svp_tokyo

ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京

svp_tokyo

ツイートの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するツイート : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

Twilog ホーム » @svp_tokyo » 2010年03月07日

2010年03月07日(日) 159 tweets

ソース取得:

まもなく、50回記念NWMが始まります!ゲストの方、参加者の方、続々と到着しています。本日のHashtagは #NWM50 です。どうぞお楽しみに~♪

posted at 13:38:29

よろしくお願いします! #NWM50 RT @canpan2009: 今日はSVP東京のセミナーでCANPANの紹介をさせていただきます。

posted at 13:39:28

お待ちしております☆ #NWM50 RT @caorina: これから、@svp_tokyo のNWMへ。ひさびさの参加★ どなたか、私を見かけたら声かけてくださいませ。(←さみしがり屋なので・笑)

posted at 13:40:13

いよいよ、始まります!今日の司会はパートナーの神代さんです。 #NWM50

posted at 14:05:28

司会進行の神代から、SVPについてご説明しています。今日はパートナーも多数参加しています。 #NWM50

posted at 14:07:56

ちなみに、今日のNWMのキーワードは「おせっかい」です(笑)。 #NWM50

posted at 14:08:26

RT @madrebonita: SVP東京ネットワークMtgはじまってます!あと10分くらいでマドレのプレゼン。 #NWM50

posted at 14:09:57

会場にはコメントシートをお配りしています。ゲストスピーカーの方への応援メッセージや感想など、ご記入くださいね。 #NWM50

posted at 14:11:29

代表のいのうえ、と申します(笑) RT @ak_oxford: おーっ、日本一のおせっかい登場!(笑) RT @svp_tokyo: いよいよ、始まります!今日の司会はパートナーの神代さんです。 #NWM50

posted at 14:12:53

第1回NWMは2003年7月でした。ファウンダーの井上英之が、NWMのはじまりについて、お話しております。 #NWM50

posted at 14:14:23

申し訳ありません。本日、Ust中継はしておりません。その分、Twitterがんばります。いらっしゃれないこと、残念です。 #NWM50 RT @scommunity: ust中継はしていないのですか? WEBサービスの緊急障害対応でオンタイムで行けなくなってしまいました。涙

posted at 14:16:07

本日のTwitter中継は、2名体制で行います。つぶやきがかぶることもあると思いますが、ご容赦くださいませ! #NWM50

posted at 14:17:38

吉岡マコさん@madrebonita、登場!! #NWM50

posted at 14:18:28

マコさんとSVPの出会いは4年ほど前のNWMだったそうです。3年前の投資先募集に応募していただき、2年協働。卒業して1年くらいです。 #NWM50

posted at 14:19:27

(NPO法人マドレボニータさんのサイトです。 http://www.madrebonita.com/  #NWM50

posted at 14:19:31

マドレさんは、SVP東京やサービスグラント東京からの支援を効果的に活用。従来の社会では見過ごされてきた「産後の女性のヘルスケア」という課題に対して、新たにソーシャルな事業機会を作り出してきたNPOです!!  #NWM50

posted at 14:20:50

そんなマドレさんを、鳩山現首相が訪問!!(2/20) いっしょにマドレさんと一緒にエクササイズ♪ #NWM50

posted at 14:22:36

公にまだ「問題」と捉えられてない、可視化されている分野はたくさんある。研究する必要性、専門性も蓄積されている そこにお金(公費)を投じていく流れがあれば #NWM50

posted at 14:25:59

マドレ・ボニータVチームは3名(広瀬、金井、池永)でした。金井さんは協働開始時は独身でした。それがいまや一児の父。 #NWM50

posted at 14:28:05

マドレ・ボニータは2006年の協働開始時、任意団体でした。インストラクター認定制度もまだの状態。それが、いまや18名! #NWM50

posted at 14:31:19

マドレ×SVP1年目プレゼン時はマコさんおひとり。そこから頑張って4名の仲間獲得!2年目の各事業推進の中心メンバーに#NWM50

posted at 14:32:48

投資・協働が始まる際、SVPのパートナー有志が集まり、チームを組みます。投資先毎のチームを「Vチーム」と呼んでいます。 #NWM50

posted at 14:34:08

SVPとの協働スタイル(よい活用法?笑)は、『何かをやってもらう』ではなくてアドバイスや知恵をお借りするかたち。事業はマドレが責任をもって進めます#NWM50

posted at 14:34:51

マドレ・ボニータのVチームは精鋭3名に加え、トピック毎にその専門分野のパートナーが関わっていました。例えば、IT、フランチャイズ経営、商標登録など。。。 #NWM50

posted at 14:37:17

マコさんのプレゼン、あっという間に終了。マドレVチームの広瀬さん(リードパートナー)、金井さん、池永さんからお話です。 #NWM50

posted at 14:38:58

Vチームから、投資申請書に基づく、1年目、2年目のマドレボニータとの協働の成果をご紹介しています。 #NWM50

posted at 14:39:51

会場には、ここまで公開するのは多分初めて!な、協働ワークプランをお見せしています。 #NWM50

posted at 14:40:47

SVPのお手伝い中身をちょっとだけ⇒ 1年目のNPO法人取得:金井さん、商標登録:大森さん砂田さん、オフィシャルサイト佐藤さん、広報プレスりリース講座;秋山さん、インストラクター認定制度:Vチームみんなで あとお金!!#NWM50

posted at 14:41:59

#NWM50 で中継中です!RT @9akika6: 東京に戻ってきました!病院箱詰めの生活から現実に復帰・・・できるかな? 今はSVPネットワークミーティングに参加してます。今回のテーマは中間支援♪

posted at 14:42:59

こちらもおそらく初公開!?な、協働終了時のキャパシティ・アセスメントについて、お見せしています。 #NWM50

posted at 14:44:20

マドレボニータの協働開始時には独身だった金井さん:マドレはいつの間にかSVPを追い抜いてしまった!それくらい、すごいです。SVPも早く追いつきたいです。(←これ、ホント) #NWM50

posted at 14:45:29

Vチーム、池永さんより:マドレはSVPを「使い倒した」といえるくらい、活用して頂いた。そんなふうにして、使って頂けると、いい協働ができると思います。 #NWM50

posted at 14:46:27

マドレVチームでは、各パートナーの専門性・強みや、コミットメントに沿ってお手伝いしつつ、都度出る課題には、それに最適な解決策やアドバイスができそうなパートナーをリクルート♪ 様々なパートナーを一番活用された事例! By広瀬さん #NWM50

posted at 14:47:14

RT @canpan2009: プログラムの標準化。そこをSVPが支援。創業者がいなくても団体として活動していけるようにする。ネットの活用、クラウド化。 #NWM50

posted at 14:49:22

次の登壇者は経済産業省 地域経済産業グループ 立地環境整備課 地域振興係長、一色広樹さんです。ソーシャルビジネス支援のご担当です。 #NWM50

posted at 14:50:32

社会的企業(ソーシャルビジネス)と「明日の安心と成長のための緊急経済対策」にも含まれ、新しい公共の担い手として、政府でも大きな注目中。経産省は、平成20年に「ソーシャルビジネス研究会 報告書」を公表以後、様々な取組みを進めてきました。 #NWM50

posted at 14:51:30

経済産業省のソーシャルビジネスの取り組みはこちら: http://ow.ly/1fava #NWM50

posted at 14:54:02

マコさん、プレゼン中。(文字化けしちゃいました) #NWM50 http://twitpic.com/173wfb

posted at 14:54:57

鳩山政権になってからの、ソーシャルビジネスの取り組み「明日の安心と成長のための緊急経済対策」: http://ow.ly/1fawU

posted at 14:59:28

「新しい公共」円卓会議 http://ow.ly/1faxA も政府の新しい取り組みのひとつです。会場には円卓会議メンバーもいらしています。 #NWM50

posted at 15:01:20

RT @odarui: 昨年十月に緊急雇用対策としてソーシャルビジネスが位置づけられた

posted at 15:01:34

一色さんの私的見解によると・・・ソーシャルビジネスは「普及啓発期」から「展開加速期」に入っている。ソーシャルキャピタルの充実がますます重要になってくる。 #NWM50

posted at 15:03:33

今後の予測;広報普及時期から「展開加速時期」へ。70億円基金をどう有効に、よりよいお金の使い方とは。またよりよい中小起業支援とは?枠を広げられないか、関係機関同士の連携はマインド #NWM50

posted at 15:04:23

一色さん:制度さえ変えれば、世の中変わるわけじゃない。ハラをくくって、やっていく、「意識の変化」が必要!だからこそ、こういう集まりの意義がある。 #NWM50

posted at 15:05:09

続きましては NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会  プログラム・ディレクター 関口宏聡さんです(http://www.npoweb.jp/)#NWM50

posted at 15:08:31

RT @HideInoue: みんな、けっこうシーズしってる!!やった~! #NWM50

posted at 15:10:46

RT @odarui: このコンセンサスが取れていれば、 社会は大きく変わり得ますね。 神代さん"民も官も問題意識は一緒" #NWM50

posted at 15:10:59

主な活動:特定非営利活動促進法(NPO法)制定を働きかけ→1998年NPO法、NPO支援税制の創設・改正活動→2001年認定NPO法人制度、またNPO法人会計がないので基準策定に向けた活動もされています #NWM50

posted at 15:12:27

シーズ関口さん:現在、NPO法人は3万9千法人。約半数は事業型。残りは事前型(寄付・助成が中心)。小規模の法人がまだまだ多いんですね。 #NWM50

posted at 15:12:28

シーズ関口さん:NPO法人の4つの不足:資金・人材・信頼・参加。 か、かなしい。。。#NWM50

posted at 15:14:35

「結婚できない」のは、農家のこせがれだけじゃないんですよね。RT @HideInoue: 男性がコトブキ退社。NPO by関口さん NPO常勤職員、170万円年収。 #NWM50

posted at 15:15:20

ただ今、50回記念ネットワークミーティングをTwitter中継中です。Hashtagは  #NWM50 です。 http://bit.ly/ccYgff

posted at 15:16:59

NPOをどう支援、発展させていくのがいいのか(NPOシーズさんの取り組み) NPOが『自立発展できる環境づくり』を #NWM50

posted at 15:18:26

シーズ @NPOWEB の支援を受けて認定NPO法人を取得された、難民支援協会 @ja4refugees の石井さんからお話いただいています。@ja4refugees #NWM50

posted at 15:20:03

難民支援協会 @ja4refugees の石井さん:認定NPO法人制度自体がもっと評価されていいはず。それを外部から評価される仕組みがあるといい。 #NWM50

posted at 15:22:49

シーズ @NPOWEB 関口さん:認定NPO法人制度は既に7回改正されているが、よりインパクトある改正が求められている。寄付型だけでなく、事業型NPOにもメリットあり、認定の道がつくよう、訴えていきたい。 #NWM50

posted at 15:24:53

続きましては、日本財団CANPAN プロジェクトマネージャー山田泰久さんです。 https://canpan.info/ http://blog.canpan.info/c-koza/(情報開示に関するブログ)#NWM50

posted at 15:26:47

シーズ @NPOWEB 関口さん、ありがとうございました!次は、CANPAN 山田さん @canpan2009 です。今日は会場のご提供も頂きました。ありがとうございます!! #NWM50

posted at 15:27:33

RT @OHGAMIRIE: 日本ファンドレイジング協会は善意の資金循環をおこし、NPOの資金不足を解決して、人材が集まるように、そして信頼され、多くの方に参加してもらえるような日本社会実現のために活動しています!RT @kojirow1973: 字面だけ見ると切なさがRT...

posted at 15:28:07

今日は地域密着なNPOの実態をメインにお話しされます。東京と地方のNPOでも格差が、、、#NWM50

posted at 15:28:25

山田さん@canpan2009:NPOの情報発信の支援をご担当されています。良い団体とは、良い活動と良い情報発信をしている。首都圏はまだしも、高齢化すすむ地方はまだ難しい模様です。 #NWM50

posted at 15:31:04

山田さん@canpan2009:ノウハウ共有をもっと進めたい。例えば、Theory of Changeとスケールアウト(by いのうえさん@HideInoue )も! #NWM50

posted at 15:33:11

山田さん@canpan2009:NPOが情報開示、情報発信を行うためのウェブサイト、CANPAN http://ow.ly/1faJk #NWM50

posted at 15:34:40

NPOが市民団体から一歩抜け出るために、情報公開、開示は必要。活動するだけでも大変だけど、それだけでは、周りを巻き込んだり、変化を作り出りだしたりはできない。そこに、CANPANの意味があるんですねー。 #NWM50

posted at 15:36:45

RT @madrebonita: CANPANのデータベース、マドレボニータも登録してます!CANPAN PAYMENTにも申し込んで、正会員の会費25000円を月会費形式(2100円)で決済できるようにする予定RT@svp_tokyo:...

posted at 15:39:03

RT @madrebonita: 事業型NPOでも、収益性が低いために企業が手をださない分野であえてがんばってやってるので、やっぱり寄付やボランティアの力はとっても必要。RT @svp_tokyo: シーズ @NPOWEB...

posted at 15:39:50

山田さん@canpan2009のプレゼン、終了です。ありがとうございました!次はセキュリテの猪尾愛隆さんです。実はSVPのパートナー1期生の卒業生です。 #NWM50 http://www.securite.jp/

posted at 15:42:11

続いては、セキュリテ(ミュージックセキュリティーズ株式会社 取締役)猪尾愛隆さんです http://www.securite.jp/ #NWM50

posted at 15:42:41

セキュリテさんは、「事業者」自身の魂、とがってる方、事業性と共感性(アツさ、熱)の2軸にベースに、共感した事業と「仲間(コミュニティ)」と「資金」を集めることができるプラットフォームを目指されています #NWM50

posted at 15:45:06

お疲れさまでした!RT @canpan2009: とりあえず、山田の発表は終わりました。 #NWM50

posted at 15:45:09

RT @HideInoue: 社会性と呼ばず、共感性。魂がこめられている、技術がこめられている、とがった事業者むけ。共感性と事業性。by いのおさん@MS #NWM50

posted at 15:45:34

猪尾さん@yoshitakainoo@ms_securite:例として純米酒ファンドの紹介をされています。事業のファン=コミュニティをつくり、それを支える仕組み。 #NWM50 http://ow.ly/1faRU

posted at 15:50:28

猪尾さん@yoshitakainoo@ms_securite:ファイナンシャル・リターンとコミュニティ・リターンがある。お金でなく、お酒で返ってきたり。ファンにはそれでも嬉しい。 #NWM50

posted at 15:52:42

今、猪尾さん@yoshitakainoo紹介中のトビムシ、竹本社長には昨年6月のNWMに登壇いただきました。 #NWM50 http://www.tobimushi.jp/

posted at 15:54:45

価値創造と価値流通の2視点。流通は大組織が必要だが、価値創造は大きな組織である必要はない。独立した「個」が担える その上で、考えることは事業の「時間軸」。最適規模を目指すときにぴったり活用できる資金調達の場があれば #NWM50

posted at 15:58:58

http://twitpic.com/1748vq - *$B2q>l$NMM;R*(B #nwm50

posted at 15:59:04

リスクマネーが必要なステージが必ずある。Byいのおさん 今の課題:事業者側のニーズはあるけどお金の出し手をどう増やすかが今後の課題 いかに楽しんで喜んでエンタメ化できるか? #NWM50

posted at 16:00:37

セキュリテの課題:お金の出し手がまだまだ足りない。投資のエンターテインメント化、楽しいIRが必要。チャレンジする人をリスペクトして支える仕組みを作りたい。 #NWM50

posted at 16:01:06

「担い手」醸成=インプットをどう最大化するか(マネジメントスキルだいじ)、ものづくりも売り上げも両方できる人、人材流動も大事 #NWM50

posted at 16:01:48

猪尾さん、プレゼン終了です。ありがとうございました!これにて前半終了。休憩に入ります。 #NWM50

posted at 16:03:17

後半は16:15から開始です。 #NWM50

posted at 16:04:08

#NWM50 RT @9akika6: 必要なのは褒めること。邪魔しないこと、ロールモデル。→チャンレンジする人がかっこイイ、得をする文化の醸成

posted at 16:05:18

#NWM50 RT @odarui: 激しく共感。 猪尾"事業性と共感性をマネージすることは、事業性だけ追及するより高度なスキルが必要"

posted at 16:05:28

SVP東京 NWM50回 後半スタートです! ゲスト5名+井上英之さんの豪華パネルディスカッションです#NWM50

posted at 16:17:19

関口さん:統合型タイプの支援が増えたらいいなぁ、SVPの取組はユニーク お金×経営相談×汗(実際にお手伝い) #NWM50

posted at 16:23:05

マドレ吉岡さん:実はマドレはSVP東京さん以外から助成金をもらってないんです、新しいこと過ぎたみたいで =えーっ衝撃!いのさん椅子からころげおちる(大丈夫?)

posted at 16:24:30

マコさん@madrebonita #NWM50 RT @9akika6: お金と時間の両方で物事は動いていく、その二つが現状はバラバラ。。支援を受け入れる側としては、統一されている団体があると良い。

posted at 16:25:16

お金を個人が出すことは大事。それを超えてよりおおきな規模で広げるには、国や自治体のお金をどう活用したらいいですか 一色さん?#NWM50

posted at 16:25:49

METI一色さん:スケールアウトの際のリスクマネーには行政の資金は出せない。お金だけ出すではダメ。みんなで支援する体制が必要。 #NWM50

posted at 16:26:39

一色さん:リスクマネーのあり方。スケールアウトステージにどう追い風を吹かせるか。それと連携野上手なマネジメント。個別セクターごとに『良い事』はたくさんあるけど事業者が知らないことも #NWM50

posted at 16:27:38

METI一色さん:支援には行政だけでなく連携が必要。例えば自治体が場所を提供するなど。 #NWM50

posted at 16:27:54

山田さん@canpan2009:京都の事例。基金が資金を集め、金融機関がファイナンス、NPOセンターが支援。実は東京にはそういう連携が無いが、地方には例が出てきている。 #NWM50

posted at 16:29:13

うまく連携してる事例かも? 例えば京都では、お金=基金で集める京都市民創造基金、融資は京都銀行が、経営相談などは中間支援団体京都NPOセンターが担ってる例も #NWM50

posted at 16:29:37

英国、韓国、イタリアなどではソーシャルビジネスを後押しする法人格制度があるが本当に日本にもあるといいのか。個人的見解ですけど非常に悩みます、(BY一色さん) #NWM50

posted at 16:31:20

METI一色さん:法人格による違い、正直、悩んでいる。社会的企業の認証制度、外国では事例あり、潜在ニーズはある。認証受けるにはコストがかかり、認定NPO制度の二の舞になりかねない。 #NWM50

posted at 16:31:40

関口さん:シーズの考え方として、制度は=道具。法人格は使いやすさで選んでいただければいいと思う。NPO法人はほぼ無料で作れる。一般社団法人は16万円くらい メリデメ両方あり #NWM50

posted at 16:33:30

METI一色さん:法人格による違い=NPO法人はほぼ0円で設立できる。一般社団法人よりハードル低い。一方、例えば当事者団体などは一般社団のほうがメリットある。 #NWM50

posted at 16:34:18

いのおさん;林業、西粟倉村(共有の森ファンド)は、民間会社と村役場(行政)の連携モデル http://www.tobimushi.jp/ #NWM50

posted at 16:36:15

今から会場からの質問タイムです! #NWM50

posted at 16:37:08

Q;吉岡マコさんへ質問です。 マドレさんは、ここ1、2年、未来に向けて重点的に取り組みたい課題は何ですか #NWM50

posted at 16:38:08

A;インストラクターのなり手不足です。一次産業、農家の子倅さんと同じ課題!#NWM50

posted at 16:39:12

会場からの質問(マコさん@madrebonitaへ)・・・Q:この1~2年の課題は? A:認証制度など整えてきたが、インストラクターのなり手がなかなかいない。ハードル高いことがネックかも? #NWM50

posted at 16:39:51

A2;受講生は順調に増加しています。昨年は全国25箇所、1500人が受講してくださった。これを超えた広がりを、キャパシティ×3倍はできるはず、どう広げるかの課題!#NWM50

posted at 16:40:50

マコ@madrebonita:どうプログラムの受講生を増やすかも課題。受け入れキャパはすでにある。外的な後押しが必要。 #NWM50

posted at 16:41:17

僕らが考えないといけないのは『グランドデザイン』byいのさん #NWM50

posted at 16:41:48

いの@HideInoue:今考える必要あるのはグランドデザイン。全体像をどう描くか? #NWM50

posted at 16:42:05

バウチャー制度は市場価格をゆがめずに、サービスを受けることができる制度。政府、起業、サードセクターがどう関わっていくことが大切かを考えてみる 今日の大切なテーマ #NWM50

posted at 16:43:11

いの@HideInoue:イギリスの事例:生態系(Ecosystem)を創っていくための役割を中間支援組織が担っている。 #NWM50

posted at 16:46:22

いの@HideInoue:外部環境をいかに自ら創れるか、他のプレイヤーとコラボしていかに生態系を創れるかがキーになる。ここに中間支援組織が関われる。 #NWM50

posted at 16:47:57

#NWM50 RT @9akika6: 成功要因はいかに外部環境を作るか。パーフェクトマネジメントではない。

posted at 16:49:03

山田さん@canpan2009への質問=ソーシャルブログというからにはどう広げるのか? A:Twitterはまだ研究中。地方ではまだまだ。これからの課題。 #NWM50

posted at 16:50:52

Q;認定制度取得はどこまで簡単になるのですか?笑 A;今話題は仮認定。緩和用件で認定になれるが、3~5年度本審査をして、寄付金20%なら本当に認定NPO法人にというやり方があると思う 

posted at 16:51:22

Q:セキュリテさんは投資先にどれくらいコミットするのですか?A;主にプロモーション(PR担当も)、#NWM50

posted at 16:52:52

猪尾さん@ms_securiteへの質問(経営にはどの程度関与するか?):プロモーションには力入れている。経営改革や企業再生のためのファンドではない。 #NWM50

posted at 16:53:51

NWMとは関係ないですが、今ちょうど、500フォローいただきました。ありがとうございます! #NWM50

posted at 16:55:28

マコさん@madrebonita(お金以外の支援でこれがあればもっと成長できたものはあるか?):日本酒と同じで(笑)時間かけるからこそ醸成されたものがある。SVPはここに2年投資・協働してくれた。スピードだけじゃない。 #NWM50

posted at 16:57:56

マコさん@madrebonita:Twitter活用すれば、ロビー活動も出来てしまう。江戸川区で事例出てきている。来て頂いた鳩山首相にもTwitterでコメントできてしまう。 #NWM50

posted at 17:01:06

会場からのコメントとして、ACE岩附由香さん@yuka_iwa、難民支援協会@ja4refugees 鹿島さんからもコメント頂いています。 #NWM50

posted at 17:04:42

いの@HideInoue:サービス受益者、関わるスタッフ、すべての人がエンパワーされるような会社なんて、なかなかない。これを組み立てるための人のつながりを作るには時間かかる。 #NWM50

posted at 17:09:21

いの@HideInoue:つながり作っていくのは簡単じゃない。時間はかかる。でも、必要! #NWM50

posted at 17:10:20

シーズ関口さん@NPOWEB:まずは税制改正。「市民」教育が必要では? #NWM50

posted at 17:14:37

ETIC.鈴木さん:日本全国にチャレンジが増える生態系を創りたい。チャレンジ→プレイヤー→イノベーション起こす連携と生態系を! #NWM50

posted at 17:16:32

ETIC.鈴木さん:生態系は気持ちのつながりでもある。今こそ、「気持ち」でつながっていく連携=生態系をつくっていく時。 #NWM50

posted at 17:17:32

「新しい公共」円卓会議メンバーのUBS・堀さんからコメント頂いています。 #NWM50

posted at 17:22:13

猪尾さん:メディア側の変化感じる。ファンドにとってIR活動でもある事業者の現場=リアルストーリーこそ、コンテンツとして面白いと思われ始めている。 #NWM50

posted at 17:28:18

当事者意識を持つことこそが重要。他人ごとにしておいたら、もったいない! #NWM50

posted at 17:29:43

最後に一言づつ 吉岡マコさん;文化でできることがある 制度じゃできないこと #NWM50

posted at 17:30:26

NWMもあっという間に終了に向かっています。お1人ずつ、締めの言葉を頂いています。 #NWM50

posted at 17:30:38

一色さん:自分から変わる。コミュニケーションをしたい #NWM50

posted at 17:31:08

METI一色さん:コミュニケーション不足のままではつながり創れない。まずはコミュニケーションとっていきたい。 #NWM50

posted at 17:31:28

山田さん:社会貢献に興味がある人たちを盛り上げる ソーシャル系男子 #NWM50

posted at 17:32:25

関口さん:エコシステム・生態系はうまくかきまぜるとよくなる。何もしないと停滞する   #NWM50

posted at 17:33:17

山田さん@canpan2009:Room to Meet興味あります(笑) 生態系は「かく乱」、かきまぜることが必要。シーズはこれからも「かきまぜて」いきたいです!  #NWM50

posted at 17:33:28

いのおさん:リソース保持者が、無理のない範囲で入口がたくさんあって一歩を踏み出すこと 個人の関与を促すキッカケ そこを1つでも、1キッカケでも仕組化できれば   #NWM50

posted at 17:34:33

最後に井上さんから:まず。ソーシャル系男子はイコール草食系じゃなくてもっと自分の欲に従って、よい思惑で動き出すことの大切さから、良い競争が生まれ、撹乱も起きて良いサービスが残る #NWM50

posted at 17:37:13

マインドセット 呼び方は何でもいいと思う。新しい一歩をみんなで創っていくことが大事 ! #NWM50

posted at 17:37:58

Room to Read日本チャプター主催です。RT @9akika6: Canpan山田さん発表! ソーシャル系男児のためのRoom to meet。6月開催予定だそうです。 #NWM50

posted at 17:38:20

PRタイム:まずはブラストビートBlastbeat_JPNから。 #NWM50

posted at 17:40:14

PRタイム:@greenzjp http://greenz.jp/ に、このNWMの記事を掲載していただく予定です。 #NWM50

posted at 17:43:27

興味ある方はRtR小川さんに問合せを!RT @ogawahiroshiRTR: 山田さん、ありがとうございます!RT @svp_tokyo: 山田さん@canpan2009:Room to Meet興味あります(笑)   #NWM50

posted at 17:44:58

PRタイム:ETIC.鈴木さん@_atsuko、ACE岩附さん@yuka_iwaからも、PR頂きました! #NWM50

posted at 17:46:41

RT @SocialCompany: Tim Bwon(IDEO)が "Agenda-Setting”というVolans、ウォッチしたい団体ですね。 RT @wanlyidea: 面白い!RT イギリスの事例紹介 www.volans.com #nwm50

posted at 17:48:28

PRタイム:難民支援協会・鹿島さん@ja4refugees 団体のPRを頂いています。実は日本にも難民はいます!6月20日は世界難民の日。http://www.refugee.or.jp/ #NWM50

posted at 17:50:28

PRタイム:NetSquared東京・市川さん。3/9(火)にイベントあります。本業は@SocialCompany。「魂を売らずに成功する」翻訳本も出版したばかりです。http://netsquared.jp/

posted at 17:53:22

そしてっ!SVP東京からのPRタイムです。第6回投資・協働先募集、始めました。来週13日(土)に説明会があります。ご応募お待ちしています! #NWM50 http://ow.ly/1fbEt

posted at 17:55:05

これにてすべて終了です。4時間にわたる長丁場、お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました!! #NWM50

posted at 17:55:53

中継もこれにて終了します。RT頂いた皆さん、会場内外からつぶやいてくださった皆さん、ありがとうございました。 #NWM50

posted at 17:57:20

楽しい懇親会も終わりです。今日1日、ありがとうございました! #nwm50

posted at 21:36:25

本日の中継担当は@lyckatill@yoshi_hiro94svpでした☆ RT @svp_tokyo: 楽しい懇親会も終わりです。今日1日、ありがとうございました! #nwm50

posted at 23:22:03

井上さん、お疲れ様でした~RT @HideInoue: ありがとうございました! 懇親会でれずごめんなさい。これから、もうひと仕事です~ がんばるじょ RT @svp_tokyo: RT頂いた皆さん、会場内外からつぶやいてくださった皆さん、ありがとうございました。 #NWM50

posted at 23:24:10

マコさん、ありがとうございました。確かに盛りだくさんすぎて、メッセージカード書く余裕なかったかもしれないですね。RT @madrebonita: ありがとうございました‼ すごい拡大した規模にビックリ、、、でもメッセージカードは前回より少なくてちょっと残念。 #NWM50

posted at 23:25:11

Room to Meetにぜひ!RT @yorihito_tanaka: おはようございます、ソーシャル系男子です RT @funyakura ソーシャル系男子はまぁ色々なんだけど、ソーシャル系女子がみな魅力的に見えるのは空目でしょうか? @hkazama0309...

posted at 23:25:37

涙がでるようなコメントありがとうございます。RT @caorina: @svp_tokyo NWMで、何人ものお世話になったパートナーさんとお会いし、心が和む。私もこうありたいと思う。支援者としてのロールモデルです。#NWM50

posted at 23:26:09

ご参加ありがとうございました。RT @hidewotone: 非常にenergeticな機会で、勉強になりました。ありがとうございました。RT @svp_tokyo 楽しい懇親会も終わりです。今日1日、ありがとうございました! #nwm50

posted at 23:26:37

ぜひ、共に!RT @sabe0524: 自分を信じてその気持ちを大事にし、力を付けるとともに、目の前のことを諦めずに継続しようRT @yuya_0204: モチベ上がります! RT @sabe0524: 賛成!正しいことをしていると成功する時代ですRT...

posted at 23:27:06

でしたね!RT @erikozou: 本日はたくさんの方にいらしていただきました!記念すべき50回でした RT @svp_tokyo: 楽しい懇親会も終わりです。今日1日、ありがとうございました! #nwm50

posted at 23:27:24

こちらこそ、感謝です。ぜひこれからもよろしくお願いします。RT @canpan2009: @svp_tokyo 今日はいろいろありがとうございました!発表者というより、一参加者として楽しく参加させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。 #NWM50

posted at 23:28:19

last update 02/11 18:03

ツイート検索

«2010年3月»
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed