情報更新

last update 06/27 21:14

ツイート検索

 

@nekomachist
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@nekomachist

猫町@nekomachist

  • 150フォロー
  • 110フォロワー
  • 15リスト
Stats Twitter歴
2,244日(2011/05/08より)
ツイート数
93,868(41.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月27日(火)18 tweetssource

7時間前

@nekomachist

たられば@tarareba722

「ヘルプマーク」が話題になっていて、自分も驚くほどそうした知識がないことに気づき、内閣府や厚労省のサイトを見て自分用に早見表を作りました。よろしければ皆さんもご参考にどうぞ。 pic.twitter.com/fUTCPApffo

Retweeted by 猫町

retweeted at 18:52:30

13時間前

@nekomachist

はら@tsk_feilonglove

世のお父様方へ。

お利口さん出来たらあそこのお店で何か一つ買ってあげるよ、と気楽に言ってしまうと大変な事になります。

お父さんの嘘つき!と言われてしまい泣く泣く購入しました。

くれぐれもご注意ください。 pic.twitter.com/rRwrc0wpw3

Retweeted by 猫町

retweeted at 13:12:24

16時間前

@nekomachist

みた八@mitahachi

28連勝中の藤井4段14歳は凄い。

だけど同じ14歳でプロになり、授業に出席できない彼の為に
ノートを届け続けてくれた女の子と結婚し、
77歳の今日まで仲良しの加藤ひふみんのリア充ぶりはもっと凄い。

Retweeted by 猫町

retweeted at 10:01:23

2017年06月26日(月)9 tweetssource

6月26日

@nekomachist

猫町@nekomachist

礼服は無事だったが取るものとりあえず斎場に来て気づいたら安い靴とバッグの皮がぼろっぼろで、廃れた商店街の靴屋で売れ残りの牛革の(私にとっては)高いバッグ買わざるを得なかった思い出。

posted at 15:11:35

6月26日

@nekomachist

えぼり@eboli_ef

よいこのアラフォーのみんなたち…40歳になったら、半年に1回は礼服を出して着てみるようにしなくちゃいけないんだぞ…ちゃんとした礼服だったらなおのことだ…いざ必要な時に出してみたら、かなり高率で思わぬことが起きている…いま夜なべで作業をしているえぼりおねえさんとの約束だ…

Retweeted by 猫町

retweeted at 15:07:04

6月26日

@nekomachist

かめの@kame_only

それに対して女子大学生が「あー…でもその一回って今日じゃないと思うんですよね!」と返していてWow Wow War Wow War tonight
Wow Wow War Wow War forever
Wow Wow War Wow War tonight
Wow Wow Wa

Retweeted by 猫町

retweeted at 10:14:20

6月26日

@nekomachist

かめの@kame_only

電車の中で男子大学生が女子大学生に「人生で一回くらい、終電逃してみるのもおもしろいよ?」と口説いていてああ大学生が大学生にしか言えない台詞だなぁと

Retweeted by 猫町

retweeted at 10:14:17

6月26日

@nekomachist

Chiko@chikoguch1203

早くから注目の選手を見つけることは、手柄でも何でもないので、その選手の今置かれている状況や年齢にふさわしいと思える応援の仕方をするように、大人のファンとして心がけてほしいと願ってます。

Retweeted by 猫町

retweeted at 10:12:19

2017年06月25日(日)37 tweetssource

6月25日

@nekomachist

猫町@nekomachist

親戚付き合いがゼロに限りなく近いし結婚もしてないし子供もいないし友達もほとんどいないし人生に起こりうるイベントに対する経験値が圧倒的に少ない。

posted at 21:00:18

6月25日

@nekomachist

猫町@nekomachist

ざっくり周囲の子持ちの若いお母さんたちの会話など聞く限りコミュニケーション能力とか自治会のイベントの対応とかこなれてるもんな…(町内の草取りしながら

posted at 20:52:54

6月25日

@nekomachist

木俣冬@kamitonami

直虎と政次の関係って、このままだと、「真田丸」の真田信繁ときりの着地点しか思い浮かばない。作家としては、どうオリジナルの表現で勝負できるかを考えるだろうから、大変だなあと思う。観る分には楽しみしかないけれど。

Retweeted by 猫町

retweeted at 20:48:21

6月25日

@nekomachist

焼きたてくらんぼん@qlambon

友人が多く集まる場に出ると最近よく感じるけど、人生の適切な年齢で適切なイベントをこなせた人とそうでないと人の差が出てくる年齢というのがこの世にはあって、「人は適切に老いる事ができないと、おっさんにもなれず、若者の醜悪なパロディになる」みたいな話が徐々に説得力を持つようになってきた

Retweeted by 猫町

retweeted at 20:47:04

6月25日

@nekomachist

itozaki_kei@itzk_k

あ、この場面、前からの布石を生かしてるね。以前直虎がヘビかなんかにビビって悲鳴上げたとき、助けに入ろうとした政次が傑山に取り押さえられたことがあったけど、今回は信頼度がアップしてるんで、ふたりだけにしても大丈夫だと直之(とおそらくその辺に隠れている傑山も)も判断したわけだ。

Retweeted by 猫町

retweeted at 20:34:41

6月25日

@nekomachist

高須賀(゚Д゚ υ)@takasuka_toki

鬱になる原因のほとんどは長時間労働ではなく、人前で自分の能力の無さが露呈する事にあるっていう指摘は興味深い。確かに、仕事と自分の能力が見合ってなく、かつ短期間でどうこうできないのが心底理解出来たとき、物凄くストレスを感じる。逆に言えばどうにかなるレベルのものは大体耐えられる

Retweeted by 猫町

retweeted at 17:54:47

このページの先頭へ