@tamacoron どちらの方かは存じ上げません…が、身近な方が亡くなるのは悲しいことです。 posted at 09:42:25 @tamacoron ポストを拝見しましたが、言葉が思いつきませんでした…心からお悔やみ申しあげます。 posted at 09:35:19
興味深い気づきですね。 RT @tamacoron: なんですかね、あの会社の偉いひとたちのオーラは。子供に似てる。クリアというか軽いというか。目が澄んでて、何か考えたとしても何もないようにさらりとしてる。百戦錬磨であーなるんかな。部下がたくさんいるとあーなるんかな。 posted at 09:22:01
@tamacoron ありゃま、大変。 posted at 12:23:39
うれしいな。いい知らせを聞くのは小確幸だな。 RT @tamacoron: ほんとに小さなことだけど、いい知らせが続いた。 posted at 12:54:39
@tamacoron ありがとうございます。おぼろげながら原因が見えてきて、そこに入り込まない(入り込みにくい)状態になってきたかもしれません。 posted at 19:39:57
@tamacoron ありがとうございます。先日少しだけ「とげぬき」できた感じがしていますが、疲れていて、しんどくて、動けず苦しでます。 posted at 14:12:22
ヒーローになれるよう もがきたい!RT @tamacoron: 俳優に夢中にならなくなったわけ。静かに、でも現実に世界を変えるヒーローと言葉を交わす機会ができたからだ。会社の中にも外にも地域にも男も女も、ヒーローがいる。あ、ヒロインもね。目の前にヒーローヒロインがいる体験は強烈。 posted at 14:55:41
@tamacoron ありがとう! ほぼ同時にtweetしていたのでびっくりしました。シンクロ♪ posted at 23:26:15 @tamacoron hiranabeさんから教わりました。 http://t.co/MPVrHFv posted at 23:17:42
@tamacoron ありゃ、お大事になさってくださいね。タイムラインでも病気のお子さんがちらほら(うちの娘も寝た後に嘔吐してしまいました)、これだけ寒暖の差があるとつらいですよね。 posted at 03:08:46
@tamacoron いえいえ、こちらこそありがとうございます。運営委員会に投げてみました。どこかのWGかなぁ。 posted at 20:30:48 ありがとうございます、聞いてみますね。 #agpa RT @tamacoron: あのー。大森のビルの会議室にアジャイル協議会のRGBケーブルがありました。心当たりの方いらっしゃいませんか。 posted at 15:30:41
昨日の蒸し暑さを雨が流し、雨も上がったとき、緑を見るのも小確幸。 RT @tamacoron: 曇り空だけど気持ちの良い朝 posted at 09:27:34
朝3時ごろに起きて、すぐ仕事に取りかかって、昼頃から走ったり人に会ったりする。これは村上春樹さんの影響を受けていますが、そんなリズムを目指してます。RT @tamacoron: 持続可能なリズムって変かな。 posted at 18:52:17
とてもよくわかる。→ RT @tamacoron: アンバランスが生み出すリズムと持続可能なリズムのバランスが取れてればいいかなと。...って我ながらイミフw posted at 14:00:18 同感に思っておりました。今は、全くできていないのですが… RT @tamacoron: がんばろう、と思うときは、持続可能なリズムを作ろう、と言い換えようと思う。自分の中で。 posted at 11:04:28
おつかれさまです。うちも妻が3時間歩き、子供をほぼ同時刻にピックアップできました。私も偶然に助けられた日でした。 RT @tamacoron: うちは何とか昨日9時に娘をピックアップできました。。沢山の方と沢山の偶然に助けられた日でした。 posted at 09:14:15
@tamacoron そのような状況でも前向きで、すばらしいなぁ。そのようなつらい状況だからこそ、前向きさが大切なのかもしれませんね。いずれにせよ、無理をなさらずに、です。 posted at 14:46:38 @tamacoron つらそうですね、お大事になさってください。 posted at 12:31:29
ええ、押し付けられるとつらいけど、自分で作り出すのなら面白いのかも、ですね。 RT @tamacoron: @motohasi 人財定義はスーパーマンみたいな内容ですw でも、目指す方向を議論するためと思えば、まあいいのかなと。定義でなく議論が目的ならばいいかなと思ってます。 posted at 03:20:45
人財定義、どのような内容かな。一般論として、ある尺度を決めたとたん最適化が走り空洞化しがち。メタ定義、めためたwな感じしかないんでしょうけれども。RT @tamacoron: 人財定義なんてナンセンスと思えど、仮説を提示して議論をするのも大事なことだな。求む、アウフヘーベン。 posted at 09:45:17
RT @tamacoron: 鶴見俊輔さんといえば、ホワイト・ヘッドさんの講演の言葉 Exactness is a fake.について、河合隼雄さんとの対談で言及されてたのを思い出した。Exactness が fake だなんて。凡人が言うのとはわけがちがう。 posted at 03:34:08
@tamacoron はい、日本語トラックや、チュートリアル・トラックもありますので、英語についての懸念は不要です。英語トラックでも、第二外国語としての英語である参加者がほとんどですので、平易でわかりやすい英語をお願いするつもりです。 posted at 02:48:36 @tamacoron ええ、そうです。楽しくやってますので、ご都合がよろしければ遊びにいらしてくださいね。 posted at 02:24:46 @tamacoron はい、ぜひ! AsianPLoP もよろしくです! http://bit.ly/ija3pm posted at 02:05:13
参加したいな RT @tamacoron: 参加したいです〜 RT @tetsu_m: 席は8名で予約してます。まだ空きあり。 RT @tetsu_m: 冬のえっせんす祭り2010、店はこちらでよろ! http://bit.ly/cNrpjk #essence_s posted at 09:02:41
私もそのように思います。おやすみなさい。 RT @tamacoron: この世はすてきな人でみちている。ほんとうに、そう思います。おやすみなさい。 posted at 02:34:44
@tamacoron お疲れさまでした。また陰ながらですが、応援しております。私も明日から新しい環境です。 posted at 18:25:19
@tamacoron ありがとうございます。タマコロンさんも大変そうですね、お大事になさってくださいね。 posted at 09:10:21
@tamacoron ええ。うちの子供は全員、病院での出産でしたが、助産師(と実習生)にも とてもお世話になったんですよ。このような話題は琴線に触れてしまいます。 posted at 10:37:22
確かに。春樹とデマルコは連想してたwRT @tamacoron: 新しいんですね。ダンスと言えば、デマルコと春樹とデビッドボウイを連想しました。古いw RT @motohasi: 最近は「ダンス」がキーワードだな。ダンスのような変化。ダンスのような議論。ダンスでの理解。間や空気へ posted at 12:44:14
RT @tamacoron: 以前は"笑顔3倍の日"は笑顔を3倍作る日、だったが、いつのまにか笑顔になる出来事が3倍ある日になった。"泣くから悲しい"と似てる。 posted at 17:26:47
@tamacoron ええ、なんであの曲が好きだったのかも不思議なときもありますが、深いところで影響を受けているんですね。 posted at 01:13:56 を。RT @tamacoron: 清志郎の番組やってるじゃん♪ posted at 00:31:31
@tamacoron 娘さん、早くよくな〜れ。そして元気に遊びましょう! posted at 09:18:36
@tamacoron ありがとうございます。下の子のクラスで 流行った手口足病を上の子供がもらってみたいです。今は、ふたりとも甘えん坊ですが、熱も下がりほっとしています。 posted at 08:17:15
@tamacoron たしかに、それぐらい離れているかもw。子供から学ぶことってこんなに多いとは思いませんでした。 posted at 01:29:57 @tamacoron 前期では、小学生とのやり取りを取り扱うと破綻する気がするんですよね。後期だとそれが取り扱える。我々は三歳児から学べば、さらに上を行けるw。 posted at 01:12:36 RT @tamacoron: ヴィトゲンシュタインについて調べるうちにたどりついた松岡正剛の千夜千冊『論理哲学論考』 http://bit.ly/btkig4 カタルトシメス(語ると示す)か。松岡さんの描写が魅力でぐいぐい読んでしまった。 posted at 01:09:43 @tamacoron ほんとだ。 http://bit.ly/arbUHX すごい結果を出すためには、変人道をひた走らなければならないのかなぁ。 posted at 01:09:09 @tamacoron ゲイでモチベーションがあがるとは(笑)!マルガリート・レスピンガーというスイス人女性と親密だったってWikipediaに書いてあるから、違うのかと思ってました。 posted at 00:43:49
@tamacoron このウィトゲンシュタイン後期の考えも、記述(←我々の仕事ね)にとても重要なツールになる、って思っています。私は、まだまだ力不足ですが。 posted at 21:37:56 @tamacoron そーなんです。たとえば、ウィトゲンシュタインは前期で「哲学にけり」をつけたつもりだったんだけど、小学校教師の後、後期の考えに飛躍したんです。この小学校の教師での経験が、後期に飛躍するために、とても、とても、とても重要だったんだなって思っています。 posted at 21:34:40 @tamacoron はーい、理由は納得。でね、普通に遊んでいるときに、たくさんの気づきがある気がするんですよね。その中で、そんなコメントも聞いてみたいなぁ。それはともかく(←おっ、エポケーかw)、ぜひ遊びたいですね。 posted at 21:24:08 @tamacoron 今度、現象学あたりの意見交換会(勉強会/読書会)でも、おもしろそうですね。二家族でも。 posted at 20:58:28 @tamacoron ええ、その方です。現象学の流れですよね。 posted at 17:48:32 @tamacoron ほんとう、最近は現象学にたどり着くことがおおいです。手の中で遊んでいるのかしら、って感じることがあるけど、それを現場で活かすことは有用ですよね。 posted at 16:40:36 @tamacoron おお、メルロポンティ、おもしろそうですね(← 検索してwikipedia読んでました)。ハイデガー、しっくりきますよね。最近は、西條あたりの進捗を調べながら方法論を作りたいと思っています。 posted at 16:35:33 @tamacoron おっ、どんな哲学が面白いんですか? posted at 16:15:07
|
last update 06/05 07:14
ツイート検索
Recent
Archives
Friends
Hashtags
Stats・Feed |