mindgater

蜜蜂いづる

mindgater

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @mindgater

2012年06月05日(火) 2 tweets

ソース取得:

@maria_kanai 話題を逸らすのは貴重なコメント欄の無駄遣いになるので止めて下さい http://t.co/5zo06Ciw

posted at 01:01:37

.@tricken さんの「サッカー観戦から社会階層を論じることの危うさについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/By7BC4T4

posted at 00:09:56

2012年06月04日(月) 67 tweets

ソース取得:

@fukuharatakasan おやすみなさいませー

posted at 23:55:57

「ブス」「バカ」という言葉が平然と他人に投げかけられる現場を見るのも何だかなあ…… http://t.co/jQzgEQck

posted at 23:31:11

@Pray_for_freejp 論理的に突っ込んであげなければせっかくのボケが活きないと思うんです http://t.co/FYxF4mal

posted at 23:24:20

はてなブログに投稿しました 「甘え」について――性悪説と相互不信の時代に - Whatever http://t.co/eLDYOGHq

posted at 23:06:50

@fukuharatakasan いえただボーッとしてただけですので

posted at 23:05:05

@unyue 自分も殆ど内容を覚えていません(´・ω・`) 桜庭氏にとっては人生を変える一冊だったそうですよ #honyakmonsky

posted at 22:59:57

@unyue 「赤朽葉家の伝説」は桜庭一樹風の『百年の孤独』みたいな側面があるのではないかと #honyakmonsky

posted at 22:54:08

@aboboborn おかありですー

posted at 22:46:47

@damel0c_0l ただいまですー

posted at 22:43:42

@uyosayaka こんばんはー

posted at 22:43:33

帰宅ー

posted at 22:42:29

キノフロニカ кинохроника 紙が更新されました! http://t.co/mmSJcUJl ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @argo724

posted at 17:53:45

イマココ:サキランドショッピングセンター http://t.co/yR41mLc3 [mb]

posted at 17:37:10

はてなブログに投稿しました - 「甘え」について――性悪説と相互不信の時代に - Whatever http://t.co/mPhIcF1o

posted at 10:20:56

ありがとうございます (*'-'*) RT @irakusa: じゃ、私が甘やかしっ。@mindgater ありがとうございます。問題はそういう包容力がなくなってしまった殺伐とした世の中になったことです (´・ω・`) ヾ(^^ )ヨシヨシ. ヨシヨシ

posted at 09:13:50

@Korean_Jian_ai 有難うございます!

posted at 09:06:42

@irakusa ありがとうございます。問題はそういう包容力がなくなってしまった殺伐とした世の中になったことです(´・ω・`)

posted at 09:01:29

人が「自己責任」で生きられるために張られているのが生活保護などのセーフティ・ネットなのに、生保は削れ、仕事が見つからないのは「自己責任」だ、といった意見がひとりの人間の中で両立するのがよく分からない

posted at 08:51:19

@irakusa 本来人はひとりでは生きていけないというのが前提としてあると思うんです。「自立や自己表現」と言うのは美しい言葉で、確かに理想的ではあるんですが一旦転んでしまうと何かに頼らなくてはならないわけで、その安心感を奪ってしまう「甘えは良くない」という風潮は嫌ですね

posted at 08:44:45

@karabouya 自分の中で「これは甘えだ」と考えること自体はその人をプラスの結果にもたらすかもしれません。でも、自他の区別が付かない人というか、他人に対して想像力が働きにくい人というのも確実にいて、そういう人に実態を教えるのは「押し付け」とはやや違うと思っています

posted at 08:41:04

「痴漢に遭っても抵抗出来ない女性は甘え」とかいうのもありそうだな

posted at 08:36:17

@karabouya 「『学校の勉強』が出来ない」という話なのに、前人格的に劣っているように見られるんですよね(´・ω・`)

posted at 08:34:05

@fukuharatakasan おはようございます。朝早く起きると気分がいいです

posted at 08:31:19

そのうち「低学歴は甘え」とか言う人も出てきそうだ

posted at 08:30:33

「ニートは甘え」「ワープアは甘え」「生活保護は甘え」「親兄弟にパラサイトして養ってもらうのは甘え」「自殺は甘え」「鬱病は甘え」「内定が貰えないのは甘え」「英語が喋れないのは甘え」「発達障害は甘え」「配偶者に食わせてもらってる奴は甘え」……この世の中で甘えていない人を実際見てみたい

posted at 08:25:52

@mizune 「甘え」と「自己責任」という言葉の下に、多くの人が犠牲になっていますからね(´・ω・`)

posted at 08:21:53

@mirai_list ネガティヴなツイートは他人をネガティヴにさせてしまうことが多いので、なるべく控えるようにしているのですが(´・ω・`)

posted at 08:19:20

@mizune 「鬱病も甘え」らしいですからね(´・ω・`) 苦行僧みたいな生き方が求められるんでしょうね

posted at 08:17:31

そのうち「生活保護は甘え」にプラスされて「親兄弟に泣きつくのは甘え。こっちだって生活が苦しいんだ。自分で何とかしろ」という時代が来るのかな

posted at 08:15:55

「生活保護は甘えです」 http://t.co/ob5Ki5qv

posted at 08:02:39

読んでる - http://t.co/VWPGWP0t

posted at 07:59:07

@matusimamidori 生活保護以下の給料で働いている人もいるんですが……まずそっちから手を付けるべきでしょう

posted at 07:51:39

.@Kelangdbn さんの「気の利く店員、気の利かない店員 〜 従業員間のレベル差を生じさせるものは何か」をお気に入りにしました。 http://t.co/Z0FzyEAQ

posted at 07:46:48

@mirai_list おはようございますー

posted at 07:36:45

@snbchan おはようございます

posted at 07:20:05

読んでる - 岡田副総理に学生から厳しい声/“公約違反”“増税しても増収できない”/中央大で講演 http://t.co/PMkEF046

posted at 07:19:27

.@tsukadatoshikaz さんの「生活保護の扶養義務を強化したら庶民が貧困層に転落する!」をお気に入りにしました。 http://t.co/vEvfcOxy

posted at 07:10:07

そうは思いたくないですけどね……今後を見守ります RT @WasedaRON: もう手遅れじゃない? RT @mindgater: @noiehoie 氏が討論を行うようだけど、noiehoie 氏の意見が #civilactionjapan の総意みたいに勘違いしたららまずいよ

posted at 07:02:35

そうですか。それは失礼しました(´・ω・`) 別にめいろまさんを謝罪させたいとかそういう気持ちはなく、彼女が「自分の意見を述べること」の大事さを訴えていたので私も自分の意見を訴えたのですが、頭を冷やすことにします RT @SF_yomi: 違うよー。メイロマさんとやりあってるのは

posted at 03:20:52

@pirozhkovich いやただ単に面倒だからだと思います。嫌味ではなくて。フォロワー数の桁が違いますから

posted at 03:18:23

@SF_yomi ごめんなさい(´・ω・`) 私のことですよね

posted at 03:15:15

@pirozhkovich いや彼女の周りが全員アホだとも思わないし、また彼女の意見がどうおかしいか伝えるにも甚大な努力が必要になります。実際ブロックされたので発言は拾えなくなりましたしね(´・ω・`) 自虐的な考え方になりますが、その意味では自分がどうアホであるか知りたいです

posted at 03:14:29

@pirozhkovich 有難うございます。ただ、「それを伝えた」というのは残念ながら pirozhkovich さんの主観に過ぎないという言い方も出来るわけで、私自身は礼儀を守って伝えたつもりなのですがそう映らない人もいると思うのです。残念なのは彼女ではなくその周囲の人々です

posted at 03:10:19

流石にもう寝なくちゃ

posted at 03:05:13

@pirozhkovich こんばんは。そう思っていただけたのなら有難いです。めいろまさんを断罪したいとか謝罪させたいとかそういう思いは全くありませんでした。そこまで傲慢ではないですよ。ただ、それが彼女のキャラクターであったとしても、「玉なし」という表現は如何なものかと思って……

posted at 03:04:33

その後色々やり取りがあったのですが、ブロックされて終わりました(´・ω・`) 私の側に拙い点があれば批判を歓迎します。私はブロックなんかしませんので http://t.co/lKwVuPyr

posted at 02:56:03

どうやらめいろまさんにはブロックされたようです。残念。まあ、お仲間と祝杯でも上げて下さい

posted at 02:50:35

@room303 あまり晒し者にしたくないので、May_Roma と mindgater で検索してみて下さい

posted at 02:45:21

またひとり、残念な信者を見つけてしまった(´・ω・`)

posted at 02:41:24

例えば男の側だって露出が多い女性ややたら下ネタを言う女性が職場に現れたら「あんたセクハラだよ!」と言う権利はあるわけです。それをしないのは男がそういう女性を許すから。それだけだと思っています

posted at 02:40:11

素早いレスポンス有難うございます。良くも悪くも性差別に鈍感であるというのは理解出来ました RT @May_Roma: しょうがないんじゃね。俺理論も何もないから RT @mindgater: 私は多分めいろまさんより年上だと思うんですがそれはともかく、そういう次元に持っていかれる

posted at 02:35:42

私は多分めいろまさんより年上だと思うんですがそれはともかく、そういう次元に持っていかれるのって如何にも非論理的な女性らしいヒステリーなんじゃないんですか?って私が返したらどう思いますか? RT @May_Roma: ああ、この人は文脈を読めない子みたいですね。。。

posted at 02:33:46

アナルじゃなくてアヌス(エイヌスかな?)だと思うんですけど。それで、男に向かって「玉なし」と言い放つのは性差別に当たるんじゃないんですかって話をしているんです RT @May_Roma: 男にはティンコがあって、おんなにはまんまんちゃまがある。ホモは男が好きだ。イギリスには階級が

posted at 02:29:27

そうですね。で、それがどうこの話に繋がるのか分かりません RT @May_Roma: だって男にはティンコがあって女にはまんまんちゃまがあるんだよ。T @mindgater: 彼女の取り巻きの方が心配だったりする。男性を性差別する彼女の発言を擁護する人がいるんだよ?

posted at 02:26:06

個人的には @May_Roma 氏よりも彼女の取り巻きの方が心配だったりする。だって、平然と男性を性差別する彼女の発言を擁護する人がいるんだよ? http://t.co/41DOJeKs.. http://t.co/VswCgNbM

posted at 02:22:55

読んでる - http://t.co/nQybVCbB

posted at 02:01:33

@uyosayaka ありがとうございました。もう少し勉強しますので。おやすみなさい

posted at 00:52:35

@uyosayaka そうですね……陳情は大事ですね。ただ、それが高じて喧嘩腰の煽り合いになっては何にもならないと思うので、冷静さを保っていたいところです。そのあたりまだ自分は弱いです(´・ω・`)

posted at 00:50:35

@uyosayaka 刺があったのならすみません(´・ω・`) 恥ずかしい話ですが、実は私も不正受給を勧められたことがあります。独り暮らしして手続きを誤魔化せば受給の対象になると。だから不正受給が蔓延っていること自体はよく分かるんです

posted at 00:42:28

@noiehoie 氏が討論を行うようだけど、これで noiehoie 氏の意見が #civilactionjapan の総意みたいに勘違いしたららまずいような気がするので、そのあたりだけは自戒を込めておきたい

posted at 00:40:37

@uyosayaka それは知らなかったです(´・ω・`) 恥ずかしいな。生活保護申請を行った場合二親等の親族が「絶対的扶養義務者」として該当すると聞いていたので……こちらがもう少し勉強する必要がありますね

posted at 00:34:44

@uyosayaka 受給資格は変わらなくなるんでしょうか? それが私の懸念なんですが……。扶養出来る能力を持つ家族がいる場合負担がかかることになり、それまで貰えていた人が貰えなくなるというケースは起こり得ないでしょうか #生活保護

posted at 00:24:59

@uyosayaka ちょっとその質問の意味が分からないのですが……実際に不正受給が存在するのは確かだし、私は河本氏の一件は(法的にはセーフだという解釈もあり得ますが)セコいルール違反だと思って捉えています。ただ、その一例で受給のハードルが高くなることには疑念があります

posted at 00:20:59

@uyosayaka 一口で言えば例えば私を含めた誰かさんが(誰出会っても)国会議員によって吊るし上げを食らうのは嫌だな、ということです #civilactionjapan

posted at 00:16:14

@rock69dynamite #不正受給 者の割合は相対的に見てかなり低いと思うのですが。その点を無視して一部の不正受給者をクローズアップすることで真っ当な #生活保護 受給者が危機に立たされていると自分は認識しています #civilactionjapan

posted at 00:11:19

私の今回の立場はこれです https://t.co/fAddXmeJ #civilactionjapan

posted at 00:05:11

確かにいつまでに五千万集めるかが決まってないのは今回のネックだとは思いますよ。でも規模が縮小されたとしても、私は何はともあれ実行に移されるならそれでいいと思うんですが RT @WasedaRON: たった一週間でそういう話になるなら、笑い話。#civilactionjapan

posted at 00:02:55

last update 06/05 02:28

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed