:18

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed