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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

Stats Twitter歴
5,414日(2009/06/03より)
ツイート数
179,929(33.2件/日)

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2017年06月08日(木)32 tweetssource

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

だいたい自分の悪口書かれて気持ちいいわけないし、ましてやそれが根も葉もない中傷だったりしたら、訴えられても全くしょうがない。僕も訴訟したし、訴訟されたら中傷書いた方が負けるよ。

posted at 22:17:04

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

ただ、そもそも年間25-40%入れ替わるのが当たり前な世界なのであっけらかんとしています。さらに10%に入れた人間であろうとリファレンスが来た時には「いい返事」を返すのが、海外ゲーム業界の互助的なところ。

posted at 12:43:16

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

なお海外ゲーム業界では10%ルールという世にも恐ろしい「出来の悪いと思う下の10%をクビにして、新しいのを雇う」ってのを毎年やるのが常識ってスタジオや会社もゴロゴロしてます。つーか、当たり前。

posted at 12:28:48

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@tail_y @Yorimasa_S だからボーナスが入ってる企業は通常企業は年俸を16分割して渡しますよね。それで夏1、冬3のボーナスが出る。それボーナスじゃねえよ!っていうw ボーナスを払うときのルールが明確に定められている年俸12分割の企業なんて日本には数少ないと思います。

posted at 12:22:14

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

なお解雇は「整理解雇の必要性、解雇回避義務を尽くしたこと、人選の公正さ、説明・協力義務を果たしたこと」の4つの要件をクリアーしないと解雇できないってのが判例であって、もうこの4条件が恐ろしく厳しいから、だいたい解雇なんて出来ないって話になる。

posted at 12:17:51

6月8日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

解雇規制と正社員と非正規の格差(同じ仕事で給料が違う)と新卒一括採用の3つは全部絡み合っていて、人材流動性なくしている一番大きな理由だし、会社が職能主義にならない理由なんだから、一番ぶっ壊したほうがいいものだと思ってる。

posted at 11:50:45

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