非公開
retweeted at xx:xx:xx
Stats | Twitter歴 5,251日(2009/11/13より) |
ツイート数 150,390(28.6件/日) |
表示するツイート :
非公開
retweeted at xx:xx:xx
ということは「なんでもない写真を游明朝体で土曜ワイド劇場っぽくする遊び」もできますね? https://pic.twitter.com/Dr5tiJv12F
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:46:49
非公開
retweeted at xx:xx:xx
人工知能学者M・ミンスキーの訃報を、ロボット記者が書いた http://wired.jp/2016/01/28/robot-write-obit-ai-pioneer/… #最新記事
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:49:22
チリも積もれば…。
https://twitter.com/nhk_shutoken/status/692542312468082688…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:53:56
甘利氏の件は、この間、
一週間以内に説明
→一週間後に説明
→二段階で説明
になっており、ずるずると後退している。もちろん計算ずく。今日、秘書の件は切り離されて他人事にするだろう。そして、参院選前に調査結果が出ることはない。と思う。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:57:41
「どこでもいい、なにもない空間―それを指して、わたしは裸の舞台と呼ぼう。ひとりの人間がこのなにもない空間を歩いて横切る、もうひとりの人間がそれを見つめる―演劇行為が成り立つためには、これだけで足りるはずだ」ピーター・ブルック
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:57:57
これは池袋で流行る。
https://twitter.com/PutiMotor/status/692494861740679168…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:00:22
小保方晴子さんの手記の版元が「リケジョ」なる雜誌を発刊し、「Rikejo/リケジョ」という言葉を商標登録している講談社であることに感慨深いものを感じている。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:06:35
以前と比べると東海も観たい公共ホールの自主事業(演劇)が格段に増えた。さらに地元のホールの他ジャンルの事業もかなり魅力的。集客にはばらつきもあるが全体とすればがんばっている方だと思う。しかし、そのことが文化の薫る街と認識されてるかと言えばそうでもない。何か違う文脈が必要なようだ。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:07:28
ソシャゲやめたい - お坊さんQ&Aサイト[hasunoha] http://hasunoha.jp/questions/2976
どういう回答があるんだろうかと思って、あらかじめ8パターンぐらい考えてから開いてみたけど、あれだ、お寺さんは有り難し。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:13:16
パオロ・ソレンティーノ監督『Youth』が邦題『グランドフィナーレ』で公開が決まったけど、ポスターのこの違い…。 https://pic.twitter.com/ggFSLKOGqw
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:16:25
役に立つためにやっているのではなくて、たまたま何かの役に立つだけなのだ。役に立つために生きているのではなくて、ただ生きていたら役に立つことが何回かあっただけなのだ。一度もなくても別にいいじゃないか。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:17:45
しかしコレ、、、パロディだと大目に見てくれるのだろうかw??
RT @y_kame 群馬県みなかみ町「スノーウォーズ」動画。ヤバいわコレw http://jichitube.com/kanto/gunma/minakamimachi/16668.html…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:20:36
Q.映画好きです。脚本の出来や、整合性を特に重視してます。私は、映画は総合芸術だと思っています。なので、B級なアクション映画の荒唐無稽さ、辻褄の合わなさが許せません。
ステイサム「オマエの人生の脚本は辻褄が合っているのか?」 https://pic.twitter.com/Bt6mzG0L9J
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:23:00
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro@thinkhand
@suzurejio そこで、定番。 https://youtu.be/Ow01NSOfi-Y
posted at 13:26:47
山手線に乗ってますが、白髪のおじいさんがもう一人の白髪のおじいさんに「徘徊しなきゃわからないことがある」と力説しています。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:28:13
劇作家協会のサイトで「第15回AAF戯曲賞の経緯について」を公開しました。同戯曲賞の著作権に関する取り扱いに重大な瑕疵がありました。日本劇作家協会は、この件に関し抗議を行い、募集要項の訂正を行っていただきました。 http://www.jpwa.org/main/thecontract/aaf15…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:44:04
とある公立文化施設の職員、関係ないレセプションに忍び込み自主事業のチラシを配りまくる。その姿に感動。普通文化施設の職員といっても貸し館が主のせいか、自分の手で売るという発想の人見ないですものね。あ、しまった私も間も無くの学会でチラシ配らせてもらうのだった!準備準備!
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:48:41
「未来」という言葉があるからこそ、未来を築くことができるのです。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:49:55
重要書類にこういうことを潜ませる辺り、ウチらしさ出てる https://pic.twitter.com/sDFQW1g5hM
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:34:26
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
工事現場で見つかった室町〜江戸時代の白骨遺体の件、「捜査1課によると…刑法が改正されて殺人事件の時効がなくなる前の古い事件で、すでに時効が成立している可能性が高いとする文書を検察庁に送る方針」って胸アツ。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:36:37
琴奨菊って前に始球式やってたよな、と思って検索してみたら左のサイドスローでびっくりした https://pic.twitter.com/bEMIXpMumw
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:46:20
Time Out Tokyo JP@TimeOutTokyoJP
カレーパンは100個食べる。『世界最大級 カレーパン博覧会 2016』は2016年3月6日 iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズにて開催。http://bit.ly/1ORyhsj https://pic.twitter.com/x4jRvuuNXW
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:46:40
こういう機械わりと好きです。 https://twitter.com/engadgetjp/status/691992836103778304…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:47:24
「劇」が始まってから終わるまで、照明はその作品の「時間」を担います。最後の瞬間の演技をどこまで観客に観せるのか。そして、再び客電が点いて、観客をどのように日常の世界に戻すのか。照明さんの腕の見せ所です。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:47:54
菅氏は告示前後、官邸詰めの記者たちに「オフレコ」を前提に、こう語ったという。
「自民党幹部らを佐喜真の応援に送り込むけど、マイクは握らせない。いまの沖縄で自民党幹部が話をしても、反発されるだけだからね。水面下で業者まわりをさせる」
これを聞きながら、メディアは報じなかった。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 10:48:28
何考えてんだろう、この本屋。 https://twitter.com/shosengnd/status/691876165506695168…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:02:29
だから、人生はあんた、面白くなりかけたころに寿命がくるんです。秘密がわかりかけたころに。神様がわからないようにしてるんだ。(水木しげる)
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:03:15
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
「私の少女」はこの社会に「政治的な正しさ」がなぜ必要なのか、その必要と欠落を描いて描いて描ききる映画なんだけど、最後の最後に「それでもなおかつ、人間の性や魂は政治的な正しさという器に収まりきらないのだ」ということを描いて終わる作品で、今の「まなざし論争」のど真ん中を射貫いている。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:09:18
誰よりも純粋で誰よりも傷ついているのに不器用なせいでこんなところにいる天使みたいなキミとキミのピュアさを見抜いてしまった同じく器用になんて生きられない汚い大人になんてなれない僕(42)との物語プレイ、ぜんぜん標準装備じゃないからやりたくてしょうがない人はチップぐらい置いてみよう?
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:09:46
「甘利明さんはワナにかかった」と変な擁護をする人があるみたいだが、ワナにかかるも何も、お金を出されたら、受け取らなければいいのではないか。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:10:30
「僕には分かるよ……キミはこんなところにいるような子じゃない、きっと誰よりも傷ついてる……」とかすぐ言うお客さんもいるので、まあこれはプレイの一環でご自身の情緒を盛り立てる演出も兼ねてるんだろなーと思いつつお前さまはその「こんなところ」に何をしに来たんじゃいとは思います。ぷぷ。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:12:26
白土三平の父親はプロレタリア画家の岡本登貴で、特高警察に惨殺された小林多喜二の親友だった。登貴も特高に捕まり拷問を受けたが一命を取り留めた。釈放後、岡本一家は世間の目から逃れるため、全国の朝鮮人部落や被差別部落を転々とした。この時の体験が、のちの「カムイ伝」に繋がってい’る。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:16:04
Facebookに上がってた熊本城の避難訓練がスペクタクル過ぎてヨダレ https://pic.twitter.com/jdmAPUCGii
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:18:37
たった今知った衝撃の事実。
奴らが地上に降り立つだけで地殻津波が起きて人類は滅ぶ。 https://pic.twitter.com/ftQMKTBpqu
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:19:12
木下斉 / 「まちづくり幻想」日台韓中で発売中!@shoutengai
縦割りギャグw RT @mainichi: 寒波による水道管の破裂・凍結被害が相次ぎ、節水を呼びかけている松江市が、国宝・松江城で放水訓練を実施。まちづくり文化財課は「節水の呼びかけを知らなかった」。雪の中、ダイナミックに放水→ http://goo.gl/421HRT
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:20:14
滑稽新聞、1904年。
RT @nihonrekishibot 内務省の検閲を皮肉った明治時代の新聞。伏字を飛ばすと、普通に読めるようになっている。
https://pic.twitter.com/TEz2CirfSm
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:22:12
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
甘利大臣が口利きをして業者から金を受け取った報道に関し、「越後屋、お主も悪よのぉ」というセリフがネットで溢れています。越後の名誉にために紹介すると、かつて「週刊文春」がTVの時代劇を4年分調べた結果、登場した悪徳商人の一位は「西海屋」で二位は「湊屋」。「越後屋」は一回も登場せず。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:25:51
「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」ハリウッド実写映画版が来年3月31日に全米公開。スカーレット・ヨハンソンが主演し、「スノーホワイト」のルパート・サンダースが監督する。 https://pic.twitter.com/WzORmvv6UD
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:26:51
白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者は。」5月双葉文庫で発売予定@Via_Nirone7
事務職してると時々謎のエクセルに遭遇する。
以前、妙に重いエクセル資料を見てたら、何も無いセルとセルの境目の線でカーソルに反応があって、そこから押しつぶされて一本の線になった何千個もの矢印が出てきて、石をひっくり返したら大量のダンゴムシが出てきた時のような恐怖を感じた事がある。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:27:37
参ったな。学校の読み聞かせで、「水からの伝言」を読んだお母さんがいるようだ。水によい言葉をかけるとキレイな結晶になる、とかいうニセ科学のやつ。科学マインド好きな息子は信じてしまったらしい。やんわり否定しても「だって、本に書いてあるんだよ?!」と。最初の刷り込み怖いな…どう伝えれば
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:28:22
誰とは言わないけどさ、芸人が「面白いことをする人」という括りでのし上がってきて、発言力がついたら急に政治的なことを言うのすごいズルいと思うの。お前そういうことがしたいんなら別の列に最初から並び直せよと思うの。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:29:37
これは本当。出来のいい答案に割かれるエネルギーは限りなく少ない。問題はグレーゾーンの答案で、単位を与えるべきか否かの論理や基準をかなり明確にしないといけないので。 https://twitter.com/dmdamda/status/691459788647993345…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:29:54
丹治吉順 a.k.a.朝P, Tanji Yoshinobu@tanji_y
「これ、個人で使う人いるの?」なんて書いたんですが、「欲しい」「欲しい」のリプの連続。需要ナメてました。すみません>テックウインド、10台同時に充電可能な急速充電対応USB充電スタンド http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160126_740678.htm… https://pic.twitter.com/wK5Q14SEAc
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:30:59
高橋ヨシキのポスター・デザインはいつも最高だ! https://pic.twitter.com/NaT8LN9Jh5
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 11:51:13
「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に http://nhk.jp/N4NP4MDC #nhk_news
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:05:38
「下手出し投げ」ですね。RT @makotoaida: 可愛い。“@showgunn: 琴奨菊って前に始球式やってたよな、と思って検索してみたら左のサイドスローでびっくりした https://pic.twitter.com/7mcVXgYwTM”
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:10:39
・嫌味でインテリな皆のまとめ役
・スケベなちょいワル
・優等生だけど貧乏クジキャラ
・天然おばかキャラ
・非モテ系メガネ君
・爽やか装った腹黒キャラ
・陽気で愉快なムードメーカー
彼らがキャッキャ騒ぐドタバタコメディ!!
こう書くと女性向けアニメみたいだろ?
笑点なんだぜ…コレ
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:11:42
ブレードランナー2と言われても、ディレクターカットやら何やら沢山見させられた身には、7くらいのイメージがあるw
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:17:39
ちょっ。「白と黒の夢の共演」って、予想の斜め上だなあ。 https://pic.twitter.com/xzz4VXUW6b
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:19:23
ニートしてたせいで履歴書の職歴に長い空白がある場合、フリーで小説家やってたとか漫画家のアシやってたとか、どうせ追跡調査されない職業を書いとけ! 100パーセントばれん! 収入がゼロでも自営業なら職業だからな! どこでやってたかは「守秘義務」で乗り切れ #新社会人に送るメッセージ
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:21:10
非公開
retweeted at xx:xx:xx
表示拒否
retweeted at xx:xx:xx
大きく掲載。70年代アングラの名作
29(金)19時初日!ふらりと、Space早稲田までおいで下さい
70年代の“運動の演劇”を現代の視点でつくり上げる『キネマと怪人』見逃すな
→SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス http://spice.eplus.jp/articles/34526
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:23:11
#明治公園 追い出し】警官がズラリ並んで封鎖する入口を抜けると、中で30年以上暮らしてきた方を始め野宿の方達の無事な姿。現在、中では20人程の警官が仁王立ちし野宿者及び支援者達と向かい合う状態なり
※有志の方の応援、歓迎との事 https://pic.twitter.com/KbeuLZxRT4
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:43:43
【オリンピック排除】本日27日東京都は明治公園を廃止。管理を委譲された日本スポーツ振興センターは元公園を一方的に封鎖。元明治公園の住人はどうなるのか。答えが示されないまま、野宿者は住まいを奪われている。現在攻防中。 https://pic.twitter.com/wfL6YVWmMq
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:44:25
ラッセンさんと言えば同僚の若い子がラッセンファンだったのですが「もうラッセンのファンやめたんですよ!」と怒るので「なんで?」と聞いたら「最近フォトショップ使って手抜きするようになりやがって、それどころかイルカをコピペしてやがるんですよ!」って憤っててわらた(笑)。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 12:51:19
柴山哲也(ジャーナリスト、ノンフィクション作家)@shibayama_t
かつて有楽町のドまん中で、日の丸の旗を掲げて毎朝のようにつじ説法演説していた赤尾敏さんがいた。右翼思想家だったが内容が面白いので時々、立ち止まって聴いていたものだ。中身の半分ほどは首肯できる言葉だった。今のネトウヨのように感情的で乱暴なヘイトではなく、孤独な愛国者の趣があった。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:04:28
春団治師と米朝師の関係は面白かったという。年下だが先輩の春団治師は当たり前に米朝くんと呼ぶ。しかしネタ数は米朝師の方が多いのだ。稽古をつけてもらうことになった春団治師、正座をし、扇子を前に置き、よろしくお願い致します。で稽古が済むと米朝くん。さて今はどっちが稽古をつけているのか。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:17:17
小保方晴子の告白
小保方晴子の憂鬱
小保方晴子の溜息
小保方晴子の退屈
小保方晴子の消失
小保方晴子の暴走
小保方晴子の動揺
小保方晴子の陰謀
小保方晴子の分裂
小保方晴子の驚愕(初回限定版)
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 13:57:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
取次のルート配本で入ってきた本を並べるだけなら「本屋は場所貸しに過ぎない」と言えるけれども、本屋でイベントをやるのは、本屋の「価値判断」。書泉グランデのはすみとしこ本イベントは書泉グランデの積極的な価値判断での開催。この判断に抗議します。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:02:04
書泉グランデは、こういうイベントをやれば強い反発があるということは予め予想していただろうし、それが売上げに悪影響を及ぼさない(もしくはトータルではプラス)という判断なのだろう。悔しいことではあるが。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 14:04:27
東京タワーの建設に携わった方か、東京オリンピック(1964)関連施設の工事に関わった方を探しています。心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですのでご連絡いただけると助かります!よろしくお願いします!
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 17:15:47
10代の女の子が悪質なパクリbotを信奉してインタビューに赴き、記事を“人としての温かさを感じ取っていただけたらと思います”で〆ているのを読んでしまいかなりキツい
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:00:36
非公開
retweeted at xx:xx:xx
書泉グランデのケースは難しいな。単なる出版社著者のための場所貸しで右左関係なくやっていたとしても件の本のような純然たるヘイト本は右左関係なくアウトじゃね? という問題もあるし、一企業がイベントする自由はある一方、単に本を販売するのとトークショーするのは別の意味もあるわけで。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:09:19
書泉グランデがイベントをするのは自由。私は二度と書泉グランデで本を買わないだろうが、これまた自由。/はすみとしこさんのトークショー&サイン会で書泉グランデが炎上している騒動について http://matome.naver.jp/odai/2145386619476019001…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:10:17
昨夜、東京ラブストーリー続編を読んだが、昔、広告代理店でチャラチャラと社内恋愛してた二人が、今は四国で教師と千葉で田んぼやってんのな。で、今の月九ドラマ観たら、主役カップルは介護施設と運送屋で辛そうで、この四半世紀の日本社会の変化を物語っていた。誰がこんな未来を想像しただろう。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:11:15
ドリルでハードディスク壊したり、大金と引き換えに口利きしたり、様々な疑惑があるのに、泣き虫の地方議員ばかり追及するのはおかしいと思う。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:11:51
甘利大臣。「隠し撮り、隠し録音目的」で意図して「仕掛けを行っている」と金を提供した人物に苦言。これ、「ワイロを持ってくるときは、隠し撮り、隠し録音などせず、記録を残さないのが常識ではないか」と怒っているのと同じ。反撃したつもりが反撃になっていない。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:12:27
光嶋裕介@『ここちよさの建築』@yusuke_koshima
今年4回目の新幹線で帰阪。いつもこのカードのデザインセンスの低さに戸惑う…逆でしょ! https://pic.twitter.com/mUAmktwjHI
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:12:47
東京の地名の多くは山や谷、川、木などを含んでいる。場所の名前を観察するだけで隠されていたランドスケープが立ち現れてくる。この地図は渋谷を取り巻くエリアを地形に言及する地名だけを使って描いたもの。東京で暮らしていた外国人建築家の研究。 https://pic.twitter.com/ptXYzCGaQZ
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:14:35
古谷経衡(作家,評論家,社団法人令和政治社会問題研究所所長,株オフィス・トゥー・ワン所属)@aniotahosyu
ヘイトスピーチが何を傷つけるかって、日本そのものだろう。「穢らわしい朝鮮人☓☓☓」「嘘つき支那人☓☓☓」。こんなものが「ゲンロンノジユウ」だとか言って大手を振っていられると、日本は西欧から精神的三等国だと思われるではないか。国益重視の保守派こそヘイトスピーチに断固NO、である。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:19:37
【工芸】“パックマン柄の財布”などが伝統工芸「甲州印伝」とのコラボで誕生。パックマン生誕35周年記念商品第3弾の注文受付が本日開始 http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160127022/… 印伝柄にドンピシャで違和感なさ過ぎる…。 https://pic.twitter.com/Q707k2Dkqj
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:21:29
その一方でグーグルはこんなことやってたのか。すごいな。 / グーグル、難民に25,000台のChromebookを提供
http://npx.me/rRDZ/Biex #NewsPicks
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:23:27
初日の緊張感が好きだ。感想やリアクションがひとつもなく、受け入れられるかどうかすらまだわかっていない、あの緊張感。一切の雑念にとらわれず、築いてきたものをただひたすら信頼関係の上でやりきる。この緊張感は初日初演にしかない。
まじでシビれる
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:24:20
あさが来た。はつが二男の徴兵で「兵隊に行ったほうが、貧乏百姓の二男坊よりずっとええ暮らしができるゆうし。養之介も、はよ、兵隊さんになりたい思うてるみたいなんや。毎日、お米のご飯が食べられるゆうてな。情けないことだす」。経済的徴兵制。 https://pic.twitter.com/SiinfN1Mhk
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:32:29
ほんと30年前だったら確実に内閣が倒れるような汚職事件が起こっても当事者すら辞めなくていいんだからすごい。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:34:58
パックマンは後ろに下がるということをしないため、武士が好んだ図柄であった。(大嘘) https://twitter.com/hashimoto_tokyo/status/692247667641040896…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:37:41
いしカバくん \勝手に/石川ディスカバリー@ishikabakun
|θωθ`)/ サンキンコウタイ!
参勤交代で加賀藩前田家が加賀-江戸間を移動しとった江戸時代。今や新幹線で2時間半で移動できるけど、当時は2週間近くかかっとったんやって!そんな参勤交代と北陸新幹線ルートがほぼ一緒なんやよ!驚き! https://pic.twitter.com/RSMTrs21jn
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 19:37:46
玄能鍛冶を始める前は幸三郎さんの玄能を見ても何も感じませんでした。自分でやってみると、徐々にその素晴らしさと製作上の難しさが身に染みてくるのです。ですから物事を客観視することは大切ですが、どっぷりと浸からない限り解らない事の方が多いのかもしれません。他人の苦労は解りにくいのです。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 20:18:33
リソーコ Transform Boxは、キューブが変形してオフィスになるトランスフォーマー型オフィス(!)だよ。図面が公開されているから、大きな子供のアナタは壮大な日曜大工でぜひ挑戦!
http://opensohko.com/design/re-sohko-transform-box/… https://pic.twitter.com/KHIqtvLJbI
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 21:20:39
【シェア嬉しい】
REDIYWORKS第一次メンバー募集は残り2枠、残り5日となりました!
一緒にワークスペースシェアしてくれる人募集中です。 http://fb.me/2vx0DWVVC
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 21:22:38
今日1回目の『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』の試写でした。その今日フジテレビでロンドンのフランス大使館前のバンクシーの新作が撤去された瞬間がニュースで報道されました。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00314707.html…
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 21:52:49
メモとして:誰かがやっていそうだけど誰もやっていないこと。誰でも出来そうだけど誰もやりたがらないこと。続けられそうだけど続かないこと。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 21:53:54
トランプのコピー
make america great again
(偉大な米国を取り戻す)
おお、安倍ちゃん、マネされたぞ。
Retweeted by 松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro
retweeted at 23:47:22