足回りを塗装してからキャタピラ履かせるつもり、バレンタインの時と一緒だね。 https://pic.twitter.com/e0wtkNWgcj
posted at 23:28:21
Stats | Twitter歴 5,055日(2010/05/28より) |
ツイート数 732,332(144.8件/日) |
表示するツイート :
足回りを塗装してからキャタピラ履かせるつもり、バレンタインの時と一緒だね。 https://pic.twitter.com/e0wtkNWgcj
posted at 23:28:21
グリルの内側に色が回らないことに気づいて途中で塗装したりして余分な時間がかかった割にはほぼ予定通り進んだ感じ。 https://pic.twitter.com/6TbXpe11bD
posted at 23:26:16
一日頑張って、ここまで出来た。足回りのガタつきが欠点かな。 https://pic.twitter.com/ISsSJayDT6
posted at 23:24:00
テレビ局が旧軍のような組織で、それで自滅していくのは喜ばしいことだけどさ。
posted at 18:27:40
まさに上司が牟田口状態…w
posted at 18:26:59
だからTV局の人が話聞きに来て、期待に沿わない話をしたらイヤな顔をされたのは「思い通りの話をしてくれない専門家」にムカついた、というよりも「上役が言ってたのは全然間違ってるじゃないかよ・こんなんで企画成立するのかよ・どうやって構成するんだよ」という絶望の表情かも。終戦特番だなあ。
Retweeted by なぢ
retweeted at 18:26:47
ブロンコのA10、懸案の足回りのエッチングパーツはうまく収まったけど転輪とアームの取り付けに多少のガタがあって、何も考えずに接着しちゃうとアラインメントががたがたになりそう。部分連結履帯のパーツを治具にしてきちんと揃えて組まなければ。多少の手間はかかるがいいキットですよ。
posted at 17:08:23
べきである論もたいがい面白くないが、最悪なのは「俺が楽しみ方を教えてやる!」と上から目線でご高説を垂れる人ですかねぇ…。いい加減ステマ止めろよw
posted at 15:48:21
非公開
retweeted at xx:xx:xx
驚異の防臭袋【BOS】 http://www.bos-bos.com 実はモデラーの強い味方でもあるので強くおすすめする次第w
posted at 15:06:36
だがちょっとまって欲しい、被爆なのか被曝なのか区別がつかない愚かさ故なのかもしれない。うーん、被曝と被爆の区別とわざとつけない「一括おまとめ差別」のためなのかもしれないなぁ。あっち側の人って確かに知的とはいいかねるけど、そういう悪知恵は働くんだよね。 https://twitter.com/Fuwarin/status/896974813037592576…
posted at 15:04:15
臭わない袋ってのはこれです→http://www.bos-bos.com/ これに放り込んでおけばツールクリーナー吸わせたティッシュが全然臭わないのよ、凄いよ
posted at 14:59:05
最近塗装ブースのありがたみを心底実感しているw 組み立て終わって横向くとそこに塗装ブースがあって流れるようにエアブラシ作業に入れるw エアブラシの始末も介護用の臭わん袋にシンナー吸わせたティッシュを放り込めば、あとはもうほとんど臭わない。この効率化こそが勝利の鍵だったw
posted at 14:55:41
今日の塗装作業はおしまい、あとは組立工程のみ。うん、今日中にA10巡航戦車はほとんど形になるんじゃないか?
posted at 14:51:36
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
M4A3のあのグリルは吸気側なので、あれを全部塞ぐほど荷物載せちゃったらエンジン冷えないよなぁ。最低限、吸気グリルを完全には塞がないように乗せると思う。整備のたびに上げ下ろしというのも、野営のたびに寝袋とかは上げ下ろしするんだから実はそんなに大変じゃなかったとか、そんな話に?
posted at 12:53:03
アメリカ戦車と言えばエンジンデッキの大量の荷物が代名詞だけど、あれって運用面で問題なかったのかしらってずっと疑問に思ってる(資料とかあたってませんm(__)m)吸気側を塞ぐことになってオーバーヒートしないのかとか整備のたびに荷物の上げ下ろしをするのは大変じゃなかったのかとかね。
posted at 12:50:52
なんだかなぁ https://pic.twitter.com/aGOhtuynxE
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:48:55
記者もテレビや新聞も勘違いしてると思うが、この人たちや組織の代わりなんて、幾らでもいる。
「我々がいなくなったら民主主義が危機に〜〜」とか言うが、その時は別なメディアが出て来るだけのこと。メディアの存在しない社会なんて無いのだから。
心配せず、既存メディアは安心して退場して欲しい https://twitter.com/yasegamana/status/896939146207305729…
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:48:14
既出ですが新情報があったので。1941年(昭和16年)の福島高女の学生たち。アイスキャンディーを食べてリラックスしていますが、撮影が同じ学校の友達だったからのようです。こういう所は今も昔も変わりませんね。 https://pic.twitter.com/j9NA6cKSZq
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:47:28
で、その余白がありすぎる、試合自体の運動強度が低いがゆえに練習の強度が上がり過ぎちゃうってのもあるのかも知れんなぁ。
posted at 12:46:36
あー、運動強度が違いすぎるんですよ、だからなのw 試合時間の半分以上を休める競技なんて他にないよw だから合理的、理性的で無くても出来ちゃうんだなぁ…。「余白がある過ぎるがゆえの弊害」だと思うよ。だってプロが毎日試合できるんだよ、そんな競技他にある?w
posted at 12:45:20
そうだよ、選挙結果をギャンブルにすれば投票率が上がるかもしれないよw
posted at 12:40:33
@kwat_01 あー、それいいw 「誰が当選するか」を公営ギャンブルにすればいいんだ、 胴元はお国でw
posted at 12:40:08
#好きなヒーローの必殺技 https://pic.twitter.com/aaYzN6rvIK
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:38:35
赤ちゃんの「パンダ力(ぱんだりょく)」は順調にUP↑しています。母親シンシンは産室内で子どもといっしょに過ごしており、子の体をなめたり、授乳したり、排泄をうながしたり、しっかりと世話をしています。 #上野動物園 #パンダ力 https://pic.twitter.com/f5FH84ENxK
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:36:01
かつて安楽を投げさせすぎた問題は彼が将来を嘱望された有力投手だったからだよ。「プロ入り確実の選手を目先の勝利のために使い潰すのか!」と、そういう話です。プロや社会人には進めそうにない選手の思い出つくりという側面があることは否定出来ないので、そっちの方角から批判すると的外れになる。
posted at 12:35:33
「将来の選手生命」があるのかないのか、その辺は監督は冷徹に判断してると思うよ?
posted at 12:31:38
前橋育英のあれね、打者が清宮だったら打たせてないですよw
posted at 12:30:39
恥ぢよ増税 護国の霊に(ピーナッツ県、平成29年)
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:28:21
ギャンブル年齢、20歳以上…成人年齢改正後も : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170813-OYT1T50121.html?from=tw… 18歳は成人扱いしてもいいから選挙権を与えたのに、18歳は子供だからギャンブル依存症になるとか、どうしてそう矛盾したことを平気でやるのかしら。18歳選挙権の根拠の否定だろ
posted at 12:25:10
一つの成功事例をもって全体に普遍化してしまうというのが落とし穴。一般化という能力がちょっと暴走するだけでそうなるw 「俺が出来たんだから誰にでも出来て当たり前」というのがまさにそれ。 https://twitter.com/ishiitakaaki/status/896933978443096065…
posted at 12:22:14
【リメイク】『ファーストガンダム』、40周年に向け“復活”へ
http://news.livedoor.com/article/detail/13469643/…
『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』で総監督を務める安彦良和氏が、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。 https://pic.twitter.com/FFpGZCNh6W
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:14:33
【ご紹介いただいています】
ベストセラー「猫的感覚」から学ぶ猫の幸せ|ガジェット通信 GetNews http://getnews.jp/archives/1867384 @getnewsfeedさんから
Retweeted by なぢ
retweeted at 12:14:13
そんなお前らが作品をダメにして、だけどそんなダメな作品を支え続けてくれたおかげであの作品が世に出てきたと、そういう構図なのよね。で、もうそんなダメダメな道を辿らせないために続編潰しに血道を上げたんだから、そこを大人の事情で曲げたら途端に歪みが噴出、パンドラの箱を開けちゃったと…。
posted at 12:09:52
なんというか、「そんなお前らがダメにしてきたんじゃないか」という感想しか持てず、やっぱり非常にアンビバレンツな感情が湧き出てくるw
posted at 12:07:52
パンドラの箱を開けちゃったのかなぁ。まぁ、2199はかつての続編群を全否定するために肯定すると言うとんでもなくアクロバティックなことをやっているから伝わらない人には伝わらないんだとは思うけど。あの轍を踏むまいと続編への道を全部潰したのにまこっちゃんとか担ぎ出すからw
posted at 12:04:02
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
たぶんいま、特攻なんて犬死にだ!って言ってる人ほど、いざ戦争となれば若者を特攻させると思う。自分を守るために。
Retweeted by なぢ
retweeted at 11:31:00
1980年代、出来る女の演出アイテムが煙草だったなんて今言っても信じられないだろうなぁ。映画とか見ると「あー、そういう時代だったんだなー」と割りと驚くw
posted at 11:30:22
「もう使えません…」飲食店で食べたあとのお皿を灰皿として使う喫煙者について - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1139976 @togetter_jpさんから これ、昔は結構やってる人見かけたよ。
posted at 11:28:56
あまりいいたくないがあの一件については「それ見たことか」としか…。だから俺は最初から全く賛同してませんでした。「失敗するのが確実な案件に金を出すほどお人好しじゃないよ」と。俺が金を出せば変わるとも思わなかったしね、そもそもインフラが全く無いのに出来るわけないじゃん。
posted at 11:27:23
制作陣の名簿を作ってブラックリスト化しておく必要性があるというのはこういうことよ。「こんなクソ番組作って悦に入ってるのは誰だよ?」ってのは純粋な好奇心からでも知りたくなるでしょ?w
posted at 11:24:49
新事実が無いどころか、検証すら行わないで作ったのではないか。
NHKは報道とドキュメンタリー部門は廃止しないといけないかも。 https://twitter.com/tagosi37/status/896727528475287553…
Retweeted by なぢ
retweeted at 11:24:02
白瀬伸一(Utari Epunkinekur)@ChromeBranche
「みんな違ってみんないい」の対義語が「揃いも揃ってみんなダメ」と聞いて死ぬほど笑った
Retweeted by なぢ
retweeted at 11:23:04
寝よう
posted at 02:17:57
@sumejp ちょうど2011年くらいからニコニコをほとんど見なくなっちゃったから動画の進歩がわからないってのはあるな。
posted at 02:07:11
@tekidanhei 五輪の開催時期をちょっと調べたら1960年以後は8月以外だったの64年の東京と88年のソウル(9月)だけだったよ。
posted at 01:53:33
鳥を見ていて不思議に思うのは、こんなに人に慣れるのは人類と共に進化した数百万年の歴史のせいなのか、そもそも鳥類自体に共感性という素養があったのかということ。そしてもし後者ならば「人になれる小型恐竜」とか夢想したくなっちゃうよね、肩乗りコエロフィシスとかさw
posted at 01:52:01
.@ando_nandhi さんのコメント「掲載されている70代女性本人の言葉は「嫁ぎ先がいい人ばっかりだねぇ」というたった一言だけなのに、twitter民がリベラルな社..」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/1139720#c4033700…
posted at 01:46:29
.@eisenKono さんのコメント「「ポリスアカデミー」で実際は凄惨ないじめが〜とか言っちゃうぐらい滑稽なこと。この映画はそういう方向性じゃないでしょう。リアルとリア..」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/1139720#c4032506…
posted at 01:41:45
.@aka_san0 さんのコメント「服装が違うとか米の研ぎ方が違うとかならまだしも、一個人を描いた物語に対して「人間関係が違う、ソースは自分(の祖母)」と言われても、そ..」にいいね!しました。 https://togetter.com/li/1139720#c4032474…
posted at 01:41:39
@sumejp 小鳥さんのモデルぶっこ抜いてRelationsを歌わせてる動画がニコニコにうpされてたのが2009年ごろだったかな、DLCで小鳥さんがL4U!に配信された後だからその頃で間違いないはず。
posted at 01:34:22
6年間全く存在を知らないすごい基地外(褒め言葉) がいたんですよ、世の中広い…
posted at 01:31:51
アイドルマスター : 思い出をありがとう (O) 律子2 (Pink Diamond 765) https://youtu.be/JCx4LJSU3hU @YouTubeさんから 無印やL4U!ではこの衣装は配信されておりません…。当然覚醒律子も実装されてないです、なんだよ、この動画w
posted at 01:28:48
アイドルマスター2 : my song : 律子 https://youtu.be/98RjuH2310A @YouTubeさんから 浴衣はDLCで配信されてないし、このステージはアイマスチャンネルでしか使われてないです…。
posted at 01:27:33
アイドルマスター2 : 太陽のジェラシー : 律子 https://youtu.be/rsXOQpkcMEU @YouTubeさんから ゲーム内でビーチで踊らせることは不可能であります…。
posted at 01:26:31
投稿日時に注目、6年前にこの境地に達していた人がいたわけですよ…。
posted at 01:24:17
アイドルマスター : 魔法をかけて! 律子2 (Beauty Swimsuit) https://youtu.be/lsqdBMh_o24 @YouTubeさんから 覚醒律子はゲームに実装されておりませんw
posted at 01:23:01
アイドルマスター : 魔法をかけて! 春香2 (Pink Diamond 765) https://youtu.be/BFPkAbB9no4 @YouTubeさんから 無印のキャラにアイマス2の衣装を着せて、動画発表時にはDLCになってない曲を踊らせてる(ステージは無印)というすごい動画
posted at 01:22:06
アイドルマスター 骨で遊べ 春香2ボーン 魔法をかけて! https://youtu.be/8yLQp4ieptk @YouTubeさんから 今日の飲み会で話した「自作ボーンで踊らせるすごい人」ってのはこれ。
posted at 01:19:27
@seki0802 んだねぇ…。もう20年以上になるしねぇw
posted at 00:38:58
@monyatter おつおつー。
posted at 00:38:42
そしてヨドバシ.comでポチるw
posted at 00:38:18
しまった、接着剤買って来るのすっかり忘れてた!w
posted at 00:33:58
@seki0802 おつおつー、みんな元気で冬に会えるといいねー(年取ったよなぁw
posted at 00:33:33
信輔@小池百合子に人間の心を持たせる会@fragranthill78
#NHK がなぜ731部隊のキャンペーンをするのか、政治的な意図があるのでしょうね。公共放送NHKの姿勢が段々明確になってきましたね。
Retweeted by なぢ
retweeted at 00:31:58
Katana Edge@中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女💉💉💉💉 (cv: 広川太一郎)@amiga2500
森村誠一を出来るのなら、次はNスペで五島勉をやって欲しい。 https://twitter.com/hata_nami/status/896709416409481216…
Retweeted by なぢ
retweeted at 00:27:25
戦時下日本の非人道的人体実験を特集するなら事実関係が明白な「九大生体解剖事件」があるのに、資料的裏付けも出来ず森村誠一の捏造だと割れている「731部隊の非人道的人体実験」を扱う辺り、昨今NHKによる社会的責任を無視したイデオロギー追求傾向を物語ってる。(訂正)
#NHKスペシャル
Retweeted by なぢ
retweeted at 00:26:10
戦前の朝日新聞については自ら総括してたんだよ、10年以上前に連載で。ただ、その論調の基本は「軍部に強制されて仕方なく戦争協力した」という自らに都合のいい言説を振りまいてただけで、ほとんど読む価値は無かった。あ、掲載されてた写真自体は流石に資料的価値があるなーとは思ったけど。
posted at 00:25:02
ただいま帰還、参加者の皆さん、お疲れ様でしたー。次は冬にw
posted at 00:23:22
イジワルな要求であるのは重々承知しているのだが、NHKには、他人さまを批判する前に、戦前・戦中に日本放送協会が何やってたのかを検証するドキュメンタリーをつくってほしい。ホントは、いろいろ史料持ってるんでしょ?
Retweeted by なぢ
retweeted at 00:22:27