Twilog

 

@rui178

ルイ@rui178

Stats Twitter歴
2,432日(2010/08/04より)
ツイート数
48,255(19.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2014年01月17日(金)1 tweetsource

1月17日

@rui178

ルイ@rui178

長らくお付き合いのあった方々へ。
本日にてルイの携帯を解約いたします。ご心配頂いた方に、個別にご連絡等させて頂きたかったのですが、Twitterの知識がなく…申し訳ありません。
何かございましたら、jnrtm945@ヤフーフリーメールまで。
ありがとうございました。

posted at 10:48:06

2013年12月23日(月)3 tweetssource

12月23日

@rui178

ルイ@rui178

@Riot1025
ルイの母です。教えてください、大丈夫ですか?というのは、何か異変をにおわせていたのでしょうか。
彼は、心臓ショック死で2日に亡くなりました。

posted at 18:05:49

12月23日

@rui178

ルイ@rui178

OBCは「慰撫(知識と時間の肯定)で理解(比差別の優しさは万人の能力)」。意図に満ちた構造は綺麗だけど先がない。ヒッキー設定もミリ単位で活きなかったし(ファンタジーならやり直せる!でもなし。面接時からちゃんと質問)…キャラが弱い(6文字纏め) なと。補強に期待です。 #ob_c

posted at 17:49:34

2013年10月28日(月)2 tweetssource

2013年10月20日(日)4 tweetssource

10月20日

@rui178

ルイ@rui178

挑戦なき所に成長なしを地で行く彩陽さんは、その資質に伴い物語的、表現的チャレンジのない凪のような役は極端に少ない。まあもしそんな縁があってもそこに挑戦を見つけてしまう人でしょうけどw2LDKの挑戦は、彩陽さんにとって余程甘美だったのでしょうね。抑圧の中にある充実に満ちていました。

posted at 23:19:07

10月20日

@rui178

ルイ@rui178

【2LDK】で彩陽さんが得たのは、おそらくは存在意義のようなもの。そうなの、そうなんだ、私が人生を捧げていく役者は、表現はこういうものなんだ…そういう魂の喜びが溢れ出ていて、5年で数十?三桁?の彩陽さんイベントだけを観てきたぼくも、眩しさに鳥肌が立ちました。幸せな瞬間だった…。

posted at 23:15:45

10月20日

@rui178

ルイ@rui178

【2LDK】今回ミュージカルではないストレートプレイという事で、「歌がない」事からお金や時間をかける地方の人には、少し意欲の落ちる人もいたのではないかと推察します。ぼくが地方ならそうなる。歌があるだけで5000円の価値がありますからねwただ、結論としては素晴らしい瞬間でした。

posted at 23:12:38

10月20日

@rui178

ルイ@rui178

今日で舞台【2LDK】全公演が終わったのかな、出演者スタッフの皆さんお疲れ様でした。なんとなく終わるまで控えていたのだけど、別に細かい部分部分のネタバレ指摘をしたいわけではなく「高垣彩陽が何を得たか」だけを書きたかったので、今思えば控える意味はまったくなかったですねw

posted at 23:09:59

2013年10月04日(金)26 tweetssource

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

ひぐらし始め「ループアニメ」が隆盛した結果、アニメそのものを買ってひたすら繰り返し観賞する「アニメループ」という文化が生まれた事は興味深い事象。繰り返す第一話と最終話。痛みなき世界。【ゼーガペイン】は先見の明を持った作品でしたね。ナーガは夏色キセキ勢。もしはズーブラー、帰宅部員。

posted at 03:37:31

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

帰宅部終了の予感に震える人達のツイート、完全にズーブルズのそれなんですが。まあ、最終回が再放送だったズーブルズには敵わないな。

posted at 03:30:48

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

MXが悪いよMXがー! “@tori_555: 帰宅部みたいなアニメは実況してナンボなのに関西のシンフォギアが…シンフォギアが…”

posted at 03:26:18

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

本当に【えびてん】【帰宅部】には間違いなく通じている何かがあると思うのだけど、アニメ制作者の方々はなんとかそれをレシピ化して、時たまぼくに観せて欲しい。あ、年イチでいいです。 #kitakubu_anime キーワードは「青春の輝き」(byカーペンターズ)

posted at 03:25:53

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

この、視聴者の一つ一つに細かく突っ込む気が失せるほどの、練り込みの甘いネタの数々をそのまま流し、滑舌微妙な声で遅めに喋る(特に作中のツッコミが、ツッコミ許容タイムをオーバーする)様にスローなGファンク的な輝きを感じる。 #kitakubu_anime

posted at 03:14:48

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

帰宅部が夏のラストアクションアニメだー!やったー! “@knkmayumi: 厳しいアニメ放送競争に勝ち残った『帰宅部活動記録』”

posted at 02:57:31

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

@knkmayumi まあ、他のキャラは極論「いちヒロイン」ですからさしたる問題ではないのですが、一夏さんはISの「純ハーレム(非ポルノ)」のバランスを司る存在ですから、もう少し中性寄りに整えて欲しいですね。なんかガンダム乗った後みたいになってたので。 #is_anime

posted at 02:44:46

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

ちなみに【アウトブレイクカンパニー】も観ていたのだけど、口開くとアレな事しか出てこない気がするので…(自重)

posted at 02:42:06

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

シャルとラウラに異様に尺取ってましたが(構成バランスは悪い。一夏が来るまでに間延び)、一夏に全員完堕ちなのはスタート前提だから、今度は横の線を描こうという事なのでしょうか。ISには純ハーレムの極北を走って欲しい気持ちもあります。あ、走りEDはよかったですね! #is_anime

posted at 02:37:25

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

萌えのジブリと言われた?伝説のキャラデザバランスと、ハーレムに手早く進む安っぽさがウォーホルに通じる大量生産大量消費の(ry “@knkmayumi: 男の人が単純だから? RT @_you_ri IS、売れた理由が分からなくなってきた…” #is_anime

posted at 02:33:50

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

それより個人的には、皆の声…特に一夏の声がかなり印象と違って驚きました。男なんてどうでもいい?いや、一夏さん声低いというか野獣というか(おい)「男性性」を感じちゃって、おとぼけキングオブハーレムの中心にいるにはちょっと「強い」なと。はやく声思い出してー! #is_anime

posted at 02:32:02

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

別にISに物語欲を満たしてもらおうなんてミリ単位で思っていないし、ブヒ特化!それ以外何もないのが前衛だ!とか語るのも簡単なのだけど、ラストのプール花火がBDのダイジェストという事で、30分尺に纏めるコンテ構成の美しさもないので、もうキャラデザだけ見る(結論) #is_anime

posted at 02:29:16

10月4日

@rui178

ルイ@rui178

【凪あす】で名塚佳織さんが母を演じたけれど、【true tears】放送1年後「今度は眞一郎母を演じたい」と仰っていたので、PA作品文脈的には納得のベクトルですね。だがまだ女を捨てまいと頑張るまでもない、可愛い母。眞一郎母は必死なんだぞ!寒いのにスカートで! #nagiasu

posted at 00:03:55

2013年10月03日(木)14 tweetssource

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

アクエリオンEVOLの俺のクソ女的なアレ。 “@gotty510: よし、ちゃんと監督による制動が働いて「経穴の匂いがする」が「雌の匂いがする」に変更されてるな!” #nagiasu

posted at 23:57:03

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

あ、ブリキだったんだ気付かなかった(素で) まあ原案は原案ですからね。 “@gotty510: 凪のあすから、ブリキ絵でも何でもなくてこれもうわかんねえな。だがそれがいい” #nagiasu

posted at 23:51:42

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

関口可奈味さんはよく言えば正しくアニメーターというかキャラデザ・総作監の資質を持っていて、悪くというかストレートにいうとその時の画に思い切り筆を持っていかれる人なので、【CANAAN】の時の乃絵は顎が尖っていて【tari tari】の時の乃絵は丸顔なのです。

posted at 23:47:36

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

まあ【凪あす】に【true tears】や【花咲くいろは】を探すよりは、ナガッチョ作品として【sola】2(【umi】?)あたりの寓話として入れば良いのではないでしょうか。一話無情報は、自分の見方に寄せるよりは、見方をアジャストしていく作業が愉しいのでしょう。 #nagiasu

posted at 23:42:54

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

岡田篠原なんだから最初に黒執事って言いなさいよ! #nagiasu 一期最終回は神域。二期はアンチ二期の罰ゲームという偉大な作品ですよ!

posted at 23:36:36

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

個人的にはキャラ描写に多少不足を。マナカは「いて当たり前の幼馴染(昔なら問答無用で結婚まで至るような)」以上のキャラが無い、ただの眼の大きな花澤キャラなので、彼女の恋心に心が揺れなかったのは…視聴者に気を使った?思い入れ抱いた後ショック受けたかったw←物語マゾ #nagiasu

posted at 23:30:53

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

作中富山を出たのは最後の兄貴だけ!バイク燃やしてでも「物語の完遂」を強要する魔境富山、最高です! “@ringotei: ttは山も海も雪と曇り空で白黒で、あの陰鬱とした画面が延々と続いてるのが凄い好き”

posted at 23:26:55

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

ただ、人魚姫を幼馴染が眺める構図から始まっているので、全体が淡く望洋としている所はあって、この物語を「どう自分の物語に落とし込むか」には時間がかかりそう。勿論、主人公が全能感を喪失する所から始まっているわけですから、彼の自覚と成長がリンクキーなのでしょうね。 #nagiasu

posted at 23:24:49

10月3日

@rui178

ルイ@rui178

明日「凪あすどうだった?」と聞かれたら、「【SeeIn青】の世界で【バハムートラグーン】」という雑な説明をしていこうと思います。誰に通じるんだw #nagiasu

posted at 23:21:14

10月3日

@rui178

逢空万太@aisoramanta

~< `・ω・´> あとシンフォギアG最終話が素晴らしすぎて暇さえあればニコニコで繰り返し観てニヤニヤしてる。まんたの求めていたすべてが詰まっててちょっとこれを上回るアニメは今までの人生でないかもしらん。というかこんだけリピートしたのはフォートレスマキシマスの初変形回以来だわ。

Retweeted by ルイ

retweeted at 15:55:02

このページの先頭へ