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進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

Stats Twitter歴
2,808日(2009/09/17より)
ツイート数
16,231(5.7件/日)

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2017年05月25日(木)14 tweetssource

2017年05月24日(水)25 tweetssource

20時間前

@logicwolf

進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

そいじゃ正式に募集かけてみるテスト:
30日火曜日夕方から、ボドゲ遊ぶついでにつまらない可能性の高いカードゲームにつきあってくれる人募集。場所は高田馬場のとどさんのところ予定。いっぱいなら東中野か高円寺。日中から暇な奇特な人がいるなら午後一からでもおk。 twitter.com/logicwolf/stat

posted at 23:07:11

2017年05月23日(火)10 tweetssource

5月23日

@logicwolf

進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

@ikettitencho マジックがクリーチャーの対コスト概念を調整したの(高コストは強めシフト)はオンスロート時代と記憶していますので、ちょうどデュエマ発売当時ですね。まだ本格的システム研究も始まったばかりぐらいだったんじゃないかと。

posted at 08:52:39

5月23日

@logicwolf

進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

初期DMはカードのコスト計算をマジックからそのまま引っ張って、土地がない分コントロールが強くなっちゃったのよね。
んでコントロールが強いと(特にカジュアル層に)ゲームの受けが悪くなる問題が。ヘル・スラッシュやロスト・チャージャー時代の除去コンとか目も当てられなかった。 twitter.com/ikettitencho/s

posted at 08:42:23

2017年05月22日(月)12 tweetssource

5月22日

@logicwolf

進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

シャドバのナーフはさもありなん。これで2Pickの「はいはい10コストだからブラストですよねー」が無くなるだけでもありがたい。
あとはオリヴィエとイージスと旅ガエルを2Pickからなんとかしてもらえれば言うことはないです :|

posted at 13:37:34

5月22日

@logicwolf

進藤”みらこー”欣也-Y.Shindo@logicwolf

総合ルールは突き詰めるとプログラムなので「定義と処理」を延々書き足すだけなんだよね、実際の話は。
もう一つあるとすれば、総合ルールは製品ができあがってから書く物なので、とにかくデザイナーに動作を確認する。今までの経験からあらゆるコーナーケースを聞く。これ重要。

posted at 00:02:24

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