ntakahiro1027

だらぶち

ntakahiro1027

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはツイートが非公開になっているため、ツイートの記録を停止しています。
ツイートの記録を再開するには、ツイートを公開するよう設定を変更し、1件ツイートを投稿してから、 ページ右上の「最新の情報に更新」ボタンをクリックしてください
Twilog ホーム » @ntakahiro1027

2012年03月20日(火) 1 tweets

ソース取得:

なんかこう…なんとかならんのかw http://t.co/KQvOmSDV

posted at 11:42:39

2012年03月16日(金) 16 tweets

ソース取得:

てか、なんかずっと忘れてる気がしてたんだよなぁ… 一時間で直せるか。

posted at 14:44:55

@ayaka_s_0514 @din_0000 @sibata96 "脱いでない"ではなく”脱いでいたという確証はない”が無駄にリアルww

posted at 14:44:24

APRの修正完全に忘れてた!!!

posted at 14:32:06

RT @h_hamagaki: RHICの510GeV陽子・陽子衝突が始まった。もっとも、最適化はこれから。 500ではなく510なのは、より大きな偏極が期待されるからとのこと。

posted at 13:34:32

@phi_Mr @yasuki_t あ、そっち?まぁあっちにもいますよね。主に事務方面に…

posted at 13:29:12

@phi_Mr @yasuki_t 女の子のいるところですよね?

posted at 13:27:47

RT @Kevtaro: 「頭の良い人は難しいことを簡単に話せるはず」論って実は「頭の良い人は、正確に話しても理解されないということに思いを致し、簡単ではあるが適当に話して解ったような気分にさせてやるという極めて合理的な選択を行うことが出来る」という意味であると解するのが至当であるような気がしてきた。

posted at 13:11:58

@naru901 おぉ、いいなぁ。俺が前行ったの国際ワークショップ@岡山だったしw 色々忙しそうだけど、頑張れよ!

posted at 11:53:47

@naru901 スイス?宇宙系でもスイスってなんかあるの?

posted at 11:51:20

RT @nikkeibpnet: 田原総一朗:「フクシマ」から「福島」へと歩み始めた人々 http://t.co/J6inM5EE

posted at 11:38:31

@kingqwert @Showeeeee2012 飲むか?俺のPassion Fruit juice …って書こうかと思ったけど気持悪いのでやめた。

posted at 02:55:22

@causfl (´・ω・`)

posted at 02:46:43

@kz_kiyoshi ただ、color の入った論文読むと微妙かも。既に毎日ずっとPCの前にいる生活考えると、iPad系でいいって話もある。ただし俺はAppleに染まりたくないので他の会社の買うけどなww

posted at 02:46:36

@kz_kiyoshi 論文読むならむしろkindle のほうがいいんじゃないかなと思ってみたり。こっちの方が目は疲れないだろうな〜。 ネットとかは出来なそうだけど。http://t.co/Wm83KPSM

posted at 02:37:37

@causfl 一日一二郎!

posted at 02:33:18

@Showeeeee2012 いやむしろattitudeを見習えよww 見よ、この溢れるpassionを!!

posted at 02:28:23

2012年03月15日(木) 4 tweets

ソース取得:

RT @maidskii: 教授「昔3年B組金八先生という番組で数学教師が『円周率だって諦めずにがんばれば割り切れるかもしれないからお前らも諦めるな』というような説教をしていたんですが、中学教師が円周率が無理数であることを知らないのは金八先生に出てくるどの問題よりも深刻ではないかと…」

posted at 14:42:05

これで博士にはなれるらしいぞ!

posted at 14:11:03

@xNoraEri なんでおまえがiCa持ってなかってんww って、そうか、無制限パスがあったのか……

posted at 13:26:23

大学って、いつ卒業したっけ?

posted at 13:04:47

2012年03月14日(水) 10 tweets

ソース取得:

@kanai0728 まぁ確かにな。むしろこれで出先でもなんやかんやできることを喜ぶべきかw

posted at 16:48:49

@kanai0728 アニメ見るときとかw

posted at 16:45:45

@kanai0728 そんなもんなんかねぇ… 有線って普通どれくらいだ?

posted at 16:36:00

wimax… 4Mbps くらいしか出ねぇ………

posted at 15:55:03

@AxxxyAxxxy 同じくww

posted at 13:55:33

@fine_tuned ども

posted at 13:55:08

RT @muegamma: 今日の1時59分26秒は円周率の時間だそうだ。

posted at 12:51:15

RT @1000favs: 先生「おやつは300円以内です」町工場の息子「自作したとして工賃は含みますか」問屋の息子「小売値ですか仕入れ値ですか」投資家の息子「原資が300円以内という認識でよろしいですか」証券屋の息子「300円分の権利を証券化して級友に販売することは可能ですか Keuzer

posted at 12:43:21

@fine_tuned いや、出ますとか何とか言う必要ある?ってこと。

posted at 12:27:24

だれか、卒業式って事務になんか言わんなんかどうか知ってます???

posted at 10:30:33

2012年03月13日(火) 37 tweets

ソース取得:

RT @omykdh: 「ウフフッ オッケー☆」の反対って「フヒヒwwwサーセンwww」だよな fund_blendy

posted at 22:21:46

RT @omykdh: こういう両片思い好きです http://t.co/RLPxO5vV _s_n_t

posted at 22:15:49

三次元は難しい…

posted at 17:29:47

@showeeeee12 だれが音大生っぽい?

posted at 13:04:02

@kanai0728 @pigorass @akira_2w ありがとうございますm(_ _)m

posted at 12:14:11

@ss_shosho だから何故俺の周りには何故メンションなしでコメントする人が多いのか… てか、俺が自分が正しいと信じこんでる人に斬り込みたくなる人間だから仕方が無いがなw むしろ褒め言葉だヽ(´ー`)ノ

posted at 04:41:18

RT @1000Retweets: オタ母「ウチの子、2次元にしか興味ないのかしら……」 物理学徒母「ウチの子、11次元にしか興味ないのかしら……」 数学徒母「ウチの子、何次元まで興味持つのかしら……」 tag_135

posted at 04:35:58

@lunacy_cat 俺は思想の話をしているとこにmentionが来たんだがなw てか、途中で信念云々や「法に従え」って言っているのは明らかに思想だろ。法の中に「法に従え」があるなんて自己撞着だしな。まぁ、ここらで話を切り上げるには賛成。1法学部生の思想を聞けて面白かったよ。

posted at 02:45:03

@lunacy_cat ちなみに思想と法は別の話だと思ってるから、法を破れば処罰されるのは当然である、というのは俺も何度も言っている。言いたいのは、処罰されるから絶対に非なのではないよ、ってこと。少なくとも個人としての観点ではな。

posted at 02:37:16

@lunacy_cat いや、おまえが言っている(た?)のは、「法律に対しどんな思想を持ってもいいけど、破るべきではない」だろ?だから破った人は絶対に非であると。俺が言っているのはその破った人”に対する”思想の話で、その破った人を人するのは当然ではないんだよと。

posted at 02:34:54

@lunacy_cat 法律の「べき」はみんなの利益の為のべきであって、個人の思想に基づいた「べき」ではない。全体の意見として非であっても、個人的には是であってもよいし、その是が過半数を超えた時に法改正になるんじゃないか?

posted at 02:06:21

@lunacy_cat そうではなくて、法律を破った人への支持をすることが是か、と言いたいんだよ。おまえは無条件に支持すべきでない、と言ってるように見えたので。

posted at 02:04:52

これは非常に正しいw >RT

posted at 02:02:02

RT @grinder: “「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。しかし、自分の領域を侵される事にとても敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入る。“

posted at 02:01:45

@lunacy_cat 全体の決まりごとで、処罰される=個人個人も非と捉える「べき」って違わね? てか、自分でも構わないって言ってんじゃん。それが言いたい。んでそれを具体的に行動に移せば処罰される「だけ」だし。その行動を支持することは非難されることでもないし。

posted at 01:57:42

@lunacy_cat 法で非とされるのはいいよ?でも、俺はそれを持って全ての(日本に属している)人がその行動を非と捉えるべき、捉えられるのは当たり前、っていうのは違うんじゃないと思うわけよ。そうした行動が重なって、法って変わってくんじゃないの?いきなり法改正ではないだろ。

posted at 01:46:26

@lunacy_cat 法で是非はないって。だから法で非なら、個人的に是としても法を覆せ、などとは言わんさ。でも、おまえの言う「ワガママ」ってのはおまえの単なる感じ方であって、そういう行動が普遍的にワガママとして捉えられるべき、ってわけではないよ、と言いたい。

posted at 01:42:51

@lunacy_cat まぁ、全体への不利益を与えるという意味ではコミュニティとしては悪だ、というのは納得するがな。

posted at 01:22:28

@change502 「不真面目はどこいったんですか」くらいの突っ込み期待してたのに、ひどい (´・ω・`) ホント昔はもっと先輩を敬ってたはずなのに……

posted at 01:20:09

@lunacy_cat (承前)それ自体は合理的だが、個人の善悪基準と法の乖離は不可避だし、その場合個人の善悪を優先する人がいたとして、俺は理解できる。全体の秩序のためにルールに則りその人が罰則を受けるのも仕方がないが、その人を悪とするかどうかは俺の善悪であって法ではない。

posted at 01:17:04

@lunacy_cat てか、法は「ルール」は与えるが、善悪の基準は与えないだろ?むしろ善悪の基準から法は定められるべきだろう。そして「全体の利益」の為の善悪と「各個人」から見た善悪は異なるけど、法は「全体の利益」に従って作られるだろ?

posted at 01:14:23

@lunacy_cat 日本は「法治国家」だから「法」に従わねばならないっていうのは、従うようコミュニティのルールに則って外圧がかかるってことだと認識しているが、外圧がかかるのは仕方がないにしても従わないのが「絶対悪」である、というのは理解できん。

posted at 01:12:03

@lunacy_cat ん〜、てか、その「ダメ」ってのが分からんな。誰が禁止するんだ?神様か? 今言っているのは「法」に従うか否かなんだから、「法」って答えはなしな。同様に「法治国家・民主主義国家」だから、ってのもなしで。

posted at 00:50:15

@lunacy_cat それこそおまえの思想だろww そう思うのはいいと思うけど、だからそれこそ何を「いい」と思うかくらいは自由がある国なんだと思ってるけどな。

posted at 00:43:15

@change502 つまりコメントによって変えてたのではないかとw まぁそれやってみてもいいかもな。真面目な話する時とすごく真面目な話するときとで。

posted at 00:42:17

@lunacy_cat うん、しかし国の理念に国民が絶対に従わねばならないわけでもないよな?そうじゃないと革命で国を変えるのは絶対の悪ということになる。国の理念に従うのはあくまで自分で納得してでいいと思うのだが、いかが?

posted at 00:39:20

@change502 @lunacy_cat いやいやw てか、あれ、そんな何度も変わったっけ?俺的には一回しか変えてないつもりなんだが…

posted at 00:37:28

@lunacy_cat いやだからそれはお前の思想だろう。それを遵守するようにシステムを作るのはいいけど、その思想が絶対だというのとは違うな。

posted at 00:33:16

@change502 @lunacy_cat あれ、前もアイコン変えたっけ?今日サモトラケのニケのもっとかっこいい写真見つけたから変えただけだけどw

posted at 00:29:14

@lunacy_cat んで、「合法的な手段で改正しろ」ってのも、その改正の負担を考えれば現在の形で利益を得ている方の傲慢とも取れる。一度決めたら決めてしまったもの勝ちって、法的には正しいかもしれんが俺の倫理規範的にはちょい違和感(システムとしては合理的で納得するけどね)。

posted at 00:28:29

@lunacy_cat いや、秩序のために法があるのはいいよ?んで、それに従ってシステムが出来るのも。でも、それが絶対の法則と思うか、それともシステムを上手く動かすため、その中で上手く行きていくために基本的に従ったほうがいいものと思うかは個人の自由だろ。

posted at 00:25:39

@lunacy_cat もちろん「悪法だから破っても罰則を受けなくても良い」とはならんだろ。でも、罰則を受け入れた上で何かするなら、それを「破っていけない」って何を持っていけないとするんだ?道徳か?そこに絶対の基準があるとは思えん。

posted at 00:20:16

@49_yagokoro 少なくとも俺も両翼持ってますよw てかこの画像気に入った。これにプロフィール変えよう。

posted at 00:13:34

@49_yagokoro いやいや、ちゃんと二枚あるからww http://t.co/l8PWkpSf

posted at 00:10:58

@lunacy_cat どんな法でも信念を持ってれば破っても良いとは言わない。でも、国歌・国旗に関する法律は俺も懐疑的だし、予想される信念も理解を超えるものではないからな。 

posted at 00:06:56

@49_yagokoro そんなことしていた記憶は俺にはないけどww 俺は多分どっちかってと左翼だし。

posted at 00:02:24

 

ツイート検索

«2012年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent

Archives

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed