murakami_koichi

Murakami Koichi

murakami_koichi

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはツイートが非公開になっているため、ツイートの記録を停止しています。
ツイートの記録を再開するには、ツイートを公開するよう設定を変更し、1件ツイートを投稿してから、 ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください
Twilog ホーム » @murakami_koichi

2011年01月08日(土) 2 tweets

ソース取得:

RT @kotoba_bot: 「この ぶんょしう は にげんん は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。」

posted at 23:37:13

@ki_ta_u_sa_gi 結局、臨床と一般は相対評価だからね。まあ、ちゃんと復習して、明日もがんばろー。

posted at 19:00:22

2011年01月07日(金) 7 tweets

ソース取得:

毎日何か学んでるけど、あんまり楽しくはないね。。。 RT @vvalci: かっこいい。。RT @meigenbot 毎日が本当にたのしいし、毎日何かを学んでいます(イチロー)

posted at 23:39:09

解決した?いまQBとビデオ講座とかの復習してるから、あと2週間くらいはたぶん使わないけど。必要ならメールしておくれ。 RT @serfstwit: まだ勉強してなかったころの模試の解答をなくしたからぼうから借りようと思ったのに。。。こないなんて。。。w

posted at 23:37:52

@hisatoi たしかに、そういうのも関係あるかも。留まる時間長いと、反応起きやすそうだし。

posted at 23:34:17

たしかに組織学で習いました。仕組みが解明されているか分からないですが、なんとなく理に適っている感じはしますね。ありがとうございます。 RT @kopapiro @XienceK: 回盲にはパイエル板が多いようです。 RT 腸結核って、管内性なのに、回盲部が好発とかあるんだろう?

posted at 23:32:10

腸結核って、QBいわく管内性に広がるらしいけど、それなのになんで回盲部が好発とかあるんだろう?別にもっと手前で病変出来たっていいのに。

posted at 23:07:22

今週は、うちにこもってたわりには勉強したかな。結局、学校行くのとどっちが進むんだろうな。

posted at 23:02:54

RT @hiyoko_nyanco: まさかまたあのおっさんの仕業か? RT @vivipu: ネコが山手線の座席の上で毛づくろいしてたww 年始早々レアな光景に出くわして大興奮した。 http://twitpic.com/3njc6r

posted at 11:42:35

2011年01月06日(木) 11 tweets

ソース取得:

RT @K_Muraishi: SO FOOT誌によると、12/6にリバプール相手に0-3と大敗したアストン・ヴィラのファンらが、「せっかくアンフィールドまで来たんだし、ゴールが決まった設定で騒いでみるか」と騒いでみた模様。いいセンスしてる。 http://youtu.be/FZnYloe5rhw

posted at 22:45:07

RT @yomiDr: 飲酒後に睡眠を取ると、アルコールの吸収や分解が大幅に遅れることが、国立病院機構久里浜アルコール症センター(神奈川県横須賀市)と札幌医科大(札幌市)の共同研究でわかった(ヨミドクター) http://bit.ly/gs2n3t

posted at 21:09:31

@child_of_sun85 振り替えると場当たり的な勉強が多かったです。実習では、なるべく英語の論文や資料を調べるくらいはしましたけど。出来る限り基礎と結び付けて病態を考えるようにしたら良いんじゃないかなと思います。治療は変わっても、病態の考え方は大きく変わらないですし。

posted at 14:34:52

@child_of_sun85 まあ、分野により必要な量は違いますけど、考えるための最低限の知識はやっぱり覚えるしかないですよね。知識を前提にして、どう考えていくかは現場で学ぶんでしょうかね。6年生になるまでは、国試に捉われず面白いと思う勉強をしたら良いと思います。

posted at 13:12:51

RT @shinjotakuya: 実際の臨床現場で「グレードC1 科学的根拠はないが,行うよう勧められる。」と書かれていれば「行う」。「グレードA 強い科学的根拠があり,行うよう強く勧められる。」と書かれていれば「行う」。要するに行うか行わないかはっきり明示すればよいだけ。これがGRADEの考え方。

