情報更新

last update 05/25 02:28

ツイート検索

 

@megyumi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

  • 191フォロー
  • 741フォロワー
  • 61リスト
Stats Twitter歴
3,544日(2007/09/12より)
ツイート数
49,499(13.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年05月25日(木)2 tweetssource

2017年05月24日(水)27 tweetssource

9時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

立川の同じスタジオでも他のアニメではそう感じなかったので、「極爆」かつ「岩浪案件でない」もしくはその逆のやつを鑑賞すればはっきりする

posted at 23:26:18

9時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

このガルパンで感じた「声優の喋りがSE・BGMと較べて平板に聞こえる」問題、今回も同じことを感じた。でも「極爆」だからなのか両方共ぼくらの岩浪音響監督だからなのか……?

posted at 23:25:26

9時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

なおだからといって特に不満はなかった……というと嘘にはなるんだけど、アニメの音作りにおいて必ずしも声優が主役であるとは限らない、という主張を(勝手に)感じ取ることができたなら、それはそれで悪くはない、かも

Retweeted by 永遠に即席お兄さん

retweeted at 23:18:41

9時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

んー劇場版だからというよりはTVシリーズからそういう設計思想は存在していて、音響設備の充実した劇場だからこそそれが明確になった、のかな?試合中だけじゃなく中盤のドラマパートでもあんまし声に焦点が当てられた気はしなかったのだよな

Retweeted by 永遠に即席お兄さん

retweeted at 23:18:37

9時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

「劇場版ガールズ&パンツァー」を立川シネマシティで観た。
SEとBGMの音響効果に凝ってるのははっきりと分かるんだけど、人間の発する声が普段うちの旧式のテレビやPCスピーカーで聞くのと変わらないように思ったのは、戦車の映画だからあえて声をひいてはキャラを後景化させてるのか、

Retweeted by 永遠に即席お兄さん

retweeted at 23:18:24

10時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

ネットスフィアの表現は、これ多分原作の漫画だとそんな気にならないやつだったんだろうけど、アニメは十年一日というか、業界もうちょっとがんばえーって思った

posted at 22:47:11

12時間前

@megyumi

葵渚@aoi_nagisa

好みの巨乳眼鏡っ娘が出てるえろあにめを見つけて喜び勇んで買っては、ホモに邪魔されたり死人が出たり、本番シーンが10秒なかったり順調に行ってもフィニッシュシーンがなかったりとかばっかりな上に、最近は巨乳眼鏡っ娘のえろあにめ自体見ないので本当に悲しい

Retweeted by 永遠に即席お兄さん

retweeted at 20:28:00

16時間前

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

「魔法使いの嫁」7巻まで読んだら、あとがきにベルリンの壁崩壊年(1989)生まれって書いてあって、作風から想像してたよりお若いんだなって。若さ、若さってなんだ

posted at 16:12:05

5月24日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

オタクもののエロゲーで、年下の彼女を家に招いた社会人が最初のPC版Fate/stay nightを見せて「えーっこれが伝説のエロゲ版Fate! すごーい!」って賞賛されてるの、とてもつらかった

posted at 08:26:59

5月24日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

@kaolu4s や、スレイヤーズ連載中も風の大陸が健在の間はずっと富士見の長老は風大だったじゃないですか。で、風大が終わったらようやくスレにその座が継承されたと、そういう意味です

posted at 00:31:16

2017年05月23日(火)13 tweetssource

5月23日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

ザスニが創刊される前、ロードスって野性時代に掲載されてた時期があったそうだけど、当時の小説としての評価ってどうだったんかなー。ラインナップ見る限り若者向けのエンタメ小説誌って感じだしそこまでほかと比べてどうって感じはないか

posted at 22:21:46

5月23日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

みんなで一斉に「デデ~ンオーフェンアウト~」する姿が面白い
いやでも、正しい時間的距離マジで大事なんでみんな結構正しく把握してるんだなってわたしゃうれしいよ(何様

posted at 08:15:38

2017年05月22日(月)16 tweetssource

5月22日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

小説 ベルセルク 炎竜の騎士 深見真 (著)
amzn.to/2q1IPEi
ベルセルク初のノベライズ!! 深見真が北方の小国の守護者・グルンベルドを描く。三浦建太郎による描き下ろし挿絵も満載!! 誰も見たことのないベルセルクの世界がここから始まるーー。

posted at 18:35:25

5月22日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

「大人になったらお金があって欲しいものがなんでも買えるので楽しい!」 ※ただし独身正社員に限る ※中には結婚して子供ができても湯水のように趣味に金をつぎ込んでる人もいるのでは? ※まあね

posted at 18:24:13

5月22日

@megyumi

永遠に即席お兄さん@megyumi

進撃の巨人で調査兵団の偉い人が「なんの成果も! 得られませんでしたあああ!」ってキレ気味に謝罪するところ、感情の制御ができない自分を見てるようでつらい

posted at 12:38:08

このページの先頭へ