情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@snapwith
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

Stats Twitter歴
5,414日(2009/06/03より)
ツイート数
179,929(33.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年10月31日(火)68 tweetssource

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

黒髪騒ぎでもそうだけど「個性を認めない」って、端的に書けば「あなたが考えたことを認めない、すなわち人として独立していることを認めない」に等しいんだから、教育として完全におかしいわけじゃん。それは教育じゃなくて洗脳だよね、とか思う。

posted at 23:43:39

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

RT、何度も回ってくるんだけど、そもそも人間は全部違う。それを同じにするのが無理だし、してもいいことないんだから、それぞれの在り方は認めたうえで最低限のルールを満たせばいいはずなのに、どうして枠にはめようとするし、はまっているのがいいことにするのか。

posted at 23:39:57

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

linkedinとサイトで応募して、メールとdropboxでやりとりして、skypeでインタビューして、会うの最後ってのが、今の海外ゲーム業界で就職するときの常識(少なくとも中欧米)だから、その過程でソーシャル系のチェックは全部されるの当たり前なんだがなあ…

posted at 22:44:10

10月31日

@kasai_sinya

葛西伸哉 ラノベ作家@kasai_sinya

左右男女貧富問わず「礼儀正しい態度」というのは「私は共通の問題の解決策・妥協策を見いだすため、反対の立場である貴方と議論交渉する準備があります」という表明であり、罵倒嘲弄は「私の主張を押し通したいのであって、そっちの主張に耳を貸す気はない」というアピールだよなぁ。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 22:19:16

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

AIが外骨格ってわかるんだよなースマホがあると「全く見知らぬ中国の町を、中国語を喋れない僕が一人で歩き回り、観光して、メシを食うことができる」。これ昔はガイドマップを持っていても恐ろしく難しかったことだけど、スマホは可能にしてくれる。

posted at 22:15:38

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

で、AIはそれをさらに強化する。その意味では、今回のAIは実用レベルだから、間違いなくうまくいくって議論までは納得できる。そっから先の格差の話とかになると「?」。論点拡散。

posted at 22:12:57

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

後半が面白いとRTされていたんだけど、自分的には後半は論点が拡散してしまっていると感じた。コンピュータはパーソナルに近づいて、常に人間の知的能力を拡大する方向に進んでいる。excel使あれば50年前の一つの銀行の支店の銀行員全員を計算ではなぎ倒せるようなもの。

posted at 22:11:36

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@diz108 昔はそれが普通にコンパイルできたし、コンパイルしてくれないと、いろいろな悪さをするツールが作れなかったんですw あと当時のコンパイラは今より警告もエラーもはるかに緩くて、キャストせずに代入程度ならサックリ見逃しですw

posted at 20:40:25

10月31日

@oraora1966

おらおら@失業@oraora1966

#PCエンジン30周年
このツイートに対し「ファミコンと同極性なのでは」と言うリプを頂いた。
発売前の会議で議題になった事はよく覚えているが、私自身が当時ファミコンをちゃんと見なかったので、逆極性は当時の誤情報だったのかも。
(実際に営業から別件で誤情報流された) twitter.com/oraora1966/sta

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 20:23:15

10月31日

@mshimatani

島谷 光弘@mshimatani

アニマックスでナディアの最終回前クライマックス見てる。エヴァにもシン・ゴジラでも使ってたあの曲はやっぱり盛り上がる。
そういや最近はパクリじゃないものまでパクリパクリいうやつが多いけど、ナディアも今だったらメチャクチャ(あの頃以上に)叩くやつがいるだろうなぁ

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 19:25:46

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

ワクチンとか薬とか手術とか、ともかく医療を悪だとか陰謀だとか言いがたる人たちっているけれど、世界中の医療関係者の病気を治したいって願いの末に「ワクチンは陰謀!」だの「これ食えばガン治る」だのがあったんだから、あまりに理不尽だと思うわ…

posted at 19:01:55

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

会社にSNSやってないっていえばいいって人がいたけれど、スマホあんのに「ウソじゃね?」と思われるし、あとバレたとき本当に即死しかねないから、まあ正直に言った方がいいわね。少なくともゲーム・IT系で「やってない」なんてそれだけで「うさんくさいよね」になる。

posted at 12:58:45

10月31日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@tsuchidasama 2011年にゲームロフト入ったときには、すでにチェックがSNSからブログから全部にわたるようになっていて、今回、複数受けてて最終段階で全部から訴訟騒ぎになった怪文書について聞かれましたねw 「訴訟中です」>「あ、了解した。捏造ね」で終わりましたがw

posted at 11:10:29

10月31日

@oraora1966

おらおら@失業@oraora1966

#PCエンジン30周年 PCエンジンのDC端子は、当時どこの家庭にもあった任天堂のファミコンとは極性が逆だった。
発売前に、ファミコンに極性を合わせる様保守部門として要望したが受け入れられなかった。
電気製品の安全性でPCエンジンの極性の方が正しいという理由だった様な気がする。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 08:44:50

10月31日

@oraora1966

おらおら@失業@oraora1966

#PCエンジン30周年
発売当時、保守サポートで大変だったことと言えば、電源部ヒューズ飛び不具合が全国で多発した事。
基板にはんだ付けされているヒューズは現場交換NGだったので部品のメイン基板があっという間になくなった。原因はファミコンのACアダプタをPCエンジンに差したこと。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 08:44:46

このページの先頭へ

×