grimoire の訳語として「好み」なのは?
選択肢以外のものならコメントでお願いします。
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grimoire の訳語として「好み」なのは?
選択肢以外のものならコメントでお願いします。
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https://www.gamespark.jp/article/2016/08/09/67852.html…
posted at 13:03:12
DnD5e日本語翻訳版年内発売ほぼ確定、おめでとうございます。 https://twitter.com/galeforcenine/status/867031362020290560…
posted at 13:10:00
「人生はゲームだ」というのは簡単なようで、実際に自分が追い詰められるほどゲームっぽくものごとを捉え難くなる。そのため(キャラクターではなく)プレイヤー自身の英雄的資質がしばしば試されると考えないとゲームっぽく状況を楽しめない。#お前らがtrpgで学んだことを晒せ
posted at 13:47:12
ともだちは(もちろん)だいじだが、自分自身の考えも(じつは)だいじ。自分の考えとともだちの考えを両方にだいじにするコミュニティの秩序を、遊び仲間と共に目指すのが理想的である。#お前らがtrpgで学んだことを晒せ
posted at 13:49:41
@OginoYou @sakstyle 正確には銀英伝原作開始1982年(正伝完結1987年)、スレイヤーズは本編1990年(本編完結2000年)。ただ銀英伝の外伝刊行時期とスレイヤーズ展開初期は被るかも。
posted at 14:16:48
育てたいスキルはリアルでも必ず上げられるが、パラメータの上下動感と成長機会の周期性を図る手段は自分で調達してこないといけない。GMが成長機会を区切ってくれるインゲームは優しい。
#お前らがtrpgで学んだことを晒せ
posted at 14:19:56
Apple II系と Macintosh系との間には、おそらく互換性はないのだろうけど、実機で触ったことが1990年代Macintoshしかないため、確信がもてないでいる。
posted at 16:38:01
【近刊】松井広志『模型のメディア論――時空間を媒介する「モノ」』:デジタル化した現代社会で、その物質性が再評価されている模型。時代の変化と模型の関係について、「モノがメディアになる」という問題意識のもと、社会学の視点から描き出す。http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-3422-3…
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retweeted at 16:48:09
https://everyplay.com/videos/43386846 BitSummitで知ったゲームの一部始終
posted at 19:53:07
Game&Watch×GBマリオランド×The Wind Bluffみたいですき
posted at 20:00:14
https://everyplay.com/videos/43390714 記録更新
posted at 22:25:42
きょうもがんばってフタサンマルマル時へ就寝時間(必ずしも入眠時間でなくてもよい)をヨセてゆきましょう #2300時に寝る会 #23時布団同盟
posted at 22:32:23
2Dでインメルマンターン相当の動きができるSTGは名作
posted at 22:37:12