melonVFX

melon

melonVFX

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @melonVFX

2012年06月04日(月) 1 tweets

ソース取得:

@honeking おおすごい。こんなことがあったんですね。しかし特殊な金型とかみていると内部がトランスフォーマー的に可動しますからね。まぁあそこまでの変形はないですが。

posted at 00:54:01

2012年06月03日(日) 19 tweets

ソース取得:

そういえば、いつもいくミツワの本屋さんが様変わりしててビックリ。本の量を減らし、文具を売るコーナーを拡大。というかほぼ日本の文具屋さんみたいになってきた。やはり日本の文具販売に目をつけている店は多い様だ。値段にも寄るのでいまのままなら伸び悩むかも知れないが、やはり密かなブーム

posted at 20:20:04

日本に深夜営業の店がたくさんあって、それで成り立っているのは、やっぱり夜でも安全であるところが多い。 かつ仕事が遅くなることが多いので自由な時間が夜しかないということなんだろうか?

posted at 20:18:36

@tikuwa_san なるほどレールの長さも限られているし、その可能性はありますね。

posted at 19:24:32

こういうのを知っている人は少ないんだろうな。CGモデラーでもプラスチック製品の勾配の理由を知らない人が多い。抜き方向に対して、垂直ってケースはほとんど無い。http://t.co/zwoXOH3L

posted at 19:23:34

おおっ釣れてる! http://t.co/stkhvSNc でもさすがに40cmはきつそうだなw 

posted at 19:22:14

懐かしい船体&カラー:http://t.co/uSNbFOVw

posted at 19:03:12

これもいいんだが。http://t.co/MEErMUER やっぱりこっちのインパクトにはかなわない。http://t.co/EseMPYX6

posted at 18:55:21

トレタマでにたようなのがあったな。 http://t.co/kfySrscs

posted at 18:51:47

これでブラックホークダウンごっこが http://t.co/iY1MULrb

posted at 18:50:16

虫になってるw やっぱりジャイロ付きは安定してて良いな。これからの標準かな。 http://t.co/6KrOJGHL

posted at 18:49:08

いつかは普通に売り出すだろうと思っていたが、すでに販売されてた。ミニクアッドコプター しかもすでに割引価格w  http://t.co/LO4qUlNi

posted at 18:46:32

レールガン映像。いろいろ2 http://t.co/YQTl9RLc  http://t.co/PMMYA9R3 http://t.co/3IWx8oZS

posted at 18:43:31

レールガン映像。いろいろ。なんであんなに火がでるんだろう? http://t.co/QUAqzEbb http://t.co/nEQZGTva

posted at 18:40:21

列車の脱線実験フィルムhttp://t.co/E8iTfVIv

posted at 18:33:41

そういえば映画版サイレントヒルのストーリーまったくおぼえてない。http://t.co/lSWbr4BE

posted at 18:27:57

メモ: Yasuo Osakabe Photography: http://t.co/5Pb849nt

posted at 18:23:36

人間が撮影するよりも、心なしか、犬達の表情が自然な感じがする。http://t.co/mDUIoQqf

posted at 18:16:27

ずっと前に、仕事した人、会社をたたんでしばらく大手TV系でクリエイティブディレクターやってたとおもったら、今年から別会社の副社長なってる。ちょっと変わった人だがセンスはよかったもんなぁ。http://t.co/Z0tPU1qx

posted at 18:12:13

RT @tipsyakey: NJ州に立てられた従軍慰安婦に関する碑の撤去をオバマに求める「署名活動」 http://t.co/ZoSVZGGa あと5000人くらい必要らしい慰安婦の存在や人数の真偽は別にして憎しみを伝える碑には賛成しない放置するとそのうち事実扱いされ始めるし

posted at 17:57:35

2012年06月02日(土) 63 tweets

ソース取得:

RT @Matsuhiro: だから子どもの頃からやらないと難しいですね。@y_yt ロジカルに口が達者というのは相当訓練が必要ですね。RT そういう奴らまったく引けを取らずに議論できる英語力、自己主張慣れ、度胸、そして頭の切れが必要です。しかし一番欠けているのが自己主張慣れです。> 口が達者≒頭の回転が速い

posted at 11:32:15

@amisakimomomi @png0410 あっそれは残業が無いという意味ではなくて、デフォ労働時間が長いかつ当たり前ってことでしたかw それはきつそう。 でも小さいところはまだまだそういうところは多い。日本もこっちも規模が同じなら似たような物かなぁ

posted at 11:31:07

帰ろうと思ったら呼び止められて、不良フレームが無いかすべてチェックする事を求められた。たしかにそれは自分の責任。人に言われるようじゃダメだな。

posted at 11:19:44

ええっ! 日本ですか?! @amisakimomomi: @melonVFX @png0410 元ゲーム業界ですが、ゲーム業界には「残業」という言葉すら存在しませんでしたw

posted at 11:18:13

今週の日曜日はバイオリンの個人レッスンの先生によるリサイタル。来週はその先生が所属する教室のバイオリングループ全体のリサイタル。 どっちか休んでもいいのに、本人はリサイタル後のお菓子が欲しくてやりたがる。

posted at 11:17:01

たしかに多そうですね。> 残業デフォ  @png0410: @melonVFX どうでしょう?休日出勤の有無まではわかりませんが、残業がデフォルトの会社はCGに限らず多いのかな?と思います。

posted at 11:14:57

実際のところ、そういうのをいやがっていると日本ではCGの仕事はできないんですかね? @png0410: @melonVFX あー、「この先、皆さん大変ですね(棒」と素敵な笑顔で伝えたので今月いっはの辛抱です。

posted at 10:59:33

一緒に仕事したのが2007年で、そのとき3Dアーティストになりたいんだよねー、だから今Maya勉強しているとか言ってたが、いまだに専門が変わらない友人。http://t.co/ZkPPjdjN

posted at 10:55:10

まぁ全ての人がそういう人だと言う訳ではないんですが、そういう人もいるのは事実。

posted at 10:51:43

RT @leftlateral: 爆笑!スラットだな。RT @May_Roma: ベトナム系アメリカ人のゲイの友達が,日本人の女は東洋人なのに、行動がアメリカの白人の女みたいですごい性的に活発なのが不思議でしょうがない、あれって中国系や韓国系やベトナム系やタイ系だとありえないんだよな、なんで日本だけなの?と。"

posted at 10:51:10

撃たれてるw http://t.co/W4vZYexP

posted at 10:47:24

仕事の内容がすごくうれしいものだったらまだ良いんですけどね。尻拭い的な物はつらいです。

posted at 10:40:58

ええっ! 土曜日が暗黙のうちに消えている!  @png0410: @melonVFX 先週は日曜日は休みましたよ(棒

posted at 10:36:24

えっ?休み無し? @png0410: 明日も会社だけどどどorz

posted at 10:31:53

言うのでその言葉を信じて進めてきたが、コンポの段階で初めてその問題の深さに気がついたらしい。まぁここからは自分の責任範囲外なので定時で帰還! ただこれをうまくごまかすのがうちの上司の凄いところでもあるw

posted at 10:25:28

レンダリング完了。あとはすべてコンポ任せ。しかし購入したアニメーション付きの恐竜の足、地面についているはずがすべり回っている。こんなの売る方も売る方だが、それで行こうという上司も上司w しかも3〜4回、こんなの直している暇ないよ。というと、いいよいいよ、大体出来てりゃ良いからと

posted at 10:24:04

まぁ一人じゃ「たいした出来ない」から人にお金払ってやってもらっているという意識がないとだめでしょね。お金払ってんだから「働いてもらわにゃ」という人は、その自分の要求が自分の払っている金額と対価であるかどうかまず考えんとね。 等価交換の原則。

posted at 10:20:55

人を雇う立場、使う立場でも、それは現場ではなく管理を任されそちらの担当に過ぎず、仕事自体はみなで協力してやっているという事をわすれてはいけない。 上から目線になるとその「協力」という基礎段階を自ら壊しているだけになる。 奴隷と主人ではない。

posted at 10:18:39

日本ニャ多いですねw  @dokon: @melonVFX 怒ってるわけでもないのに上からの物言いするといろんなコミュニケーションがすべて寸断されるってわかんない人は結構いますw

posted at 10:05:54

ここ2年なんとか理解しようとしてきたが、あちらからの歩み寄りはほぼないのでこれ以上は自分の目指す仕事の質に支障が出るようならやめる。支障が出ないようなら継続可というところか。そのあたりは折り合いがつく会社をさがしたほうがよさげ。ってかここにいてやめていった人達はみなそうしてきたw

posted at 10:05:22

正直プロの仕事態度じゃないよな〜。もしくはチームワークを意識しているとは思えない。あぁだからこそ上から物言いで、自分の考えに従わせようとするのか。

posted at 10:02:34

shotの3Dパートを頼まれたときに、上司からプレートを渡され、いろいろマッチムーブとか細かいアニメーションなどをあわせてガチガチにしてレンダーして最終コンポ十ターにわたしたころに、ショットの長さやアングルが少し違う事が判明するということが、ここ2年の間に何度も合った。知らせろ〜

posted at 09:57:59

@honeking 木工向きですねw

posted at 09:52:00

RT @Matsuhiro: オレが田舎に住みたくない理由がよくまとまっている。@sasakitoshinao ……田舎で成功し始めると金をむしられまくる。田舎と都会のフェアネスの違い fromdusktildawnの雑記帳 http://t.co/T7b4IaFm

posted at 09:34:19

その差はためらいこそすれ未だに完全には理解不能。@Matsuhiro: グローバル企業でのし上がるような連中は本当に口が達者。「きしむ車輪は油を差される」という文化圏で育つか「沈黙は金」で育つかで埋めようのないギャップが出来ている気がする。

posted at 08:07:32

RT @Matsuhiro: グローバル企業でのし上がるような連中は本当に口が達者。「きしむ車輪は油を差される」という文化圏で育つか「沈黙は金」で育つかで埋めようのないギャップが出来ている気がする。

posted at 08:06:51

RT @Matsuhiro: 最近「グローバル人材になるには東大でも足りない」みたいな文章を良く読むけど、そんなたいした事無い。大げさ過ぎる。

posted at 07:50:41

やっぱり仕方ないのか@Matsuhiroそして「威嚇」の効果のなさきたら私は威嚇止めました。本人が目を醒ますの待ちます@kentakeuchi2003 @ishima02 男は必死にならない時が酷すぎますよね息子を見ると小学生でも女の子は真面目だけど男はサボる時は徹底的にサボる

posted at 07:50:29

ははは、驚きすぎw http://t.co/vSDLqjGC

posted at 07:49:16

ありがとうございます! @aemeto: @melonVFX 電話機として使わないのであれば海外版のsimフリーiPhoneならokだと思います。

posted at 07:47:34

半額か@ReneLA1: それでもべらぼうに安いけどね。竿とリールのレンタル料も込みたいだし @Zanrio: 義兄以外誰もライセンス持っとらんがな RT 船釣りの乗合船の5割引セールがあったで…(ライセンス持ってない人は+$15ぐらい) http://t.co/28WEGgTP

posted at 07:45:16

メモ: @ZeroG_iiwa: スタジオジブリ作品の原点はここにあった!宮崎駿監督自らコメント&イラスト付きで紹介!ジブリ美術館新企画展示http://t.co/4rZlUArv

posted at 07:39:31

日本に一時帰国したときにこっちのiPhoneを使い時はこれを買ってsim交換すれば使えるってこと?? http://t.co/JBseLhHX

posted at 07:36:52

機械に限らず。「自分の作業に最適の機械は、中々無い物で、始めから無いと思った方が良いくらいだ。それを自作して手に入れる事で、他者には真似しにくい、自分の独自世界を創作する重要な足掛かりになるのだろうと・・・思う。」http://t.co/InQwRlaa

posted at 07:28:24

@miz3109 @mucho アメリカ人はなんでも家庭優先と思う人がいるかもしれないけどそんなことはないですよね、やっぱり。たしかに固執する人もいないではないけど、やっぱり出来る人は臨機応変。

posted at 06:03:12

でも、そういうのはずばり「与えられた時間でできるクオリティーはここまで」と跳ね返す。こういうのがまだ通じるのは日本よりましなのかな。

posted at 06:00:53

ずっと2Dでやるからとか言っておいて、昨日の夕方になり突然、でさーこのショットどうなってる? って何?! 結局1日でモデリングからレンダリングまで仕上げ。 質の良い物が出来る分けないのに、あとでまた文句言うんだろうな。

posted at 05:59:52

すごいこんなのあるんだw @honeking: 骨グッズコレクションは一段落した感があるので、次はアニメ、映画に登場する建築物模型コレクションを考えている。(バカ) >カリオストロの城 カットモデル 夜ヴァージョン http://t.co/hyC8dOQK

posted at 05:58:20

アメリカ人だとどうするんだろう?やっぱり人により、会社により、仕事により違うんだろうな。 @miz3109: どっちもわかる・・(悩RT @mucho: ・・・・家族団らんをドタキャンだよ。仕方ないんだろうけど、ほんとに仕方ないことなのか?

posted at 05:56:34

メモ:@miz3109: ちなみにPoppyシリーズを知ったのはよく参考にさせていただいている @YukariWatanabe さんのHPより。確かにコレ、本来は小学校高学年くらい向けの文章量と質(英語的にも内容的にも)な気はする・・(汗 http://t.co/Qj6nFgKR

posted at 05:52:07

おっまた観察眼鏡が使える! @honeking: memo:at L.A. 6/5 3PM-10PM >Transit of Venus: Excitement builds for astronomical rarity http://t.co/X1MkSCpP

posted at 05:50:22

開き直りとかそういう感情的な物を差し挟まない記事が読みたい。: 「炉心損傷の可能性については、3月13日午前中の記者会見の段階で、『十分可能性があるということで、その想定のもとに対応しております』と申しあげた」 http://t.co/q2m8hIDb

posted at 05:41:49

RT @americanjokebot: ある晩のこと、夕食の席で妻が言った。「新婚ホヤホヤだったころ、あなたはステーキの小さい方を食べて私には大きい方をくれたわ。なのに今はあなたが大きい方、私には小さい方しか残してくれないじゃない。もう愛してないの?」夫が答えた。「ばかいうなよ、お前の料理の腕があがったんだよ」

posted at 05:39:35

名言とか、聖書の言葉などをパワーポイントでレイアウト&イラストつけてスライドショーファイルにしたものをRTみたいに配りまくるというチェーンメール的な物がブラジルの知り合いからよく送られてきていたのだが最近無くなった。 まぁファイルが凄く重かったりするので少しほっとしているw

posted at 05:36:07

面接で「you know」を使わないようにしてたんだけど、話がのって緊張がほぐれてくるとつい使ってしまう。今回も2〜3回つかってしまった。

posted at 05:33:08

よさそう。@tipsyakey: よさげなApp。「itとeatの音の違いわかりますか? batとbutは何が違うのでしょう?」だってさ。 http://t.co/101U7Pi3

posted at 05:31:02

多くの親が持つ漠然とした不安は底かもしれない。 これは詰め込み教育では達成できない事。 親の愛情、注意深い配慮、適切な言葉掛け、などなどいろいろな事が必要となる。 そして何より親自身が自分の人生と向き合い、子供と向かい合う事が非常に重要となると思う。

posted at 05:24:40

認識する事は社会での成功、家庭での幸福にとって非常に重要だと思う。 もしかしたら完璧な人はいないのかもしれない、ただそれを認識していない人は多いと思う。全ての局面に置いてではなく部分的にならもっと多い。 自分も嫁も不十分、果たして幸福な人生を子供が歩めるよう援助できるのか?

posted at 05:22:26

人が自分は周りにとってその人の行動のすべてが周りにとって他者と同じように重要であり影響力を持っているという事が認識でない場合、その人は周りに対する攻撃性、配慮不足、いじけ、自己卑下などがうまれると思う。そしてこれは意外と多い。成長過程での養育過程で自己の重要性と影響力を充分に

posted at 05:20:25

日本ってほんとなんでも手に入りますねーw @macwatanabe: @melonVFX おお! 字幕ありなら注文しちゃいそうですw 良い時代です http://t.co/0819Il0Z こんなお店があったりするんでw チェキしてみます!!

posted at 04:46:31

http://t.co/Eubt4mJN 日本語は無いのかな? @macwatanabe: アニマルハウスはさすがにBD化されてないのかぁ

posted at 04:37:56

@Keiyoneoka: RTありがとうございました。みつかりました。http://t.co/OGTQM9Wm

posted at 04:37:02

メモ:@toshi_otsuka: 日本いいなーと思う瞬間 | 山手線全29駅付近で買える、厳選手みやげ http://t.co/Cvvp6MYU

posted at 04:27:49

あっでもso cooooool !とか言うな。

posted at 04:22:43

ok, がんばれ、いいね、悪くない、とか全部cool! もっとよくなるとvery cool! でも褒め言葉というほどではなく認知、許可をしめすような感じかな。褒め言葉はもっと感情が出る言葉。

posted at 04:22:17

w そういえば数年前にCoolってどういう意味でどういうときに使うの?という話をネイティブ同士がしてたので耳を澄ませて聞いていたら。「別に深い意味はない。なんかポジティブって感じ」と言ってましたw  @macwatanabe: @melonVFX Cool!

posted at 04:20:05

すごい。 @toshi_otsuka: 雪の結晶 http://t.co/rB4HhtB2

posted at 04:08:34

「すぎる」ってのは、アメリカ人がなんでも「冷たい」っていうのとおなじようなものか。

posted at 04:07:33

ムクドリ、 実は超びびりで一匹が方向変えると1kmはなれていても瞬時にそれを関知して、しかも主体性がなくて最初に変えた奴に右ならえでやっちゃうとかw

posted at 04:02:29

ほんとですね。あるにはあるんですが赤ちゃんコーナーとかで見ないという矛盾。@honeking: 赤ちゃんが生まれるとカバーつけたりするけれど、最初からシャッターついてれば見た目もスッキリして良いのに。 http://t.co/BFavgIqk

posted at 03:56:34

あっみつかりました。http://t.co/OGTQM9Wm ミュージックビデオかな。

posted at 03:36:43

すごい。 @osige リボルテックタケヤ No.007 ゲゲゲの鬼太郎 立体絵巻 目玉のおやじ欲しいと思ってしまったw http://t.co/80bxLnoj

posted at 00:53:53

アメリカでは、自分のことをきちんと売り込み具合(自己アピール)で、状況把握、分析力、環境への対処能力を測る。日本では礼儀正しさから状況の把握、分析力、環境への対処能力を計る。 ような気がする。

posted at 00:52:05

last update 06/04 13:48
Ads by Pitta!

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed