情報更新

last update 11/24 05:02

ツイート検索

 

@sibafu_gokyo
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

Stats Twitter歴
2,352日(2011/06/18より)
ツイート数
14,064(5.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年11月24日(金)1 tweetsource

5時間前

@sibafu_gokyo

bmr@bmr_jp

ジャネル・モネイも出演。SFの巨匠フィリップ・K・ディック原作の1話完結全10話のSFドラマ・シリーズ『Philip K. Dick's Electric Dreams』がAmazonプライムビデオで来年1月12日(金)から配信。日本でも配信されます。イギリスでは9月から放送されていたドラマです。 [NEWS] bmr.jp/news/192803 pic.twitter.com/sTYAnKQwvS

Retweeted by 芝生

retweeted at 00:50:33

2017年11月23日(木)5 tweetssource

9時間前

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

ウェブ上に手軽な音源が見当たらなかったけど、とれまレコーズのHazelのExotribeの全部が懐かしいRPG感がいい。実際だいぶ昔の曲だけど。

posted at 20:17:33

10時間前

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

友人に海外マンガフェスタに誘われていってみたら気づいたら人生2度目くらいのコミティアへ。そん中でやってるやつだった。スコットピルグリムの作者と望月ミネタロさんのトークなかなか面白かった。明日記事に出来れば。今日は歩き疲れたので休み。 #COMITIA122 pic.twitter.com/MpjasRL8IK

posted at 19:42:11

11時間前

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

独自ドメインつくるときにお名前ドットコムに登録して以来、ネットの広告が90%くらいそれになる。グーグルが頭良いのか悪いのか判断に悩む。

posted at 18:41:18

2017年11月22日(水)4 tweetssource

2017年11月21日(火)1 tweetsource

2017年11月19日(日)9 tweetssource

11月19日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

終盤ではサタンと悟空たちは家族ぐるみの付き合いをしているのが面白いけど。宇宙人と人間のハーフである悟飯が中立的立場でいたことと、パンが生まれたからバランスが成り立った感じがする。

posted at 23:24:22

11月19日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

サタンは人間だけど、負けたら敗者として今までのチャンピオンではいられなくなる。悟空やベジータは実は宇宙人だし、18号も人造人間だから外道という意味で鬼みたいなもの。

posted at 23:21:53

11月19日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

ドラゴンボールの悟空たち(青鬼)とミスターサタン(赤鬼)の関係はそのまんま「泣いた赤鬼」なんじゃないかな。天下一武道会で八百長をして(たぶん)18号に勝ってヒーローの座を守った、と。サタンが凄いのはその後も地球人の精神的ヒーローとして活躍し続けているところ。

posted at 23:16:34

11月19日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

青鬼くんの正体は実は緑鬼で、村人たちに自演がばれないようにそ知らぬ顔で赤鬼くんに近づきのうのうと村で暮らしていそうなのが、現実の影で行われているマッチポンプっぽくてあり得そう。

posted at 23:09:48

11月19日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

童話の「泣いた赤鬼」の概要をこの前聞いた。赤鬼の平和のために青鬼の存在が犠牲になる話。一件感動的かつ切ない話に思えるけど本当にそうなのか。穿って見ると善的な自作自演の手法・行為であるマッチポンプを許容するよう幼児たちに刷り込むための教材のようにも思えてくるからこわい。 pic.twitter.com/yT4csmPSlH

posted at 23:07:52

2017年11月18日(土)4 tweetssource

11月18日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

@keishinosuke この改造システムわかりにくいですよねー。自分も最初の頃は進化できない改造ばかりしてました…。まだ中盤くらいなら全然巻き返せるとおもいますよ!

posted at 09:30:17

2017年11月17日(金)3 tweetssource

2017年11月16日(木)3 tweetssource

2017年11月15日(水)6 tweetssource

2017年11月14日(火)3 tweetssource

2017年11月13日(月)2 tweetssource

11月13日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

テンポ速いスタイルはスリラー作品にはちょうどいいんだけど、必ず批判する人はいるし集中力が必要だから、逆に言うとスマホ片手にテレビ見るような環境には全然合わなさそうだ。情報も映画とかドラマも溢れてるからこそ、間延びさせずポンポンいろんな作品を見られるのがいいのかなとは思うけど。

posted at 01:26:18

11月13日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

シンゴジラのテンポの速さは特徴的だけど、間が伸びがちな日本作品が多いことへの反抗のように思えるしそういう時代の流れを感じる。オカルティック・ナインのアニメも異様に早口でテンポの速い全12話だったけど、自分が合う合わない別として、情報過多な時代にマッチはしていると思う。

posted at 01:14:19

2017年11月12日(日)3 tweetssource

11月12日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

シンゴジラのことを過去に「国民的というか、国民映画。」とまで言ってしまっているけど、思い返してみてもそんな映画だな。ポスト3.11を代表する作品。ただ感傷的なだけでなくてウルトラマン的なメタファーが3.11以後の日本にうまく重なる。

posted at 23:19:22

11月12日

@sibafu_gokyo

芝生@sibafu_gokyo

シンゴジラ上映時は好評だったのに、今のネットの意見見てるとマイナスなものばかりで、この差はなんなのか。政治色が強くてオタク向けのゴジラがシンゴジラなんだと思ってるけど。テンポが早い映画なのでテレビで集中せず見るのには向いていないってのもありそう。

posted at 23:15:08

2017年11月11日(土)2 tweetssource

2017年11月10日(金)4 tweetssource

このページの先頭へ