noritakahiro

タカヒロ【釣りの天才】ノリヒコ

noritakahiro

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

このユーザーのTwitterアカウントは削除されているか凍結されているため、ツイートの記録を停止しています。
凍結解除後に記録を再開するには、1件以上ツイートを投稿してから、ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください

2010年07月02日(金) 4 tweets

ソース取得:

仏教みたいだね。RT @IHayato @noritakahiro 失礼しました…。先日の対談のスライド(p5~)が、僕の理解でもあります。 http://ow.ly/2638X SNSはソーシャルメディアの一部だと考えています。スライドで書かれている以上の「違い」について、僕は

posted at 09:28:16

「違い」なのでコンテクスト関係なく、君がどう考えるかです。つかそういう返事が来るとは思わんかったよwRT @IHayato: 仰っている「違い」のコンテキストが読み取れません…。"Service"と"メディア"の違い、ということでしょうか?

posted at 09:05:04

一方で、”SNS”と”ソーシャルメディア”の「違い」について、明確に話す人はあんまみない。@iHayato くんとかはどう違う、あるいは同じ、と考えるのか。

posted at 08:54:17

SM出現以前のネットの話も要勉強。今のSMのまとめなら誰でもできるレベル。リサーチャーじゃなくってアナリストなら、今流行ってるものだけで話をするのは不十分。というわけで頑張って。 @IHayato: http://bit.ly/aWCiAc

posted at 08:16:01

2010年06月28日(月) 4 tweets

ソース取得:

ソーシャルアドなんかはまさにそうだね。RT @5promotion なるほど。本来のGスピリットがFBに流れているのかな。RT @noritakahiro: Fbって元Gが多いんだよね @IHayato: RT @toru_saito http://bit.ly/bm78oG

posted at 13:59:41

Fbって元Gが多いんだよね。営業組織なんていい時代のGそっくり。RT @5promotion Gの持つ経営資産とFBの新規加入を促すノウハウは全く別ものということでしょうか? RT @IHayato: RT @toru_saito http://bit.ly/bm78oG

posted at 13:50:06

本気って何?根拠は?RT @horikawa_2nigi そうかな?本気出せば怖いと思う RT @noritakahiro この領域でGoogleが入ってくるのは難しいよRT @IHayato: RT @toru_saito http://bit.ly/bm78oG

posted at 13:01:25

この領域でGoogleが入ってくるのは難しいよ。RT @IHayato: 本当ならこれは面白い。Googleの動向に注目。 RT @toru_saito【噂】 Facebookキラー「Google Me」がまもなくローンチ? http://bit.ly/bm78oG

posted at 12:36:43

2010年06月26日(土) 1 tweets

ソース取得:

定義しようとするから別もんだと思うんだよ。根っこは一緒なのにさ。RT @toshismile @IHayato (cont…

posted at 23:13:02

2010年06月25日(金) 1 tweets

ソース取得:

定義することと、意味を知ろうとすることは大きく違う。前者をやろうとするから頭でっかちになる。君らは典型。RT @IHayato: 言葉の定義、難しいです。 RT @ikedanoriyuki: http://www.ikedanoriyuki.jp/?p=1392 #sm_ad

posted at 22:24:03

2010年06月21日(月) 2 tweets

ソース取得:

このアイデアだと書店に来る理由がない。RT @pinkpeco: 購入するだけでなくその場に滞在することが価値となってくのかな。RT @IHayato 「場」としての本屋。よりカフェ的になって行くのかな RT @mm_kent http://bit.ly/90jahA

posted at 09:30:14

Barnes & NobleやBORDERES RT @pinkpeco: 購入するだけでなくその場に滞在することが価値となってくのかな。RT @IHayato 「場」としての本屋。よりカフェ的になって行くのかな RT @mm_kent http://bit.ly/90jahA

posted at 09:28:51

2010年06月19日(土) 2 tweets

ソース取得:

なんかTEDが中継前提で作られたイベントみたいなエントリ。RT @IHayato: ブログ更新。しばしば聞く話なので。 有料セミナーを中継することの是非 http://bit.ly/c0PELw

posted at 09:38:33

そもそもMKTGの捉え方が狭い。RT @IHayato: 僕の理解と一致しています。言葉にして頂き、感謝です!RT @tsuboyan 営利企業MKTGとの違いは製品売上でなくミッション達成が目的で、手段として共感やウッフィーの蓄  http://ht.ly/20wE5

posted at 09:37:15

2010年06月08日(火) 1 tweets

ソース取得:

もっと知られててもいいよね。 RT @nakamurra: 高広さんあざっす。RT ううう…感涙!! RT @noritakahiro AAのサービスがいいからね。RT @IHayato: 熱いブログ。同志を見つけたようで、何だか嬉し RT @buzzruhito @fmama

posted at 01:14:38

2010年06月07日(月) 2 tweets

ソース取得:

AAのサービスがいいからね。RT @IHayato: 熱いブログ。同志を見つけたようで、何だか嬉しい。 RT @buzzruhito 【ブログ更新】SMMの矛盾への挑戦 http://bit.ly/9ErMzY

posted at 12:20:04

上司とそっくりだなw RT @can_ae: ほめた直後にこのコメントは、どうかなー。読んでくれた人にも、編集部にも失礼だよ。RT @IHayato: @mike_the_reds 有難うございます!形になっているのは本当に、副編集長のお陰です。僕はこんな文章書けません笑

posted at 10:17:20

2010年06月01日(火) 2 tweets

ソース取得:

あれ?前に立ち上げた川柳ハッシュ、まだ動いてるかな?RT @IHayato: 素敵ですね。#jhaiku なんてツイッターの使い方、とても好きです。制約の中の言語表現は、日本人的なのかもしれませんね。 RT @yasuo_kuwahara: 日本人が日本語を評価できるきっか

posted at 15:04:46

RT @obanajun: 英語の140文字より確実に情報を詰め込めますからね、日本語は。 RT @IHayato:...

posted at 14:30:38

2010年05月25日(火) 1 tweets

ソース取得:

社長に、自分でも読めやゴルァ、と言っておいて。RT @IHayato: ブログ更新、洋書をご紹介。マーケティングの本ですが、BOPビジネスやら社会貢献やらにもかなり通じる部分がありました。僕の関心とドンピ「Marketing 3.0」http://bit.ly/aIXXQ0

posted at 14:25:19

2010年05月17日(月) 1 tweets

ソース取得:

RT @ikedanoriyuki: アカデミーヒルズの方はまだ空席があるそうですよw http://bit.ly/ai3Ldq RT @husaosan: 既に満員…RT @IHayato: キズナのマーケティングセミナー http://bit.ly/9ACZvN

posted at 16:18:29

2010年05月12日(水) 1 tweets

ソース取得:

ユーザーコミュニティにマイクロサイトを持つためにはどうしたらいいか、的な。RT @IHayato: Facebookページを向上させる9の方法(英語)。メモメモ。 http://ow.ly/1JSTB

posted at 10:27:11

2010年05月11日(火) 1 tweets

ソース取得:

面白い! RT @dubbedpachi: 池田氏の修業時代「鉄拳制裁千夜一夜」 @IHayato @ikedanoriyuki @noritakahiro RT : 皆さん何が聞きたいですか!? RT @noritakahiro: 池田=高広対談企画進行中。この二人のセッショ

posted at 23:37:09

2010年05月04日(火) 1 tweets

ソース取得:

@ihayato ほれ。RT @urati: 高広さんの「勉強」への指摘(http://j.mp/9d7ENJ)で、今日のTLでプロテクト設定の方が呟いていた、人とのオン・オフ限らない交流や読書や情報収集などで得られるものは「気づき」ではあっても「学び」ではないと思う、という発言

posted at 01:19:47

2010年04月19日(月) 2 tweets

ソース取得:

両者をハッピーにするって視点がいい。RT @mi3papa: OKwebでは両回答にポイントが付き、問題解決点を確定させることができるのも◎ですね。これを企業が支援すればいいんだけどなぁ。そういやそんなポータルでないかなって前にあったな。 RT @IHayato

posted at 10:25:20

新しいよに見えてるよだがOKwebとかだよな  RT @IHayato こういう動きも。「消費者は企業に対する不満や疑問があった場合、インターネットによで問題を解決。よほどのことがない限りコンタクトセンターに電話しない http://ow.ly/1A0Pl

posted at 10:14:16

2010年04月09日(金) 6 tweets

ソース取得:

こら @iHayato ! 人が話をしてるときはその人のほうをちゃんと見るんだ! (#senden_sms live at http://ustre.am/fxhk )

posted at 19:10:07

内に求める、じゃなくって、自分の思考の仕方について考える、のが先。なぜ自分はこのように考えるのか、の。RT @IHayato: うぅ、ちょっと違いますか…。真意は常に言外にあり、とのお言葉も以前頂きました。その回答も内に求めてみます。

posted at 14:32:23

いや、ちょっと違うけどw RT @IHayato: 有難うございます。答えを内に求める、大切なことですよね。自分なりに探してみます。RT @noritakahiro: それは「”なぜ”自分はこれに注目したのか」と自分自身に聞かないから。答えは常に外に在るわけではない。不勉強と

posted at 14:26:22

それは「”なぜ”自分はこれに注目したのか」と自分自身に聞かないから。答えは常に外に在るわけではない。不勉強とかいうのは間違い。RT @IHayato: 不勉強なので注目するのみです…頑張ります。 RT @noritakahiro: ここで、「どう注目してるのか」が言え

posted at 14:03:48

ここで、「どう注目してるのか」が言えるようにならんと。 RT @IHayato "まとめ感謝です。どんどん便利になっていきますね…。iAdがもたらす変化は注目したいところ。

posted at 13:35:18

ソーシャルメディアでなければ、の部分は? RT @IHayato: B2B企業がソーシャルメディアを活用する5つのメリット(英語)。「ブランド認知の向上」「潜在顧客の教育」「可視性の向上」「Thought Leadership」(略 http://ow.ly/1wjGz

posted at 11:38:06

2010年04月08日(木) 1 tweets

ソース取得:

明日は、@ikedanoriyuki の出版記念パーティだが、@iHayato は来ないってことか。それってどうなん?

posted at 18:59:58

2010年04月07日(水) 1 tweets

ソース取得:

@ihayato RT @gosuke: ずっと気になってたので (苦笑) RT @noritakahiro: RT @gosuke: …単にフィルタリングするだけ、いやパススルーするだけの人じゃない… RT @i_yoshiaki: http://bit.ly/bVM5Xl

posted at 11:12:10

2010年04月01日(木) 1 tweets

ソース取得:

この彼は結局”研究者”だね。 RT @IHayato: ブログ更新です。ソーシャルメディア施策の効果測定に関して、高見俊介さんの記事に触発されて。 「NPS」という効果測定指標 http://ow.ly/1ttXh

posted at 18:53:36

2010年03月30日(火) 2 tweets

ソース取得:

基本的にダメだからねえ、普通。RT @gosuke: そういえば、自分は週末や深夜にゴリゴリ書き溜めて、小出しにしてたのを思い出しました…。RT @noritakahiro: 業務時間中に個人ブログの更新許される会社って、実はあまりない。RT @IHayato:

posted at 16:40:07

業務時間中に個人ブログの更新許される会社って、実はあまりない。RT @IHayato: ブログ更新。先ほど紹介した記事を簡単に。コンテンツの「形」は継続的に考えていきたい。 ソーシャルメディアで共有するべき20のコンテンツ http://ow.ly/1suUw

posted at 16:31:27

2010年03月24日(水) 2 tweets

ソース取得:

w RT @ykatou: 感動。RT.@IHayato 縁があってACForumでも講演した@kotarotamura 議員にお会いしてきました!光栄な機会。微力ながらソーシャルメディア活用を支援させていただく運びとなりました。とても魅力的な方で、たっぷりエネルギーを頂

posted at 18:38:04

トライバルメディアハウスで業務請け負うのならおもろい RT @IHayato: 縁があってACForumでも講演した@kotarotamura 議員にお会いしてきました!光栄な機会。微力ながらソーシャルメディア活用を支援させていただく運びとなりました。とても魅力的な

posted at 18:29:04

2010年03月10日(水) 11 tweets

ソース取得:

意味のないつぶやきなので意味不明で当然。むしろ釣り。釣れた芦田先生の負け笑 RT @HironaoAshida: 意味不明。RT @noritakahiro: 芦田先生もダメですね。RT @HironaoAshida: そうそう。RT @IHayato

posted at 23:03:19

芦田先生もダメですね。RT @HironaoAshida: そうそう。RT @noritakahiro: バカはいってもいけないが、ダメはいってもいいと。RT @HironaoAshida: そんなこと言うからダメなんだよ(苦笑)RT @IHayato

posted at 23:00:34

バカはいってもいけないが、ダメはいってもいいと。RT @HironaoAshida: そんなこと言うからダメなんだよ(苦笑) RT @noritakahiro: どっちでもええ。RT @HironaoAshida: @IHayato いやいや、私は

posted at 22:58:04

どっちでもええ。RT @HironaoAshida: @IHayato いやいや、私は内容的な判断をしたんじゃなくて、「お前はバカだ」とは言ってはいけない、とタカヒロさんに注意したんだよ。バカを言ってはいけないとは言えても、お前はバカだというのは、やはり相手に失礼ということ。

posted at 22:55:28

やっぱバカじゃないの?RT @IHayato: @noritakahiro @gosuke バックグラウンドの経験が違いすぎて、何だか議論の土俵に立てない感じです…。僕自身、人材の評価については、確固たる意見はまだ持てていません。真意は言外とか言われちゃうとなおのこと難しく…。

posted at 22:18:38

真意は常に言外にあり、も RT @gosuke: ひとつ言えるのは「優秀な若者」という評価を出来るのは、少なくとも若者ではないということ、かな?RT @IHayato: @noritakahiro 優秀な若者が大企業への就職のみを目的にするのはもったいないのでは、という意味

posted at 21:59:37

バカじゃないの? RT @IHayato: @noritakahiro 優秀な若者が大企業への就職のみを目的にするのはもったいないのでは、という意味で、僕自身が誰かを評価するといったつもりはないのですが…。こう発言すること自体が評価しているることでしょうか

posted at 21:55:14

いえ、デッドボールのつもりで投げてます。RT @gosuke: @noritakahiro @loveandopeace @IHayato また、160km/h のストレートを内角ギリギリに投げる… (苦笑)

posted at 21:22:30

なんにせよ、他人を評価する話してる若者なんてロクなもんじゃない。RT @gosuke: @loveandopeace @IHayato 実際、そうでしょうね。器がデカけりゃいいってもんじゃないですが、まず自分の調理法とクリエイティビティがどんだけあるのかは、ちゃんと認識すべき

posted at 21:19:47

in the first,your phrase ”才能ある若者が〜" doesn't make sense. how can you, young guy, recognize and evaluate them? RT @IHayato:

posted at 20:43:02

バカじゃないの?RT @IHayato: @gosuke 時間の無駄、とまでは言いませんが、せっかく才能があるのに大企業をまず絶対の選択肢にするのは、他人事ながらもったいないと感じたりもします。うーん、ごめんなさい、ちょっと論点がずれてるかもです。会話するの久しぶりですね笑

posted at 20:29:26

 
Ads by Pitta!

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed