情報更新

last update 11/21 15:47

ツイート検索

 

@tsukiyono_
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

Stats Twitter歴
2,845日(2010/02/07より)
ツイート数
50,662(17.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2017年11月21日(火)2 tweetssource

2017年11月20日(月)4 tweetssource

18時間前

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

スチールラックにDVDプレーヤーやアンプを置くのはAVマニア的にNGだろうか?モニター周りを少し整理したくてスチールラック検討中。

posted at 22:18:54

2017年11月19日(日)9 tweetssource

11月19日

@tsukiyono_

Kiichiro Yanashita@kiichiro

香港の地下鉄で、優先席に座ってたご婦人が老人に席を譲った、と思ったら、小さい子を連れた母親が乗ってきて、老人が子供に席を譲るのを見て胸を打たれた。日本では見られない光景。

Retweeted by 月夜野

retweeted at 17:51:15

11月19日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

どのスピーカーが良いかというか、どう鳴らすかが大事だと思います。映画館のスピーカーはEV、JBL、Meyerが好きです。今後もいろんなスピーカーに会いに行きたい。

posted at 14:11:05

11月19日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

@ishinohikaru 機材や環境の情報を追加、加味すると音(感じ方)に反映されるパターンはあると思います。自分の耳(舌)を信じて楽しめるのが気楽で良いかなと(^^)

posted at 14:07:10

2017年11月18日(土)11 tweetssource

11月18日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

【「給湯室」を汚す若手社員に周りは爆発寸前だ | 若手社員のための「社会人入門」】 toyokeizai.net/articles/-/197

「給湯室は、給茶の場。お客様へのもてなしにもつながる場です。まず、そこを強く意識して~」

そのお茶にお客様は口を付けない習慣から変えたほうが…

posted at 18:08:58

11月18日

@tsukiyono_

早坂 伸 Shin Hayasaka@shin_hayasaka

IMAX、シネスコ用のダブルフレーミングは撮影者としては歓迎できない風潮。どちらも中途半端なサイズにならざるを得ない。『ダンケルク』も寄りのサイズ(特に上下)が緩すぎたし、『ブレードランナー2049』は名手R・ディーキンスでさえ持て余している印象。 pic.twitter.com/XWAQ466aDY

Retweeted by 月夜野

retweeted at 14:15:06

2017年11月17日(金)11 tweetssource

11月17日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

話は元に戻るけど、躊躇する理由は価格やブランドなどのスペックで(意識的、無意識的問わず)格付けする・される心理が生まれるから。

posted at 21:12:19

11月17日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

スクリーン張り替えはルーチン作業と考えていたけど、情報公開したほうがお客さんは喜ぶのかもしれないなーという気持ちと、「何に入れ替えたんです?」「大きさは?」といった反応も増えるかもと想像すると躊躇するんよね_:(´ཀ`」∠):_

posted at 21:10:14

11月17日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

良い機材を入れている、ということで良いと思う。良い機材を使用しているのにPRしない映画館はもったいないなと思います。興味のある人はスペックや価格帯を自分で調べるだろうし。前もツイートした通り、機材情報で頭でっかちにしないで映画を楽しみたいな。

posted at 21:03:57

11月17日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

最も効果が望める相手に売り込むのは良いことと思うけど、機材更新は(利益が出ていればやるべき)当然の経費で、その金額を出してPRするのは何かすっきりしないマン。金額を出さずコピーを考えたり構成を組むのが素敵な広告だと思うの。

posted at 20:52:04

11月17日

@tsukiyono_

岩浪美和@namisuke1073

映画館の機材というのは年月とともに劣化します。
だけど年々収益は厳しくなっているから入れ替えられないという話しは、結構聞いてます。
だから、機材の入れ替えをエンタメに昇華しちゃえ!
どや!すごいやろ!みんな来いや!
ってアピールするシネマシティの凄みは稀有な存在の映画館だと思うよ。

Retweeted by 月夜野

retweeted at 20:48:51

11月17日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

世の中は2020年に向けて着実に突き進んでいた。映画館は2020年までに何ができるか、どのようなサービスを展開するか、いろいろ考えさせられた2日間でした。

posted at 02:57:08

2017年11月16日(木)26 tweetssource

11月16日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

話題沸騰中の世界初、レーザー8Kプロジェクター。
25,000ルーメン、1.38チップ、Dレンジ2000(ネイティブ)~20,000:1。レンズ1.13~4.98まで電動でカバー。静音の60dB。メカ的な部分の開発はDelta。シネマに参入したら台風の目になること必至。 pic.twitter.com/azAGIX7ZHf

posted at 19:38:24

11月16日

@tsukiyono_

早坂 伸 Shin Hayasaka@shin_hayasaka

◼️長らくフリーランスの集団として運営してきた「キアロスクーロ撮影事務所」ですが、この度株式会社として生まれ変わりました。邁進してまいりますので、より一層のお引き立て宜しくお願い申し上げます。

平成29年11月吉日
代表取締役 早坂伸

Retweeted by 月夜野

retweeted at 19:24:46

11月16日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

いまのムービーフィルムスキャナ凄いね。4K HDRでスキャニングできちゃう。しかも高速。思わず欲しくなりました(ご自宅での使い道は無い)。

posted at 19:08:04

11月16日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

昔は映画館の上映品質の差が大きくて、安心できる・できない映画館がはっきりしていた。いまはどこも平均以上の上映品質になったものの、あの頃のレベルで「安心できる」劇場が無くなり突出してハイレベルな映画館が無くなった。高額機材でなくて良いので直球勝負に高品質な映画館があればなー。

posted at 00:34:48

11月16日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

まあ、その、機材の金額を宣伝に使うのはスマートじゃないね…。
良いもの使ってますよというのと、いくらお金かけてますよは同じ内容でも感じ取り方が変わる。機材にお金がかかるほど良くなると信じる顧客が増えた気がする。バイアスや価値観が動かされて映画を観ているように思う。

posted at 00:30:47

11月16日

@tsukiyono_

月夜野@tsukiyono_

使用機材の銘柄や価格を把握して、頭でっかちに映画を見るのは苦手。バイアスをかけて映画館を見ても楽しくない。まずは映画を楽しみたいな。

posted at 00:17:36

このページの先頭へ