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@seraphita_714

Пси@seraphita_714

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2017年03月26日(日)6 tweetssource

3月26日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

ふとしたことからヌンチャクプレイしたら、右にしかジャイロ反応がなくて面白かったのです。最初は視点操作がままならないのですが、このスタイルだと右スティックとジャイロの両方が視点操作、ということにすごく意味が出てきておもしろかったの

posted at 21:14:22

3月26日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

とはいえ、スプラトゥーンが面白いのは分かりきっていることで、ハードが変わった程度では案の定揺るぐわけもなく。

posted at 21:11:35

3月26日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

もう、Switchのローンチ全部脇に置いてゼルダしかプレイしていなかった天使さんにも、スプラトゥーンは覿面に効いたのです。

posted at 21:10:39

2017年03月03日(金)4 tweetssource

2017年01月16日(月)3 tweetssource

1月16日

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Пси@seraphita_714

@blacky_mk2 外で多人数推奨デバイスですかというのと、ロンチをもっと…とかは思いますけれど、それでも楽しみなソフトはありますから、今もにょる所は飲み込もうと思います(ごくごく

posted at 06:33:04

1月16日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

@tsubasa_ro Switchにはアケコン出るんですよね。…標準コントローラに十字キーないのはやっぱりすごいなあ、と思いますけれど、まずはアトランチスの謎をアナログスティックで生き抜く練習からはじめます…

posted at 06:22:55

2017年01月15日(日)8 tweetssource

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

あと、「任天堂の歴史の結集」に十字キーいらないのですか…は仕方がないとしても、今の任天堂のWebサイトの「本体」アイコンが十字キーなくらいにはゲーム全体の象徴でもあるのでは、って機能面の思い付きが何も無いわ。VCで十字キー以外が不安って以外。

posted at 02:31:28

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

@tsubasa_ro そうなのです。今時の操作はアナログスティック主体なのはわかるのですが、VCとかは自然と十字キー操作で…ファミコンリミックスのゲームとか、アナログスティックでできる気しません…。これから慣れていかないと(しゅん

posted at 02:28:21

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

それにしても、十字キーの不在をどう考えればいいんだろう…十字キーに関してはゲームキューブとWii Uが信頼置けないくらいアレだったので、今度はきっと当たりのコンソール、と思っていたら、まさか十字キー自体が無いなんて。

posted at 01:37:28

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

スタバ力に何も期待しないヒトには、それはおそらく機能が増減したSwitch(環境は据置も携帯機も統一する、とは言われていましたし)で、どうしてはじめからこちらをよこさないの、と言い出すヒトが出たりするかしら、とか。

posted at 01:27:33

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

とはいえ、いっしょにスタバに行くおともだちがいないと、その価値はあまり発揮されないわけですけれど。「3DSの後継機は別に考えている」というのがもし本当に果たされるなら、この体験のシェアみたいな部分を除いて、それこそ3DSみたいな個人用コンソールが来ると思いますが、

posted at 01:24:20

1月15日

@seraphita_714

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たぶん、スタバとかそういう所でマリカでも始めて「ああ、これは確かに3DSじゃムリ」と実感した時、Switchのすごさがわかるんだと思う。そういうコンソールは今まであまりないですし、そう考えると最初のPVも妙にヒトが集まる場所にSwitch持って行っていたですし。

posted at 01:17:44

1月15日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

「持ち歩ける据置機」というのは、「携帯機=1人用コンソール」という前提がまずある中で、出先で1コンソールで複数人で遊べるSwitchを表現した言葉よね。ARMSやマリオカートの画面分割っぷりやコントローラーのおすそわけを見るにつけ。

posted at 01:13:08

2017年01月14日(土)13 tweetssource

1月14日

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Пси@seraphita_714

それにしても、3DS体験会よりも遥かに混んでいて、触ったゲームも2つだけ…明日行くヒトは、だいぶ前乗りする覚悟がないと、思った数プレイするのは難しいかも。

posted at 17:39:28

1月14日

@seraphita_714

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Joycon 2本を純粋にツインスティックに見立てるなら、ネックはトリガーボタンねきっと。場所と大きさ的に、あれを押し分けるのは至難の技でしょうから、何か違うアクションを割り当てた方がいいのかも。

posted at 17:33:22

1月14日

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Пси@seraphita_714

♪だれか天使に買わない理由をください。だめならお金でもかまわない。(替え歌禁止キャンペーン中)

posted at 17:26:02

1月14日

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もう、彼らのために買う。1-2-Switch。目を見てゲームできるともだちがいませんけれど。あと、ARMSは「春発売」でロンチじゃなさそうですが、これも絶対買います。ゼルダ。スプラトゥーン2。真・女神転生。マリオオデッセイ。マリオカート。

posted at 17:24:12

1月14日

@seraphita_714

Пси@seraphita_714

あと、1-2-Switchは、もうブースに負けました。明日が暇なヒトは、あの本気のブースキーパーたちの襲いかかるおもてなしを受けるべき。友達がいても、これは再現できないw

posted at 17:19:06

1月14日

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それでもプレイしていてたまらない気持ちになりましたし、ちゃんとうまくうごかしたいなあ、というキモチにひさしぶりになれたソフトでした。

posted at 17:15:27

1月14日

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もちろん開いてジャンプとかはありませんし、横ダッシュするのにも熟練は必要ですし、ゲームのキモが「腕が戻る」ことで撃ちっぱなしじゃないので、そもそものことは違いますが

posted at 17:13:10

1月14日

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ここでプレイヤーが遠い音楽を流したせいで、状況と裏腹に妙な落ち着きが天使さんの中に芽生えているのです。

posted at 10:32:16

2017年01月13日(金)33 tweetssource

1月13日

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ペルソナ5のためだけにPS4を発売日に買ってしまった天使さん的には、真・女神転生もありながら発売日にゼルダがあるNintendoSwitchをどうするかなんて、わかりきったことなのです。

posted at 14:09:53

1月13日

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レジーパートがゼルダ本編…発売日を聞くために宮本氏と青沼氏を引っ張り出しつつ、君島社長から体験会の紹介。予約は01/21開始。ゼルダは本当に絵がきれい。ゼルダの泣き顔すごい。大妖精さま。発売日は…本体と同日。

posted at 14:06:06

1月13日

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参加企業は50社、開発中タイトルは80以上。スクエニはドラゴンクエストヒーローズ1・2をリリース。ATLUSは…真・女神転生最新作!

posted at 13:43:04

1月13日

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Splatoon2。研究員が研究員らしくステージに登場。スプラマトゥーバ。二丁拳銃。床にインクを吹いて高速移動。とか。操作。マップはXボタン。仲間に対応したボタンを押せばスーパージャンプができる。発売は夏。アップデートやイベントは定期的に行われる。 #NintendoSwitch

posted at 13:32:39

1月13日

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伸びる腕でボクシング。スウェイしたりガードしたりパワードスーツに乗ったり。「ARMS」ボクシングでありシューティング。Wiiのパンチアウトみたいね。実演映像。本体を持ち寄っても、オンラインでも遊べる。 #NintendoSwitch

posted at 13:27:24

1月13日

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このコントローラーで様々な娯楽の提案ができる。まずは誰でも遊べるソフト。西部劇早撃ち。Wiiの時のあの映像の感じで「1 2 SWITCH」。画面を見ずに遊べる。相手の目と手を合わせて遊ぶ。人とのコミュニケーションを遊ぶゲーム。 #Nintendoswitch

posted at 13:20:39

1月13日

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カラーのJoyCon。赤と青。JoyCon用ストラップ。LとRが押しやすく、持ちやすくなる。JoyConの先端にはIRカメラ。手の形を判別するなど。HD振動。グラスに落ちた氷の個数がわかるほど、臨場感豊かな表現も。 #Nintendoswitch

posted at 13:16:47

1月13日

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アナログスティックには押し込みあり。JoyConRにHomeボタンとNFC。Lには録画ボタン。モーションコントローラー、加速度スイッチ、断面にLRボタン。それぞれで一人用コントローラーになり、コントローラーを分けあえる「おすそわけプレイ」。 #Nintendoswitch

posted at 13:13:53

1月13日

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Nintendoswitchは過去ハードウェアのDNAの結集。2コン、携帯、LRボタン、アナログスティックと振動、持ち出しハンドル…

posted at 13:07:15

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