@daimarco16 もはや別の国という感じがしますねー。なんにせよ無事?関東到着何よりです!
posted at 00:06:35
Stats | Twitter歴 5,480日(2009/03/29より) |
ツイート数 72,611(13.2件/日) |
表示するツイート :
@daimarco16 もはや別の国という感じがしますねー。なんにせよ無事?関東到着何よりです!
posted at 00:06:35
こんな時間ですけどコーヒーをいれて祝杯。Aqours埼玉二日目当たりました。やった。うれしい。すごくうれしい。
posted at 00:09:54
まあ公文書改竄する役所に「大学は改革が足りないのでうちらが役に立つと認める改革に熱心なとこだけお金出します」とかドヤ顔で言われて素直にきくわけにいかんわな、と大学の偉いさんや文科省の「大学の味方」を自認される方々はちゃんと大きい声でゆうて欲しいものです。いま言わんでいつ言うん
Retweeted by てぎ
retweeted at 00:11:06
【15時まで!国指定史跡 興国寺城跡発掘調査現地説明会開催中!】
北曲輪に新たに発掘された「障子堀」など調査結果の説明に、訪れた見学者の皆さんは、興味深く聴き入っていました。 https://pic.twitter.com/VsRrdK9Qx8
Retweeted by てぎ
retweeted at 00:22:13
本筋には納得だけど、アイドルを"理想的な「結果」だけを見せるべき存在"とする前提はちょっと前時代的では。舞台裏も「演じる」のが今のアイドルではないかなあ。 / “Aqours CLUBについて:私たちのファーストライブ、その後の…” http://htn.to/c69gq3UmkB
posted at 00:37:37
👏①長年印刷工場に務めていた弟がこの度独立して活版印刷所兼立ち飲み屋をオープンさせました。@RandB_press場所は東京の森下。
デザイン関係の方、また、活版印刷に興味のある方はぜひよろしくお願いいたします!直接店に行っての印刷依頼はもちろんの事、メールでも対応しています! https://pic.twitter.com/V1dBcuxcck
Retweeted by てぎ
retweeted at 01:17:14
『興国寺城跡発掘調査現地説明会に行く』いいたい砲台 Grosse Valley..|http://orch.blog.so-net.ne.jp/2018-03-10
Retweeted by てぎ
retweeted at 02:11:45
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
コピー本を移動中の電車内で作るという蛮行に及んだ。同人作家みたいだ!
posted at 11:07:59
@tkynzt_sk ぼ、ぼくはそんなつもりじゃなかったんです!人の道を踏み外すつもりなんかこれっぽっちも...。
posted at 11:14:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
”城というものは生き物だなあと思った次第” / “興国寺城跡発掘調査現地説明会に行く:いいたい砲台 Grosse Valley Note:So-netブログ” http://htn.to/e8MTqWhr
posted at 11:25:08
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
てぎさんとお会いしてフォトジェニックなもの食ってる(同人誌を添えて) https://pic.twitter.com/tcAWKwLfLk
Retweeted by てぎ
retweeted at 14:42:21
秋葉原で通りかかって知ったブランド。オタクコンテンツの料理の仕方が好き。 / “【公式】backside of tokyo バックサイドオブトーキョー オフィシャルウェブストア” http://htn.to/7Nxxgb
posted at 15:09:52
まよさん・ラジオ塔さんと別れて秋葉原放浪。久々に登る。男坂って登る前は大したことのない坂に思えて、でも振り返ったときの感動はおおきいのだ。なにかの比喩みたい。 https://pic.twitter.com/WcsAsD5LsN
posted at 15:30:00
非公開
retweeted at xx:xx:xx
一般の人のこういう声ってなかなかRTしづらいものがあるのですが、プロフィール読むとドレスコーズ好きということなので信用できると思ってRTしました。志磨さんは喜ばないかもしれんけども。
posted at 16:27:00
同人誌屋さんに久々に行ったら有名だしよくRTで回ってくる4コマライブレポの人の新刊が山積みされていた。この人の漫画は出来事を4コマに落とし込み娯楽度を増すために事実をしばしば改変している印象がありぼくは信用していないのだけど、ああこれが勝者が歴史を残すということなのかなあなどと思った
posted at 16:31:05
勝者の歴史があってはいけないということではなく、それぞれの歴史がそれぞれそのまま並行して残っていってほしいと思う、なのでライブ参加者は自分の見たこと感じたことをたくさんつぶやいたりブログに載せたりしてほしい
posted at 16:33:52
ちなみに僕はAqours CLUBの年会費についてはクラウドファンディングみたいなもんだと思ってる。出資額が多ければ多いほどリターンが大きいのは当たり前。リターンは多いけど、「応援する」っていう気持ちのそれぞれの重さは金額では表わせなくて、その思いは自分がしっかり持ってればいい話。
Retweeted by てぎ
retweeted at 17:14:30
@DieNachtAusBlei おめでとうございます!全身で浴びてきてください〜
posted at 17:43:59
@dojindo 前回は秋だったのですが今回は6月なのです!梅雨!あの半野外のドームがどんな過酷な環境になるかわかんないですが、むちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます!
posted at 17:45:54
@dojindo せめてスケジュール管理ができるまともな同人をめざします!
posted at 17:46:45
@DieNachtAusBlei 写真撮れないのむちゃくちゃくやしいですよね!ぼくは以前無意識に撮影しようとして危うく無法者になるところでした。頭に焼き付けてきてください...。
posted at 17:47:50
ライブビューイング会場入り。会場入り口やスクリーン投影の案内で、暴言や極端な叫び声、著しくまぶしい高輝度タイプや改造のライトの使用が名指しで禁じられていて安心する。光も音も極端なのは身体にキツイので。あ、スーツ姿の職員さんもやってきました。
posted at 17:51:23
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@diggingliver コメントありがとうございます。少なくとも、福島に日常なんかないんだ、という日常を否定するような見方だけはしないようにしたいと思います。
posted at 17:58:11
こうやって奇跡の旅は続くのだ。みんなで歌う楽しい旅が。
posted at 20:29:39
非公開
retweeted at xx:xx:xx
宮下さん、今ごろマジでいい意味で絶命されていると思うのですが、冥府に飽きたらちゃんと戻ってきてほしい
posted at 20:40:51
Aqoursファンミーティング幕張二日目、ライブビューイング(南大沢)で観たー!すばらしかったです。大きな欠落(観客にとっても演じ手にとっても)はあった。あったのだけど、それに拮抗しうる強さや愛や幸福を人は抱きうることを証明していたから。Aqoursのことが一層好きになりました。
posted at 20:47:25
黙らなきゃいけないとも思うのだけど、これを言葉にしないでなにが言葉だよ、みたいな気持ちもある。
posted at 20:48:09
ソロパートをメンバーがそれぞれカバーしてたのも当然アツいんだけど、ライティングがちゃんと代わりに歌ってるメンバーカラーで照らされていてプロの仕事を感じた
Retweeted by てぎ
retweeted at 20:52:53
やっぱ、ピンチになった時にグループの底力が見えるし、それはグループだけでなくて支えているスタッフや裏方の全員で成り立ってることなんだよなぁ、と改めてライブチームの支え合うチームワークの強さを感じました…アツいライブだった
Retweeted by てぎ
retweeted at 20:53:03
鈴木愛奈さんが出られなかった今日のライブパート、すごくよかった、というのは辛い。辛いけど、よかったことは確かだし、あの8人があれだけのことを成せたのは、欠けてしまったのが鈴木さんだったから、とてもとても大切な人だったからだとわたしは思う
posted at 21:01:17
夜公演、冒頭の鈴木さんの言葉でいきなり泣いてしまって、ライブパートでも鈴木さんは今どんな気持ちなんだろうと考えると正直なところ楽しめなかった。でも最後に鈴木さんが出てきて、笑顔で手を振りながら一緒に歌ってるのを見てほっとした。この歌詞、今日の鈴木さんにとっても救いになったかな…
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:12:10
『ラブライブ!サンシャイン!!』って、失うこと、離れてしまうこと、そういう辛さと真摯に向き合ってきた物語じゃないですか。だから今日みたいなときにせりあがってくるものがたくさんあって、それは心強くもあるし、渦中の人の辛さを汲みきれないけど汲みたいという共感の気持ちにもなるし。
posted at 21:14:44
1stライブ二日目の『想いよひとつになれ』のとき同様、今日のことを美談にも傷にもしたくないと思う、でもそのどちらにもならずにこの一年を経てただ強く輝く逢田梨香子さんがMCをやっているさまに、そうだ、この人たちはぜったい大丈夫だ、と信じることもできたり。
posted at 21:18:05
そうした、『ラブライブ!サンシャイン!!』とAqoursが見せてくれるこの風景の、この感情の、なんて鮮やかで豊かで、わけがわからないんだというこの気持ちすべて、すべてがいとおしい。
posted at 21:30:32
誰でも失敗はあるしそれくらいで夢は消えないんすよね…
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:42:05
ライブパートはステージ上にあいにゃはいなかったし、その光は本人には見えていなかったのかもしれないけど、紫のペンライトを振ってる人が確かにいたのがあったかかったわね
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:42:14
ペンライトはそもそもなんのためにあるのか、そこを再確認させられた気がした
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:42:17
今日場所がステージ斜め上2F前方だったんだけど、凄い良くフォーメーションが見えて、
1人いない状態のそれにある1人分の場所が、そこにもう1人いるといわんばかりの説得力だった。
なんというかWONDERFUL STORIESの想いよひとつになれのシーンを思い出した。
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:42:49
あいださん、
すずきさんのこと説明したあとの最初の挨拶、
「この9人でAqoursです」
じゃなくて
「この9人''揃って'' Aqoursです」だった。
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:43:31
あいださんっていつもストレートだからこそ、こういう言葉をあえて入れたきた意味を感じてしまう。
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:43:35
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
諸々状況も結果も何もかも違うけど、やはり鞠莉/あいにゃが「足首を痛めている」ってマジで事実は小説より奇なり、、って感じでしたね…
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:46:50
千葉ファンミおつかれさまでした。
あいにゃさんのトラブルがあってもそれ以上に素敵な時間にしよう頑張るAqoursのみなさんや参加していたみなさんの気持ちが伝わってくるすごい公演でした。
Retweeted by てぎ
retweeted at 21:50:50
@dojindo Aqoursはその名のとおり水、そして自然現象に親和性の高いグループなので、過酷な環境であってもまあそれはそれで!と楽しめるのです。もちろんいい天気のほうがうれしいですけどね^^;
posted at 22:11:04
非公開
retweeted at xx:xx:xx
大スターがビカビカ輝くのも好きだけど、初音ミクとか最近で言うと東雲めぐとか、周りの人間(初音ミクに至ってはそもそも本人がいない)がそれぞれ活躍することによって成り立ってるの見るの好きよ。
なのでそういうのに「魂がない」とか言うの、「えっ どこ見てんの」ってなる。情熱の塊じゃろ。
Retweeted by てぎ
retweeted at 22:51:36
@diggingliver 普通じゃなくてもその中で生きている人たちにとっては日常ではあって、政治や行政の問題は問題としつつも、その場所すべてが間違っている状態だ、というような言いようはしないでほしい、ということなのかなと思いました。前回福島に行ってから二年以上経ってしまっているので、また訪問したいです。
posted at 22:58:00
@ArumimaHK 悔しいし辛いに決まっていますよね...。でも、なんというか、そういう影で休んでいる鈴木さんのことも包み込むパフィーマンスでもあったと思うのです、今日のAqoursは。表現したくてもしきれない光景でしたけども。
そして、リプライありがとうございます。長く読んでいただいててとても嬉しいです。
posted at 23:01:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
酒井監督、ファンミいらっしゃってたのか...!何を感じたのかなあ...。
posted at 23:19:21