情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@tostrich
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@tostrich

痩せ駝鳥@tostrich

  • 795フォロー
  • 849フォロワー
  • 33リスト
Stats Twitter歴
5,130日(2010/03/14より)
ツイート数
27,991(5.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年07月20日(木)10 tweetssource

7月20日

@tostrich

痩せ駝鳥@tostrich

OCCTOの供給計画取りまとめの書類を読み直しているのだけど、平成38年度までの電力需要は年平均0.3%増加と見通してる。

人口の減少傾向があるのになんで?と思うけど、経済規模の拡大や電化の進展など増加要因の方が大きいと評価しているのだそうだ。

posted at 15:48:32

7月20日

@tostrich

痩せ駝鳥@tostrich

ガンや病気を克服する技術はそう遠くないうちに実現するだろうけど、それを運用する人間側の倫理観や社会の成熟が伴わないと思う。映画「エリジウム」ではそういう社会を描いてる。

社会設計にもAIが投入されるだろうし、より良い制度設計が提案されても既得権益者が導入を阻むことになるのでは。

posted at 09:43:18

7月20日

@tostrich

痩せ駝鳥@tostrich

フレンドリーペアレントルールは、こうした親から子を守るためにも有効だと思う。

別居前に親子関係に問題がなかったのに、別居後に子供が面会を拒否を示すケースは、洗脳とまでは言わないまでも同居親の支配が濃いと言える。

自信がなく不安だからこそ支配的になるのだろうけど子はたまらない。 twitter.com/tama_cha/statu

posted at 07:41:32

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

7月20日

@tama_cha

おぐらたまみ🤗SAJ👨‍👩‍👦‍👦@tama_cha

自分に置き換えて考えてみてさ、自分が父親なり母親に対し、会いたくないって後ろ向きな気持ちを抱いた時って、悲しかったり、やりきれなさあるはずよね。そういう気持ちに子どもがなることを望むって、さぁ。子どもに不幸になってほしいの?

Retweeted by 痩せ駝鳥

retweeted at 07:02:22

7月20日

@Lonelymothers

子供と離れて暮らす母のつどい@Lonelymothers

「別れた相手の子どもなんか興味無い」と子どもに会おうとしない別居親と、面会交流を求めて調停条項や審判を勝ち得たのに、同居親の気持ち一つで子どもと会えなくなってしまった別居親。だけどどっちも、子どもにしてみれば「自分に会ってくれない、もう忘れられちゃったんだ」となるね。

Retweeted by 痩せ駝鳥

retweeted at 06:54:43

このページの先頭へ

×