nakameP

なかめ・ぐろ

nakameP

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @nakameP » 2010年02月07日

2010年02月07日(日) 112 tweets

ソース取得:

@lewistat 多分、逆ですw 日本人が必要としてるのはいろんな意味での安心でしょう。

posted at 21:19:22

なるほど、「子どもの数を増やすことで、社会の状態がよくなる」わけではなくm、「社会の状態がよいから、安心して子どもを産める」原因と結果があべこべ

posted at 21:07:46

テスラのオークション880万だったのかー。やっしいなー。買えないけど

posted at 20:58:08

おお、すげぇ! 1963年の国連世界人口推計で2000年の世界人口を61億2973万人との予測に炊いして、実績値は61億2412万人。誤差はわずかに 0.9%!!

posted at 20:18:24

@osada そろそろではw 4:30 間隔で。

posted at 20:11:19

「どうしても今年のクリスマスは中止にしてやりたかった。今でも反省はしていない」

posted at 20:06:28

RT @tetetep: 今年のクリスマス中止のお知らせ Browsing: サンタ姿で事務所に放火 会社員の男を逮捕 | 日テレNEWS24 http://bit.ly/9aGyeW

posted at 20:06:03

逢坂議員のスタンスって、どうしてこうも鼻につくんだろう。余裕ぶってるからイヤなのかなw

posted at 20:05:51

今月に入ってからのアサマシ状況。@zubapita さんのTwitter使いこなし術は45なかめ、パール金属のチョコフォンデュ用ファウンテンは22なかめ、会計天国は30なかめ。その他3なかめ。合計100なかめ ありがとうございます。いや、なかめ=売上数じゃないよw

posted at 20:02:57

#Amazon #asamashi 『カルテット! / 鬼塚 忠』 http://bit.ly/945Unf yonda4にも乗っけたけど、こっちでもアサマシっておく程度には必死です。立ち読みっちゃった分宣伝せんとねw

posted at 19:57:05

@lynmock ううん、全然別物の小説w

posted at 19:53:48

って、立ち読みでえらそうに感想述べてて、アサマシってゴメンナサイ。

posted at 19:53:05

カルテットって、大槍さんの同名のエロゲが大好きだったのと、最近ビジネス書ばかりで小説を読んでなかったので、手にとってみた。3時間ぐらい読んでたのかと思ったけど、1時間半だったのかー。この本はガチで家族仲が悪い人にこそ読んでほしいな。ちょっとベタな話かもだけどw

posted at 19:51:43

@yonda4 4309019560[カルテット!] 長編アニメ映画をみているような「さわやかな風が吹き抜けるような」家族愛の物語。ページから時にぎこちない演奏が、そしてラストでは会場の拍手喝采が聞こえてくるかのよう。是非映像化してほしいなーと思うぐらい温かい気持ちになれますた

posted at 19:49:20

今日の読書タイムは品川駅のブックファーストにw

posted at 18:15:16

京浜東北に乗ったら、蒲田始発でかつ、新車っぽいキレイさ。E233-1079

posted at 18:05:58

I'm at 歓迎 (東京都大田区蒲田5丁目13-26-101, Tokyo). http://4sq.com/bsPaHD

posted at 17:21:58

蒲田めしどこかたのむ

posted at 17:05:50

ボーマス会場あうと

posted at 16:55:47

ところでスタッフさん、ステージスクリーンにLive Spacial ってなってるのは仕様ですかw #vomas

posted at 16:41:39

ちょうど始まるとこだった

posted at 16:35:34

って、もう終わってる予感?w

posted at 16:30:52

お、ライブもトリなのかな。ちょと聞きに行こうかの

posted at 16:30:09

@weekly_utaran おつかれさまでしたー。チキンゆえ声掛けられずに恐縮ですw

posted at 16:28:31

リナカフェにアイマスPがたくさんいらっしゃる流れ?

posted at 16:22:41

お、PIOにはFREESPOTがはいってるのか

posted at 16:22:07

@y_arim 混んでるのでチラシ置き場前へ

posted at 15:40:31

ステージから見て左側後方で@loop_ と合流なう

posted at 15:37:47

会場がjazzyな雰囲気になってる

posted at 15:36:31

マチゲさんがJCのサインください攻めにあっている。けまらしやー

posted at 15:34:48

@y_arim なるw 会場内で落ち合うのはつらいですのう

posted at 15:33:32

@y_arim もういらないよー

posted at 15:29:17

結構でかいな RT @eq_jp: 07日15時10分頃地震がありました。震源地は石垣島近海(北緯23.4度、東経124.0度、石垣島の南110km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。

posted at 15:25:23

@y_arim 今悪ノPブース付近をうろうろしてますく

posted at 15:24:02

浅草でやってた時に比べて、知らないPさんとこで視聴して「お、イイな」っていう感じじゃないのう

posted at 15:21:18

@y_arim 同人誌まわりは人が素通りしてて溜まってないですのう

posted at 15:17:17

入場規制解除されても会場内通路詰まり過ぎw

posted at 15:15:22

@y_arim 同人誌サークルに限らず、全体として女子男子6:4かもうちょいな現在

posted at 15:12:45

マチゲさんはどこだw

posted at 15:10:16

おお勇者タマデラスがいる!www

posted at 15:09:29

場内はツイキャスしたらまずいよな、さすがにw

posted at 15:04:42

@y_arim 入場規制がようやく解除。コミケ初日の企業ブースみたいですw

posted at 15:00:50

@kotoriena いや、当人を存じあげないので、私もうかつにRTするもんじゃなかったです。ごめんなさい。事実なら笑ってる場合ではないですの

posted at 14:59:43

へーへー RT @igaki: 山科は餃子の王将発祥の地なんですからね!RT @makonabe: それはあるなあw QT @igaki: 山科は京都市民にも京都市内だということを忘れられがちですからね!(意味不明)

posted at 14:55:17

@kotoriena たぶんネタじゃないかと。。。

posted at 14:54:13

@Yayoi_0622 おめでとう!おめでとう!

posted at 14:53:42

えっRT @hazardlamp: RT @sabao_0214 中混んでる…ぎゅうきゅうのとこでスカートの中に手ぇ突っ込まれたので「私二次元ですよ?」っつったら「僕3Dモデルもいけるんで」って返された。面白かったので許してしまあった悔しいぃぃ 皆気をつけてね! #vomas

posted at 14:50:06

なんとびっくり!! RT @tyofez: バルチックカレーは潰れていたのか。そして出資違反で摘発か。

posted at 14:48:25

トエトの編み上げ帽子カワイイのう

posted at 14:43:33

@weekly_utaran どの人だかわからないw

posted at 14:40:21

やはりiPhoneのカメラをかざずと、socialIDが見えるカメラと表示デバイスが欲しい。CEREVOに実装されないかなー

posted at 14:36:26

@weekly_utaran お、ご挨拶に行こうかな

posted at 14:31:20

同属嫌悪?貴方とは違うんです症候群かのう。ちょっと違うような

posted at 14:28:59

この大筋では近い属性なのに、どこか浮いてる感じがして自分の居場所が見つからずに居心地が微妙な気持ちに名前をつけたい

posted at 14:23:45

入場規制解除は15時予定 #vomas

posted at 14:20:50

@mazop コメントしづらいですw

posted at 14:19:18

ステージイベントを生温かく見守っているなう

posted at 14:14:38

FXさんに遭遇なう。どこも凄い列だの

posted at 14:11:36

緩募:ボマスカタログを帰りしなにくださる方

posted at 14:08:56

落ちたorz

posted at 13:56:22

モィ! TwitCastingでライブ配信しています -何この行列 http://twitcasting.tv/nakamep/movie/14408

posted at 13:53:25

I'm at 大田区産業プラザPio w/ 2 others. http://4sq.com/cfFeo7

posted at 13:51:44

あら、こんなとこに春香さん http://nakamep.tumblr.com/375401400

posted at 13:44:16

横綱と言わないのはもっと美味いロケ弁を知らないだけかも的な

posted at 13:39:32

蒲田なう。東急からJRに繋がる連絡通路の出店に釣られそうになった

posted at 13:37:45

@DJ_TARO ロケ弁の大関 金兵衛!

posted at 13:35:12

@maname え、割引一度だけじゃないのん?

posted at 13:12:39

夏ラでハッシュタグも追えるようになってると嬉しいのう

posted at 13:09:35

今日も風が冷たいのう

posted at 13:05:50

面識のないボカロPさんとつながれるといいな、いいな(ないない

posted at 12:47:30

今日はフォローミーTシャツを着て行くので、会場で文字のよく見えないついったクジラのTシャツを着ている人がいたら私ですw

posted at 12:46:59

ひとまず蒲田に向かうか

posted at 12:39:56

ボーマスってTLの人集まったりしてるんかな?

posted at 12:39:31

2010年1月23日号「週刊ダイヤモンド」 記事の内容について | クックパッド株式会社 http://bit.ly/9Yse8u わざわざ否定せなあかんのか。大変だのw

posted at 12:24:20

二度寝ed

posted at 12:19:52

TTLは終了かな?

posted at 08:47:43

すっかり特撮

posted at 08:47:20

むくり

posted at 08:46:40

@osada せめて、レシピの著作権とかまでしばられなければいいんですけどねぇ (自分で作っておもてなしするのはOK

posted at 03:07:04

お金ないのに、タイ料理のクラスに申し込んでしまった>< http://www.nikikitchen.com/reservation/class.php?class_id=1... ブタとインゲンのレッドカレー炒めが美味しそうだったんだもの。。。。

posted at 03:01:40

エロ本専門店はさておき、特定の分野に強い本屋さん、とかは実店舗だと機会損失(他の本を買いに来たのに見つからない)が多くて微妙なのかなー

posted at 02:59:49

@michibata ブームにのっただけのテキトーな本もあるから、文庫本になってる、とか刷が多いとか、書店の店員さんの一言書評とか、いろいろ手がかりにしてるよね。どこだったか、都内にある本屋みたいに、「ウチで仕入れた本はどれもオススメばかりだよ!」みたいな良本の専門店とかいいなー

posted at 02:53:39

@yonda4 4806136158[世界一わかりやすい会計の授業] 複式簿記はもはや14世紀から何も変わってない遺物でそれをベースにしたBSとPLだけに頼ってたらアカンよ、という話に始まりキャッシュフローやCVPの話など盛りだくさんな内容

posted at 02:50:46

確かに勝間さんの言うとおり、本は販売価格に比べて、えらい手間と人手をかけて世の中にリリースされているから、おもろいのはむっちゃおもろい(ハズレもある)ってのはその通りだと思う。電子出版で編集者のフィルタを通さずに出版が可能になるとしたら「アタリ本」をつかむ率は変化するかな?

posted at 02:42:41

そんなわけで、自分が忘れちゃう前に、この話題が誰か気になった人の頭にTIPSをセーブしておくTweetオシマイw

posted at 02:40:02

ただ、シブヤ大学は最近ちょっと先生が足りてない感じやね。教える側がムツカシク考えすぎなのかなー

posted at 02:38:47

あと、この前TOEIC試験の帰りに行ってた「社会人が勉強するためのコミュニティ」すごい近場にあったw その名も「シブヤ大学」 http://www.shibuya-univ.net/

posted at 02:34:58

相手が食いついてきてくれたら、そこから盛り上がるみたいなノリを好む。これってまさにTwitterで日常的に行われてるなーと。

posted at 02:33:37

言い方を替えると「ハルヒ、観に行こうよ!」ではなく「ハルヒ、一緒にどう?」みたいな(ちょっとニュアンス違うかもw

posted at 02:32:32

twitterで読書記録。読んだ4! http://bit.ly/8sqTN おー、確かこれだった希ガス! @otsune さんありがとー!

posted at 02:31:35

そうそう、最近の人がタグを手がかりに他人とコミュニケーションするときによくやるのは「(そっと)おく」というアプローチなんだって。つまり、「スルー」されるかもしれないのを覚悟な上で「ボクの持ってる知識、ここにおいとくね」の「おく」。

posted at 02:30:05

そういう「この本呼んだよ!」「オススメポイントはこんな感じ」みたいな情報のシェアに加えて、「この本、ここの店に預けといたよ!」とか「この本おもしろそうだから借りたよ!」みたいな中目黒のブックカフェみたいになんつーんだっけ本に旅させた履歴とかが終えたりするサービスとか楽しくね?

posted at 02:28:24

てかあれだなー。たしか本の4sqみたいなサイトあったよね?家入さんがやってるやつじゃなくて。読書メーターでもなくて。この本読んだよ!ってゆって感想も添えられる奴

posted at 02:27:07

「今日ならデラックススイートが+1000円でご宿泊できますよ」と言ってくるのは私がいいお客さんだから、とかネットで目ざとく見つけている賢い客だから、ではないとw

posted at 02:26:14

ホテルなんかも、以前はドル箱だった披露宴とかパーティーなどの宴会部門は重荷になってて、客室稼働率×客室平均単価の両方をアップさせるのに注力しているところが多くて、かつ固定費を減らすために、客に見えないところをどんどんアウトソースしてると。

posted at 02:25:37

逆にいうと、付加価値活動時間の少ない(=いつも空いてる)牛丼屋はヤバいとw 当たり前の話ではあるけれどね

posted at 02:22:37

逆に、庶民的な料理はここんとこの不景気でますます価格圧力が強くなってることもあって、限界利益率は低い。けど、付加価値活動時間が長く、固定費も割安なので、客数が増えてもそんなに旨みは増えない替わりに、不景気でもそれほどリスクは高くない

posted at 02:21:23

つまり、限界利益率を高めて(原価率を下げて)利幅をとらないと、活動時間が短いので売上高が増えないから。なので、予約できっちり席を埋めるのが大事。また、利幅が大きいので、稼働率があがるとそれだけ利益も大きいけど、不景気で空席が多くなると人件費や家賃やらの固定が重荷となり損失も大きい

posted at 02:19:01

そうそう、後者の本でさっきちょっと話した限界利益率と付加価値的活動の話。限界利益率=売上原価÷売上高 なんだけど、高級なお店の料理の値段は高い。なぜか?高級だから!というのは冗談で、高級なお店は一組あたりの食事の時間が長くて売上が見込める活動時間が短いから。

posted at 02:15:40

Amazon.co.jp: 世界一わかりやすい会計の授業: 林 總: 本 http://bit.ly/a2ixI5 で次に読んでたのがこちら。 #asamashi 餃子屋とフレンチはどちらが儲かるか、で有名な会計士さんですね

posted at 02:08:24

Amazon.co.jp: 「自分ごと」だと人は動く: 博報堂DYグループエンゲージメント研究会: 本 http://bit.ly/btNy4z 今日最初に読んでたのはこれ。Twitterがなぜ流行るのかがとてもよくわかる現在のマーケ、コミュニケーションの考察

posted at 02:05:44

asahi.com:社名「サントリーキリン」有力 課題調整のトップ会談へ - http://bit.ly/cGSgk3 サキンビールでいいよもう。って、それじゃ砂金ビール?それとも借金ビールか?w

posted at 02:03:12

@yukari_tamura 材料まぜて、炊飯器に入れてあとは待つだけですね^^

posted at 01:58:28

@takayuki_h どもどもー。おつかれさまでしたっ!

posted at 01:56:34

. @kasakasaka @shin0O @mktc1114 @nanjaraP ただまーただまー! おかありなのです

posted at 01:43:38

ふぃー、帰宅ed 六本木から地下鉄に乗ろうと思ったけど、最近歩くのが楽しいので80分ウォーキングしてしまった。毎日10km以上歩いてる気がするw 新しい靴買わなきゃw

posted at 01:34:10

シャイなのでFPGAカフェの方にもご挨拶できずに残念。もっと説明しやすい自分のタグを増やそう。あとはfollowme Tシャツ着ていかないとアカンねw

posted at 00:38:37

@Tennetiss わーわー、どうもです!twitterIDからのイメージと今日話されてた内容とお仕事とかが微妙にズレてて、おおっぴらに話せないこととか話したかったですw 是非また次のイベントにて!

posted at 00:33:48

あとは限界利益率と単位時間あたりのそれと、それが生み出されうる付加価値活動時間が大事と。

posted at 00:29:57

ま、さらに本質的なのは、企業によってこの割振り方法の正解は違ってて、そこをよーく考えないとアカンということ、だったはず(不安げorz 実に意味のない引用になってもうた

posted at 00:27:05

一つは調理にかかった時間で配分するやり方。二つ目をど忘れしてw 、3つめは全部に均等に割るやり方。くそ1番大事なとこが抜けとるw

posted at 00:24:28

原価の考え方はとても奥が深い。飲食店の場合、食材原価は比較的単純だけど、間接費の割り振りにはいろんな方法がある。

posted at 00:21:11

last update 06/05 10:52

ツイート検索

«2010年2月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed