情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@sasamotoU1
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

Stats Twitter歴
5,103日(2010/04/10より)
ツイート数
74,099(14.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年03月31日(金)3 tweetssource

2017年03月30日(木)15 tweetssource

3月30日

@FlightPlanOrgn

FlightPlanOriginal@FlightPlanOrgn

宇宙に焦がれる人間なら誰でも同じことをした。
チャーチルが大英帝国の衰亡の時を、驚異的な指導力でイギリスの最も輝かしい時にしたように、彼もまた最悪の時代に他の誰にもなし得ない働きをし、人類に永遠の希望を遺した。
彼でなければミサイルを作っていただろう。しかし彼はロケットを作った。 twitter.com/rocketfes/stat

Retweeted by 笹本祐一

retweeted at 15:06:21

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

接尾辞「~み」で自動的に再生されるのがこの台詞なアカウントがこちらです。「ハルルが男だったという悔しみ、カララが異星人の男に寝取られた悔しみ、この父親の悔しみ、誰が分かってくれるか!」 pic.twitter.com/pbbOD8lZpu

posted at 14:58:15

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

いやまー白状すると宇宙人が攻めてくる巨大ロボットものの設定考えてた時に、コンピューターと神経接続出来る参謀役にマシン語喋らせようと思って、具体的にマシン語を発声するとどうなるのか考えて、マイコン用プログラム入りカセットの再生思い出して、それでSWのR2D2の表現を理解したんだが。

posted at 13:47:20

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

@kasai_sinya いやあ、なんか三ヶ月、半年、九ヶ月ずれてるのもあったりして、ちゃんとシリーズ構成季節に合わせたんだろうなあとか思ってみたり。そうじゃないのもありますけど。

posted at 12:30:26

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

亜人ちゃんが夏休みプール回、メイドラゴンが年末大掃除回とかやってるの見ると、ほんとはそういう時期の放送するつもりで作ってたのにいろいろ大人の事情があったんだろなーとか思いつつ、もう年度末かあ。

posted at 12:15:40

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

ひっさしぶりの用心棒見た。デジタルリマスターで画像がきれいでいいねえ。明日は椿三十郎だ。黒澤作品で一番好きかも。

posted at 11:09:32

3月30日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

@simakazu もとアイドル、しかも南ちゃんですよ。なにが不満なんですか!?(据わった目で詰め寄る)そういう意味じゃぐーな改変だったかと

posted at 08:01:32

2017年03月29日(水)18 tweetssource

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

「広島駅からだと、広島空港でも岩国空港でも移動時間にそれほどの差はないので」札幌便はいつでも飛んでるわけじゃないんで、移動時間に合う飛行機があるかどうかが重要なんである。自分一人で計画立ててたらそこまで思い付いたかどうか。餅は餅屋よ、やっぱり。

posted at 14:06:00

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

札幌から羽田経由米子だと羽田空港での待ち時間も必要になるし、出雲までの直行便だと一本だから安く済む。その差額、出雲空港から米子までタクシーでも採算取れるくらい。それから、広島でのSF大会の時は行き広島空港入り、帰り岩国空港空なんてスケジュール提案してくれた。

posted at 14:04:31

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

SF大会や学会だと、一年前からスケジュールが決まってる。なんで早めに相談に行く。その年のSF大会は米子で、札幌からの直行便はなかったんで羽田乗り換えかなあと思ってたら「その時期、出雲空港なら千歳から直行便飛んでます」しかも超早割りで料金異様に安い。

posted at 14:03:05

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

@sigsawa 空冷エンジンに空冷ファンが廻ってたんで、あのファンで推進ではなく動力取り出してそっちで後輪駆動だと思いますが、ナンバー付いてたんでそこらへん走ってたんでしょうねえ。燃費怖い。

posted at 13:43:28

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

というわけで旅行の予定はネット相手に自分でチケットと宿をとっている最近の笹本であった。代理店あると楽な上に情報まで教えてくれるんでありがたいんだが、店より人よ。そういう人に会えてよかった。

posted at 13:39:09

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

「この近所でまた次の旅行代理店に勤める時は、お願いしたいので、ぜひ連絡ください」と言ったのだが、まだ連絡はない。ああいう安心出来るベテランがいると、その人に付く客ってのもうちみたいにいっぱいいると思うのに、あの能力が活かされてないのはもったいない限り。

posted at 13:37:58

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

残念ながらせっかく取ってもらったトワイライト急行個室はこっちの都合で残念ながらキャンセル、さらに乗る予定だった列車は大雪で運行停止なんて残念なオチまで付いてた。今その人と付き合いがないのは、その人がいた代理店が閉まっちゃったからである。

posted at 13:36:12

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

だって、その人に頼むと安心確実なんだもん。他との値段の差が少しくらいあったって、その人選ぶと思って、実際選んでた。で、いろいろ比較して選択肢提示してくれる人なんで、たぶん安くもなってたと思う。数年前に札幌大阪のトワイライト急行個室取ってくれたのもあの人の腕だろうなあ。

posted at 13:34:54

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

スケジュールと目的地と旅行目的を持って相談に行くと、その時期で選べる格安航空券からパックからいろいろ組み合わせてくれるのはもちろん、旅行先の移動から、帰りの空港に行くバスや電車の時刻表までプリントアウトして付けてくれるような人。あの人に当たって、店は店じゃなくて人で選ぶと知った。

posted at 13:33:19

3月29日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

最近使ってないけど、ちょっと前まで旅行代理店にはよくいろいろお願いしていた。理由は人。担当のベテラン女性職員がもーおすごいひとで、かゆいところに手が届くどころかかゆくなるかもってところにまで手を置いて待ってるような人だったのよ。

posted at 13:30:53

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

2017年03月28日(火)20 tweetssource

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

「旅行会社が破綻したんで旅行先から自力で帰らなきゃならなくなる話」って聞いて既視感あったんだが、やっと思い出した。「飛べ!フェニックス」だ。

posted at 23:41:16

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

いやもちろん収録現場じゃみんな必死で笑うのがまんしてNG出さなかったんだって。アニメ版エリアルのプロデューサーと炎の転校生のプロデューサが同一人物で、その縁で聞いた話。

posted at 23:39:08

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

炎の転校生、原作で「松本伊代と結婚しろといったらするのかあー!!」と迫るあのシーン、アニメだと監督、プロデューサーがこっそり示し合わせて「日高のり子と結婚しろといったら(以下略)に改変したそうな。改変知らない声優が吹き出してNG覚悟の収録だったが、誰も吹かなかったと聞く。

posted at 23:33:24

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

高橋留美子二億冊も凄いけど、来年で「勝手なやつら」でのデビューから40周年ってのも凄いねえ。ずうううーっと最前線にいるんだから。

posted at 23:29:13

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

ところで、キングコング髑髏島の冒頭に出てくるタイトル、ワーナーブラザース、レジェンダリーはいいとして、三番目のTencent Picturesのマークがバイラルジンにしか見えないんだが、どうしよう。

posted at 18:59:17

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

それはともかく番組表見てたらNHKBSプレミアムの木曜、金曜がえらいことになってた。午前9時から、木曜は用心棒、金曜は椿三十浪ですよお客さん。こないだ隠し砦の三悪人やったばっかりだってのに大盤振る舞い!未見の人は見ておくこと。必修科目だし「黒澤見た」って言えるし。

posted at 18:14:40

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

本編は怪獣映画です。強く正しい怪獣映画です。だから、出来るだけでかい画面で見るの推奨。できればコングが実物大で映るようなでかいスクリーンがいい。EDクレジット後のあれについてはクレジット仔細に見てるとネタバレ喰らうんで注意。ばかやろー(満面の笑みで

posted at 17:41:37

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

なんでめでたいかってえと、これで米産の美しい怪獣が続々と生まれるだろうって期待出来るんだもん。米で美しかった怪獣はドラゴンスレイヤーの翼竜以降あんまり思い付かないけど、グロなのが多かったけど、これで次回以降の楽しみが増えた。

posted at 17:40:07

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

ピージャク版コングで一番力入れて造形されたキャラは人間じゃなくてコングだったけど、でもコングそのものを美しく撮る気はあんまり感じられなかった。今回のコング、本人美形よりは可愛いタイプなのに、画面上で非常に美しく撮られてます。またひとつ日本のお家芸が米に流出。めでたい。

posted at 17:38:30

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

レジェンダリーゴジラの時と違った今回のアメリカ怪獣映画やばいところ。あいつら、怪獣を美しく撮ることを覚えやがった。レジェンダリーゴジラは強くてかっこよかったけど、美しいってところはあんまりなかったのよね。ピージャク版コングも、美しい画面はあったし人間よりコングに力入ってたけど続

posted at 17:36:47

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

ラスト近く、老兵が「また会いましょう」を口ずさむシーンで、そういえば博士の異常な愛情に出て来たのはコング大佐だったなあと思い出す。ちらっと調べてみたら、オリジナルはWW2の流行歌、歌手のヴェラ・リンは御歳100才でご存命ですって。en.wikipedia.org/wiki/Vera_Lynn

posted at 17:33:46

3月28日

@sasamotoU1

笹本祐一@sasamotoU1

(さわやかな笑顔で)髑髏島の巨神、見てきた。我々はシンゴジラを見たので、アメリカの怪獣映画も次なるアメリカの怪獣映画も心安らかに迎撃出来るのである。ありがとう樋口真嗣。ありがとう庵野秀明。

posted at 17:31:34

このページの先頭へ

×