miyadai

宮台真司

miyadai

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @miyadai » Friends » @TOGO_Masanaga

2012年05月31日(木) 2 tweets

ソース取得:

オフラインということなら確かにそう。RT @TOGO_Masanaga: 難しいのはむしろ知的ネットワークに所属することのような気もします。 @miyadai プラス、知的ネットワークに所属せよ、です。RT @nakahisashi: 誤解を恐れずに言えば「だから古典を読め」

posted at 23:33:52

オフライン独特の感染がありますからね。RT @TOGO_Masanaga: 難しいのはむしろ知的ネットワークに所属することのような気もします。 @miyadai プラス、知的ネットワークに所属せよ、です。RT @nakahisashi: 誤解を恐れずに言えば「だから古典を読め」

posted at 23:34:29

2012年05月05日(土) 1 tweets

ソース取得:

うむRT @TOGO_Masanaga: むしろミメーシスの方が行為としては的確な気も。 RT @yasubow202: 【誤記修正】先生〜、本日もRT、また、まいどまいどの有意義なエートス、ありがとうございます。心の支えになってま〜す!(ミメーシスじゃなくて、エートスで〜す。

posted at 09:39:13

2012年04月26日(木) 2 tweets

ソース取得:

いったん断念したはずなのが、検察審査会が強制起訴を決定したので、ライブドア事件の冤罪で知られる大鶴基成元特捜部長ほか若干名が、意図的に冤罪をでっちあげて小沢氏をひっかけようとした。RT @togo_masanaga: 検察は起訴を断念した、という事実を知らない人が多いなー。

posted at 12:48:50

今後はそうしましょう(笑)。RT @togo_masanaga: 確度は高そうですが、その方がいいかもしれませんね。 @miyadai …と推測される、とでも付け加えておきましょうか

posted at 12:58:17

2012年03月16日(金) 1 tweets

ソース取得:

役割分担して良かったです。RT @TOGO_Masanaga: ものすごく面白かったです。橋爪さんの擁護ロールプレイもさすがでした【ニコ生視聴中】「追悼 吉本隆明」宮台真司×橋爪大三郎×大塚英志 http://t.co/DB4MomHA

posted at 19:28:34

2012年03月03日(土) 1 tweets

ソース取得:

あっ ご存知で…RT @LLemmomgla: クレクレタコラですね! RT @miyadai: ありがとうございます? RT @TOGO_Masanaga: @miyadai 例の絵をアップしときました!こちらです。 http://t.co/89eGxKR5

posted at 09:32:49

2012年03月02日(金) 1 tweets

ソース取得:

ありがとうございます‼ RT @TOGO_Masanaga: @miyadai 例の絵をアップしときました!こちらです。 http://t.co/dPYNvXZL

posted at 19:18:45

2011年12月14日(水) 1 tweets

ソース取得:

特番編成にしないと無理だとは思ってましたがやはり…RT @TOGO_Masanaga: ともかく時間が足りませんでしたね。 RT @miyadai: ちょっと言い過ぎだよ RT @tri_gate: 財界のイヌ町田徹、宮台に完全に論破されちゃって、負け犬の遠吠え!宮台強すぎる!

posted at 00:30:17

2011年06月02日(木) 1 tweets

ソース取得:

現地の混乱の回避か、当事者能力のない政権と与野党布置の除去か。自明です。RT @togo_masanaga: 一方で、@hazuma さんのいうように、今、東北地方で選挙なんか強行すれば混乱を招くのは自明、というのも分かる。板挟みだ。

posted at 12:41:38

2011年05月06日(金) 1 tweets

ソース取得:

ありがとうございます RT @TOGO_Masanaga: @miyadai 宮台さん、こちらですね日比谷カタンさんのust。 ( #taiwaUPGG live at http://ustre.am/yrcX)

posted at 20:08:07

2011年04月10日(日) 1 tweets

ソース取得:

90年代にスウェーデンにいた飯田哲也氏によれば、欧州の90年代以降の再生可能エネルギー化は、チェルノブイリ事故を踏まえた『危険社会』を理科系技術者の大半が読んだことが背景の一つです。RT @TOGO_Masanaga: リスク社会論がこんな形で役立ってほしくなかった…

posted at 10:18:55

2011年04月09日(土) 1 tweets

ソース取得:

2004年の映画『東京原発』です。RT @togo_masanaga: 見ておきます! RT @miyadai 宮台もオススメします。RT @kyoso01: これはわかりやすい!自分の無知に腹立ってきた。 YouTube - 原発の危険性 http://t.co/sQIhftl

posted at 05:53:25

2011年02月27日(日) 1 tweets

ソース取得:

RT @TOGO_Masanaga: そういえば宮台 @miyadai さんが「日本の入試はくだらないことばかり聞く」と言っていたが、まさしく同感。逆にいえば、くだらないことしかきかないから、ネットカンニングなんてものが成立するのである。http://bit.ly/fnxQ0k

posted at 18:30:24

2011年02月05日(土) 2 tweets

ソース取得:

僕の関わっているTBSラジオの番組では、構成作家の東郷正永さん @TOGO_Masanaga がBBC的な意味で素晴らしいリサーチャ役をしておられ、いつも感謝しています。東郷さんが番組直前に仰言る1秒の発言が僕の計画を変えてしまいます。RT @miyadai: スタッフの素晴らし

posted at 16:12:21

実を言うと、途中から「枝葉のエピソード」のほうが面白いかもしれないと思ったんです。そこから先は、強啓さんに助けられたスリリングなアドリブです。東郷正永 @TOGO_Masanaga さんにもOKをもらいました。RT @toyokawah: @miyadai 今週はゴングに救われて

posted at 16:26:00

2011年01月10日(月) 2 tweets

ソース取得:

これについてコメントします。RT @togo_masanaga: 僕が住んでたイギリスでも、宗教はほぼ日本と同じ壊滅的状況だったし、地域社会なんてのもあんまり機能してなかったが、「階級対立」が厳然と存在したからそこが逆に紐帯になり得ていたと思う。そう考えると、差別ってのは中間集。

posted at 11:57:31

いや、そこは微妙です。これから昼ご飯を作るので、後で。RT @togo_masanaga: 僕はヨーロッパ的な中間集団ってこの構造に寄ってるところが大きいから、あんまり日本の参考にならないと思ってるんですよねー。 RT @miyadai 被差別がノーマライズされたら、自動的

posted at 12:33:59

2010年12月23日(木) 1 tweets

ソース取得:

年末はいつも鬱になるのですが、今年は11月に鬱だったせいで、今は軽躁状態かも。ケンカしてえよお。今年は本当にお世話になりました。RT @togo_masanaga: 「くっくっく。」いや、これは宮台さんじゃないと使いこなせないかも…。僕の場合はいらぬケンカを売りそうな気がしますw

posted at 19:51:21

2010年12月15日(水) 1 tweets

ソース取得:

江戸時代の廓(くるわ)もね。RT @togo_masanaga: 何度もいうが、都条例に賛成票を投じた議員、特に自民党議員はもう二度と「保守」とはいわせないぞ。日本という国を生んだイザナギイザナミを描くのが「近親相姦だから違法」なんて、そんな愚かな。

posted at 14:13:12

2010年06月09日(水) 2 tweets

ソース取得:

水平対向エンジンの音の御陰かな。でも富士重工はこの音を消す方向に向かっているそうです。RT @TOGO_Masanaga: スバルのレガシーは少し、体感メディア化されてる気がするんですが。 RT @miyadai 体感メディア化できるかどうかにかかります。日本車は今の所全くダメ。

posted at 15:01:20

技術者にはチャレンジしがいのある山を見つけたがる傾向があります。水平対向の音もそうなのでしょう。そこはエグゼクティブの経営判断が必要です。RT @TOGO_Masanaga: あらら。それはかなりダメな方向性ですね。バイクのハーレーがなぜ存在感があるかっていったらあの不等間隔な爆

posted at 15:10:30

2010年05月23日(日) 1 tweets

ソース取得:

あっ RT @TOGO_Masanaga: …山岸俊男「信頼の構造」を古本屋に売ってしまった謎。いったい何を考えてたのか…。まあ社会学的なものに対する嫌悪感が強い時期だったからな。そういうものが自分の本棚に並んでいるのが我慢ならないという。それが今や、宮台真司の著作が並ぶんだから

posted at 16:45:56

2010年04月09日(金) 2 tweets

ソース取得:

いいえ、ハートの議論の祖述ですね。RT @TOGO_Masanaga: @miyadai 懐かしい。橋爪大三郎さんの「言語ゲームと社会理論―ヴィトゲンシュタイン ハート・ルーマン」…一時ルールと二次ルールの結合、というのは橋爪さんのアイデアでしたっけ?

posted at 11:39:59

東郷さん。本当にいつもいつも御世話になります。本を読むのは僕の仕事なので「辞書がわり」にどしどし使ってください。RT @TOGO_Masanaga: ともかく、今日もよろしくお願いします。 @miyadai

posted at 11:51:57

2010年04月02日(金) 1 tweets

ソース取得:

こんばんは。今日はありがとうございました。東郷さんはほんと物知りですよね。いつも感心してます。RT @TOGO_Masanaga: あっ。宮台さん僕の名前出したって誰もしらないってば! RT @Life954: 宮台真司さん( @miyadai )「あっ」問題を語ってます。

posted at 23:02:37

2010年03月24日(水) 1 tweets

ソース取得:

図星じゃん。これから原稿にかかります!RT @TOGO_Masanaga: 宮台さんが普通のつぶやきしてる…。さてはやっぱり原稿書きからの現実逃避ではなかろうか? RT @miyadai 性病は幾度かね。でもプライダルチェックちゃんとやって完璧状態で結婚してるよ…

posted at 18:14:03

last update 06/04 23:49

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed