情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@rikahimesama
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

Stats Twitter歴
5,219日(2009/12/15より)
ツイート数
54,520(10.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年12月31日(日)1 tweetsource

2017年12月30日(土)13 tweetssource

12月30日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

@Gidayu ちょっと語弊があるかもしれませんが、同じ番組の中で、乃木坂46には特に何も感じませんでしたが登美丘高校にはウルッと来たのです。乃木坂のみんな〜!あなた達はプロなんだから負けちゃダメだよ。でもね、インフルエンサーはよく出来ている曲だとは思います。

posted at 22:34:53

12月30日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

天海祐希さん、「ピンクレディさん」なんて言わなくていいんですよ。ユニット名、バンド名には敬称はいらないのです。司会者なんですからそこはピシッと行きましょう。

posted at 21:53:20

12月30日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

レコ大のバックバンドというか、オーケストラに古川望さんやエリックさんがちらちら見えて、もっとバンドメンバーも映しての切に思う!

posted at 20:29:08

12月30日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

レコ大の審査員の方のラジオ番組を担当できるなんて、子供の頃はまったく思っていなかった。本当に私は仕事に恵まれていると思う。

posted at 18:33:59

12月30日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

TVでレコ大見ています。私がDを務めるラジオ番組「反畑誠一の音楽ミュージアム」のパーソナリティ音楽評論家の反畑先生はレコ大の審査員でもあるのです。なので、仕事柄気になるのです。

posted at 18:31:58

2017年12月29日(金)3 tweetssource

2017年12月28日(木)4 tweetssource

12月28日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

映画はひとりで観に行くものだ。だから、合コンの自己紹介などで「趣味は映画鑑賞なので彼女が出来たら一緒に映画に行きたい」なんていうヒトはターゲットから外れる。で、こんなコトをつぶやいいているから私には彼氏ができないのだ。#ひとり上手と呼ばないで

posted at 04:12:13

2017年12月27日(水)5 tweetssource

12月27日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

世の中は「透明化」を求めている。「誰が作ったか」を知りたがり、その生産者を探して商品を買い求める。それがクリエイティブなラジオ制作の現場で行われていないのも不思議なコトだ。

posted at 03:03:44

12月27日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

農産物に生産者の名前を記するのが珍しくない時代。つまり、消費者は「誰が作ったか」を知ることにより安心を手に入れるのだ。そうであるなら、ラジオ番組も「ディレクター」の名前を出してもいいのではないかと思う。放送作家の名は出るのにディレクターの名は出ないのがラジオ業界。 pic.twitter.com/DPU1qzrMuh

posted at 03:01:58

12月27日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

私が高校生の時に「男女雇用均等法」が施行され、マスコミ業界でのキャリアウーマンを目指していた私にはとても素晴らしい法律だと思った。

posted at 01:29:32

12月27日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

今日、20代女子に「男女雇用均等法」の話をしたらキョトンとされた。うん、つまり男女の雇用が均等になっているとその20代女子は感じているんだ。これはいい傾向だと思う。

posted at 01:26:33

2017年12月25日(月)3 tweetssource

12月25日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

やはり日本は「CD文化」が根強いなと思う。うん。私もCD好き。でも同時にストリーミングはやったほうがいいと思う。市場が全然違う。地球の裏側で突然大ブレイクすることだってあり得るのだ。すくなくともBAND-MAIDはそうだった。

posted at 21:38:34

12月25日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

SNSを見ていると、出る杭は打たれるというか、目立つ杭を取り敢えず叩いておけ、って考え方のヒトが多いんだなぁと思う。

posted at 19:52:21

2017年12月24日(日)3 tweetssource

2017年12月23日(土)3 tweetssource

12月23日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

年末、お部屋の大掃除もしなくちゃいけないけど、それより先にHDの大掃除しなくちゃ。ゴミファイルたまりまくり。

posted at 04:14:08

2017年12月22日(金)1 tweetsource

2017年12月21日(木)8 tweetssource

12月21日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

久々に宣伝。私の会社では、オーディオブックも制作しAppleMusicで世界に配信しています。また、オーディオブックの企画も募集しています。
あなたの声が全世界に配信され、そしてめっちゃ収入につながるかもしれません!企画持ち込んでください。bit.ly/MaPXmG

posted at 03:24:49

12月21日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

ちなみによく「ここ静かだから大丈夫」と言われます。静かなだけじゃダメなんです。てか、大切なのは防音ではなく吸音なのです。これがなかなか通じないのよね。

posted at 03:06:17

12月21日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

つまりですね、ケチってスタジオを借りないと、余計な時間が掛かって尚且つクオリティも落ちてしまうのです。「最近の機材はよく出来ているからスタジオいらないね」なんて知ったかぶりですから。現実違いますから。

posted at 03:04:21

12月21日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

スタジオで録った音源と会議室などで録った音源は、その後の編集作業に掛かる時間が違います。会議室などは、レベルを合わせたりノイズを取ったり等など修正が多いのです。それなのに「予算無いからスタジオじゃなくていいよ」と安易に言わないで欲しい。制作費その分上乗せしちゃうぞ!

posted at 03:02:40

12月21日

@rikahimesama

Rika Saito@rikahimesama

最近、ワクワクすることが少ないなぁ。例えば「こういう仕事がしたくて居ても立ってもいられない」っていうのがない。

posted at 01:37:08

2017年12月20日(水)2 tweetssource

2017年12月19日(火)2 tweetssource

2017年12月18日(月)2 tweetssource

このページの先頭へ

×