|
Twilog ホーム
» @necratallo
もっと正しく言うなら、自分の内側から発される疑問や不満を抜きにしたり、自分なりの理解を抜きにしたりしてそういうのをするのは良くない、となるだろうか。 posted at 10:49:33 ま、もちろん、自分のこの言説も、単なる不理解から来るかもしれないのかもしれないが。 いずれにせよ、声を大にして何かを笑いものにしたり、批判したりするというのは簡単にするべきものではないだろう。 posted at 10:47:54 笑いものにする前に、何を言わんとしたか、何が言われていないか、というのを考えようとしないのだろうか? いや、考えなくていい、そういうのもあるはずだ、という感触を、、、つまり疑問を持つということをしないのだろうか。 posted at 10:42:00 いや、実のところ彼らが守ろうとしているものには興味がない、ただ、思ったより世の中には理解欲、理解力に乏しい人たちが声を大にしているんだなぁ、と思うと、とてもとても遣る瀬無くなる。 厭世的な気分がより一層強まるばかりである。 posted at 10:39:51 対象をよく理解しないままこき下ろし笑いものにする人たちを見ると本当に悲しくなる。 自分たちに分かりやすいように切り出して、一面だけ見て、自分たちの文脈に持ち込んで批判することで、彼らは何を守ろうとしているのだろうか? posted at 10:37:43
次はあす研究室に向かいますヨ posted at 11:49:46
研究室なう posted at 11:43:50
@hajime3333 わかりました! posted at 19:21:08 @hajime3333 今は大阪中心で活動してますね、東京は本社が東京にあるところがあれば日帰りで行ったりします。 posted at 17:48:54 @hajime3333 求職活動です、、、 posted at 10:50:11
とどのつまり、まともな人間であることは諦めた。 そう見せかけることさえも。 posted at 00:26:16 自分の中でうまく折り合いを付けるのが苦手でここまで答えを先延ばしにして来たし、今でも答えを出さないつもりだ、もう一生出さなくてもいいかもと思い始めた。 ずっと子供の位置に居てもいいかもと思える感じ。 posted at 00:24:57 べき、とか、ならない、とかいう話になってくると途端に苦しい。 別にやりたくないわけじゃないけど、あまりにも健全すぎるもの、前向きすぎるものには嫌悪感を覚える、なぜなのだろうか。 posted at 00:23:08
生存報告。色々あったけど、問題がだいぶ片付いたので(大事な問題は片付いてないけど)、研究室に近日中にいきます。 posted at 22:06:53
@twilightrta なるほど、そういうことか posted at 21:05:38 @twilightrta あれ、黒火炎ツボで万能鍵で開く扉どうやって開けたの? posted at 20:53:57 @otsuyasoul もくさんと僕だけです posted at 16:03:34
@otsuyasoul 多少なら、遅れてスタートしても大丈夫ですよ。 タイマーで3時間測るなどの対策をして頂ければ大丈夫です。 もちろん、可能なら同時スタートしたいですが。 posted at 11:00:04
そもそも表象する、というのは何をしていることなのか、意味する、とは何なのか、コレガワカラナイ。 posted at 21:38:07 書かれている文字列もまた言語という言葉で表現されますけどね。 問題設定的にそういう、見てすぐにわかるようなものはあまり興をそそられませんね。 世界を把握する仕方、という意味での言語の問題は逆にどこから手をつけていいかもわかりませんが。 posted at 21:35:13 僕が考えている言語というのは、もう少し大きな枠組みの話で、例えば言われていることを理解する、とか表現する、というのは一種の跳躍(そうする世界把握の仕方のあり方そのもの)で、それ自体を言語ということになってますから。 posted at 21:33:16 音楽もきっと同型の議論が成り立ちますね、何かを表象(表現)している以上、表現するという点において、それは言語と言える、という観点が成り立ちますから。 まあそういう話じゃないレベルで、文字列じゃないから、音も絵も言語じゃないとは言えますが posted at 21:31:09 書かれている実際の絵それ自体は言語ではないけど、何も表象しない絵は絵じゃないという点で、絵も言語じゃないのかなぁ? これは文字にも並行的に当てはまる、書かれた文字それ自体は言語ではないけれど、その文字列が何かを表象するわけで。 posted at 21:29:34
@otsuyasoul はい、よろしくお願いします posted at 16:47:28 @otsuyasoul じゃあ土曜の17時からどうでしょう? posted at 12:28:26 @otsuyasoul 前日土曜、前前日金曜を含めて、何時からがよろしいでしょうか? posted at 12:16:57 @otsuyasoul 17日土曜に、おそらくデモンズマラソン前夜祭(同じルールでオフライン、ペナルティなし)をやる予定なんですが、良かったら参加してください。 posted at 02:45:42
@twilightrta 2周RTAは裏でやったけど、1周目とやること変わらなくてあまり面白みはないかと思われます。 特に黒騎士シリーズだと2周目の方が楽なので。 posted at 14:24:54
確かに、それがあれば、ちょっとは楽しいかもしれないけど、だからどうしたって言うんだい? ってかんじかね。 posted at 13:31:09 価値の転換を狙っているうちはその価値の内側にいる、そもそもそんな価値はない(あるいは重要でない)という立場に立つというのが目標。 posted at 13:30:20
なんで、多くの人ってそのままの意味で文章を受け取れないんだろうなぁ。 posted at 22:22:51 典型的な誤解を受けているようで、説明するのも億劫だったりする。 posted at 22:22:16
@otsuyasoul どうも posted at 10:09:00 @otsuyasoul 色々思うところはありますが、私から言えることだけ。 また、機を見て並走したいので、相手してやってください。 posted at 09:44:00
周囲の人のこだわりの強さに驚く。 自分には拘りなんて殆ど無いので。 posted at 22:46:53 世の中のことだけじゃなくて自分のことがどうでも良くなってくるなど。 posted at 02:01:39
人間性能が圧倒的に足りない posted at 00:45:26
@twilightrta 35分は攻めれば切ると思ってたけど、そこまでやる気にはならないなぁ posted at 21:23:04
@twilightrta いうおとおりダメでした posted at 23:15:39 @twilightrta 動画コメント見てて思っただけなのでどうなるかわからんけど、そうだとするなら30分も切っちゃうね posted at 22:43:51 @twilightrta 実はフラムト出ると(鐘二つ鳴らすと)すでにバグショトカできるかも、今検証中 posted at 22:42:52 @twilightrta さすがや posted at 22:31:39
上げ終わった、疲れたので寝る。 posted at 23:44:26 @otsuyasoul ありがとうございました、また何か質問するかもしれません posted at 11:28:37 @otsuyasoul お、できました、なるほどこうするのか posted at 11:18:10 @otsuyasoul とりあえず、ご指摘のように分割しました(諸事情により声は断念しました) posted at 11:04:10 @otsuyasoul はい、これで分割して出力するだけでOKです? posted at 11:03:15 @otsuyasoul はい、中間点で分割ってやつですよね posted at 11:00:17 @otsuyasoul すみません、見てみましたが、aviutlの拡張編集で分割する方法がちょっとわかんないです。 posted at 10:50:34 @otsuyasoul 了解です、ありがとうございます posted at 10:41:24 @otsuyasoul aviutlで80分くらいの動画(mp4)が出来たんですが分割ってどうやればいいですかね? posted at 10:25:41 僕は圧倒的に後者です、ただそのとおりにしか、事実だとしか感じませんから。 posted at 10:12:46 世界に意味を与えようとする精神と、ただそれ自体として受け取る精神があるのはまあ確かだろうね、前者の人がマジョリティーだろうけど。 posted at 10:12:09
|
last update 06/04 22:06
ツイート検索
Recent
Archives
Friends
Hashtags
Stats・Feed |