情報更新

last update 06/26 06:48

ツイート検索

 

@tahahahi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

  • 116フォロー
  • 680フォロワー
  • 36リスト
Stats Twitter歴
2,913日(2009/07/06より)
ツイート数
15,334(5.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年06月25日(日)2 tweetssource

2017年06月24日(土)8 tweetssource

6月24日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

いないとは思いますけど、6/30(金)の夜、福岡にたまたま遠方からお越しで、時間があるような劇作家の方がいたら、ちょっととある企画にご参加いただいて、場合によってはそのあとの飲み会はもたせていただきたい所存です。ご一報を。goo.gl/WHW7nX

posted at 22:07:17

6月24日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

20年近く、慣れ親しんだ携帯電話の会社をチェンジした。感慨深いものがある。(番号は変わってません、携帯メルアドは変わりました)

posted at 22:10:06

6月24日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

@higenotamayama @myahagi その間にいる人を動かしたいですよね。来ない人と観劇おじさんに2分化するとして、その間の人がいるかもしれません。そのあいだにひろがるグレースケールを20%観劇おじさん側にスライドする方法があるといいんですけどね。

posted at 23:41:48

2017年06月23日(金)4 tweetssource

2017年06月22日(木)10 tweetssource

2017年06月21日(水)4 tweetssource

6月21日

@tahahahi

豊岡舞@tyokmi

KAATで拝見したサンプル「ブリッジ」。福岡から参りました。見に来ているお客さんを作品内でも”セミナーを聞きに来たお客さん”としていて、自分たちも演出の一部のような感覚でした。じっと見ていられませんでした。面白くて。私にとっては最初で最後かもしれないサンプル、行けて良かったです。

Retweeted by 高崎@福岡

retweeted at 12:49:22

2017年06月20日(火)9 tweetssource

6月20日

@tahahahi

豊岡舞@tyokmi

夜は、大橋さん、岩崎さんとごはんでした!小劇場とは違う制作サイドのお話を聞けてとても面白かったです。テニミュ、見に行きたくなったな〜〜😳

Retweeted by 高崎@福岡

retweeted at 10:54:58

6月20日

@tahahahi

豊岡舞@tyokmi

今日もまた渋谷へ〜。
昨日はしばいのまちの加藤さん、小池さんにお会いしました。とてもエネルギッシュな方で、もっと業界を盛り上げていきたい!という熱い想いがたくさん伝わってきました😊
今日は、フォーラムに参加してきます👏🏻

Retweeted by 高崎@福岡

retweeted at 10:55:07

6月20日

@tahahahi

豊岡舞@tyokmi

昨晩はアゴラ劇場の木元さん、広島の劇団Tempaで演出をされていた越智さんとごはんに行き、色々なお話を伺いました!とても為になるお話ばかりでした。次にお会いする機会までには今より知識も増やして、話にもどんどん入っていけるように勉強しないとなと、思いました

Retweeted by 高崎@福岡

retweeted at 10:55:18

6月20日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

東京で、劇団「平日の昼稽古はしませんけど、すごろくを順当に登ってスズナリには行きたいです族」って、やっぱ難しいのだろうか、、、

posted at 12:27:12

2017年06月19日(月)5 tweetssource

6月19日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

ライブとかで、プロジェクションマッピングとか音響照明豪華バリバリで、視覚効果・音響効果に圧倒されると思うんだけど、能とかって、当時の一般大衆にとってそれくらいのインパクトがある視覚音響効果だったんだろうな。

posted at 16:53:13

2017年06月18日(日)3 tweetssource

6月18日

@tahahahi

豊岡舞@tyokmi

KAAT神奈川撃術劇場にてサンプルのブリッジを拝見してきました。
終演後は、演出の松井さんにご挨拶もさせて頂きました!7月に戯曲賞の最終審査でお世話になるので、その前にご挨拶できてよかったです。 pic.twitter.com/ivFmR9zoZh

Retweeted by 高崎@福岡

retweeted at 16:46:27

2017年06月17日(土)4 tweetssource

2017年06月16日(金)26 tweetssource

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

昔、とある人に、「あなたは制作で作る側だから他の芝居の評価を語ってはいけない」みたいに言われたことがある。意味わかんなくて、なんでですか?って聞いたら、答えはなかったけど。

posted at 19:45:31

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

自分は、プロデューサー系制作者ほど、芝居の評価を語らないといけないと思っている(公表するかどうかは別として)。批評を受けていない審美眼の持ち主にラインナップ決められたら困ると思うんだよね。事務系制作者は沈黙でいい。

posted at 19:45:39

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

>「お礼状は不要」。これは、当初のご主張と変わってないでしょうか?「百害あって一利なし」と「不要」は違うのではないかと出すことがいいのか、どっちもでいいのか、むしろ劇団にとって損なのかという話です。ひびのさんはむしろ損というご主張ですよね?「不要」だと「むしろ損」とは離れます。 twitter.com/hbnk/status/87

posted at 21:11:37

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

@hbnk まぁ、その通りですよね、、、 個人的にはこう思うけど、どうするかはそれぞれの劇団の自由だから、いろんな人の見解を聞いて考えればいいんじゃないかってことですよね。その際、こう思う人もいるよってことを念頭に置いておくことは大切で、その点、意義あるご警鐘と理解しております。

posted at 21:24:58

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

(やむをえない時だけの利用だが)最近のアマゾンは、なんか購入したら、1週間くらいしたら、礼状メールが届く。評価依頼もまずついてくる。演劇マーケティング的になにが正解かは置いとくとしても、参考にはなりそう。

posted at 21:37:50

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

龍馬暗殺の件。暗殺した側が合理的な理由を持ち指示系統も正常に機能した結果という以外の解釈もあっていいのでは。私怨とか、不完全情報に基づく指示とか、連絡系統の機能不全でうっかりとか、そういうのも30%(当社比)はあるんじゃないか。

posted at 22:39:54

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

ちなみに戦場はそんなのばっか。それで、後から完全情報をもとに、指揮系統万全という前提で、神様になったつもりで後付けの批評をしたりする。

posted at 22:40:51

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

まったく同感。しかし公共劇場にいて、その地域全体への視野と、具体的な対策を持てる人材は、おそらくいない。広い東京ならなおさら。個別最適の集積が全体最適という市場原理みたいなものにまかせるかしかなさそう。が、東京にはアーツカウンシルがあって、ここがその機能を担えるかどうかだろう。 twitter.com/d__soko/status

posted at 22:48:02

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

北九州芸術劇場とアイアンシアター、三重県文とあけぼの座。これは公共にいたPの視野が広いこともあるが、東京ほど広くはないということもあるかもしれない。札幌京都は公共が小劇場系の公演にそんな力が入ってなかった(どっちも稽古環境は国内屈指に整えた)。

posted at 23:11:22

6月16日

@tahahahi

高崎@福岡@tahahahi

「どう考えてもおかしい」。衆人中止の下、そんなことが現実にまかり通っているなら、あきらめよう。それはその人の見る現実の見方がおかしいのだ。暗殺教室の殺せんせーがいいことを言っている。ぜひ、一読してほしい。goo.gl/vPyYSy

posted at 23:42:09

このページの先頭へ