情報更新

last update 01/24 17:45

ツイート検索

 

@toyozakishatyou
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

Stats Twitter歴
3,075日(2009/08/25より)
ツイート数
45,517(14.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年01月24日(水)7 tweetssource

1時間前

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

次回の「読んでいいとも!ガイブンの輪」は、2月21日(水)19時から青山ブックセンターで開催します。ゲストは都築響一さん。予約フォームができたら、改めて告知しますが、予定あけておいてくださったら嬉しいです。

posted at 17:27:06

2018年01月23日(火)21 tweetssource

1月23日

@toyozakishatyou

佐々木敦@sasakiatsushi

一夜明けまして、今夜の『わたしたちの家』アフタートークゲストには飴屋法水さんをお迎えします。昨年の舞台『を待ちながら』を初日で観て大変感銘を受けていた清原惟監督、例によって初対面なのでかなり緊張しています(と思います)。上映は21時からです。
www.eurospace.co.jp/works/detail.p

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 14:54:13

1月23日

@toyozakishatyou

坂本千明@chiakisakamoto

ブログ更新⇩
『退屈をあげる』青土社【発売&重版出来】ありがとうございます!
sakamoto5.exblog.jp/28178555/
10/25発売されました。本屋さんなどでこのハチワレ猫と目があったらぜひ。背表紙は小さな猫の後ろ姿が目印です。「黒いけれどもう小さくはないやつら」からもよろしくお願いします。 pic.twitter.com/kmkLRZpd2e

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 14:52:37

1月23日

@toyozakishatyou

片野ゆか@動物翻訳家・文庫版@yukadalma

犬猫の問題で今一番注目すべきテーマ。民間団体頼りの保護と譲渡だけでは絶対に追いつかない。動物で商売している業界をどうにかしないと。
動物愛護団体“崩壊” ~犬・猫 殺処分ゼロの裏側で~ | NHK クローズアップ現代+ www.nhk.or.jp/gendai/article

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 14:51:51

1月23日

@toyozakishatyou

栗原裕一郎@y_kurihara

文庫版と電子版で内容を違えるのはどうなんだろう…という懸念もありつつスタートしたんですけど、別件の仕事の流れで、村上春樹のサイト「村上さんのところ」の書籍化が単行本と電子版で内容を変えているのを見つけて、今後増えるかもなーと思いました。
www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_no

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 14:49:57

1月23日

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

稀代の連敗馬ビンゴカンタについて書いた文章、懐かしなあ。30代の頃は、競馬についての原稿もよく依頼されていた。自慢は、『さようなら、オグリキャップ』というビデオに文章を寄せたこと。ビデオはまだ持ってるんだけど、ライナーノーツ的な冊子のほうはどこかに行ってしまった。残念。>RT

posted at 11:51:22

1月23日

@toyozakishatyou

urbansea@urbansea

別冊宝島の競馬ものだと、山本隆司のオーバーレインボー、杉作J太郎のキョウエイプロミス、佐藤洋一郎のレッツゴーターキンが好きで折にふれて繰り返し読んできたが、別冊宝島464・20世紀名馬大全の、豊崎由美によるビンゴカンタ、これもいいな。生活と競馬の入り混じり具合が絶妙。

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 11:46:53

1月23日

@toyozakishatyou

ツイッター文学賞@tb_award

読者の皆様の投票で決まるTwitter文学賞、第8回の投票期間は2月3日から2月12日までです。国内編と海外編を設けていますが、各々、1票ずつ投票できます。2017年に刊行された小説(新作)の中で一番おもしろいと思った作品に応援の1票をお願いします。詳細→twitter-bungaku-award.theblog.me @toyozakishatyou

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 11:46:01

1月23日

@toyozakishatyou

星野智幸Tomoyuki Hoshino@hoshinot

日刊ゲンダイが、大砂嵐の運転問題にかこつけて、「外国人不要論 やまないトラブル」なる見出しをつけているそうだ。外国人=トラブルを起こす人、という、人種や民族によって人間の性質を決めつけるこの見出しは完全にヘイトで、アウトだ。こんなひどい差別、野放しにしていいのか、相撲協会。

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 00:38:59

2018年01月22日(月)18 tweetssource

1月22日

@toyozakishatyou

佐々木敦@sasakiatsushi

ただ今、公式Twitterでも告知されましたが、本日の『わたしたちの家』上映後に予定していた山下澄人さんと清原惟監督のトークは、31日(水)に延期とさせていただきます。当日はトークのみ本日の半券にてご入場いただけます。拡散をお願い致します。申し訳ございません。

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 22:57:23

1月22日

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

マスゴミマスゴミって批判しますけど、ゲスなスクープを飛ばせば飛ばすほど、実際は雑誌が売れるし、文春砲のアカウントはフォロワーを増やすわけで。民度が低いわたしたちに合わせた誌面作りをしてるだけなんだすわね。だすわよ。

posted at 16:34:31

1月22日

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

阿部賢一朗読会@本の場所に来てくださった皆さん、ありがとうございました。阿部さんは声質が柔らかくて、朗読やお話を聞いていると勉強になるだけでなく、ホッとします。わたしにとっては婿に迎えたいナンバーワン学者です! 娘いないけどなっ。

posted at 00:37:12

1月22日

@toyozakishatyou

栗原裕一郎@y_kurihara

タイトルの脇に「入門版」、帯に「ノーカット版も電子書籍にて発売中」とありますが、文庫版と電子版で内容が違います。文庫は親本を再構成したライト版+石原慎太郎氏との鼎談。電子版は親本に加え発売後に書いたり話したりした慎太郎関係記事を全部収録したコンプリート版という位置付けです。 pic.twitter.com/UPTaOenli9

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 00:33:27

2018年01月21日(日)9 tweetssource

1月21日

@toyozakishatyou

小田嶋隆@tako_ashi

自分たちがふだんから振り回している「世間を騒がせた人間は世間に対して説明をする責任を負っているはずだ」式の理屈からすれば、週刊文春の編集長は、そろそろ顔出しで釈明会見に臨むべきタイミングに来ているのではないか

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 15:50:03

1月21日

@toyozakishatyou

シミルボン@shimirubon

【大賞10万円】ただいまシミルボンでは、第2回ブログ大賞~『直木賞のすべて』と選ぶ「文学賞受賞作あれこれ」選手権を開催中。
募集するのは「文学賞を受賞した本」のレビュー。文学賞の受賞作であれば何でもOK。本への熱い想いや伝えたいことがある方はぜひ! #直木賞 cards.twitter.com/cards/18ce54af

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 02:09:18

1月21日

@toyozakishatyou

福山 の たっくん@noatea

僕のピアノの先生は13才で(笑)、彼が弾くマイケル・ジャクソンのBadです。コンプによる粒揃え編集を差し引いたとしてもダイナミクスがすごく、それでいてリズムがよれないところが素晴らしいと思いました。フォロワーさん、また寒くなりそうですからお風邪に気をつけてくださいね~😊 pic.twitter.com/oEXsP8nVtN

Retweeted by 豊崎由美≒とんちゃん

retweeted at 00:51:30

1月21日

@toyozakishatyou

豊崎由美≒とんちゃん@toyozakishatyou

『わたしたちの家』の清原惟監督のアフタートークの相手をつとめてまいりました。ウルフの『波』をどうやったら映画にできるか考えているという言葉に驚嘆。自作についての考察が客観的で知的で、勉強になりました。「隠されたもの(こと)」というテーマ、今後も突きつめてほしいなあと思ったり。

posted at 00:37:18

このページの先頭へ