naa_san

なあ

naa_san

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

Twilog ホーム » @naa_san » Friends » @jiro_1978

2010年09月28日(火) 3 tweets

ソース取得:

@jiro_1978 終わりじゃなかったんですか?(笑)あなたも同じようなことやってたじゃないですか。…と見に行ったら非公開に変更ですか。

posted at 00:09:28

@jiro_1978 治療を受けている人間には発言権がないと?あなただって抗うつ剤と眠剤を処方されているんでしょう?人のこと言えるんですか?

posted at 00:11:05

@jiro_1978 人格障害ではありませんよ。思考・判断に影響する病気ではありません。…いいかげん人格攻撃には飽きたんですけど。ほかに言いたいことないんですか?結局あなたは私に何を誤解されたと思ってるんですか?

posted at 00:13:46

2010年09月27日(月) 10 tweets

ソース取得:

@jiro_1978 abuse_jpのハッシュタグ(前後に半角スペース)であれば3人以上で議論可能だと思います。気が向いたらどうぞ。でもその前に、虐待問題についてある程度調べていただけると嬉しいです。green_knotさんのブログhttp://bit.ly/btK5v5など。

posted at 00:26:59

@jiro_1978 私が首相官邸だの国会議員だのと言ったのは、あなたが仰ったことを実現するためにあなたにできることとしては、福祉関係者(児童相談所)を叩くよりは適切だと思ったからです。虐待問題を解決するために、あなたにできることは何ですか?考えていただけたらと思います。

posted at 00:44:56

@jiro_1978 その言葉そっくりそのままお返しいたします。

posted at 21:11:19

@jiro_1978 私はたしかに虐待の影響を受けていますが、そのことを侮辱されるいわれはないと思っています。まともに議論しようとせず人格攻撃を行うなんて最低の行為だと思います。

posted at 21:15:11

@jiro_1978 私は「普通に育った人」とは違います。でも、「まともでない」という表現は侮辱だと感じます。治療は受けていますし、今後とも受ける予定です。でも、私が治療を必要とすることは、私が社会問題について発言することを妨げるものではないと思います。

posted at 22:20:56

@jiro_1978 やたらと人格攻撃を行うあなたが他人を未熟と言えるほど成熟した人間とはとても思えませんが。

posted at 22:22:13

@jiro_1978 私が誤解しているとか間違っているとかおっしゃっていたので。どこがどう誤解で間違っているのか、あなたご自身は虐待問題について「行政に文句を言う」以外の行動をなさっているのかお聞きしたいと思っていました。

posted at 22:24:34

@jiro_1978 侮辱なさった自覚はおありなんですね。

posted at 22:25:12

@jiro_1978 Togetterのほうにコメントをしていました。よかったらごらんください。http://bit.ly/digpvD

posted at 22:25:51

@jiro_1978 めんどくさいと逃げるくらいなら、もうからんでこないでくださいね。

posted at 22:53:50

2010年09月26日(日) 13 tweets

ソース取得:

RT @jiro_1978: @naa_san 私も親からは録な目に遭わされていませんが、そこに自分物語を作り出してしがみつくよりも、自分の人生を生きたいと思っています。 #abuse_jp

posted at 00:50:34

RT @jiro_1978: @naa_san 補足ですが私は「外からでは命に関わるほどの虐待かどうかわからない事例まですべて子どもを保護する」とは言っていません。 #abuse_jp

posted at 00:51:07

そうですか。それはどうぞご自由に。私は被虐待児が一生苦しむことを発信します。 RT @jiro_1978: 私も親からは録な目に遭わされていませんが、そこに自分物語を作り出してしがみつくよりも、自分の人生を生きたいと思っています。 #abuse_jp

posted at 01:04:30

この発言 http://bit.ly/csUZPF はそういう意味に受け取れます。 RT @jiro_1978: 補足ですが私は「外からでは命に関わるほどの虐待かどうかわからない事例まですべて子どもを保護する」とは言っていません。 #abuse_jp

posted at 01:07:39

RT @jiro_1978: それは貴方の誤りです。@naa_san この発言 http://bit.ly/csUZPF はそういう意味に受け取れます。 #abuse_jp

posted at 02:04:34

ではあなたは福祉関係者にどのような行動を望むのですか? RT @jiro_1978: それは貴方の誤りです。@naa_san この発言 http://bit.ly/csUZPF はそういう意味に受け取れます。 #abuse_jp

posted at 02:07:11

RT @jiro_1978: @naa_san 厳正な法の執行です。その為の法や予算の整備です。その実現に向けた具体的なロードマップの提示です。 #abuse_jp

posted at 03:08:48

それは政府の仕事ですね。なら首相官邸のご意見募集コーナー http://bit.ly/cP8Quz へどうぞ。 RT @jiro_1978: 厳正な法の執行です。その為の法や予算の整備です。その実現に向けた具体的なロードマップの提示です。 #abuse_jp

posted at 03:14:51

厚労省や各政党、国会議員ひとりひとりに働きかけるのもいいでしょうね。 RT @jiro_1978: 厳正な法の執行です。その為の法や予算の整備です。その実現に向けた具体的なロードマップの提示です。 #abuse_jp

posted at 03:20:14

RT @jiro_1978: @naa_san お互い意見も出たので、これにて一旦終了としましょう。ありがとうございました。 #abuse_jp

posted at 03:29:50

@jiro_1978 いずれにせよ末端の福祉関係者にできることは限られています。人も予算も専門家も足りない。なのに仕事は増える一方。必死に子どもたちのために働き続ける人たちを、もう少しねぎらう気持ちを持っていただけたらと思います。ありがとうございました。 #abuse_jp

posted at 03:31:23

@jiro_1978 はじめに(naa_sanによる一方的な概説)と挙げているとおり、私の主観に過ぎないことは承知しています。誤解だと仰るなら、どこがどう誤っているのかお好きにコメントなさってください。

posted at 23:55:56

@jiro_1978 他者の発言の自由を認めないことこそ虐待的だと思いますが?

posted at 23:56:43

2010年09月25日(土) 20 tweets

ソース取得:

何が仰りたいのかよくわかりません。躾や虐待という言葉の定義が私と違うようです。 RT @jiro_1978: 虐待だから駄目で躾だから許される、という論理は危うい。心身の発育や社会への適合に悪影響を及ぼせば躾ではありません。直ちに虐待かと言えばそれも違います。 #abuse_jp

posted at 16:48:50

私は躾には虐待を含まないと考えています。心身の発達、社会への適合に悪影響を及ぼす行為は、躾ではなく虐待だと思います。 RT @jiro_1978: 心身の発育や社会への適合に悪影響を及ぼせば躾ではありません。直ちに虐待かと言えばそれも違います。 #abuse_jp

posted at 16:50:21

「社会」に加害者が含まれることが問題ですか?加害者になりうる人を排除する社会というものが成り立つとお考えですか? RT @jiro_1978: が、加害者が犯罪の有無の判定に介入できるなら、そのプロセスに欠陥があると言わざるを得ません。 #abuse_jp

posted at 16:51:45

読解力がなくて申し訳ありませんが、私の http://bit.ly/a23OXS この発言を否定されたわけではないということでしょうか。 @jiro_1978: #abuse_jp

posted at 17:48:45

仰りたいこと了解しました。 RT @jiro_1978: 否定した訳ではありません。虐待か躾か、曖昧なケースが多いのは事実だと思います。ただ、そこに捕われるあまり福祉関係者の対応が及び腰に過ぎるのでは、と報道などを見て思った次第です。 #abuse_jp

posted at 20:07:57

報道だけでなく直接福祉関係者の発言をごらんになってはいかがでしょう。このハッシュタグで発言している方々がおられます。 RT @jiro_1978: 福祉関係者の対応が及び腰に過ぎるのでは、と報道などを見て思った次第です。 #abuse_jp

posted at 20:27:48

RT @jiro_1978: 当事者の発言を読むと(当事者の問題かは別問題として)虐待の定義、判定に捕われて十分な行動をしていないと感じます。私の言葉で言えば「明らかな犯罪にも関わらず、デリケートな問題として扱いたがっている」という表現になります。 #abuse_jp

posted at 21:48:00

具体的にはどんなケースでしょう? RT @jiro_1978: 当事者の発言を読むと虐待の定義、判定に捕われて十分な行動をしていないと感じます。私の言葉で言えば「明らかな犯罪にも関わらず、デリケートな問題として扱いたがっている」という表現になります。 #abuse_jp

posted at 21:49:31

RT @jiro_1978: 具体例な事例がツイッターに流れている訳ではないので、自称関係者の論調からそう思いました。あるべき姿や虐待定義を幾ら話した所で、大した変化は起きません。 #abuse_jp

posted at 22:37:20

RT @jiro_1978: 行政が法に基づいて実力行使をして行かなければ、虐待という実力行使には対抗できない、という事につきると思います。 #abuse_jp

posted at 22:37:58

@jiro_1978 実態として明らかに、他人が表で行えば犯罪であるような行為でも、家庭という密室の中で行われていれば、外からうかがい知ることは困難であることが多いと思います。行政(福祉関係者)を責めてもそれは変わりません。 #abuse_jp

posted at 22:45:02

@jiro_1978 実力行使(強制的な介入、親子分離でしょうか)さえ積極的に行えば、問題が解決するというものでもありません。だいいち、すでに子どもを保護するための場所が一杯なのです。まず充分な予算を分配して、設備や人を十分に確保してからでないと無理です。 #abuse_jp

posted at 22:48:26

RT @jiro_1978: これは犯罪行為の容認と責任転嫁でしょうか? 私は、実力には実力で対抗するしかなく、それを合法的に行えるのは行政のみである、という極めて一般的な事実を述べたまでです。@naa_san 行政(福祉関係者)を責めてもそれは変わりません。 #abuse_jp

posted at 23:20:26

RT @jiro_1978 @naa_san 子供を完全に保護する施設がないので、保護できず、結果子供が死んでしまっても仕方がない、というのが児童福祉の実体であるという事を認めるという事でしょうか? あるべき論や定義論ではなく、その実体がスタートだと思います。 #abuse_jp

posted at 23:21:24

違います。私は元被虐待児で福祉関係者ではありません。福祉関係者を責めても虐待はなくならない、ということを言いたいのです。 RT @jiro_1978: これは犯罪行為の容認と責任転嫁でしょうか? #abuse_jp

posted at 23:26:59

違います。子どもが死んでも仕方ないなどと言ってはいません。 RT @jiro_1978: 子供を完全に保護する施設がないので、保護できず、結果子供が死んでしまっても仕方がない、というのが児童福祉の実体であるという事を認めるという事でしょうか? #abuse_jp

posted at 23:30:59

@jiro_1978 逆にお聞きしますが、外からでは命に関わるほどの虐待かどうかわからない事例まですべて子どもを保護するとしたら、いったいどこに保護しろと言うのですか? #abuse_jp

posted at 23:35:45

RT @jiro_1978: 「福祉関係者を責めても虐待はなくならない」それは判りきった事ではありませんか。しかし、責任は行政にあるのです。 #abuse_jp

posted at 23:36:54

RT @jiro_1978: 保護するのが無理、という事は死んでしまっても仕方ないというのと同義と考えます。その死には心理的な死や社会的な死も含みます。 #abuse_jp

posted at 23:37:46

@jiro_1978 行政を動かすのは首長であり、政府です。首長を選び政府を選ぶのは国民です。行政が悪いと責めて自分は何もしないなら、それこそ責任転嫁ではありませんか?口だけではなくご自分でできることをなさったらいかがですか? #abuse_jp

posted at 23:42:30

last update 06/04 17:57

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed