musicseraph

Kazui

musicseraph

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @musicseraph

2012年06月04日(月) 21 tweets

ソース取得:

なになに?Marching J財団って!

posted at 19:46:56

ところで今年のワクワク学校でチャリティーなんでしたっけ?

posted at 19:29:49

ワクワク学校、なんでFC枠なかったんだろう…FC入ってる意味ないじゃんね。ま、意外に落ち込んでないのはやっぱりワクワク学校とコンサートは違うからねー。

posted at 19:29:09

部分月食見えてる?

posted at 19:24:06

仕事しよっと…。

posted at 15:28:34

なんか昨年より全然倍率厳しそうだな、これ。がっくし。

posted at 15:28:05

サクラ散った…orz

posted at 15:24:24

そっか。ということは翔さんはひそかに役者さんをやっている、ということなのですね。『神様のカルテ』とは全然違う感じなんだろうなあw

posted at 15:06:54

謎ディには鍵屋さんとかフリーターとか探偵とか刑事とかが出るんですよね?

posted at 15:03:57

あの…謎ディはどういう映画になるんでしょうか?

posted at 15:03:15

@maybeallright まあ商機ですから。逃す手はありませんね。Jストとしては。

posted at 12:56:49

とりあえず午前中の仕事終わってからいろいろ追いかける。仕事してきますっ!

posted at 08:47:21

えええ!謎ディまさかの映画化?

posted at 08:47:03

さてと。まだ寝ないけどtwitterはおしまい。おやすみなさーい。

posted at 00:44:17

SHINHWAのみなさんは無事にソウルに戻られた模様。お疲れさまでした!また日本で見られますように。今度はソウルにも見に行こうかなあ…。

posted at 00:43:44

많이 드세요~! RT @liveworks 드디어 서울^^...완전 매운 떡볶이 먹고 싶다 ㅎ 신화 일본투어를 함께 해주신 모든 분들 고맙습니다 http://t.co/wt69CmCg

posted at 00:42:09

@maybeallright あ。オリンピックテーマ曲か…すごいなもう。

posted at 00:39:54

신화오빠들, 스탭 여러분, 일본에 들어와 주셔서 고마웠습니다! 또 만나요~~~♡ RT @ShinhwaCompany SHINHWA 2012 Grand Tour 일본 동경과 고베에서 콘서트를 무사히 마치고 한국으로 돌아 왔습니다. 감사합니다.

posted at 00:36:03

エリザベス女王即位60年記念祝典の大船団パレード、すごいなあ…。華やかでステキだ。直接見たかったなあ。

posted at 00:14:56

@maybeallright ですねえ。ま、シングルだけでアルバムの何曲かは決まりましたから、あとは翔さんにサクラップを全力でがんばっていただいて、っと。

posted at 00:12:31

確かにあまり怒らないかなあ。怒ったら怖いよ?w 【.@musicseraph】白金。おおらかで暖かい心の持ち主。多少のことなら何でもすぐに許してしまうが、その分怒らせると怖い。鉄、スズの人とは相性がいい。 http://t.co/Dox4NxDt

posted at 00:07:54

2012年06月03日(日) 84 tweets

ソース取得:

수고하셨습니다! 잘가요~~~♡ RT @TOPCENT 일본 안녕~ http://t.co/gDRyoQ9Q

posted at 23:56:19

@maybeallright ま、7月と8月は24時間テレビに全力投球ですかね。アルバムは出してくれるとうれしいけどなあ。しかし、あの多忙さの中で毎年アルバムリリースしてコンサートやってくれる、というのはありがたいことだなあ、と思います。

posted at 23:37:07

@maybeallright まあでもそれをちゃんとやり切るのがプロですからねえ。そのあたりはちゃんと管理してやってもらわないと。ここまで告知がないとなると、コンはあっても秋以降ですね。ドーム盤ねえ…出してほしいけど、正直今日DVD見て今回はないかな?とちょっと思ったりしてます。

posted at 22:09:00

@maybeallright 普通に考えたらそうでしょうねえ。

posted at 22:06:13

@maybeallright 私もエイトは8uppersだけ買いました。結局通して見られてないけど…。

posted at 22:05:59

楽しみ! RT @kansyoku_nikki http://t.co/my5IztrH(イノライフ)でコラムを書き始めました。韓国の郷土料理を中心に、美味しいものの話を週1で書きます。初回テーマは「ケジャンペッパン(麗水)」 http://t.co/sXCCjBG2

posted at 20:10:48

@maybeallright そうそう。手のフリが多かったので、うまく直すタイミングがつかめなかった不器用雅紀だったんだと思いますw 生歌はサクラップとか騒げる曲で上手く歌う必要がない曲の比率が圧倒的に高いんですよね。国立の『果てない空』はかぶせでしたね。ドームは生歌だったけど。

posted at 20:09:18

@maybeallright そう。ふとんに入ってうだうだしてたって番組成立するんだからw

posted at 20:01:03

@maybeallright そうそう。あれもまた…でしたけどね。初回盤は手に入らないですからね。

posted at 20:00:37

松兄ぃ、おっとこまえーーーっ♪

posted at 19:55:25

@maybeallright もともとあのダンスで生歌はまったく期待してないし、あの位置でも声は拾うんですけどね。単純に見た目がね…せっかくのカワイイ&カッコいいお顔が台なしよ?テレビ誌もたぶんどの素材使うか悩んだと思うよ?みたいなw

posted at 19:52:55

@maybeallright どうでしょうねえ。Jスト、JEからはまだBDって出してないんですよね。最初は嵐さんから、だと思ってますけど、正直エイトがすでにBDで出していて、そのあたりとの兼ね合いもあるんじゃないかな、と思ってます。今年はエイト推しですからないかな、と。

posted at 19:51:18

@maybeallright 翔さんはある意味未知数ですからね。ハプニングに期待しましょう。うちの子はね、もういいです。なんでもやるがいいさっ♡(←結局盲目w)

posted at 19:49:43

@maybeallright 旅にでも出るがいいさっ♡

posted at 19:48:41

個人的な感想ツイを長々と失礼いたしました。あくまでも個人的感想であり、なにか根拠があっていろいろ言ってるわけではありませんので、そのあたりはゆるりと流してくださいませね。ワクワク学校はいつ見ようかなー。仕事詰まってるんだよな(涙)

posted at 19:43:44

翔さんは「君にはもっとこの先ずっと笑っていて欲しい」が歌いたかったんだよね。衣裳もダンスもいろいろツッコミ入れたいけど、それが伝わったからいいわ。智ソロはね、カメラワークね…うーん。智ソロにきちんと追随できるようがんばってください。極上ダンスをしっかりとね。

posted at 19:41:51

JソロはDVDで見られてよかった。あのしぇきしぇきダンスは細かくガチ見できたほうがひっくり返られるもん♪ 雅紀ソロはねー。ヘッドセットのマイクの位置が気になって気になって…その位置にマイク置くならもっと目立たないヘッドセット使ったほうがカッコいいよ?(←でも結局許せる盲目葉担w)

posted at 19:36:36

あ、ソロはね。やっぱり生歌ニノが圧巻だったね。あの人は作曲の時点からあの景色をきちんとイメージして作ったんだろうなあ。さすが策士だぜ。彼のギターは特に必要ないと思いましたが、ありゃ照れ隠しかな。楽器持って歌うのと身体1つで歌うのって結構違うからね。楽器に守られてる感じするもんね。

posted at 19:33:58

そのあたりは先日見たSHINHWAがめっちゃ上手くなってたんだよなあ…しかも結構踊りながらちゃんと歌ってたからな。あれはうれしい驚きだった。休止前はリップシンクばかりだったもん。彼らもアラサー。しかも嵐さんより2つくらい上。まだまだ行けるぜ嵐さん!

posted at 19:30:10

あ。ただ個人的には「生歌至上主義」ではないです。きっちりダンスを見せるときはかぶせで見せてくれても全然OK。『まだ見ぬ世界へ』あたりをあのダンスをしながら生歌で歌え、なんて鬼のようなことを言うつもりはないです。

posted at 19:28:10

特に歌はそろそろ「かぶせ」の比率を少なくして生歌できちんとやりきれるようになってほしい。2011FNS歌謡祭の「事故」もあれはあれで愛しいですが、多少技術的に劣っても生歌で伝わるもの、というのは思いのほか大きいものですよ。

posted at 19:26:35

嵐さんたち、テレビ仕事も忙しくてそれどころではないと思うけど、ボイストレーニングもダンストレーニングも陰でちゃんとやってね。あなたたちは「歌って踊ってる」ときがとにかくカッコいいんだから。

posted at 19:24:55

Disc2冒頭の『Rock this』『always』『Lotus』の流れが、次に見せるべき嵐なのではないか、と思ってます。あ、間違いました。私が見たい嵐、です。あれをもっともっとブラッシュアップして見せてほしい!もうアラサーだけど!大丈夫!ちゃんと鍛えてトレーニングすれば!

posted at 19:22:11

Disc2がねー。ちょっとねー。けれどあれはダンスコーナーの嵐さんとバックの映像とをバランスよく見せるのが肝で、そこから構成を考えたときにああせざるを得なかったのかな、と個人的にはなまあたたかい目で見守ることにしました。

posted at 19:19:31

あ。あとDVDのカメラワークに関してですが、個人的にはDisc1はそんなに違和感を感じませんでした。『Crazy Moon』のダンス、もっとちゃんと見せて〜!とは思いましたが。

posted at 19:18:16

このタイミングでJがドラマ仕事とか入れてないところを見ると、アルバムとかコンサートのことでいろいろ策を練ってるんじゃないかなあ。潤さま、大宮SKの復活を切に望みますっ!お願いだー!

posted at 19:15:37

というわけで、Beautiful World Tourはある意味「マスが見る嵐さん」集大成だと思いますよ。まあだからといって次のコンサートツアーがマニア向けに偏るわけではないと思うけど、何かしら考えてると思う。特にコンサート隊長が。

posted at 19:14:10

おそらく24時間テレビ終了のタイミングが切り換わりのタイミングなのではないかと。そこまではあの5人、必死になってマスの要請に応えていくと思ってます。なんせ求められてますしね。だから見どころは秋からじゃないかなあ。いろいろ。コンサートツアーも考えてるでしょうしね。

posted at 19:09:57

ところで個人的な感覚ですが、嵐さんは4年周期でいろいろ状況が変わっているような気がしています。本人たちがそれを意識しているかどうかはわかりませんが。ということはですよ?今年〜来年、彼らの状況はまた変わっていくことになると思ってます。

posted at 19:06:50

でもさ、やっぱり細かいところで「うきゃーーーっ♡」とハートを撃ち抜くことをやらかしてますから。5人とも。だから頻繁に見返すことはないと思うけど、とっておきの2011年のBeautiful Worldを見て元気をもらいたいときに見るんだと思います。

posted at 19:04:22

やっぱりアイドルとして生き続けるためには、多くの支持が必要ですから。ライト層もマニア層も…と考えたときにどんな嵐でも結局ついていくマニア層向けの構成はどうしても後回しにならざるを得ないよね。足元見られてますね私たちwww

posted at 19:01:06

本人たちはそのあたり「とまどいながら」も、現状はマスの期待に一生懸命こたえようとして奮闘しているんじゃないかな。そのあたりがここのところのシングルとかDVDの構成の原点になっている気がします。4年前とはまったく状況が違いますからね。

posted at 18:59:28

私が楽しみにツイを読ませていただいている嵐ファンの方はマニアでありヲタである方が多い(←全力でホメてますよ)し、私もそちら寄りですけども、世の中的に嵐さんは「国民的アイドル」なわけです。

posted at 18:58:17

J、一生懸命考えたんだろうなあ…それを兄ズも全面的に支持したんだろうなあ…愛を感じるわあ♪ でも個人的にはそろそろもう『One Love』はいいかな。あ、Jのソロを生歌でやってくれるなら、別の意味で楽しみができるのでOKですけどもねw

posted at 18:54:55

曲構成はですね、国立は「お祭り」ですから。ベスト盤的構成にならざるを得ないでしょう。私はあれでいいと思ってます。2011年の世相を考えれば納得もいきます。

posted at 18:53:38

Jストさん、だからBDにさっさと切り換えればいいのに…。大丈夫だって。すぐに前人未到の記録作れますぜ。

posted at 18:51:01

…それにしても別に特典映像として入れてほしかった、と大半のみなさんは思うでしょう。私もまったく同感です。思うに2枚で収めるにはDVD容量が足りなかったのではないか、と。ワクワク学校を初回特典にした時点でさすがに4枚組はコスト的にもありえないでしょうしね。

posted at 18:50:30

MCがまるっと削られていたのは個人的に本当に残念なんですけども、直後のライブレポを読む限り、「勢い」をDVDで表現するには仕方ないのかな、とも思いました。嵐さんのMCは「ユルい」ですからね。しかも缶蹴りしてたんでしょ?たぶん国立コンの世界観とは相反してる、と判断したんでしょうね。

posted at 18:47:39

しかも今回は悪天候という「ドラマ」も重なって演者側も十分なリハができないまま本番に突入した。どうしても粗削りな部分もあったでしょう。それならそこを逆手にとって、ライブ感とか勢いに重点を置いた結果、ああいうカメラワーク、構成になったんだと思いました。

posted at 18:44:51

演者は細かいものを積み重ねて作り上げていくから、もちろんそこを映しだしてマニア向けの映像を作ることはできる。だけどそれではコンの勢いがDVDで表現できないんだと思います。

posted at 18:43:48

音楽やコンサートはもともと「瞬間芸術」ですから、コン参加できるにしてもできないにしても観客の視点はどうしても「ざっくり」になっていかざるを得ないんですよね。

posted at 18:42:54

嵐コンがプラチナチケット化していて、参加できない人が圧倒的に多い現在、マスに向けて嵐コンの魅力を「ざっくり」伝えるにはこれが最適解、ということなのでしょう。

posted at 18:40:06

あのカメラワークはベストだとは言えないし、たぶん制作側も思ってないと思う。けれど国立のスケール感とメンバーの表情、動作を両立させるには結局あれが現状の最適解なんだと思いました。

posted at 18:36:47

いろいろTLで感想ツイを読んでいたので、カメラワークの忙しさは織り込み済みとして。それは悪天候のせいなのではないか?と思っていたのですが、たぶん晴天でもあのカメラワークは変わらないかな、と思いました。

posted at 18:34:06

ざっくり感想を。几帳面に自分の色のマイクを持つ泣き虫とそのあたりアバウト、というかたぶん智さんのマイクをやまたろで取り合っていたのでは…と思わせてくれる3人。どちらもごちそうさまですっ♡ (←細かすぎるっちゅう…)

posted at 18:29:03

Beautiful World DVD本編を一気に見ました。ワクワク学校はまたのちほど。

posted at 18:25:56

@maybeallright まあ実際は抜け目のない翔潤なので、ないとは思いますけどねえ…やるならうちの子でしょう。「も゛り゛あ゛か゛っ゛て゛ん゛の゛ーーー!とうきょうどーーーむっ!」…やりそう♪

posted at 13:51:14

@maybeallright お互い盲目ですなっ♡

posted at 13:48:58

『24時間リポート』って番組が始まったのね。智さん@チャリTシャツ発表会の模様とニノドラマコメントが流れた。

posted at 05:43:46

@hum_msk のむ!

posted at 04:28:01

@hum_msk ぐりーんらべる?

posted at 04:21:13

@hum_msk 仮面舞踏会!

posted at 04:18:42

@maybeallright 「ちょーしはどーだっ!東京どーむっ!」「24時間てれびーーーいんっ東京どーーーむっ!」とか叫ぶ翔潤が見られたら本望ですっ♡

posted at 03:26:20

@maybeallright あ。私はストレート雅紀が好きなので、このまんまでいいんですけど、まあ好きにしてくれればいいです。どうなったって結局カワイイと思ってしまう盲目葉担ですからwww

posted at 03:21:38

@maybeallright そうそう。あの5人、最近はドームに慣れきっちゃって「武道館」なんて言い慣れてないでしょうからねw

posted at 02:52:45

@maybeallright そうだそうだっ!金ならあるぞっ!

posted at 02:51:31

@maybeallright なんにせよ今回の一番の成長は「ドラマやっても劣化しない」ことですな♪

posted at 02:50:28

高尾山、よかったです。5人ロケ増やしてください。しやがれスタッフのみなさん。あの5人、一緒にしといてほっとけばちゃんとおもしろくしてくれますから。

posted at 02:38:45

選抜されちゃう…w RT @maybeallright なんなら総選挙にもっ!w RT @musicseraph: ふと思ったんですけど、24時間テレビの日ってAKB48の東京ドーム公演じゃない?ってことは、相葉さんAKB入り?(←おいおいw)

posted at 02:37:40

@maybeallright そうだそうだ!各グループでコレクションボックスみたいの出してボロ儲けしちゃえばいいのに!

posted at 02:37:17

@maybeallright そうそう。ドラマやっててこんないい顔してる相葉さん、初めてかも。私もねー、もう最近はWSは見るだけにして保存は諦めようと思ってます。編集の効率悪すぎる…。

posted at 02:36:31

うああああ!仮面舞踏会!どうしてこの構成になったのか、めっちゃ気になるやん!来週楽しみだーーーっ! 翔潤がバックダンサーなんてーー!

posted at 02:34:29

ふと思ったんですけど、24時間テレビの日ってAKB48の東京ドーム公演じゃない?ってことは、相葉さんAKB入り?(←おいおいw)

posted at 02:33:00

しやがれの24時間テレビランナー発表って、これ生放送ではないのよね?

posted at 02:29:38

チャリT、すごいっすね…私はどうしようかなあ…。

posted at 02:27:11

@maybeallright さすが事務所創立50周年ですね。(←違う)

posted at 02:26:20

@maybeallright 痩せはしましたけど、やつれてはいないようで安心です。ただ、三毛猫は実は全然追いつけてないんですよねえ…鍵部屋も…今クールは私のほうが忙しすぎて(涙) 録画したの、楽しみに取ってるんですけどね。

posted at 02:24:50

勝俣さんに気配りなコメントする二宮さんを即座に打ち消すような智さんのコメント、ステキです♪

posted at 02:21:04

鴨ねぎせいろ、おいしそうだなあ…。

posted at 02:18:35

あ。本当に頂上いかなかったのねw

posted at 02:17:18

二宮さん、いい恋してるんですねw

posted at 02:16:09

嵐5人で恋みくじ…あんたたちは女の子かっ!www

posted at 02:14:50

J、ヲタは24時間テレビのランナーよりも高尾山のほうが気になるのよ。うんうん。

posted at 02:12:04

@maybeallright そうそう。オリンピックと24時間テレビ関連で翻弄されるんですよ、私たち…orz

posted at 02:09:19

@maybeallright おー。三毛猫は明日かなー。楽しみだなー♪

posted at 02:08:52

リーダー…10円…www

posted at 02:06:46

@maybeallright あ。私もですー。7月ドラマ続々と発表になってますけども、まったく興味が持てないですもん。

posted at 01:59:03

@maybeallright 予想のマツコで思いっきり噴いてしまったんですけどもwww うるうる大宮楽しみだわー。

posted at 01:58:09

「天下取ったるぅーーーー!やべ、取れないなコレ(汗)」が相葉さんらしすぎますよ。ええ。

posted at 01:55:59

嵐にしやがれで相葉さんが持ってるデジタルカメラ、なんですか?ガジェット好きとしては気になります。

posted at 01:53:45

しかし7:00過ぎに登山(まあケーブルカーだけどもさ)なんて、健康的だわねえ…。

posted at 01:49:46

@maybeallright なんかもう編集やめようかな、って思うんですけどね。まるっと焼いちゃおうかな…みたいな。

posted at 01:48:32

@maybeallright ほほう。ようやく見始めたんですが、オープニングであのフリがあったわけですね。なにあの櫻葉w

posted at 01:46:51

嵐さん、5人ロケめっちゃ楽しそうねw

posted at 01:43:57

last update 06/04 22:25

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed