@rurarbou_new @matsushita_8bit ガリバーは確かヤングパワー連中がかかわっていた記憶があったんすが、やってなかったっけ?
posted at 23:56:59
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@rurarbou_new @matsushita_8bit ガリバーは確かヤングパワー連中がかかわっていた記憶があったんすが、やってなかったっけ?
posted at 23:56:59
@kondoujp 来月は海外出張していなければいけそうな予感w
posted at 23:52:17
@kondoujp 教えてくれたら、まあ話はしますよw
posted at 23:49:52
@kondoujp 1・2については、89年当時なら、だいたいの機種の違いは知っているはずw ついでに書くと「どのような処理をしているのか」(特に<ペイント処理>とかw)も知っておりますw コメントアウトされていたソースも知っておりますw
posted at 23:48:15
@kondoujp うん、だから2は僕なら1のエンドから必ず始まる仕様にするw で、標準レベル(例えば21とか)で始まる仕様にしますね。まあ<僕なら>ですけど。
posted at 23:46:43
@kondoujp あ、あとコンスクラードのバグがとってあるwwwww
posted at 23:45:42
@kondoujp え? 本作ってる人いるんすか? まあ、教えてほしいなら教えますけど。端的に書くなら、ボスの適正レベルと難易度をガッツリあげるのと、レベル最大は変わらないけど、そこでの難易度が高いこと、それから全部が経験値1になるのが1レベル早いことが特徴すね。
posted at 23:45:26
@matsushita_8bit @rurarbou_new Huビデオって誰が作ってたの? エXナあたり?
posted at 23:44:03
@kondoujp 僕的な考えなら、今のマシンは余裕があるので「2からスタートでは、作り手の考える標準パラメータでゲームがスタートする」にしておけばいいだけなんで、その選択はあるし、1をクリアしたらそれがアンロックされる仕様にすりゃいいやんと…
posted at 23:41:27
@kondoujp 山根とか進藤とかイトマキとか長山君とか当時を知ってる人間が、僕のブログに大きな間違いを認めてないので、まあだいたいアレ+同人誌で正しいかと。海外版はほぼ僕とジョン・グリーナーでやっちゃってるので、ナゾが多いですがw
posted at 23:40:13
@kondoujp www HaHi君に聞かれたとき「一本にするよ」って答えたら、マジかって感じの返事されたのは良く覚えてますw 今考えても「マジか」って返事されるの当たり前だと思いますねw バランス全作り直すって言ってるのと同じなんだからw
posted at 23:36:50
@kondoujp です。7月にファクトまで遊べるようになって2のモノも入りだして「どうすんの?」って聞かれたんです。そこまでは決めてなかった。
posted at 23:31:17
@kondoujp HaHi君が僕に「1と2ってどう扱うの?」って聞いて「1本にまとめるよ」っていう寸前でござんすw ファクトあたりまで遊べるようになって、その話が出てくるんですw
posted at 23:29:51
@kondoujp あ、このころのデータは2のパラメータそのものが入っている、2本に分かれている状態ですw これが7月に経験値の受け渡しのところだけ決めて、1本になりますw
posted at 23:28:13
@kondoujp 2行こうと思ってファクトを倒そうとしたけれど、判定バグってるww ちなみにシルバー判定はまだ入ってないwww
posted at 23:22:14
@kondoujp まだ全く取ってないですねw
posted at 23:18:20
@kondoujp そうw 経験値99999になる前のバージョンなのでw まだ1と2で経験値が統合されていないwww
posted at 23:16:16
ふと1989/6版のイースを立ち上げて「あ、これ、65535で止まるんじゃ?」と気が付いてやったら、止まったw
posted at 23:06:01
ちょっとした議論から、今考えているチュートリアルの概念とか、どのようにユーザーをaddictするかといった技術の説明を書き始めたが、あまりに長いので面倒になった('A`)
posted at 22:23:47
今後の頒布予定ドス::Colorful Pieces of Game http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=474… @snapwithさんから
posted at 22:11:46
人事を尽くして天命を待つ感。自分だと特に意図したわけじゃないけど妙に当たったのがZANACで、人の知恵を尽くしてどうにか外さなかったのがパワーストライク2(MS版)という感触ですがどっちも金銭的にはさほど潤った訳ではないというオチが https://twitter.com/snapwith/status/858205116154789889…
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 13:24:04
@jeminilog wwww そんなもんでございますよw
posted at 13:20:40
うちの地元では、TRPGのコンベンションが「息子が変な集会に入り浸ってる、カルト宗教かも」と言うクレームを真に受けた自民党の先生の「付託」で、公民館が貸してくれなくなった https://twitter.com/sinkurou/status/858433720537063424…
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 11:18:32
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@mizuki_izuna @T_Bigsight いるよー
posted at 10:44:00
コミック1なうw (@ 東京ビッグサイト 東5ホール - @t_bigsight in 江東区, 東京都) https://www.swarmapp.com/c/lsbl0eQ2B1N
posted at 10:31:20
日本のゲーム学校の出身者で優秀なのも知ってるけど…新卒ってアドバンテージがないのが普通の世界でなんとかなるレベルのヤツを見たことはほぼない。
posted at 01:46:18
@isoparametric まーあんまおいしいとは思わないですねwww
posted at 01:41:22
@isoparametric あれはたぶん韓国人は絶対に止めませんwwwww 強烈に回る酒ですが、アレ飲めないと韓国人と仕事するの結構難しいのでw
posted at 01:34:27
めっちゃ当てこすりと皮肉を書きたいのだけど下品すぎるから我慢w
posted at 01:25:06
そいや、韓国のチャミスル系とか中国の白酒とかも好きなんだよなー
posted at 01:23:00
@isoparametric 量が減りすぎてアルコール飛んだパターンすかw
posted at 01:22:23
さらに書くとそのイタリア人がシンガポールスタジオに俺を知ってるやつがいるっていうんで、誰だって聞いたら韓国時代のアーティストw もうメチャクチャw
posted at 01:14:17
ゲーム業界、超狭いってのを例に挙げると、今のスタジオのイタリア人のアートマネージャーがゲームロフト時代のイタリア人の友達。世界レベルで見ても狭いw
posted at 00:24:30
原稿書いてるんだけどRPGメカニクス、アホみたいに長い…('A`)
posted at 23:16:14
昔、ファミスタの発売日に売り切れてて、慌ててデパートのゲーム売り場に行ったら一本残っていて買った、今でもそうだがデパートのゲーム売り場は結構穴場だみたいな話をしたら、それもブログに残せとか言われた。こんなん残す話じゃねーだろ…w
posted at 22:45:39
マジで海外ではフツーに現金いらないって知らない人が多いらしいのにビックリしている。
posted at 21:44:47
某先生がエイリアンコヴナントの話をしたら見たはずのプロメテウスの話を、全く1ミリも覚えておらずw 見せたら至言がw 「こりゃクリエイター、うかつでダメな人たちだわ、滅びるわ」www
posted at 21:36:40
定期ツイート。元ABG社長 宮川のブログ記事が名誉毀損・事実でない・侮蔑表現と認定され、記事の削除・謝罪・賠償になったお知らせ。 http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=456… 宮川の謝罪文。情けない誤字は知ってます。 http://hotmiyacchi.hatenablog.com/archive/2016/12/17…
posted at 20:14:16
韓国・中国・NZでは間違いなく現地の金は「ほぼ持たない」。お守り程度。日本はけた違いに現金必要国だと思う。正直、全く理由がわからない。小銭とかめんどいだけ。 https://twitter.com/mhl_bluewind/status/858140469900877824…
posted at 19:56:51
女性向けAVがリストに並んでて興味あるが。。やめておこう。。
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 15:31:40
PSVRでDMM R18観た。なんかもうね。おっぱいが柔らかい!
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 15:31:35
このポップ誰が描いたかバレバレすぎw https://twitter.com/satohk1/status/858186738191159297…
posted at 15:30:54
コンテンツ世界でのホームランは神様からのプレゼントでしかないと思っていて「せめて黒字になる確率を上げる。外したときに致命傷にならない」ぐらいが人に出来る限界だと思っている。ホームランを狙えるっていう人は嘘つきか、自己分析が出来ない人間だと思っている。出来たら苦労しないよ。
posted at 15:23:39
井上さんには何度か取材させていただいた。インタビュー取材で出てきた「YJが生き残れたのは、有料サービスであるヤフオクを当てて、収益基盤を作れたから。ある意味偶然であり、今の弊社の位置には他社がいた可能性だってある」というコメントが心に残っている。そういう自己分析があるのか、と。
Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α
retweeted at 15:19:07
@mnishi41 まkせてくださいw もちろん買いますw
posted at 15:17:22
@yosp optionで調整してると、いい位置に行くのって案外時間かかるんですよねw ゲームと違って、コントローラが空いているので、それでやれると便利だと思いました。
posted at 15:12:08
@5mingame2 wwww
posted at 13:52:28
@isoparametric www なんかみんなあるっぽいw
posted at 13:34:44
PSVRでの視聴体験を改善してほしいところで、コントローラで画面の位置が微調整できると便利だなと思った。optionでのリセットでいい感じの位置に調整するのワリと面倒くさいw なおローグワンがあまりによかったため、そもまあX-WING VRミッションに突入したw
posted at 12:56:34
FF13本追加して、同人誌通販してまする::Colorful Pieces of Game http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=312… @snapwithさんから
posted at 12:37:05
明日の新刊。コミ1の新刊::Colorful Pieces of Game http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=473… @snapwithさんから
posted at 12:36:26
ローグワン3D、PSVRでの視聴終了。もう圧倒的な没入感w パーソナル映画館が目の前にあるってサイコーっす。これのためだけにPSVRあってもいいやってぐらい良かったw
posted at 12:33:13
さてローグワンをPSVRで見るぞ計画を始めようw
posted at 09:52:48
バグをソースを店ながら人に説明するとき、ソースと違った説明を平然として、バグが取れないことがあるって話を書いたら、プログラマあるあるだった上に、バグを夢の中で取るのもプログラマあるあるだと判明w
posted at 09:43:59