クウェート大使館by丹下健三。今手元にないので即確認は出来ないけどレムコールハースのプロジェクトジャパンに掲載されていたかどうか。いづれにせよコールハースがこの建築をリスペクトしていた事は確実と勝手に改めて私的に感じた https://pic.twitter.com/i74GUxue17
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 07:28:13
Stats | Twitter歴 5,250日(2009/11/13より) |
ツイート数 150,378(28.6件/日) |
表示するツイート :
クウェート大使館by丹下健三。今手元にないので即確認は出来ないけどレムコールハースのプロジェクトジャパンに掲載されていたかどうか。いづれにせよコールハースがこの建築をリスペクトしていた事は確実と勝手に改めて私的に感じた https://pic.twitter.com/i74GUxue17
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 07:28:13
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro@thinkhand
【まだ募集中・来週】 #一日でつくる舞台美術WS 3/26(大阪) http://thinkinghand.blogspot.jp/2018/03/ws2018.html… 進学などで、この春から大阪あるいは関西に来られるかたも(引越しなど落ち着いていたら)この合間にいかがでしょう?
posted at 10:33:26
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro@thinkhand
【舞台美術メモ】こんなところに、ドット(丸穴)の意匠 https://pic.twitter.com/JYw7zJLizc
posted at 10:44:47
若き日の佐川氏、愛読に柴田翔に高橋和巳か…。Wkpd見たら歳は私より1つ上、大学卒業は1年あと。この世代でこの読書だと、やや時代に遅れぎみの生真面目な像。ほんとに読んでいたとして、今それらの本を思い出したとしたら、遠くまで来てしまった感や、どこでどうしてこうなった?が去来するだろうな。 https://twitter.com/nosuke0607/status/975636474027651072…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:45:11
左とん平、レフティ・フラットピッグって言うとアメリカンルーツミュージックの人っぽい。とんがピッグのとんだったのかはわからない。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:49:07
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro@thinkhand
居酒屋で自分世代にジャストミートな歌謡曲とか流てることが多くなった今でも、知らない演歌が流れているような店(飲むところ)はまだまだあるけど、これはあと何年くらい続いて、その記憶はどうなるのだろうか?そしてこの感じ、かつてあったくり返しではないものなのかもしれないな
posted at 13:59:08
安倍首相、昭恵氏、籠池泰典氏は、少なくとも昨年の2月17日までは、互いに共感しあい、協力し合う関係にあった。安倍首相は「私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と答弁していた。昭恵氏は籠池氏に騙されてなどいない。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni12?utm_term=.sp1XN3y0V#.mu3VqM6NL…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:23:15
教育行政に圧力をかけるのが日常業務だとほざく国会議員は、教育になんかなんの関心もなく、選挙運動と勘ちがいしてるんだろう。教育というのは、教育者の価値観や能力の枠組みから自力ではみ出してゆける人を作ることであって、教育者のコピーを大量生産することではない。コピーは必ず劣化してゆく。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:48:37
売春組織の社長が「トゥナイト」出たり麻原がとんねるずの番組出たり何でもアリだったわけですよ80年代。誰も叱る人がいなかった。黒木香なんて脇毛AV女優が朝ナマに出て「政治家の皆さんヴァギナに極太の札束ねじ込まれても恬として恥じない、その貞操観念の無さが…」なんて言って田原がタジタジとか
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:48:47
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro@thinkhand
すごいなー、ウェッジ。このタイミングで「米朝」開戦前夜、っていう見出しの中吊り。しかし、やはり「米朝」という語感の、別の強さ。これって、どのくらいの世代までそうなんかな?
posted at 14:54:11
kensyou_jikenbo@kensyou_jikenbo
その単純な詐欺事件を、何故航空局や財務局が受け入れたか問題。
しかも国会で問題になってからの会計検査院の検査でも明確に指摘できなかった。
詐欺事件の裏に更にまだ蠢くものがあるのが森友問題の「特殊性」。 https://twitter.com/tamago3884/status/973948452580163585…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 16:12:11
四半世紀前の私は、秋元康の少女向け連載エッセイに「読者のみなさん、少女であることは商品価値だから意識しなさい」と書いてあるのを見て、そのページだけつまんで捨てた。少女に向かって「少女は商品」と語りかけることを恥じない人間が二十五年も大衆に支持されるとは、まったく予測しなかった。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:54:34
今治市でも文書改ざん…「加計爆弾」に再点火:デイリー新潮 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180321-00539556-shincho-pol…「見比べると、後者は2頁少なく、前者に記されていた出席者の氏名、発言も大幅に削られている等、違いは一目瞭然」…加計理事長は安倍氏の腹心の友。籠池さんみたいな切捨ては無理やしω
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:55:51
自民党幹部は、#佐川証人喚問 を受け入れた理由を「参考人招致よりそっちの方が良い。だって、刑事訴追の可能性と言えば答えずにすむ」「質問時間も(参考人より)少なくてすむ」だそうだ。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:57:04
業界の人曰く、理由はいろいろ考えられるけれども、とにかく今バンドをやる若者がゴリゴリ減っているらしい。楽器店とかでも若者向けの安い楽器は売れなくて、お金を持っている中高年向けの楽器の方がまだ売れるのだとか。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 20:13:22
「中高年で稼げればいいんじゃないですか?」と聞いてみたら
「中高年というのは基本的に若い頃に楽器をやっていたリピーター(年食って初めてバンドやろう、という人はあまりいない)、つまり若者の時点でまずは楽器を始めて貰えないと、この先業界は先細りになっていく」
とのことで、成程と思った
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 20:13:25
この話、娯楽に属するどの業界でも同じかもしれない、とも思った。
何のジャンルであれ、基本的に中高年というのは若い時にその趣味を持っていたリピーターで、若い人間がいないということは、将来稼いでお金を使ってくれるリピーターがじきにいなくなってしまう、ということなのか…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 20:13:28
「若者の○○離れ」っていう物言いは、「若者が金を使わねえ」っていう酒屋のおっちゃんのたわごとじゃなくて、単純に「この業界の将来が危ない!」っていう中の人らの危機感、叫びということなのか
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 20:13:45
なんか微妙に行きにくくなったでござる・・・ https://pic.twitter.com/GatJ0I1NyR
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 21:08:07