情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@novel_yamaokaya
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@novel_yamaokaya

山岡希代美またの名をいがらし玖@novel_yamaokaya

  • 109フォロー
  • 149フォロワー
  • 4リスト
Stats Twitter歴
4,865日(2010/12/04より)
ツイート数
24,452(5.0件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月03日(土)7 tweetssource

6月3日

@novel_yamaokaya

山岡希代美またの名をいがらし玖@novel_yamaokaya

木苺類は買ってきても冬を越したことがないのだが、トマトやナスは越冬するし、トラノオはもう勘弁してくれというくらい増えまくっている。植物とは相性があるのかもしれない。あと、通販とかで東から来た植物はどうものさらん。これは相性というより気候の違いのような気もする。

posted at 22:02:08

6月3日

@novel_yamaokaya

山岡希代美またの名をいがらし玖@novel_yamaokaya

あと、普通のイチゴはプランターにダンゴムシが大量にいるからダメ。奴らのエサになってしまう。このダンゴムシたぶんピコしゃん用のハコベを実家から持ってきた時に付いてきたのが繁殖したんだよな。まぁ、コガネムシの幼虫共々、野菜クズ処理要員として利用してるけど。

posted at 21:54:16

6月3日

@novel_yamaokaya

山岡希代美またの名をいがらし玖@novel_yamaokaya

見てたらブルーベリーとか木苺類が欲しくなったけど、うちはどういうわけか木苺類がのさらんのだ。「のさらん」(たぶん九州弁)私は意味わかるんだけど、標準語でなんと言うのか。根付かない? が近いか? でも植物以外にも言うしな。(うちの親は)

posted at 21:50:31

このページの先頭へ

×