masaoya

佐野正弘

masaoya

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @masaoya » Friends » @CORKSCREW_99

2012年05月07日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: CROOZ(http://ma-rz.com/)のブロガーママ雑誌「ママカワ」ってのが出てるので買ってきた。表紙はももえり・宮下美恵・るみりんごというエース級をぶっこんどる(てかこの人達CROOZでブログやってましたっけ…?あ、いま検索したら板橋瑠美さんはやってるっぽ)。

posted at 22:37:31

2012年05月01日(火) 3 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なるほど。ドワンゴ自体もニコニコへの注力とスマホ化の影響でモバイルと距離を置くようになってきてますし、そうした影響もあるのかもしれませんね。

posted at 12:53:57

@CORKSCREW_99 なるほど。どちらかというとユーザー主体のイベントというのもあるので、TGCやゲームショウのような企業が主体となって展開する手法は響きにくいのかもしれません。

posted at 12:46:15

@CORKSCREW_99 行かれてましたか。ソシャゲ方面は相性がいいのがモバマスくらいなので出てきても厳しい感はありますし、ガジェヲタ方面でもユーザーの動きが見られない(というか元々関連動画も少ない)のですよね…。コアユーザーにモバイル自体が響きにくいのかな、と思ったりもします

posted at 12:44:00

2012年04月25日(水) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なるほど。色々見て見ましたが、ひとまずは中堅クラスかそれよりやや上くらいは売れているということなのでしょうかね。

posted at 09:55:33

2012年04月24日(火) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なるほど。連載は週刊少年マガジンらしいですが、この場合どれくらいのポジションなのでしょう?

posted at 11:37:37

2012年04月20日(金) 2 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: これっぽいけどなんかそのへんの匂いがしますね http://bit.ly/Ibxvqt RT @masaoya: 渋谷に来たらMUSEというスマホアプリの宣伝トレーラー走ってた。このへんも時代の変化な気がするが、これって出会い系なんだろうか?

posted at 19:44:50

@CORKSCREW_99 なるほど、どうもです!

posted at 19:43:46

2012年04月18日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: めもんぬ【ソーシャルゲーム】イヤな課金とそうでない課金の違いは?(1/3) - ウレぴあ総研 http://ure.pia.co.jp/articles/-/5080

posted at 19:46:35

2012年01月03日(火) 5 tweets

ソース取得:

なるほど、探してみます! RT @CORKSCREW_99: @masaoya なんかわすれちゃったんですけどどこかのケータイ小説でホントにボルテージゲームみたいなイラストがあった気がします(ただ恋人ゲームは主人公の顔を書いてるもののほうが少ないと思いますが多分)

posted at 10:57:40

@CORKSCREW_99 なるほど、恋人ゲームも急速に広まりましたから、少なからず影響はあるかもしれませんね。

posted at 10:45:23

RT @CORKSCREW_99: @masaoya イケメン俳優表紙のものとかもありますしね。やっぱり模索中なのかですね。あと、所謂恋人ゲームの影響があるのかなあとか。にたような系統のアルファポリスは乙女ゲームみたいなイラストが多いですが。

posted at 10:40:28

RT @CORKSCREW_99: 最近はケータイ小説の表紙でも顔をキッチリ書くものもあるのだな http://bit.ly/vdjSIU

posted at 10:39:59

@CORKSCREW_99 いくつか見て回ってますが、昔と比べるとモデル写真や少女漫画風イラストなどバリエーション増えてますね。嗜好の変化なのか、模索中なのか…。

posted at 10:33:24

2012年01月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 そういえば、未だにポケゲーのCMを見たことない…orz

posted at 10:58:37

2011年12月30日(金) 4 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 確かにw あの件に関しては、時節的潮流としてケータイよりスマホってことをPRしたいっていうのが大きく働いてたように感じます。

posted at 18:02:58

@CORKSCREW_99 そう考えると、王様ゲームのメディアミックスとか、ピンキー文庫の登場とかも知らない人が多いのかもしれませんね。

posted at 17:50:50

@CORKSCREW_99 ケータイ小説はむしろIT系の人ほど興味関心がないですからね…。それゆえPC系のコミュニティではそういう印象が強くなりがちなんだとは思います。

posted at 17:46:42

@CORKSCREW_99 先日、横浜の某電車ではかなり行きづらい大型モールの本屋に入ったら大きな棚ありましたよ。都心はだいぶ押されてますが、車で行く所は不変という印象ですね。

posted at 17:38:31

2011年11月18日(金) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 ありがとうございます!その本読みたいんですが、まだ買ってないんですよね…。

posted at 12:55:01

2011年11月10日(木) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 おお、それはまだ買っていないですね。早速購入してみます!

posted at 12:26:58

@CORKSCREW_99 専用サイトにコンテンツ登録して、読者から一定ポイントを獲得したら出版、という仕組みのようですね。仕組み的にもケータイ小説に近い部分はあるのかもしれません。 http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_publish_expl.php

posted at 12:20:10

2011年10月03日(月) 1 tweets

ソース取得:

なんと。情報ありがとうございます! RT: @CORKSCREW_99: @masaoya あと今期はアニメで「戦国パラダイス極」 http://sgpk.jp/ がありますね〉ケータイ発のメディアミックス

posted at 11:31:28

2011年07月21日(木) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 ある意味、どこに向かおうとしてるのかは今後期待が持てる所ですねw

posted at 09:07:11

2011年06月21日(火) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 確認してみましたが、そうなんですよね…>怪しげ 私も詳しくは知らないので、しばらくウォッチしてみたいと思います。

posted at 22:25:52

RT @CORKSCREW_99: 最近GREEで、「GREEは規制厳しいのでカルーにも同じコミュつくりました☆」ってメッセがくるけどカルーって流行ってんの?

posted at 21:14:10

2011年06月13日(月) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なんと。そんなイベントをやっていたとはつゆ知らず…。

posted at 13:09:05

RT @CORKSCREW_99: @masaoya 現地に行ったんですけど、おもしろかったですよ。「女性が初めて触るゲーム」としてソシャゲというプラットフォームは可能性があるみたいな話もされてました。もうひとかた携帯ゲーム作っていたうえきさんという人も途中から登壇されていました。

posted at 13:08:14

2011年06月03日(金) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なるほど。最近のはギャルやキャバ嬢主体でも、女性向けとして作っているのでお色気にはいかないですね。お色気方面の番組はAV女優とか使ってくるので割とはっきりしてます。

posted at 14:06:37

@CORKSCREW_99 U局のギャル系番組は今も時折やってますね。最近は読モ番組の方が増えてるかもしれませんが。

posted at 13:17:42

2011年06月01日(水) 1 tweets

ソース取得:

毎度情報ありがとうございます!買ってこなくては。 RT: @CORKSCREW_99: @masaoya そういえば今月のニッキー(雑誌)に、ブログマナー検定みたいなのがあって、ちょっとおもしろかったです。

posted at 10:08:06

2011年05月09日(月) 1 tweets

ソース取得:

確かに、それはあるかもしれませんね。 RT: @CORKSCREW_99: @masaoya さすがにニコニコニュースのコメント欄はバイアスかかりすぎてるとおもいますヨ!

posted at 22:30:33

2011年05月03日(火) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 やはりそうですか。そこが単純にパチンコと結び付けられない理由の1つと見ているので、気になっている所です。単純に人数の多い所に打っている、あるいは都市部のユーザーを獲りたいだけ、という可能性も考えられなくはないですが…。

posted at 23:39:46

2011年05月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: 「Handyroman=ケータイ小説」 http://de.wikipedia.org/wiki/Handyroman

posted at 19:55:18

2011年04月09日(土) 1 tweets

ソース取得:

なるほど。買ってこなかったので、後で買ってみてみます。 RT: @CORKSCREW_99: @masaoya HIZAKIというV系バンドのメンバーがやっている連載がじわじわ来るのでおすすめです。>ニッキー

posted at 15:50:18

2011年04月06日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: 選挙活動とは全く関係ないミキティ社長のケータイ小説 http://no-ichigo.jp/news/1103/watanabe_miki/index.php?noich...

posted at 21:28:15

2011年04月05日(火) 3 tweets

ソース取得:

配信の仕組みとノウハウ持っていたというのは大きいですね。 RT: @CORKSCREW_99: @masaoya 小学館は自前でケータイサイト持ってるからでしょうかねえ http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/csb/

posted at 21:15:34

@CORKSCREW_99 情報ありがとうございます。サンデーも同じような形だったと思うので、小学館自体が元々配信の仕組みを持っていたということなのでしょうね。ジャンプの場合配信箇所がキャリアによってバラバラなようなので…。

posted at 21:04:39

RT @CORKSCREW_99: @masaoya そういえば青年誌のスピリッツは、ケータイ無料配信やってた気がします。(一部の作品だけかもしれないですが)

posted at 20:53:38

2011年04月02日(土) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 そうですね。単純に“小説の作者”と見てしまう時点でかなりの要素が見えなくなってしまいますからね…。全体的に取材対象を間違ってる気がします。

posted at 13:03:18

@CORKSCREW_99 記事拝見しましたが、どこか実態の把握が微妙な気もします。ブームだった頃と現在とではケータイ小説の立ち位置がだいぶ変わってますし、当時と今の作家・作品をいっしょくたにして評価すると矛盾が出てくるような…。

posted at 12:47:41

2011年02月25日(金) 2 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 情報ありがとうございます!プロフ確認してませんでした…。大賞、優秀賞の三方が会場に来てましたが、てんちむさんと並ぶと違和感がある雰囲気でしたね。

posted at 11:26:39

RT @CORKSCREW_99: @masaoya 今回のケータイ小説大賞の優秀賞「有明先生と瑞穂さん」のコンさんはプロフみてると今時のオタクのコなんですよね。自分でも腐女子を自称していて、若い女の子に人気のある漫画やアニメで二次創作もしている。

posted at 11:20:53

2011年02月16日(水) 1 tweets

ソース取得:

なるほど。情報どうもです! RT: @CORKSCREW_99: @masaoya http://www.elis-st.com/ エリスとpepsムーンも提携してるっぽいですね。ガールズアワードがTGCで見かけた気がします。

posted at 00:07:20

2011年02月15日(火) 1 tweets

ソース取得:

RT @CORKSCREW_99: ケータイ小説のいちごのイラスト大賞の応募作。絵柄でだいたいどんなコが読んでるのか分かるよね http://no-ichigo.jp/news/1012/illust/other01.php

posted at 23:00:15

2011年01月31日(月) 3 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 なるほど、そうなんですか…。となると、草の根レベルの盛り上がりをいかに多く作っていけるかが勝負ということになりそうですね。ある意味フォレストらしいといえばらしい…。

posted at 18:47:49

@CORKSCREW_99 アメブロと比べるとかけられるコストは少ないでしょうから、正面切ってメジャー路線よりもコア層に食い込む戦略なのでしょうね。どう動くかは見届けたい所です。

posted at 12:54:12

V系ブログ。フォレスト、というかビジュアルワークスとは。目の付けどころがさすが。 RT: @CORKSCREW_99: アメブロ一人勝ちのの勢力図を塗り替えることはできるのか http://visulog.jp/portal/rank/blog/list

posted at 12:28:40

2011年01月28日(金) 1 tweets

ソース取得:

@CORKSCREW_99 普通に考えるとブログとmixiということになりそうですが、リアルな声までは把握できてないですね…。

posted at 12:27:43

2011年01月26日(水) 2 tweets

ソース取得:

支援 RT: @CORKSCREW_99: そろそろネオケータイ小説評論家を名乗る頃か。

posted at 16:57:55

RT @CORKSCREW_99: あっ「iらんど大賞」ケータイ小説部門「お女ヤン」だ!自分の目利きぶり褒めてあげたいワー。 http://ip.tosp.co.jp/p.asp?I=award_4th

posted at 16:55:51

last update 06/02 17:40
Ads by Pitta!

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed