nsiena

Siena.

nsiena

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

2010年09月08日(水) 3 tweets

ソース取得:

@KKI ちょ。毒なんてないですってば、人畜無害ですってばー ><

posted at 00:17:06

@KKI うまうまー。って、死体と書くと腐ってそうな感じでアレです ><

posted at 21:29:31

@KKI だいじょぶじょぶ。妄想と視覚と味覚は、ほどよく切り離せるから ^^=

posted at 21:35:25

2010年09月07日(火) 3 tweets

ソース取得:

@KKI そうそう。まさにそれを懸念してるです。ダメージを受ける使われ方をされるかもしれないし。あとサービス連携としてどうなの、的なことも思ってたり。

posted at 00:30:12

@KKI ありますね。それ自体は、特段に問題視することでもないと思うんですけれど。なんでしょうね。ブコメがしばしばひどくて、というのが懸念の最大の原因なのかも。

posted at 00:43:39

@KKI まぁ、そっちはそっちで問題になるかもしれないし、現状と大して変わらないかもしれないし。なので警戒しながらも措いとくとしても、もっとサービスの強化に繋がるようなデザインもありえたのでないかという気がしてもったいないというか。ただの気のせいかもですけど(ぇ

posted at 00:49:20

2010年08月28日(土) 1 tweets

ソース取得:

.@KKI @henshiru おおぅ。Google Japan Blog <http://googlejapan.blogspot.com/2010/08/blog-post_27.html > の誤リンクか、URI が変わったのか、かしら。ありがと!

posted at 00:09:05

2010年08月25日(水) 1 tweets

ソース取得:

@KKI 情報設計辺りは、特にここ 20年くらいで注目されてきた程度ですしねぇ。とはいえ、表層寄りなものばかりでは個別事例的なものに偏りそう、というのは偏見かしらん ^^;? 抽象を語る人がいないとも思えないのだけど、いったいどこにいらっしゃるの……

posted at 21:11:44

2010年08月24日(火) 1 tweets

ソース取得:

@KKI 分析系とか、リアルタイム性が不要な応用とかは、時間的に分散させる余地もあるけれど。たしかに、人間社会の活動パターンと同期したバーストは悩ましいところかも。最繁時間帯は課金単価を上げるとかいうオプションもありえるのかしらん。クラウドホーダイ(何)とか ^^;

posted at 00:16:47

2010年08月23日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI そろそろw 夏摘みの到着は、夏後半戦の合図よー

posted at 20:25:24

2010年08月11日(水) 1 tweets

ソース取得:

@KKI それは……正しすぎて反論できないww

posted at 00:21:12

2010年08月09日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI エラーの内容と人によりけり、でないかしらん。具体的なエラーの指摘 →どうしてこうなった? →ありがちなミスのリスト、と必要に応じて見られるのはいいかも。ただ、後者だけだと、ミスヒットが多すぎていらつくかも。MS のヘルプみたいに ^^;

posted at 12:09:36

2010年08月02日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI ありありー ^^)/

posted at 18:02:14

2010年07月29日(木) 1 tweets

ソース取得:

@lasarasa @KKI ただいま、ただいま!

posted at 01:40:49

2010年07月09日(金) 1 tweets

ソース取得:

@KKI 噂によると、夏と冬の二期作の地域が多いらしいですよ。いただいてみたいですね。おなかすいてきました(←

posted at 10:36:53

2010年07月07日(水) 3 tweets

ソース取得:

@KKI いいねー! つくってー(ぉぃ

posted at 22:27:37

@KKI だめですか ><

posted at 22:39:12

@KKI ちょ……なにそれおいしそうすぎる、このもてあましたきもちをどうしてくれますか、うわああん /_;

posted at 22:51:11

2010年07月05日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI 確かに。業務の補助とか実世界のリソースの管理・共有みたいな意味合いが強いからかしらね。それをソフトウェアで扱うために、形式知として現実をマッピングしているという。

posted at 13:12:39

2010年06月29日(火) 1 tweets

ソース取得:

@KKI にゃおー ^^=

posted at 22:27:37

2010年05月30日(日) 3 tweets

ソース取得:

@KKI お。対応したの知らなかった。検索履歴を見ると、あまりに赤裸々にその人の活動領域・趣味趣向・思考過程が読み取れるので。通信事業者/第三者に渡るのは抵抗を感じるよね。/ 他人のを (同意の下で) 解析してて、こっちがつらくなったりなどした記憶ががが ^^;

posted at 14:54:07

@KKI あるあるw あんまりな変換候補が出てきた時には、まともな変換をし直して、「わすれろー」とか思うことも ^^; # むだなどりょく

posted at 15:01:11

@KKI たしか、拾い読み程度で目を通したような気がするです。ちゃんとは読めてないかしらね。併せて読みたい、ですね。

posted at 15:10:28

2010年05月26日(水) 1 tweets

ソース取得:

@KKI 不覚にもふいた ^-^;

posted at 14:21:10

2009年09月28日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI みぃ ^^)/

posted at 18:34:07

2009年09月25日(金) 1 tweets

ソース取得:

@KKI ビデオ中継はないですよ。でも、あとで説明資料は公開してくださるはずだよ >< #sigdd #ipsj

posted at 14:54:28

2009年09月23日(水) 1 tweets

ソース取得:

@KKI なんか話を振られていたようだけど。出かけてた上に、今見ても文脈がぜんぜんわかんないよー。ごみん ><

posted at 01:12:10

2009年08月22日(土) 2 tweets

ソース取得:

@KKI @asatohan thx。以前、コンピュータゲームにおいてプレイヤ間で共有されるゲームの共通性という点から、ある程度の類型化ができるだろうということを考えてて。その範囲で一貫性を持っていなければいけないかという事が、設計上の制約になると思ってた。

posted at 01:15:51

@KKI @asatohan 8/12 辺り。今だと、page=13 <http://bit.ly/fy3lC> から <http://bit.ly/176x74> の間辺り。MMORPG は (D) <http://bit.ly/12zASb> とかでちょっと触れてた。

posted at 01:22:21

2009年08月18日(火) 3 tweets

ソース取得:

@KKI んー。http://example.com/news/http://example.com/news は、厳密には違うリソースを指すので、どちらが推奨ということにはならないのでないかと。紛らわしいから、同一視するように設定されることが多いけれども。

posted at 14:57:07

@KKI もうちょい言葉を補うと。index.html とか .html を付けないというのは。技術的選択肢を隠蔽するという話であり。一方、news/ にするか、news にするかは。技術的な可変点ではなく、情報設計に属する話。というよに、問題領域が違うのでないかしら。

posted at 15:10:20

@KKI もちろん、その通り。プレイヤが何を期待していて、どのように振る舞うと想定されるのか。そういうユーザ分析が必要で。ゲームデザインはそれによって制約される、と。より一般に、対人インタフェースを持つ(対話的)システム全般に言えるかな、とも。

posted at 16:59:58

2009年07月19日(日) 1 tweets

ソース取得:

@KKI それ、なんて DELL ? / いや、それで嫌い度が増したんだけどさσ(^^;

posted at 18:10:01

2009年07月01日(水) 1 tweets

ソース取得:

@KKI おかえりー

posted at 02:20:19

2009年06月29日(月) 1 tweets

ソース取得:

@KKI いやー。ラジオでは全然「進化とは何か」なんて話はしてないです ^^;

posted at 04:32:00

2009年06月21日(日) 1 tweets

ソース取得:

@KKI あやうくメンテもーどに入れるところだったよー。(^^;

posted at 12:53:38

2009年06月20日(土) 1 tweets

ソース取得:

.@KKI RTじゃなくて引用+コメントでいいんじゃないかな re: 「前後の流れを後から追い難い欠点があるから」<http://twitter.com/KKI/status/2250422387>

posted at 16:44:47

2009年06月19日(金) 2 tweets

ソース取得:

@KKI ちょ、どういう基準 ><

posted at 13:24:03

. @KKI はっ。夏摘み飲まないと夏が来ないということは。去年の夏摘みが残っているうちは、夏は終わっていなかったということか! ビバ常夏(違) re: <http://twitter.com/KKI/status/2233412179>

posted at 19:29:24

last update 06/04 08:59

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed