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@wizamanwizaman

ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

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2017年04月27日(木)48 tweetssource

 

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11時間前

@wizamanwizaman

れすぽ@デブの極み太め@LesPaulMac

「ネットで有名人をサイコパスにして遊んでるの、いかにイジメが楽しいかわかりますね」ってツイートに対して「冗談ってわかるだろ。よくあるいじりじゃねぇか」ってツイートを見つけて、いかにイジメる方は「俺は悪くない、遊んでやってるだけ」とか思ってるかわかりますね。

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retweeted at 12:39:26

12時間前

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

コミケは別にどうだっていいって人もちらほら見かけるけど、それ国内最大規模のイベントでかつ企業出展もたくさんあることの理解はあるんかな。印刷関係も無視してそうだけど。

posted at 12:19:59

12時間前

@wizamanwizaman

someru@someru

オリラジ中田の転売撲滅のやつ、みんなほめてるんで僕が読み違えてんのかと思うほどだがー、複数のハコ押さえてどれかしか使わないとかみんなやったら、ハコ押さえるのすごく大変にならない?大会場は一年前とかに予約するけど、やるかわからない公演でそんな先の予定押さえるとか会場側も困りそうだし

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retweeted at 11:50:07

12時間前

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

そのへんの言葉を用いるときに個人的に気をつけていることがあって、「常識的」は冷静(論理的)に考えればわかることに対して使い、「常識」は義務教育あるいは特定の領域に限定した基本的な知識として使う。だから、私が安心して使える「常識」の範囲は狭い。

posted at 11:34:43

13時間前

@wizamanwizaman

ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

常識という名のみんなの共通認識は幻想であり、「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションである」という言葉もある。時代性とか地域性とか反映されるよね。だからって気にすんなというわけにもいかないけど、そこに実体がないので頼りすぎても危ないという厄介なシロモノ。

posted at 11:27:49

13時間前

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比喩ってわかりやすく説明するための嘘(方便)なので、気をつけて使わないと嘘によるゴリ押しで詭弁になる。伝えたいものの本質を抽出して理解してもらうのに都合が良ければ比喩を使うのであって、言葉の置き換えではない。言葉の表層に拘ると自分の言葉に自分で踊らされるみたいなことになりうる。

posted at 11:20:07

13時間前

@wizamanwizaman

ふうぷうようよう@hupuyoyo

昔勤めた会社の社長の言葉で感心したものがあります。
「値引きしろとうるさい客には高く吹っ掛けなくてはいけない。交渉に時間を取られる上に、大抵仕事の出来にもうるさいからだ。逆に黙って金を払う客はいいお客だから安くしてあげなさい」 twitter.com/izumillion/sta

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retweeted at 11:04:24

14時間前

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桜井 政博@Sora_Sakurai

先日のカービィ25周年記念コンサートで、”初代『星のカービィ』開発秘話”を作りプレゼンしました。その内容を、きょう発売の週刊ファミ通のコラム上でまとめてみました。よろしければお楽しみください。
今週のファミ通では、カービィ特集を組んでくださっています。コラムは増量で4ページです。

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retweeted at 09:42:42

14時間前

@wizamanwizaman

桜井 政博@Sora_Sakurai

きょう、『星のカービィ』が25周年になりました。四半世紀経っても変わらず丸くいられたのは、いろんな世代のファンがおられたからこそ。これからも、カービィやカービィシリーズをよろしくお願いします。

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retweeted at 09:39:10

16時間前

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

娯楽体験のために使われてるはずの技術が、どれだけ高尚なものかという観点で語られ、体験が無視されるならば、娯楽は娯楽としての意味を失うと思う。技術は目的ではなく手段だ。

posted at 08:29:23

2017年04月26日(水)59 tweetssource

4月26日

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

相手によってプライバシーの取り扱いを変えるなんて器用なことする人は普通いないので、その人のやり方がガバガバセキュリティなら、どこまでの付き合いにするのかはっきりさせないと危ない

posted at 23:27:20

4月26日

@wizamanwizaman

ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

鍵垢だろうと重大なプライバシー情報やそれを推測可能な情報は流さないのがいいが、自分が気をつけていても周りが普通に漏らしたりすることあるので、あんまりリアルの繋がりをこっちに持ってきたくないのはある

posted at 23:25:49

4月26日

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こめぬか@komenuka2

ツイッター自体は、全然別のアカウントですぐにでも始めるつもりです。ツイッター廃人なので…。マストドンもやりたいし…。ただ「元こめぬかでーす」みたいなことをすると意味がないので、もし気付かれた場合はお察しください。

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retweeted at 23:19:48

4月26日

@wizamanwizaman

こめぬか@komenuka2

確かに今回、どこでもれたのかはわかりませんが、つぶやきの内容に対し職場で「◯◯だったよね」などとおおっぴらに言われたり、アカウント名をふざけて言われたりと、ぼく個人の情報に対する意識の低さはすごく気になってはいたのでした。「匿名でやっていること」に対する配慮の無さ。残念でした。

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retweeted at 23:19:33

4月26日

@wizamanwizaman

こめぬか@komenuka2

簡単に言うと、上司に「お主のツイッターがお客様にバレている。変な誤解でトラブルになるかもしれないから気をつけるでござる」と言われたので、このアカウントを削除することにしました。上司はすごく理解のある方だったのですが、お客様が自重しないのはぼくも気になっていたので、もう潮時かなと。

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retweeted at 23:19:33

4月26日

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実田千聖/パルマ配信中@mitachisato

今は「絵がうまくなるにはどうすれば?」など抽象度の高い質問もしてます。「お前それ『宇宙って何ですか』くらい漠然としてるで」「答える側に負荷のかかる聞き方だな!」と言われるのですが、「立体把握かな」「手順大事やで」とヒントを頂けるので、漠然とでもお聞きした方が良いなと思いました…。

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retweeted at 23:01:57

4月26日

@wizamanwizaman

実田千聖/パルマ配信中@mitachisato

最初にデザインを見てくれた先輩は「床を赤に」「塔の高さ2倍に」と抽象度の低い直接的な事だけ仰ってたので、まさかコンセプトというものが存在しそれに沿った指示だとは夢にも思わず…。その後師匠から「デザインとは」「テーマとは」と抽象度の高い解説も同時に頂戴できたので、しみじみ感謝…。

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4月26日

@wizamanwizaman

実田千聖/パルマ配信中@mitachisato

入社してから何年かは、誰に何をどう質問すればいいのかわからないまま過ごしてました。「人に聞く前に、一旦自分で考えなきゃ…」と黙ってたんですが、なんにも頭に浮かびませんでしたね…(考える訓練をしてないので無理でした)加えて「先輩の指示は絶対だし」と更に沈黙する悪循環でした…。

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retweeted at 23:01:54

4月26日

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けものフレンズ@公式アカウント@kemo_anime

カドカワストアのオフィシャルガイドブック2~6巻購入特典「アクリルスタンド」の見本がきました!吉崎先生描き下ろし!バック紙は自主製作したものですが、実物はストアでご確認いただけます。store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321611
本日は2巻の発売日です♪ #けものフレンズ pic.twitter.com/4iRaENRb6W

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retweeted at 19:56:59

4月26日

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

細かい作業はいくらでもあるので、個別に締切設定してたら破綻するし、その通りにならないので、マイルストーン決めて、そこまでに入れる要素はどれか、優先順位はどうなっているかをリスト化して、あとは期間内ずっと脳内スケジューリング全開で柔軟に取り組む。マルチタスク前提で効率よくやる。

posted at 16:36:03

4月26日

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Mika Pikazo|ティアち45b@MikaPikaZo

カゴメ様のナポリタン擬人化企画「ナポリたん」のキャラクターデザインをさせていただきました!CVは佳村はるかさんです。4/29,30のニコニコ超会議ではナポリたんブースやステージイベントもあるそうです!
どうぞよろしくお願いします〜!
www.kagome.co.jp/campaign/napos pic.twitter.com/aDBQFVAVJQ

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retweeted at 16:32:03

4月26日

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ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

私の場合、タスクの締切が明確ならどうにでもなる。作るものがコンテンツならば、最終品質は明確に定義されないし、良いものであればあるほど良いという世界なので、最低品質と締切を決める。締切から逆算して、実現可能な最大の成果を具体的にイメージして目指す。なので、締切なしの作業が一番困る。

posted at 16:31:23

4月26日

@wizamanwizaman

ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

神谷さんのいう未来への種まき、これは次の時代を作る下地として大事なことなんだけど、そのためには外しても死なないようにしなくちゃいけないので、安定して大きく売れるコンテンツを抱えながら、その利益で当たるかわからんギャンブルをし続ける、ということになる。ここで安定を選ぶと直に死ぬ。

posted at 16:10:49

4月26日

@wizamanwizaman

ウィザまんXV(wizaman)@wizamanwizaman

それってそもそもクラウドファンディングに関わらずリリースする資本が最初からあってできることよね。とすると、ファンドの目的をきっちり説明できるか、納得してもらえるかってことになると思う。

posted at 16:08:21

4月26日

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蒼きマイティバイオニック1/8192@zoman_no9

ゲームは作るのに年単位でかかるので、キックスターターに向いてない。なぜならその開発期間に熱が冷めてプロモーションをしても売り上げに繋がらなくなるから、みたいな話を聞いてふと思った。キックスターターかいしから発売までが半年くらいになるような規模でうまく展開できないものか。

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4月26日

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蒼きマイティバイオニック1/8192@zoman_no9

1年で作れる規模のゲームを、自社で100%開発費持ちで企画して、50%くらい作っておいてからキックスターターを開始。絶対に達成できる金額をストレッチゴールに設定する。開発費をお客さんに担保してもらうのが目的ではなく、宣伝材料としてキックスターターを使う、ということを考えていた。

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4月26日

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神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

大神を作った時にも散々言ったことですがね…完全新規タイトルというのは商売するにはとても難易度が高いものですけど、ぼく個人は未来への種まきだと思ってるんですよ…それ単体では腹の足しにならなくても未来の収穫のために必要なものなんですよ…ミスミのじいさんも言ってたじゃないですか…

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retweeted at 16:05:34

4月26日

@wizamanwizaman

kamekura@エグゼイド聴診器作った@kamekurasan1

心肺停止の子どもが搬送されてきて、消防隊員にそのまま胸骨圧迫してもらいつつ挿管蘇生、さらに1時間かけて三次病院に搬送してもらって「お疲れ様」と缶コーヒー買ってったら「車内で飲むとクレーム入るんです」と言われて外から見えない後部座席で一人で缶コーヒー飲んだのを思い出す。 twitter.com/r2_rope/status

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4月26日

@wizamanwizaman

myrmecoleon@myrmecoleon

転売は主催者にとってはともかく出演者にとっては明確に損であるというのを示したの良い。転売とファンの境界がグレーなのもそうだろうなあ。実験が有効かは分からないが試してみるのは良さそう。 / “オリエンタルラジオ 中田 公式ブログ …” htn.to/UbQamf

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