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@toby_net

トビーネット@toby_net

Stats Twitter歴
6,174日(2007/05/05より)
ツイート数
329,144(53.3件/日)

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2023年04月05日(水)7 tweetssource

4月5日

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トビーネット@toby_net

朝、同居人 A が同居人 B に手伝いを要求。要求された B が怒りをあらわにしながら対応。 その場に居合わせたため、「そこで怒るメリットなくない?」と提案。

posted at 06:19:57

2023年04月04日(火)80 tweetssource

4月4日

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トビーネット@toby_net

「サクラムインペリウム」の炎上ダメージを軽く調べてた。ステータス効果、アーマーへのダメージ、グラスキャノンなどが載るのね。カバー外は載らない。(使えるかというと。。。)

posted at 23:25:15

4月4日

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トビーネット@toby_net

やっと二段ジャンプや鉱石センサーを取得できた! プレイ時間や biome 的にもうそろそろ終わりなのかな。最初の方で欲しいスキルが後半で手に入るのね。。

posted at 18:36:02

4月4日

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トビーネット@toby_net

今は(使い方がわるいのかもしれないけど)、自分でウンウンうなってモデル作って最適化問題のヒントをもらうような使い方になって、「それが大変だし、もっと細かいが知りたい」と思ってしまう

posted at 13:38:28

4月4日

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トビーネット@toby_net

ゲームや趣味、スポーツのコーチのように、体験を学習していて、こちらの様子を見た上で、聞けたらなと思ってしまう。お金がかかってる分野は進むのだろうな

posted at 13:36:38

4月4日

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性能向上の一環として hallucination めちゃめちゃ頑張らてる成果が今らしく(分からない)、面白がって使ってみてるけども… AI と割り切ってなければデフォルトでは「分からないことを認めないいい加減な人」みたいな印象になる、、

posted at 13:33:51

4月4日

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一般的ことは答えられるけど(それこそ量産されたシューター向け練習記事みたいな)、ゲーム事の体験によって得られる細かいこととか、マップ、ギミック特有なことは学習させないとダメかぁ、分かってたけど

posted at 13:29:55

4月4日

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周囲の一部で「やるんならちゃんと作り込めよ」という空気感はあったかもしれない。(自らのことは置いておいて。。。)

posted at 11:15:13

4月4日

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Unreal Engine はあったが、当時はまだ MOD みたいな受け取られ方だと思う。そもそも「そんなものは知らん、誰も使ってない」という雰囲気だった気がする

posted at 11:12:02

4月4日

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トビーネット@toby_net

当時は Unity のような突出したゲームエンジンはないものの、Flash のような高レイヤーのランタイムは受け入れられている、MOD といってもマップを利用したもので、 Portal や Warcraft の Tower Defense のようなものではないという背景あった。

posted at 11:11:06

4月4日

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トビーネット@toby_net

一からゲームを作ろうという集団にあって、既存ゲームの MOD で展示物をだしたのは当時、物議かもしたり、振り返ると批評性がある。(すでに MOD が製品化された事例は海外であったけど、周囲で受け入れられる雰囲気でなかった)

posted at 11:04:40

4月4日

@toby_net

トビーネット@toby_net

いまだと Roblox もそうなんだ。。 Roblox のイメージが speedrun com (RTAやTAを登録する際と)に無限に増えるゲームモードになってしまっている

posted at 11:00:56

4月4日

@hahaha121

hahaha121@hahaha121

子どものころにカウンターストライクとか含めてハーフライフのmodとかdotaとかウォークラフトのmodを無料で永遠に遊べるからやってたのですが
それが今はRobloxやフォトナ(UEFN)なのかな

Retweeted by トビーネット

retweeted at 10:57:49

4月4日

@toby_net

トビーネット@toby_net

C# with .Net Core では dotnet run (と top level statements)が使えるものの、shebang 書いてシェルスクリプトのように使うには… あれ?できるのか???

posted at 10:38:50

4月4日

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最深部にたどり着くと、一変して無機質で斜にかまえたタイムラインに変化、クローンの研究所を通り、アイコン大量製造工場を抜けた先には、単色アイコンに死体がそのままの放棄された都があった ーー

posted at 08:59:08

4月4日

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トビーネット@toby_net

ある日を境に、タイムラインが一人、また一人と単色アイコンになっていく。入知恵が気がついたときには、半数以上が単色になっていた。 それは単なるツイッターの不具合だった ーー

posted at 08:51:18

4月4日

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『単色アイコンだけが消えた日』

まだまだ給食が廃止される気配のない学校に通う「竹千代」は、あるとき、日常の違和感に気がつく。それはほんの少しであったが、世界に変革をもたらすきっかけだった ーー

posted at 08:46:43

4月4日

@toby_net

トビーネット@toby_net

""根"が単色アイコン" 、"樋口円香は単色アイコン同士馴れ合うつもりはないが、「Twitterの町 ツイー都」などとツイートする感性を持ち合わせている可能性がある"

posted at 08:35:39

 

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