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残響@modernclothes24

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2017年12月11日(月)4 tweetssource

16時間前

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残響@modernclothes24

@aron_puzzle ありがとうございます。ナントカ10日連続更新が出来ました。風邪も、あれから必死に頑張って寝て、結構良くなりましたが、大事をとってこれからも寝ます。おまむみです。

posted at 00:14:24

16時間前

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Mirin@3日目東す-20a@hon_mirin

今朝方に表紙の作業を終えたので、ひとまず仮告知だけ。

今年も懲りずに10周年本出します!2007年は意外と身近。あんな作品こんな作品、実はもう10年迎えちゃってます。
あの日に青春を送っていた貴方へ贈りたい1冊!
詳細は入稿後に頑張ります……。 pic.twitter.com/7Bk4gjzdEQ

Retweeted by 残響

retweeted at 00:08:45

2017年12月10日(日)4 tweetssource

22時間前

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残響@modernclothes24

というわけで、スマホを切って、PCも閉じて、模型も片づけて、メタルのCDを奥にしてフォークトロニカやブラームスの弦楽六重奏を手元に置き、真剣にパワー睡眠風邪治療をします。より一層のビタミンCを。ブログはストックを切り貼りして、後で軽くUPします。でわでわ

posted at 18:36:16

22時間前

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残響@modernclothes24

風邪マンになったらしい。今日は結構気合いの入ったご馳走夕食を家族が作ってくれたのだけど、たんまり味わいきれず、食べててお腹さえ痛くなるくらい体が弱ってるらしい。

posted at 18:24:48

2017年12月04日(月)1 tweetsource

2017年12月01日(金)1 tweetsource

2017年11月24日(金)12 tweetssource

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 1から4、okです。なお、念のためですが(4)に関してのやり方。これは当然のことですが偽トノさんのご自由にしてください、と書き添えさせてください。

posted at 16:41:49

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn お世話になったことは忘れないし、あなたに敵意も悪意も抱いていない。かといって自分に敵意を抱き悪意を増幅させ、罰し砕くことが一番違う(お前話聞いてないじゃないか!)ことなので、本当に話すのを止めるしかないですね。(こういうことになってしまうのだな、という感情を残し、以上です(終

posted at 16:14:30

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 読みました。そんなに「意味不明と虚無」の混ざった不快を与えていたとは知らなかったです。謝りたいですが「謝ってる自分って奴」の信用度のなさ、ないし虚無がこれを引き起こしてるのだから謝る資格もない。わかりました。お話するのをやめましょう。傷を増やしたくも広げたくもない。

posted at 16:11:09

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 退院以降に、「衝動タン吐き」に該当するものがどれなのか、少しわからなくなってはいます。とはいえ、そういう思いをさせてしまった(タンを吐かれた感覚がある)というのなら。その事実があるのなら。事実が消えないのなら。ぼくはもう黙ります。(以上です

posted at 15:33:01

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn およそ14倍(人数を数えた)の発言が自分の妄想の中でぐるぐるになって巨大になっていたことは表明させてください。もし仮に偽トノさんだけが原因であったら。あるいは主たるものだったら、ぼくは直接リプで言っています。ただ、親しい人への衝動タン吐きというのが入院の件だったら理解しますが→

posted at 15:31:04

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn わかりました。病気を治してから話すことにします(それなら病気を治すまでSNSも限りなく使わないのも一緒にしたほうがいいですね)。「タン吐き」という表現で理解しましたが、自分のぐるぐる妄想の中で偽トノさんのいくつかの発言が入ってることは確かでした。ただ数(人数カウント)にして→

posted at 15:28:48

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn それは衝動であり、病気なんでしょう。ただ、遠まわしにしていることの「もろもろの事実関係の全てを白日のもとに見せてくれ!」なんてことは毛頭ございませんよ。それでも、遠まわしにしていることの「自分が該当してる部分の開示」を!と求めることになってしまったのは、これは自分が悪いです(終

posted at 15:16:32

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 「遠まわしの真意」のところについては、それが遠まわしである以上。そして自分への直接の言及でない以上。「それは自分のことですね!?」とこちらが疑念でもって言及するのが失礼だというのは承知しています。自分の行動はそこが、まずい。これが「妄想疑念に耐え切れない」と表現するなら、→

posted at 15:15:00

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 答えは「衝動性に関しては、いいえ」。ただ「対象A、事実A」の流れに、自分の人格、並びにこの1、2週間の自分の発言(事実)、を仮に代入してみて、「これは抽象的な自分への言及なのではないか?」という疑問がわいたのです。それを妄想と表現するなら、衝動性の答えは「はい」にもなってしまいますが

posted at 15:12:30

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 把握していましたが、「自分だけ、の可能性もある」という疑念が膨らんでのことでした。じゃあ直接リプでの言及を待てばよかったのでは?その通りですね。しばらく話したくないとの旨もわかりました。そうします。以上です。

posted at 15:00:21

11月24日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn 自分の不安を沈めるため、というのは否定しません。ともかくリプお手数おかけしました。すいません。
言いたいこと(弁明的なもろもろ)というのもありません。事実関係というか、「何の事実を指しているのか。その対象」がわからなかった。多分自分だけじゃなくて、というのは

posted at 14:57:26

2017年11月23日(木)6 tweetssource

11月23日

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残響@modernclothes24

客観的に自分はツイ依存症だったなと認識する。他よりも害のない依存ではあるが、他人に害を及ぼしてる可能性の時点でよろしくない。一気に絶とうと何度も挑戦して、結局元に戻ってるというのもまた依存症の一つの形だった。なら依存症治療のメソッドで「少しずつ間隔を空ける」をしてるのが少し前から

posted at 19:41:28

11月23日

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残響@modernclothes24

@H_Nashima どちらかというと、音楽でいうとこのスコア(楽譜)を一度まず書いて、それをもとにジャイアンリサイタルをかますのに近いですね。文章自体の装飾はあまり考えてなかったので、それを聞いてなるほどなぁと思いました。

posted at 19:30:02

11月23日

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残響@modernclothes24

「狂熱の奔流の再レコーディングはポリフォニックなハーモニーを生む」とかいう電波を残響氏はぬかしており……

posted at 19:23:00

11月23日

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残響@modernclothes24

今までは思いつき電波長文をそのまま投下する形で書いてたけど「どうせネタを思いつくために初稿を書く」のなら、まず一度書ききってそこから次の稿を書き直す、というやり方のがアリだよな、と思って今そうしてる。ただし普通はここで冷静な推敲になるはずだが「ネタの上書き」の狂熱に走るバカがいた

posted at 19:15:11

11月23日

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残響@modernclothes24

「自分の考えてることを思いつくままガガガと吐き出す」形の長文で今までエロゲ感想を書いてきたのですが、自分のこれって、ほとんど二次創作に近い感想文だよな、って改めて思う。批評とかレビューとかって呼べない。自分の感想には論理の以前に、有用性というものがない。電波長文の所以である。

posted at 19:05:04

11月23日

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残響@modernclothes24

@gannbattemasenn お疲れ様でした。相当な圧縮とお見受けします。言及すべきファクターが多く、そのどれも地続きで……となると、ある程度「即物的に纏める」必要がどうしても出ますね。そうすると文字数的に、考察を伝える上でオミットされるのは細部の感情と屈託ネタの味わいですが……。原稿、楽しみにしています。

posted at 19:01:42

2017年11月22日(水)12 tweetssource

11月22日

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残響@modernclothes24

「気骨の才人」。矛盾な表現だけど、wizやパズルゲーム攻略、エロゲーマー、動画作成、など様々な方面のどれもにガチで、スキルもある。「オタクの矜持」って言い換えてもいいかも。ただ趣味嗜好や行動規範は厳密なよに感じる。しかり押しつけはもちろんなし。梓ちゃんが居てよかったですね。 twitter.com/aron_puzzle/st

posted at 21:58:58

11月22日

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残響@modernclothes24

@kkmayuki 「せめて他人を不愉快にさせたり、傷つけたりしないようになりたい」と思うけれど、これって頭のよさとはまた別よね、心や習慣の問題よね、と思う。ここでアンプのボリュームを最大にして「じゃあどすればええんじゃあ!どこが間違ってるんじゃあ!」と月に吠える。

posted at 21:43:41

11月22日

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頭が良くなりたい、と思う。でも頭が良くなってどうなりたいのか、っていうのに即答できないくらい、頭が悪かったりする。

posted at 21:31:54

11月22日

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涙の嗚咽を繰り返して、普通に肺が痛くなってきた。これも全部某批評本が悪い!(ひどい責任のなすりつけ方

posted at 20:33:04

11月22日

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残響@modernclothes24

ただ馬鹿みたいに感激に打ち震えてるように見えるかもしれんけど、背筋には各方面への申し訳なさの冷え冷えさを感じながら打鍵している。そっちを忘れてるわけじゃないです。ただ、一日を絶望と唾棄の死ね死ね団員として過ごすのからまず脱却しないといけない。なんか今光明が見えてる気がしてるんです

posted at 20:18:28

11月22日

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泣きながら原稿を書いて、合間にその寄稿先の数冊の既刊を読んで、くっそう皆さん揃いも揃って良い文章書きやがるぜぇ、とまた泣く。そして(パクリという意味じゃなく)その熱をまさに原稿にまた活かす。馬鹿ですね。去年寄稿した自分の原稿の方が余程知的である。なんでこんなに泣いてるんだ。

posted at 20:13:28

11月22日

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残響@modernclothes24

某所に載せてもらう予定の私的100点百合ゲー批評の原稿を泣きながら書いてる。何で泣いてるんだ自分。モニタの画面が滲んでいる。手はキモいくらいに高速うにょうにょとタカカタッターンとキーボードを動かしている。

posted at 20:05:01

2017年11月21日(火)16 tweetssource

11月21日

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@konata_tahake 自分は特撮詳しくなくて恐縮なのですが(本当に) この定家の一首など、かなり特撮最終回っぽくありませんか? 「白妙の 袖のわかれに露落ちて 身にしむいろの 秋風ぞふく」

posted at 20:40:29

11月21日

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もちろん平安時代のあの「風吹けば 沖つ白波 たつた山~」を無視するわけではありませんが、それでも万葉歌の「難しいわけではないんだけど、しかし勢い」っていうのはやっぱりすげえな、と。そういう意味であんまり知られない今の歌でした

posted at 20:33:40

11月21日

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残響@modernclothes24

とはいっても、やっぱ575の強烈な畳みかける強烈なパワーというと、万葉集の遣新羅使(朝鮮への使者)が、海の船旅で読んでる「風吹けば 沖つ白波畏み(かしこみ)と 能許のとまりに あまた夜ぞ寝る」のオキツシラナミカシコミト!の流れるリズムに神への祈りまでも含ませる勢いですね

posted at 20:31:00

11月21日

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残響@modernclothes24

→に、荒らぶれた心を乗せての、サツバツとした歌が多くなってきますね。また、漢詩には基本、「自然を歌う」か「政治を憂う」かの二つの路線があるのですが、杜甫をはじめ「リアリズム庶民苦境描写」の名手は、やっぱこういうサツバツを巧みに詩に盛り込んできますね。

posted at 20:18:28

11月21日

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残響@modernclothes24

ここでこなたんさんの疑問、「漢詩ではささくれだった表現は?」ということに返答しますと、やっぱそういうのが多くなってくるのが「羈旅(きりょ)」というか、「行旅」の歌。つまり遠方への旅の歌ですね。とくに漢詩=中国王朝は、辺境への旅というと、多くはvs異民族の出征ですから、荒れた風景→

posted at 20:13:37

11月21日

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残響@modernclothes24

@konata_tahake とはいうものの、ぼくの目に映る風景は、やはり「まつ(待つ)ほの浦の夕凪に」という、新海ムービーのような強い光の寂莫とした風景なんですよねw そこで恋人を待つ、という。そういう感じで、やっぱり神経と幻視の新時代家人としての定家だなぁ、と。(和歌レス嬉しいです!)

posted at 20:10:11

11月21日

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@konata_tahake 「藻塩を焼く」という比喩が仰るように強烈ですね。テクニカルなことを言えば、普通なら藻塩焼く、とするとこを、「焼くや藻塩の身もこがれつつ」と、動詞を倒置してリズムを激しくしているとこなんかも激しい。まして「夕凪」の静かな意味と、夕焼けのビジュアルも背反させて重ねてる。

posted at 20:08:30

11月21日

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「ササクレだつ」という神経性を、万葉~平安時代の人達が「美徳」としなかったことは確かかと。ただ、やはりそこで「情欲の奔流」が古今集を通読していて嫌でも異様を放つ小町の歌の存在ですよね。小町の歌って見ただけで小町ってわかる。それまでの古今集マターリの空気が一首で変わる。

posted at 20:03:46

11月21日

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残響@modernclothes24

例えば新古今の定家の歌ですが、「千度うつ砧の音に夢さめて 物思ふ袖の露ぞくだくる」……「千度うつ」も「袖の露(涙)ぞくだくる(砕ける)」も、やはり「新時代の感性」と表現したくなる神経性があるのですね。少なくともそこにマターリとは違う何かがある。エスプリというか。

posted at 19:58:07

11月21日

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残響@modernclothes24

よく言われることですが、詩的幻視とか、神経が電撃となって詩的美しさに変化する、っていうのは、やっぱり新古今だと思うし。選者の定家からして、そもそも「新時代の歌人」でしたからね。ただ、この「神経幻視」が詩の全てと言い切れないと思ったからこそ、近代詩から和歌に興味を持つ人も居るのでわ

posted at 19:53:14

11月21日

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残響@modernclothes24

ボードレールとかよく読むような人が、和歌をいきなり万葉集とか古今集から読むとなると、2つの意味で「退屈」になるのではなかろか。「何だこのマターリは」という雰囲気グルーヴと「感情の迸りや、ササクレだった神経がない!」という表現面と。近代詩を読めば読むほど、これらって真逆なのよね。

posted at 19:48:33

11月21日

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残響@modernclothes24

残響は大学時代、日本文学科で古典専攻、という、和歌や俳句を学ぶには最高の環境に居たにも関わらず、当時これっぽっちも575の短詩形式に興味を持つことが出来ず、物語や漢詩文ばっかにいってた為、「知識としての勉強」以外で和歌、俳句に触れてこなかった。なんつうことだ

posted at 19:18:50

11月21日

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残響@modernclothes24

10年前の学生時代はピンとこなかった北原白秋がいまギンギンにくる。というか和歌(短歌)、俳句ばかり読んでる

posted at 19:13:13

11月21日

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残響@modernclothes24

文庫版の和漢朗詠集がどこ探しても見つからねぇ……だんだん自分がアレ買ったかどうかの記憶すら怪しくなってくる

posted at 19:10:01

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