posted at 11:47:28

RT @shinjotakuya: 例えば、(出典は述べませんが)「***の診断に、画像検査は有用か」これはPECO形式に基づくクリニカルクエスチョンではないです。疑似CQです。でも疑似であることを作成者が分かっていればよいのですが。疑似CQにグレードがついているとこのあたりアヤシイ。

posted at 11:46:58

RT @shinjotakuya: 自分の仕事もあるため周辺のガイドラインを拝見。クリニカルクエスチョンがPECO形式になっていない、文献検索の記載が不明確、スタディデザインのみで推奨度が上がり下がりするなど気になりますね。

posted at 11:46:55

RT @shinjotakuya: エビデンスレベルも同様の臨床試験が複数あればメタアナリシス>RCT>前後比較研究>...>エキスパートオピニオンでいいかもしれないが、RCTの対象になっている臨床試験のクリニカルクエスチョンと、対象患者が日常のプラクティスと乖離していることが多々ある。

posted at 11:45:48

RT @YahooJP_sports: NumberWebさんでレバークーゼンに移籍した細貝について「なぜ獲得直後の細貝がレンタル移籍?レバークーゼンの強化戦略と野望。」というコラムがあがっています。Y!スポトップにも掲出していますが、すごい人気です。読んでない人はぜひ(O) http://ow.ly/3yD44

posted at 11:45:05

@reds1115 安田もなんですか。今年は海外移籍多いですね。ワールドカップ終わったタイミングだからでしょうか。

posted at 02:16:16

@ki_ta_u_sa_gi サマライズのサマライズって何?

posted at 02:13:26

2011年01月05日(水) 1 tweets

ソース取得:

RT @asapi1210: なぜ理系の秀才はみな医学部に行くのか? ―標準的ファイナンス理論からの考察―http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51657517.htm...

posted at 23:06:39

2011年01月04日(火) 2 tweets

ソース取得:

RT @RYO0305: 人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥自分を愛してくれるキャラがいたりする⑦無料

posted at 03:22:47

RT @go_urawa_reds: 《ポンテ》大宮からのオファーを断っていた 「同じさいたまのクラブではやるわけにはいかない」と決断 「もう1つのJクラブからもオファーを受けている」現在は帰国中 (サンスポ) #go_urawa_reds #urawareds

posted at 00:39:14

2010年12月28日(火) 1 tweets

ソース取得:

@eklundthree いえ、とんでもないです。ありがとうございます。本業をおろそかにしないよう、がんばります。

posted at 01:08:27

2010年12月26日(日) 3 tweets

ソース取得:

@eklundthree 先日メールを送らせていただきました村上と申します。フォローさせていただきました。返信が遅くなってしまっていてもうしわけありません。近日中に、またメール送らせていただきます。

posted at 18:11:58

RT @kiyoshikurokawa: 暮れでいろいろ掃除など?要らない本も整理している?そのときは、「ほんがえし」 http://www.hongaeshi.jp/ で子供たちを援助しよう。よろしく。

posted at 16:20:27

@yamada_san06 山田さんフォロー希望!です。

posted at 00:23:05

2010年12月25日(土) 7 tweets

ソース取得:

@kuuukooo そうですね。先生方の言葉には、経験に裏打ちされた自信がありますし、まずは目の前のことを一つ一つ頑張ることですね。

posted at 22:56:53

@kuuukooo 岸田先生の話は熱かったですね。ああいう、人のやる気を引き出すような人間的な魅力が欲しいです。

posted at 21:10:57

RT @Shigeo4: (佐治)多い。普通のお医者さんでも栄養学に詳しい人は少ない。我々が勉強したらいいが、勉強することが多すぎるから、東口先生をあと100人増やすしかない。小笑 #cnj1225

posted at 17:12:24

RT @ERnanchan: 同時CPR 。ERスタッフだけでは、パワーが足りなかった。通りがかりの他科の先生が、子供のCPRを率先して手伝ってくれた。普段子供のCPR をまずすることがない先生なのに。あまり社会が医師を追い込むと、そんな支援がどんどん現場から消えていくかも。少し昔を思い出した。

posted at 17:03:11

RT @Siosio_land: モノレール内の脚サポの会話「レッズサポ熱かったな。つーかアイツらやっぱアホやろ?普通クリスマスに埼玉からこんなに来るか?」褒め言葉と受け取りますw #urawareds

posted at 16:59:41

RT @Katsumata_Nori: 我々が調査した内容は http://ow.ly/3tsb5 亡くなる100日以内まで化学療法をした原因として、若い患者さん、ホスピスのお話をされていない患者さん、なのです。医師もつい言い出しにくくて、ホスピスのお話を遠ざけてしまいます。それは無意味な化学療法につながります。

posted at 12:42:53

「~だと思う」ってよく書くからかな。 murakami_koichiが2010年で一番つぶやいた文字は「思」。827文字つぶやいてます。そんなあなたの2011年は、あなたが主役です!仕事も勉強も恋愛もばっちりです。http://bit.ly/ynhito #nenga2011

posted at 00:27:16

2010年12月24日(金) 11 tweets

ソース取得:

RT @Shinji1Q84: アデノも多いですよね。RT @tomochan1229: @Shinji1Q84 当院も2名おりました。アデノも流行していて、目が赤くて高熱で見た目Fluっぽいんだけど喉を見ると真っ赤でアデノ検査して陽性って子供達が6名いました。

posted at 23:50:43

RT @teamoncology: 患者からみたMDアンダーソンキャンサーセンター(  #MDACC)見学記 (桜井なおみ)アドボケートという職種 ,院内患者会活動の視察 http://bit.ly/eKzIEC #jtop #ganコメント、質問受付中

posted at 23:12:51

RT @TakC_MD_PhD: 100%同意 @doc_kn @UCHIDAHAPPY 急性期病院が稼働率7-8割程度でも維持できるなら、救急受け入れ不能って随分減ると思うんですよね。ぎりぎりいっぱいでやっとの医療費・人員配置を設定しておいて、冗長性(緊急時の受け入れ)を要求するのは無い物ねだりだと。

posted at 20:30:52

RT @yosukekun08: 代表に選ばれました。 みなさんの、支えのおかげです。 ありがとうございます! その前にチームでの天皇杯があるので、全力で戦います。

posted at 20:29:37

RT @cook_en: @minclecafe: 1月30日(日)13:30より東京大学にて @kitakubucafeとの合同イベント「きた×くるワールドカフェ」開催!テーマは「明日の医療の新しいカタチについて語ろう!」。興味のある方は誰でも参加できまーす。申込みはHPより

posted at 20:20:56

赤坂のプリンスホテル、今年で最後らしいね RT @hisatoi: クリスマスツリー様配列。こんな日に1人で赤坂なう(笑。に してもおしゃれだ(^^) http://twitpic.com/3j0nmn

posted at 20:13:27

確実にやるような気がする。ちゃんと働けるか以上に不安。。。 RT @Tomo_Itton: @murakami_koichi それ、俺めちゃくちゃ不安だわ(~_~;)

posted at 08:58:29

久しぶりに目覚まし止めた記憶がない。これ、来年からは、やったらヤバいなぁ。

posted at 07:49:07

誰でもいずれは30になり、40になり、そのうち80になりますけどね RT @MS6_Bob: 医学部6年で女子高生と付き合ってる奴とかちょっと信じがたくて、せめてリクルートスーツだろと勝手に思ってたのだけど、やっぱり30過ぎの女性の方が魅力的だろというのが最近の流れ。

posted at 07:42:24

今日と明日は、自習室すくんだろうな、きっと。

posted at 01:53:39

IgG4関連疾患はわりと流行りのトピックみたいなので、出るかもしれないですね。 RT @seeeeeji: Sjogrenは自己免疫性膵炎の合併症ではない?病理学的にもSjSとは異なりIgG4陽性形質細胞の浸潤が多い。 http://ow.ly/3tECY #med11

posted at 00:08:19

2010年12月23日(木) 16 tweets

ソース取得:

RT @psykoma: ssd's diaryのコメント欄にはってあったリンク。ほんと、何も言えない…… : 最近のトピックス『婚活疲労外来』 http://ow.ly/3tBVM

posted at 20:50:31

RT @heropu: 病院統廃合が進み病床数が適正な数まで絞られると、急速に医師余り感がでてくるんだろうと思います・・・その頃に医師大量増産世代が一人前の医師に育ってくる気がするんです・・・これから医学部めざしたり、今医学部学生の皆様、ラクな方を目指さずに実力をつけて生き残ってください~

posted at 20:45:55

RT @hotsuma: "授乳期間と学力には有意な相関があることわかった一方で、両親による幼児期の「読み聞かせ」時間と学力との相関の方がはるかに強かった" / おっぱいは頭を良くする?母乳で育った子どもは学力が高いと判明、男児で特に顕著 - GIGAZINE http://htn.to/9EQxfn

posted at 17:26:26

RT @mami_non: 母体保護法指定医はいまや産科医に何のメリットもなく、忌むべき仕事と認識されています。費用、維持の手間以外でも押付けあい。トラブルも多いのもあるでしょう @asahi_apital: 中絶医の空白県出現か 全国15医師会が権限失う可能性 http://dlvr.it/Bxmtc

posted at 14:43:15

RT @footballmaniacs: 中田は携帯電話のCMに出ているが、30回かけても全然つながらない。(フィリップ・トルシエ) http://bit.ly/fbm_pt01 #daihyo #jleague

posted at 13:09:11

RT @familydoc: 「なぜ留学したいのか?」「何を学びたいのか?」「何がやりたいのか?」「日本から世界に貢献できることは何か?」という問いを立てて、それに対して自分のオリジナルの意見を持っている学生はあまり多くないのかもしれない 医学教育研究者の語り http://htn.to/efZfbc

posted at 13:08:35

RT @charmander3883: 悪性腫瘍の免疫療法で確立されたものは残念ながらまだありません。高度先進医療と混同されていますが、現実にクリニックで行われているものに詐欺紛いのものも多いのでご注意ください。高度先進医療ではありません! RT @minako_misha 免疫療法に切り替えてるが効果まだ出ず

posted at 12:43:12

RT @asahi_apital: ホメオパシーを勧めた助産師が適切な助産業務を怠ったため、2ヶ月の赤ちゃんが死亡したとして争われていた裁判は和解が成立しました。和解金は数千万円とみられます。http://t.asahi.com/xi5 これまでの関連記事はhttp://t.asahi.com/5sj

posted at 10:58:56

RT @redssoku: サッカーのカッコイイ写真と笑える写真69枚 http://bit.ly/eJd1HG

posted at 10:58:42

RT @asahi_apital: 町医者 【248回】あれもこれも「医療ミス」: 長尾和宏 カリスマ弁護士が登場するテレビ番組の影響でしょうか。 「医療ミスだ。訴えてやるー!」... http://dlvr.it/BxYwm

posted at 10:52:49

RT @GP_02A: 高原 直泰選手(水原三星ブルーウィングス)完全移籍にて加入のお知らせ この度、水原三星ブルーウィングス所属の高原直泰選手が、2011シーズンより完全移籍にて清水エスパルスへ加入することが決定しましたのでお知らせいたします http://is.gd/jgrhv #spulse

posted at 10:46:50

RT @familydoc: 同時接種にしないと任意まで含めて1歳までに15回予防接種の予約が必要。 現実的に?

posted at 02:28:17

RT @changecafe: 依頼に対して、引き受けるという決断よりも、断るという決断の方が何倍も難しい。断れるだけの実力や評判、自信がなければその決断はできない。

posted at 02:27:12

RT @Katsumata_Nori: 私が研修医だった際の病院は、MRとのつきあいは一切禁止だったので、国立がん研究センターに最初来た時はちょっとびっくりしました。18年も前のことですが、勉強会と称して、用はおいしいもの食べさせての製品の宣伝会でした。

posted at 02:25:48

RT @Katsumata_Nori: 研修医の頃から悪い習慣がつくと、一生そのようにしてしまうので、研修医時代にはMRとの付き合いはない方がよいと思います。

posted at 02:25:18

RT @heropu: 妥当な判決でしょうかね? 医療事故:当直医に専門性要求は酷 福岡高裁 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XYNJshE via @mainichijpnews

posted at 00:01:11

 

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed