mahbo

西口昌宏(本人)

mahbo

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @mahbo » Friends » @sophizm

2012年06月01日(金) 2 tweets

ソース取得:

@sophizm 確かに非公式RTとCCは衝突しますね…。意図としては自分自身の発言部分ついては自由に使って良いよ、それ以外はツイッターの流儀に従ってねという事なんですが、そういった宣言って有効なんでしょうか。悩む…(-_-;

posted at 19:35:58

@sophizm お、ありがとうございます。これから読んでみます

posted at 19:26:13

2012年05月25日(金) 1 tweets

ソース取得:

病んでるなぁ RT @sophizm: すげぇbioだな。 >”原発絶対反対! 健康料理研究家。陰陽調和料理師範。脱原発デモカメラマン。 ふたりの子ども1匹の犬のおかん。 自宅で健康料理教室「お台所は薬箱~放射能から家族を守ろう」開催中。”

posted at 00:15:19

2012年04月19日(木) 1 tweets

ソース取得:

TOHOシネマズ梅田で名札に「ヤブサメ」と書いた女性が居たので「あの流鏑馬って書くんですか」って尋ねたら「そうです」と。流鏑馬△ RT @sophizm: レジのお兄さんの苗字が雲類鷲さんだった。珍しいね。ウルワシさん。

posted at 19:56:13

2012年04月18日(水) 2 tweets

ソース取得:

@sophizm してませんねぇ。最後の機会は非国民オフでしょうかw

posted at 19:55:46

著作権が本質的に表現の自由に対立するものであるという事を指摘した上で、例外的に認められたものであると指摘。その他も含めて全く同感。 / “違法ダウンロードが刑罰化されることについて - @sophizmの日記” http://t.co/oMPnLWUE

posted at 13:01:01

2012年04月03日(火) 1 tweets

ソース取得:

おお、その部分だけ知ってました RT @sophizm: さよならだけが人生だ。RT @tntb01: 「鼻に嵐」かも(花粉症的な意味で)。 RT @mahbo: 掛けているのは、実篤もしくは「華の嵐」か RT @ tntb01: 花に嵐。

posted at 12:44:24

2012年03月30日(金) 1 tweets

ソース取得:

詐欺だよね > . @sophizm さんの「イラストを無断政治利用したユーザー、佐藤秀峰さんにも○害予告されましたと嘯く」をお気に入りにしました。 http://t.co/twuWFUSx

posted at 21:50:10

2012年01月15日(日) 1 tweets

ソース取得:

@sophizm 全く知らない…。橋にミサイルと言えばトルー・ライズを思い出します(^^;

posted at 14:33:35

2011年12月29日(木) 3 tweets

ソース取得:

@sophizm あっ、防水(^^;

posted at 22:47:53

@sophizm 102SHです(^^) やはり放水は必須

posted at 20:38:48

@sophizm ほっほっほっ(^^)

posted at 01:38:31

2011年12月16日(金) 1 tweets

ソース取得:

変な言葉ですよね。無断RTみたいだ RT @sophizm: 「無断引用」なる不正確な用語は使って欲しくないよねぇ。添付資料には「盗用」と書いてるのにweb上では無断引用と書くのは大学のメンツ?:修士の学位及び課程修了の取消しについて - http://t.co/PZAv1Ot1

posted at 19:24:14

2011年12月15日(木) 1 tweets

ソース取得:

全く意味判らないw > .@sophizm さんの「《不適切なキーワードが含まれていたため、ツイートを削除しました。(ツイッター運営事務局)》」をお気に入りにしました。 http://t.co/xUOCeYDj

posted at 00:09:46

2011年12月10日(土) 1 tweets

ソース取得:

微妙に違うw RT @sophizm: さつき「メイがー、メイがぁぁー!!!」

posted at 00:53:04

2011年12月08日(木) 2 tweets

ソース取得:

@sophizm おおお、そんな裏技が! ありがとうございます(^^)

posted at 12:42:39

@sophizm 「このツイートを見ることを許可されていないため、見ることができません。」 (^^;

posted at 12:34:41

2011年12月05日(月) 1 tweets

ソース取得:

こっちの方が判りやすいので改めてお気に入り > .@sophizm さんの「公衆無線LANのConnectFree、利用するとAmazonアフィなどが勝手に組み込まれるらしい」をお気に入りにしました。 http://t.co/Rb76oc4j

posted at 02:35:09

2011年11月22日(火) 3 tweets

ソース取得:

@sophizm ああ、そうか。納得です。日経はそういう考えでしょうねぇ。

posted at 22:31:27

@sophizm あいや、韓国の議会がそういう場であるのは知っているんですが、日本は米韓FTAに危機感を抱き、韓国は日本のTPPに危機感を抱き、両方が自由貿易にまっしぐらという構図が集団ヒステリーのようだなと。

posted at 22:27:41

これはもうヒステリーと言って良いんじゃないかな。日本にしても韓国にしても RT @sophizm: 催涙ガス・怒号…米韓FTA、韓国が抵抗押し切り批准  :日本経済新聞 http://t.co/LoHRzb9D

posted at 22:20:17

2011年11月17日(木) 1 tweets

ソース取得:

本来の役割を忘れて、ありとあらゆる難癖をつける場と化していたような気もしないではないですね RT @sophizm: 国会版事業仕分けとか言ってさ、今までの国会の予算委員会って何やってたの?

posted at 12:28:58

2011年11月14日(月) 3 tweets

ソース取得:

国家戦略の下にあるのは稀有ではないかな RT @shimon_yamada: いや、公害問題全般そうだろ。水俣しかり、古くは足尾銅山も。RT @sophizm: 原発事故問題が過去の公害問題と決定的に違うのは、直接的間接的に原発の建設、運用が行政、立法、司法のお墨付きを得ている…

posted at 20:20:31

工事再開していたの? RT @sophizm: 柳京ホテルが完成間近ってマジかよ! 21世紀のピサの斜塔ktkr!

posted at 20:17:45

いや「権利は義務で担保される」のは正しいのでは。ただその義務が必ずしも当事者が事前に行う事と限定されていないだけでは > .@sophizm さんの「「権利行使には義務が伴う」は正しいか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/A9KFzcLv

posted at 12:27:52

2011年10月18日(火) 1 tweets

ソース取得:

セイラさんも居るかもw RT @sophizm: 完全にアムロwwwww:どうしてこうなった、電車内で低レベルな喧嘩勃発 ‐ ニコニコ動画(原宿) - http://t.co/6JjraGXZ

posted at 22:51:53

2011年10月14日(金) 1 tweets

ソース取得:

ち、著作権?! RT @sophizm: 警告を受けたときの状況を追加しました。入線する2100形シーメンス車両を撮影して2100に乗車しかぶりつき席からの前面展望を撮影していたら口頭で直接警告を受けた、とのこと。 http://t.co/dmOkj2Ow

posted at 02:19:07

2011年10月01日(土) 1 tweets

ソース取得:

なるほど、そうかも知れない RT @sophizm: 危機に陰謀論が流行る訳:シロクマ日報:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/zy0MgTqT

posted at 09:46:52

2011年09月28日(水) 3 tweets

ソース取得:

@sophizm 確かに絶対的な優劣を比較する指標など無いと思うんですが、私の考える「民度」とは社会の成熟度なんですよね。だからその意味では存在するんですよ。ただsophizmさんの言う「民度」とは異文化に対する蔑視感情を内に秘めた「民度が低い」という言葉だと思えば全く同感ですね

posted at 18:28:56

@sophizm 集団の性向が無いなんて事は無いんじゃないかな。何をもってその度合いを計るかという問題は有ると思うけど。

posted at 12:37:31

@sophizm 民度をどう言えば良いんだろうと思いました。

posted at 09:47:55

2011年09月11日(日) 5 tweets

ソース取得:

@sophizm 消しました(^^;

posted at 17:17:30

@sophizm いま、ふと思いました。…が、どうしたものかと(^^;;;;

posted at 17:12:18

@sophizm どんどん公式RTされています(^^;

posted at 17:10:48

@sophizm くっそうw

posted at 17:06:50

@sophizm やられましたw

posted at 17:06:28

2011年09月07日(水) 1 tweets

ソース取得:

同志よ RT @sophizm: 烈火の如く眠い。この身を焼き尽くさんほどの眠気よ。

posted at 08:49:35

2011年09月02日(金) 1 tweets

ソース取得:

困ったものです… RT @sophizm: あはは、また @mahbo さんがアンタッチャブルと濃厚接触してるw

posted at 20:34:34

2011年08月16日(火) 1 tweets

ソース取得:

わはは。何という矛盾w RT @sophizm: 正しい! RT @mahbo: この世の中、正しいか間違っているか、単純に決まる事なんて殆ど無いんだよ。

posted at 18:34:50

2011年08月15日(月) 8 tweets

ソース取得:

@sophizm まぁ、政治評論家でもないので、思いっきり外しているかも知れませんが

posted at 16:54:07

@sophizm だから下ろすに下ろせないという状況になっている訳で。民主党が不信任案の否決は間違いでした、もう野党の言う通りにしますとできればすぐにでも菅首相を下ろす事はできると思いますよ。その代わり、民主党がしようとしている事はすべてできなくなりますが。

posted at 16:53:11

@sophizm 色眼鏡というか、政治力学的にそうなっていると。不信任案を否決した以上、民主党は代表として菅首相を推したと言う事ですよね。もし菅首相が不適格だというのなら不信任案を否決するのがそももそおかしい。

posted at 16:49:59

@sophizm 行き違いで返信しましたが、出来の悪い施策でも混乱すればするほど延命されるという状況に不信任案が否決された後にはなっている訳ですよね。

posted at 16:47:25

@sophizm ああ、もしかして「延命のためとしか考えられない事」とはという事ですか?それは不信任案の後で態度を翻した事に尽きるでしょう。退陣を表明しながら退陣する条件を示したり、再稼働を同意していたのにストレステストを言い出したり。

posted at 16:45:21

@sophizm 「延命のためだ」という具体的な意見なり何なりが有れば、それについて是非は言えると思いますよ。でもそれは「延命のためだ」という意見に対しての是非であって、菅首相を不憫と思うかどうかとは別の話と思う訳で。

posted at 16:37:43

@sophizm 「延命のため」としか考えられない事を繰り返してきた結果でしょうと。

posted at 16:20:40

@sophizm 自業自得かと

posted at 16:07:47

2011年07月28日(木) 1 tweets

ソース取得:

@sophizm 現金というか単純というか…ですよねぇ

posted at 10:10:04

2011年07月25日(月) 2 tweets

ソース取得:

たしかソマリア沖の海賊対応でそういう話を聞きました。法改正は必要かも RT @sophizm: 海保が領海外にも出張れるの? RT @mahbo: 自衛隊より海上保安庁の役割という気がするなぁ RT : 特措法通して、武装した自衛隊が捕鯨する? RT : テロに屈する日本を性懲り

posted at 14:37:23

自衛隊より海上保安庁の役割という気がするなぁ RT @sophizm: 特措法通して、武装した自衛隊が捕鯨する? RT @mahbo: テロに屈する日本を性懲りも無くまた繰り返すのか? > 調査捕鯨「中止」も明記 農水省検討委報告書案 http://bit.ly/rf4WhS

posted at 14:12:29

last update 06/04 06:06

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed