情報更新

last update 06/25 20:51

ツイート検索

 

@nobi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@nobi

Nobi Hayashi 林信行@nobi

Stats Twitter歴
3,736日(2007/04/04より)
ツイート数
131,656(35.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月25日(日)38 tweetssource

18時間前

@nobi

【公式】東京国立近代美術館 広報@MOMAT60th

密やかに天上に集う天女の群れのようなおもむきをも宿し、科学に興味を示すモダンな感性を持つ着物姿の女性たち。モデルになった当時最新鋭の天体望遠鏡は、上野の国立科学博物館に現存しています。 #WomenMW #女性MW #MuseumWeek #ミュージアムウィーク pic.twitter.com/AAlRvhlCYp

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 02:49:35

5時間前

@nobi

radioya(現在休業中)@radioya

WELQ やら NAVER まとめでは記事の内容を確認せずに、メルカリやヤフオク!では扱う物品を確認せずに、動くお金の上前だけをはねるシステムが当然となってしまったから、今のようなトラブルが絶えなくなった。商売するなら、自分たちの扱う「商品」に責任を持たなくていいはずはないのに。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 16:15:33

2017年06月24日(土)70 tweetssource

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

『イナンナの冥界下り』、いよいよ今日です。ポップなヲノサトルさんや実験道場が暴れる古代編(オペラの辻さんも!)、アートな湯浅永麻さんをイナンナに迎える未来編。古代(ポップ)を未来(アート)をつなぐ古典芸能(能・狂言・浪曲)。さてさてどんな舞台になるか。お楽しみに~。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:16:49

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

未来編は『親愛なる(いとうせいこう)』の世界。地下に住む人々は、互いの言葉が理解できるように身体改造されている。そんな中、それが施されなかったDEF SONICと呼ばれる人々のアイドル(イナンナ)が舞で地下世界の「秩序」を破壊し、自分も死ぬ。やがて復活し「非秩序」の舞を舞う。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:16:52

6月24日

@nobi

市原えつこ/EtsukoIchihara@etsuko_ichihara

安田登さんの「イナンナの冥界下り」凄かった。これまで見た能のイメージが完全に覆って、まさに「能の再発名」でした。
ポップで咀嚼しやすく現代的な要素と、逆にすごく普遍的で根源的な要素が多層的に重なって、観ているそばから知的好奇心が湧いて色んなことを調べまくりたくなりました🤔

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:17:04

6月24日

@nobi

ドミニク・チェン@『謎床』予約受付中@dominickchen

イナンナの冥界下りを家族で鑑賞。時間感覚が変容して、3時間が経っていたことが驚愕。そして未来編ダンサーの方の身体性に打ち震える。イナンナが目の前で死に、そして蘇った。静寂と無動の中でも脳がフル回転。そして五歳の娘はイナンナ可哀想といいながら、実験道場のダンスに心を奪われました。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:17:19

6月24日

@nobi

きよ@key1_k

イナンナの冥界下り 古代編,未来編。未来編の湯浅永麻さんに絶句。来てはいけない場にいる、やばい。でも時既に遅し。古代編と未来編で反復されるイナンナ神話に首まで浸かる。気づけば遠い古代の神話のはずが自分の神話になってしまっている。もう戻れない。これを見る前の自分には戻れない。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:18:26

6月24日

@nobi

Nobi Hayashi 林信行@nobi

@dominickchen ちなみにダンサーの方の @ema_yuasa 後で幸運にもじっくり話す機会あったけどドミニクと一緒に(徹夜明けだったけど)朝の勉強会出たって言ってましたよ!永麻さん、めちゃくちゃステキな人!10月の桐生市でのOptoの公演もすごく楽しみ!予定空けておこう!

posted at 03:22:48

6月24日

@nobi

Ema Yuasa,湯浅永麻@ema_yuasa

安田登先生「イナンナの冥界下り」無事終了。能の事は無知な上、沢山の要求を求めたにも関わらず、受け入れて忍耐強く共演してくださった皆様に心から感謝です。そして素晴らしい衣装を提示してくれた@tamaehirokawaさん。。彼女無しではあり得ませんでした。ありがとうございました!! pic.twitter.com/H1Qt5p6UH7

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:33:50

6月24日

@nobi

足立真穂@homahomahoma

安田登さんの『イナンナの冥界下り』へ。この舞台は発展途上、といつもおっしゃるのだけれど、初回から確実に迫力と美しさとがアップ。未来編の湯浅永麻さんのところで涙した人も多かったよう。槻宅さんの笛の間もまさに「絶妙」。多様なのに美しく結ばれる絵図が脳内に広がり、今日はとても感動した。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:36:19

6月24日

@nobi

市原えつこ/EtsukoIchihara@etsuko_ichihara

「死骸=弱い肉」、という表現が古代人の死生観を象徴している気がしてすごく興味深いです
そして未来編のイナンナのダンス、度肝を抜きました
目の前で神が死肉へと変貌し、また命を吹き返す様子をまざまざと目にしてちょっとした臨死体験を味わった気分

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 03:36:27

6月24日

@nobi

izsat@izsat

評判を聞いておそるおそる購入したら、あっさりセットアップ出来てびっくりしたのは確か。ネットワークオーディオとかしないなら、Dropboxで良いのではないかと思うが。 / “気乗りしない林信行に無理矢理「Synology NAS」…” htn.to/j316T1

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 10:42:46

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

来春に向けては『古事記』の本、2冊。一冊は月刊『言語』で1年間、連載していた「神話する身体」。日本神話を身体性から読んでいったもの。このプレ連載が京都大学の入試に出て、それを覚えていてくださっていた元・京大生の方たちから何度か声を掛けられました。入試を覚えているってすごい。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 10:46:03

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

『イナンナの冥界下り』、冒頭のいとうせいこうさんの『親愛なる』からの朗読は、地下世界(冥界)に地上世界(イナンナ界)の言葉が漏れて来ちゃったイメージ。ヲノさんに「ラジオが混線して入って来ちゃったような感じでお願いします」という漠然とした指示。本当に混線っぽかった。さすが…。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 10:47:39

6月24日

@nobi

Nobi Hayashi 林信行@nobi

いいね!どうせタブレットで授業なら家で受講しても同じ辺りから始まって大学受験を頂点にした受験産業は衰退して欲しい。AI時代にむしろ必要な人間力を多感な時期に養う機会に増えて欲しい。大概の場合、問題は時代を見据える力(余裕と視界)がなく自分達と同じ道繰り返させる親にあると思うけど。 twitter.com/nikkei/status/

posted at 11:55:13

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

高校時代、もっとも嫌いな教科のひとつが古典(の古文)だった。それなのに今は『古事記』・『平家物語』・『伊勢物語』・『おくのほそ道』は何十回も読んでいる。高校時代の好き嫌いで決めてはいけませんね。ちなみに一番好きだった漢文は今も好きです。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 14:47:59

6月24日

@nobi

安田登@eutonie

『イナンナの冥界下り』未来編のイナンナの湯浅永麻さん @ema_yuasa を知ったのは、向井山朋子さん @TOMOKOamsterdam 作・演出・演奏の「HOME」@さいたまトリエンナーレ。実験道場やコロスの人たちと観に行ったのですが全員が魂を抜かれました。帰りはへろへろに。

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 18:36:36

6月24日

@nobi

ユニフランス東京@UnifranceTokyo

フランス映画祭、本日最後の上映作品は『パリは今夜も開演中』チケット完売、有難うございます!日本での公開は未定ですが、配給さんがつくようユニフランスも頑張ります。

映画からそのまま出てきたような生まれながらのエンターテナー エドゥアール・ベール、只今来日中です🇫🇷

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 20:48:56

23時間前

@nobi

なかじま@norie_829

本当に素晴らしかった。古代編も素晴らしかったけど、未来編はそのときに何が起こるか出演者にもわからない、といった感じの独特の緊張感がまた面白さに輪をかけていました。イナンナがメという神力をすべて剥がれてから、退場するまでの間は時が止まったように見入っていました。すごいものを見た。 twitter.com/ema_yuasa/stat

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 21:34:08

23時間前

@nobi

Ema Yuasa,湯浅永麻@ema_yuasa

昨日「イナンナ」登場場面のときスキンシリーズ衣装を頭までかぶった上、お面で、視界が限られ一寸先闇で、なんだか本当に冥界下りをしている気分でした。能舞台の空気と共演者の皆様のあのピリリとした集中力は、なんだかとても居心地が良かったです。さて今日から群馬@optojapan 合宿!!

Retweeted by Nobi Hayashi 林信行

retweeted at 21:34:23

このページの先頭へ